偽ブランドって今すっごく出回っていて、ほとんどレベルの低いものですが、
なかには、韓国、香港で造られた完成度の高いものがあるそうです。それって素材も、縫い目も、ロゴマークも完璧だそうですが、そういったものの場合、本物と
偽物の区切るものってなんなのでしょうか??保証書の有無だけで決まってしまうものなら、本物の価値って何なのでしょうか?
何か思うところや情報がある方教えて下さい。
偽物でもかまわないという考えをどう思いますか?賛同できますか?
反対ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんな実例もあります。

ブランドメーカーが、韓国や香港の工場に発注しますよね。工場では、生地があまったりB品が出たり、意図的に過剰に生産して別ルートで販売する場合もあります。同じ商品でも正規ルートで販売してない物は偽物である場合が多いです。そもそも工場管理もできないブランドは三流です。

本物と偽物を見て違いは全く無く、偽物は本物の半額で売っているなら、本物だって企業努力すればもっと安く売れます。衣料品のD.Cブランドは、セールの半額で販売しても採算がとれます。

本当の本物は、だれも真似が出来ない完成されたものです。例えば1日100個のバッグが出来る工場で1日200個の需要があっても1日10個を丁寧に作り、10個全てが全く同じ品質であることが消費者の信頼につながり認められるのです。

僕もそうですが、本物を見極める目が欲しいです。買ってみて『一生大切にしたい物』って本当に少ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も本物を見極める目が欲しいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/16 00:00

後半のみ回答させていただきます。


私は基本的に杓子定規な人間なので...
「偽物でも構わない」
私は反対です。なぜなら偽物とがあるということは本来ブランドを作っている企業の権利侵害であることは間違いないからです。偽物を持っていてもいいと考える人はこのことに関して意識が低すぎるのではと思います。場合によっては手が後ろに回ります。
またブランド品を持っていることは、自分が金持ちであるとかレアな物を入手できる立場でいるといった優越感に浸れるということでしょうから偽物を持っていてもその実現は無理なのではありませんか?
まあ私もema_0222さん同様ほとんどブランド物に興味がないので...。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ほんとに偽物を持つ側の気持ちはどうなんでしょうね。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/15 23:55

 初めまして。


私は、基本的に反対ですが、ユーザが満足していれば構わないんじゃないかな?
と思います、要は・・・本人のそのブランドに対する意識だと思います。

 本物に限りなく近くそっくりで、専門家でさえ判断できかねる物をそう言う国で
作られている物を「スーパーコピー」と言うらしいです。
あるニュースで特集を組んでいて、ある鑑定家が言っていたのですが・・・
「この微妙な色の違いを見逃したら私でも見破れない、よく出来ていますね」
とコメントしているのを見て「究極の贋作」だと思いました。

 私のこだわりは、機械式時計ですが、以前こんなサイトを見つけてから、この
選択も人によっては、ありなのかな?と思いました。
正直言って驚きました、一度御覧になってみては、如何ですか?

 私は、上記の様に感じましたが、参考になりましたか?
では、失礼します。

参考URL:http://ww4.enjoy.ne.jp/~goe4571/newpage14.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その特集、私も見ました。
そんな出来のいい偽物なんて、怖いですよね。
コメントとURLどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/15 23:43

>本物と偽物の区切るものってなんなのでしょうか??


本当のブランドの工場で作られたかどうかでしょうね。それ以上でもそれ以下でもないと思います。ブランドが品質を保証しているわけですから、そのブランドの工場で作られたことを証明するものが大切になってくるでしょう。

>保証書の有無だけで決まってしまうものなら、本物の価値って何なのでしょうか?
そんなものなのではないでしょうか?
品質の良いものを作りつづけてきたブランドが、良い評価を受けて皆が欲しがって値段が高くなっているのですから先に書いたことが重要になってくると思います。同じ材料と同じ技術で同じデザインのものを作ってもブランドじゃないというだけで何分の1の値段になってしまうわけですよね。結局ネームバリューだけで高い値段で売られているのですから、極論ですがそのネームバリューを保証されたものが価値を持つ、といったところでしょうか。

私はブランドに全然興味が無く、もちろん知識もありませんので、安くて良い物がたくさんあるのに、高くて同じようなブランド品が売れるのが不思議です。有名ブランドでも「なんじゃこりゃ?」ってデザインのものがたまにありますよね。○○鞄店とかが同じ物を作っても全く売れないでしょうが、有名ブランドが作っただけで売れてしまう。不思議じゃありませんか?
偽者を作って売る人たちは、そのネームバリューの力を借りようとしているわけですが、私はその技術を使って自分のブランドを作った方が良いのではないかと思っています。長い目で見ればその方が儲かると思うんですけど・・・。

最後に、偽者でもかまわないというのはどうしようもないですね。
ブランド品ってステイタスを買うようなイメージもあるじゃないですか?ステイタスを買うわけでもないのに似たものを持っているだけで喜ぶなんて、100円ショップの品物を1000円で買ってしまうようなものです。
しかもそのような考えの人たちが沢山いると、本物の価値があやふやになってしまい、そもそものブランド信仰が崩れてしまうと思います。偽ブランドをもって喜んでいる人たちは自分で自分の首を絞めているようなものですね。
だいたい「偽物でも品質は同じ」ならば偽物を買う必要は無いわけですよね。同じ品質の普通のメーカーの品物を買えば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
どうもありがとうございます。
手短ですみません。

お礼日時:2001/11/15 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三字熟語とか4字熟語を調べるには、 国語辞典で合ってますか?

三字熟語とか4字熟語を調べるには、
国語辞典で合ってますか?

Aベストアンサー

国語辞典では足りません、四字熟語辞典がいいでしょう。歳をとると知ってて当たり前、となるから必要ですね。
恋文を書くにも便利だけど、今やなんでもスマホですからね、でもスマホって信用出来ますか?我々昭和の漢字世代が見ると、時々怪しいのもあります。
大切な恋文はちゃんとした辞書を使いましょう。引くのが大変?でもストライクゾーンは何処にあるか、は知らなくてもいいから大切に考えた文、というのは心に訴えます。

QオールドGUCCIの偽物と本物の見分け方(>_<)

質問です!(>_<)
私はヤフーのオークションで1人の出品者からオールドグッチのバック、ガマ口小銭入れ、キーケースを購入しました!
その人はニューヨークからの出品で、ポイントは300点近くあって信用できると思うし、絶対本物だと保証しますと記載されています!
商品がバックとガマ口小銭入れはだいぶ前に購入して手元にあるのですが、キーケースは最近落札してまだ届いておりません。
バックとガマ口小銭入れはオールドグッチなだけに古いのですが、見た目可愛いと思うんですが、
海外には偽物がたくさん出回っているようなので偽物で古く見せるための工作なのかな~とか考えてしまって不安になってきてしまいました!(>_<;)
こんなに沢山買ってしまって偽物だとわかったら嫌だと思いもし偽物と本物の見分け方をご存知の方がおられましたら教えて頂きたいです!!(>_<*)

宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

お薦め方法があります。私も時々やります。ブランド品をたくさん扱ってそうな質屋に「買い取り希望のふりをして」査定してもらってください。

そしたら真贋はハッキリすると思います。

Q潜在意識という4字熟語は、おかしい?!

駿台文庫の「現代文頻出課題文集」について質問です。

この本のP126の評論に潜在意識というのがあって、国語辞典で調べてみると「自分では、少しも意識していないが、その人の行動や考えに影響を及ぼしてる心の

働き」と書いてあったのですが、この意味なら潜在心理とかになりませんか?潜在(潜んでいる)のは、心の働きなわけですし(1)

また、この4字熟語が具体的にどういう現象をさすのかが?です。そんなことってあるのか?という感じです。

だれか、詳しい人は、教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは。
潜在意識とは「活動はしているが自覚されない心理現象」と定義されます。質問者さんの仰る通り、心の深層に潜在しているのはその働きです。

意識といいますのは「随伴現象」であり、脳内で作られる心象を自覚するために発生するものです。ですが、実際に意識の中で扱われるのはほんの一部分でしかなく、我々の脳内に自覚されない心理現象の存在することは明白です。潜在意識とはこれを指します。
では、意識というのが自覚を行うための現象であるならば、自覚を行わない潜在意識に意識は発生していないということになります。ならば、意識の在る無しに関わらず我々の脳内に何らかの心理現象が発生するのであるならば、それは顕在・潜在ではなく、「意識・無意識」によって区別されなければなりません。

我々の脳内に無意識が存在するというのは、それは意識に上らない心理現象を扱う機能が構造的に存在するということです。無意識行動といいますのはその結果であり、これは「無意識領域」の働きによるものです。これに対しまして、意識行動が執られるならば更に意識領域の働きが加わることになり、そこに自覚という現象が伴います。
では、同様にこれを「潜在意識領域」と捉えたらどうなるでしょうか。ところが、我々の脳内には記憶情報など、意識に上る前の「前意識」というものが格納されており、これでは決して意識に上ることのない無意識領域の定義と区別することができなくなってしまいます。
このように、最初に述べました通り潜在意識とは即ち心理現象であり、その働きとは、厳密には無意識領域の機能として脳内に存在するものです。ですが、潜在意識といいますのは意識を中心とした考え方であり、意識と対比するならば分りやすいのですが、これでは脳内にその存在や構造を示すのには不十分です。このため、ここでは意識ではなく、常に無意識を中心とした考えが優先され、従来の心理学で潜在意識という用語が用いられることはほとんどありませんでした。

恐らく、これが潜在意識という言葉の位置付けであり、厳密には学術用語ではないです。因みに「顕在意識」という言葉は国語辞典にも載っていません。
ご質問を拝見したときから気になっていたのですが、質問者さんがお調べになった「考えや行動に影響を及ぼす」という部分は、これはどう見ても潜在意識の定義には不必要な拡大解釈に当たり、わざわざこのような説明を載せている辞典はちょっと珍しいです。今では頻出文例でも扱われるほど巷に飛び交っており、専ら経営学や能力開発などの分野に派生していますが、ただ単に都合の良い解釈として用いられているものも少なくありません。経営学や能力開発といいますのは人間の営みを扱う学問です。ですが、それが必ずしも人間にとって都合の良い結果になるとは限りません。このため、ここで都合の悪い部分を改変してしまいますと、科学としての客観性が著しく損なわれる結果となります。

こんにちは。
潜在意識とは「活動はしているが自覚されない心理現象」と定義されます。質問者さんの仰る通り、心の深層に潜在しているのはその働きです。

意識といいますのは「随伴現象」であり、脳内で作られる心象を自覚するために発生するものです。ですが、実際に意識の中で扱われるのはほんの一部分でしかなく、我々の脳内に自覚されない心理現象の存在することは明白です。潜在意識とはこれを指します。
では、意識というのが自覚を行うための現象であるならば、自覚を行わない潜在意識に意識は発生してい...続きを読む

Qブランド品の本物・偽物【フルラ】

ブランド品の本物・偽物の判断に困っています。

フルラというバッグなどを中心としたブランド(たぶんイタリア)の物が欲しいのですが、正規店以外での購入は危険ですか?

ネット販売や、オークションでの販売を見ていました。

フルラは品質証明のようなものを発行しないそうなのですが、そもそもフルラの偽物って作られているのでしょうか?

Aベストアンサー

フルラのバックの偽物はあまり聞きませんね??
あまり バンバン 売れてはいないからかな?

フルラは国内にもアウトレットが有るので、比較的安価に
買えますよ。 但し店頭販売の売れ残りが多いので、傷物
金具の錆が出てる物が有ります。 人が触ると 汚れたり
錆びるのでしょうね。 ご注意を!!
福袋で買うと ショック 大きい場合も!!?

ネット販売も 新品さらより 中古の方が多そうですね。
納得して買ってくださいね。 中古で1/3くらいかな?

Q4字熟語

鏡自不照とはどういう意味でしょうか。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「鏡は自らを照らさず」とか、「鏡は自らを照らせず」とかの意味ではないかと思いますが・・・。
「周囲を照らしている鏡は、周辺のことは隅から隅まで見て理解できるが、自分のことを照らすことは出来ない。したがって、周囲のことがわかっている割に、自らのことは見えていない」と解釈しました。

*「世間のことは判っている人でも、自分のことは判らないものだ」という解釈なのでしょうか?

全く知らない熟語ですが、そのように字面からは受け取れます。

自信なし!参考にはならないかも。

Q本物?偽物?

前から欲しかったコーチの財布を思い切って買いました!
お財布の中を見ていたら「MADE IN CHINA」の文字が!
これは本物ですか?偽物ですか?
私の無知だけでしたらすみません!教えてください!

Aベストアンサー

最近 生産が倍増してて、あちこちに工場作らないと
間に合わないと思います。 私も靴を買ったときに、
オヤっと感じました。

デパートで偽物扱う訳無いです。
参考までに数年前まで、三越はコーチの日本での独占販売
してました。 今までアメリカ製が多いですが、アメリカ人が細かい仕事出来るわけないですから。

Q4字熟語

一龍一蛇の読み方と意味は

Aベストアンサー

イチリョウイチダ

時の流れのままに自在に変化し、一つの立場に執着しない

Q本物? 偽物?

友人にもらったヴェルサーチのシャツなんですが、襟元には当然ヴェルサーチの名前のタグがついているのですが、それ以外品質タグと言うんでしょうか、素材が表記されてたり、フォノグラムのシールが貼ってあったりするタグがありません。 これって偽物なのでしょうか?

Aベストアンサー

 要らなくなったお古ならともかく(だったらタグがなくても不思議ではないでしょう)
ただの友人からそんな高価なブランドのシャツをもらうなんてありえませんね。
だからといって、友人に平気で偽物をプレゼントしたりするでしょうか?
それを考えればある程度答えは出るはずです。

 まあ本当に友だちなのかわかりませんが
本来あるべきタグが切り取られているということで考えられるのは
アウトレットではないかということです。
いくつかのケースがありますが、アウトレットというのはいわゆるB級品
お店で販売できないけれども着用には問題のない程度のほつれや色むらがあったりすると
ワケありですのでお安くしておきますといって販売しているものです。
タグを切り取ったりして、正規の商品と区別をつけることも多いです。
もちろん偽物ではありませんが、ブランドとしての価値は認められません。
(質屋で買取を断られるという意味で、ですが)
正規のアウトレットなら、安くなっているといってもそれなりのお値段がしますから
倉庫を借り切ったりして「ブランド大セール」とか広告を出しているうさんくさい並行輸入品かもしれません。
こちらだったら偽物の可能性も高いですが
本人が本物と信じ込んでいるんだから仕方ないでしょう。
そのどちらかは、相手との関係で判断できると思いますが。

 要らなくなったお古ならともかく(だったらタグがなくても不思議ではないでしょう)
ただの友人からそんな高価なブランドのシャツをもらうなんてありえませんね。
だからといって、友人に平気で偽物をプレゼントしたりするでしょうか?
それを考えればある程度答えは出るはずです。

 まあ本当に友だちなのかわかりませんが
本来あるべきタグが切り取られているということで考えられるのは
アウトレットではないかということです。
いくつかのケースがありますが、アウトレットというのはいわゆるB級...続きを読む

Q書道で書くかっこいい言葉

習字で書いてあったら『こいつはすげぇぇ!!』と思うような字があったら教えて下さい!!!
2文字~4文字のでお願いします!!!!

Aベストアンサー

ベタなところでは「風林火山」とか?

他、4字熟語から探してみればいいのでは?
http://blogs.yahoo.co.jp/jack91g

ちなみに大人で書道している人は6文字以上がほとんどだと思いますよ。

風林火山も文章ごと書きます。
「疾如風徐如林侵掠如火不動如山」

Q偽物と本物の見分け方

ヴィトン(スピーディー30)の本物と偽物の見分け方
ってありますか?
見分け方・・というか、本物が欲しいなら直営店で
買えばいいだけの話なのですが、
つい最近友達と「モノグラムは最近偽物も本物も
見分けつかんよね」って話をしていて、
「そういや、そうかもなぁ」と疑問に思い、
気になって色々検索してみると、偽者は縫製が雑で臭いと言うのが分かりました。
他に何か、本物と違う部分ってあるのでしょうか・・?
(出来ればモノグラムでお願いしたいのですが;)

Aベストアンサー

↓が参考になると思います!

参考URL:http://www.bidders.co.jp/shiti/miwake.html,http://www.tk3.speed.co.jp/naz/woman/brand/fake.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報