クッキーと言うのは一体何処にあるんですか?初心者なもので
何が何だかわかりません。誰か解りやすく教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 


  ブライザーがIE(インターネット・エクスプローラ)の場合、Windows フォルダーのなかの Temporary Interner Files のなかに、他の色々なファイル(バッファ)と一緒に入っています。 Cookie ファイルといって、ファイルです。テキスト・ファイルの形で、Cookie:anyuser@…… という形で名前が出ているのがそうです。
 
  以下のURLの回答で、簡単な説明を書きました。
 

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=166410

この回答への補足

クッキ-の中身って全部消してしまっても大丈夫なんですか??
あ、見つかりましたので、有り難うございます。

補足日時:2001/11/14 02:49
    • good
    • 0

削除しても全然大丈夫ですよ。



ただ、クッキーによって
色々な情報を得ているHPもあるので

あなたはこのHPをXX回目の訪問です。
みたいな個別の訪問回数などを表示しているページなどが最初からになってしまいますが、
全然問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました

お礼日時:2001/11/14 12:15

自動で削除するフリーソフトです



DelCookies

URL は下記に・・・・

参考URL:http://www.999.co.jp/soft/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました

お礼日時:2001/11/14 12:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました

お礼日時:2001/11/14 02:50

IEを使っているのであれば、


Temporary Internet Filesに入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました

お礼日時:2001/11/14 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q全然解らず、しかも初心者で・・・。

95‘IBMのPCなのですが聞きたい事も上手く言えないかも知れませんが宜しくお願いします。
1、ヤフーメールをフロッピーに保存したいのですが。
2、サイトの画像を保存したい
3、一太郎に保存してある文章をフロッピーに保存したい
容量が少ないので外に出さないとPCの動きが悪くなるのではと思っています。
KDDIの光を使っていますがKDDIにもメール出来る機能はあるのですか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1.ヤフーメールの受信箱の一覧で、保存したい
  件名を右クリックして、保存します。
  または、保存したいメールを開いた状態で、
  ページ右下の「メール本文を保存」を行います。
2.IEをお使いなら、「ファイル」・「名前を付
  けて保存」します。
3.お奨めできません。
  FDの容量は、1.4MBですよね。一太郎の
  文書のサイズは、どのくらいありますか?
  保存方法としては、
  a.一太郎の「名前を付けて保存」で、フロッ
    ピーを指定。
  b.エクスプローラで、保存先のドライブと、
    フロッピーを両方表示させておいて、コピ
    ー&ペーストをするか、ドラッグ&ドロッ
    プをします。

  フロッピーではなく、書込み可能なCDドライ
  ブ・外付けHDDがある場合、そちらをお奨め
  します。

Qクッキーって何?

よくクッキーに記録が残るとかききますけど
なんの記録が残るのですか?
それとその残った記録っていうのはだれでも見れてしまう物なんですか?
それってどうやってみるんですか?

教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

サーバーがアクセスしてきたユーザの情報を取得して、その情報をユーザーのパソコンへファイルとして格納します。

このデータのことを『Cookie(クッキー)』といいます。

データの内容はテキストで、ホームページへの訪問回数やニックネームなどいろいろなデータを格納することができます。

ところで、MAEAKIさんは、ホームページを作っていますか?
自分のホームページにもこういった機能を組み込みたい場合は、JavaScriptやCGIで作成しなければなりません。

これらが難しいなって思う方は、ネット上で『Cookie』で検索してみるといろいろな情報が入手できます。

とほほのWWW入門 > とほほのCookie入門↓  
解説とサンプルプログラムなどがあるのでいってみられたらいかがでしょうか。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwcook.htm

Qクッキーが・・・

すごく困ってます。

クッキーの設定を確認したくて色々いじってたら
ツールのインターネットオプションの所からセキュリティとかの項目が
なくなってしまいました。
現在は全般・コンテンツ・接続・プログラムだけです。
最初はgooの簡単HPのログがおかしくなりそれで色々いじってるうちに
その項目がない事に気がつきました。
前にみた時はあったと思うんですが・・・

初心者なもんでわかりません。
また、セキュリティとかの項目がでてくるようにするには
どうしたらいいにか教えてください。

Win98。IE5・0です。

よろしくお願いします。
わかりにくい説明で申し訳ないです。

Aベストアンサー

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=512210
のittochanさんの回答を参考にレジストリを確認してみて下さい。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=512210,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=522449

QCookie(クッキー)について

ネットをやっていたら「クッキー(Cookie)が設定されていない場合、このエラーが出ることがあります。クッキーを設定してください。」という表示がでたのですがクッキーの意味がわかりません。誰か教えてください。これはどこで設定したらいいのですか?

Aベストアンサー

とりあえずWindowsのInternetExplorer5.0を使っているとして・・・
ツール>インターネットオプション>セキュリティ>レベルのカスタマイズ
でCookieの項目をすべて「有効にする」にチェックをつけるとCookieを受け取るようになります。
それ以外のブラウザでの設定方法は知りません。

参考URL:http://www3.airnet.ne.jp/uncle/cookie/frameset.htm

Qクッキーの削除が出てこない

インターネットオプションの中のインターネット一時ファイルでクッキーの削除というのがあると思うんですけど最近消えていることに気付きました。なのでファイルの削除と設定だけです。
前はクッキーの削除があったんですがどうすれば出てきますか?

Aベストアンサー

Internet Explorerのバージョンは何でしょう?
[Cookieの削除]はIE6から付いたものです。それ以前のIEには[Cookieの削除]はありません。

IE6にもかかわらず、[Cookieの削除]が表示されない時は、[アプリケーションの追加と削除]にある [Microsoft Internet Explorer6 とインターネットツール]を選択して、[追加と削除]をクリック。
ダイアログが表示されますから、[Internet Explorerを修復する]にチェックを入れ、IEを修復してみてください。

IE6を再インストールしなければ直らない事も考えられますが、Windows Updateは既に終了しているかもしれません。
(2月の終わり頃アクセスしましたが、表示できない状態でした。)


おすすめ情報