30歳独身女性です。
2年程前、11歳年上の上司(既婚・子供3人)に気に入られ、猛烈なアタックを受けました。当時付き合っていた彼が私にプロポーズをした事を知ると、上司は「俺と結婚してくれ」と。
「何を言ってるの?子供は?」という私の言葉も聞かずに「離婚する。信じてくれ。幸せにする。」の一点張り。「それなら離婚してから考える」と主張しましたが「それまで会えないのは耐えられない」と、私の家に居つくようになってしまいました。
私も上司を嫌いではなかったし、押しに弱い性質なので、拒み続ける事が出来ませんでした。そのまま過ごすうち、私も上司の事がどうしようもなく好きになっていました。
ところがある日、上司が急に「やっぱり子供とは別れられない」と、家に帰ってしまったのです。余りの身勝手さに呆然とし、もう連絡しないで欲しい、と別れました。
それでも連絡が来て、会いたいと。では私の元に戻ってくるのかと思えば、「子供がいるから今は離婚できない」そんなことを繰り返し、もう2年が経ちました。その間、二人とも会社を辞め、今は別々の職場で働いています。
前は「それならもう会わない」と言って突き放していたのは私の方でした。でも今は、元上司の事しか考えられず「戻ってきて」と懇願している状態です。でもその度「子供が、、」と言われてしまいます。終いには「俺以外の人と幸せになってくれ」と・・。
私がきっぱりと諦めれば良いのかも知れません。そう出来るように何度も頑張りました。でもどうしても出来ないのです。この事で悲しんでいる人が他にもいるのもわかります。でも、彼以外の人の事などもう考えられず、辛くて苦しくて仕方が無いのです。
元上司にきちんと約束を守ってもらうには、そして戻ってきてもらうには、どうしたら良いでしょうか?教えて下さい、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

この男・・・ 女として許せない!



結婚まで阻んで付き合いを望んだのに 飽きたら簡単に捨てる。
すがればうざくなって 「他の男と幸せに」  
ふざけるな! って思います。 他人事ながら怒りがこみ上げてきます。

「 子供が・・ 」 と言ってますが、「 もうオマエに飽きたんだ。」って事です。
とても可哀想ですが・・・。
だって燃えてる時は 子供を捨てるとまで言ってたのでしょう?
suiren_no_namidaさんと2年間付き合ってみて、彼は熱が冷め、目が覚めて
暖かい家庭と奥さんの手料理、子供の笑顔を取ったのです。
この男とは未来がありません。

さぁ! suiren_no_namidaさんも悪夢から覚めて下さい。
まだまだ30歳。
新しい出会いがきっとあります。
幸せになって このばか男を見返してあげて下さい。
もう一切の連絡を断ち切って! メールアドレスや番号も削除して。
2年前の彼氏にまだ少しでも気持ちがあるなら 連絡してみるのもいいと思いますよ。
悪い夢を見ていたと心から謝れば 私は許してくれると思います。
suiren_no_namidaさん 頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見ず知らずの私のために怒って下さり、激励頂き、なんだか涙が出てきました。
キャリアとして男性の中でいつも突っ張ってきて、こんなこと誰にも相談できませんでした。

仰っている事も的を射ていると思います。そういうことなのでしょう。
実は、私は(彼が原因で)婦人科系の病を患い、遠くない将来子供が産めなくなります。子供が欲しくて、今は彼の子供しか考えられないのです。また新しい出会いがあるかもしれませんが、それでは手遅れになるのではないかと思うと、とても怖いのです。

お礼日時:2005/09/30 11:25

無理です。


そもそも上司の「俺と結婚してくれ」はウソ。
子供じゃないんだから、
そのくらい分かるよね。
自分でも分かっているけど、認めたくないんでしょ?
気持ちは分かるけど、
そのウソにしがみついてちゃ、
幸せになれないよ。
           
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今はウソになってしまっているのは確かです。
でも以前彼は、本当に離婚話を進めていました。泣きながら、待たせてごめん、と言っていました。

しがみついているのも解ります。ウソをまた、本当に戻したいのです。こんなに好きになった人が、ウソつきだということを認めたくないのかもしれません。

お礼日時:2005/09/30 10:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分が独身で相手は既婚者女性です。 不倫の始まりは相手のアプローチからです。自分は遊びでしたが相手が

自分が独身で相手は既婚者女性です。
不倫の始まりは相手のアプローチからです。自分は遊びでしたが相手が本気になったケースです。遊びでも構わないと言う口約束で不倫関係が1年弱続きました。

既婚者女性から突然、妊娠をしていたと告げられました。
しかも、中絶した後に。既婚者女性は自分と不倫関係になる前から私は子供を産める可能性がほとんど無いとか不特定多数の男性と体の関係があったとゆう話を聞かされていました。

このような内容で妊娠していたと告げられて自分の子供だとか、妊娠をしていたとかゆう話を信じる事は出来ますか??
自分は信じる事が全く出来ませんが、みなさんの意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

中絶した後にね。うそじゃないの。
既婚であそんでるような女です。そういったらどう思うかをさぐってるんじゃないでしょうか。
今の内にサヨナラした方がいいですよ。そんな下品な女。

Q私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。 彼は私に3人の子供がいる事を

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼には遊びの女がいる!と言われ、別れた方がいいと…でも、その時、好きだったので別れることができず、いつも女がいると彼を疑ってばかりで今まできてしまいました。)どうしたらいいかわからなくなり、よく当たる占い師さんの所にまた相談に行った所…
彼には私より好きな人(結婚したい女性)がいる、あなたがいくら頑張っても無駄。
泣いて悲しむのはあなたです。
彼の為に別れた方がいいと言われました。
喧嘩ばかりで、最近はほんと一緒にいる時間も楽しくなかった中、そのような事を言われ、その時は別れようと思ったのですが、やはり喧嘩ばかりと言っても彼への思いはまだあって…
別れを切り出すことができません。
占いをすべて信じるのもどうか?と思いますが、その占い師さんはかなり当たる先生なので…
とても悩んでいます。

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼...続きを読む

Aベストアンサー

頑張って下さいねっ!
お幸せに(^^)

Q男性既婚者が風俗遊び

男性既婚者が風俗遊びをした場合は?

Aベストアンサー

配偶者の考え方によりですね。
風俗など許せないという女性なら壊れるでしょうし
ほどほどなら可という女性なら度を越えなければ問題なし
面倒だから外でしてきてと言う女性ならむしろ良好になるのではw

Q職場に、素敵すぎる上司がいる。これって、幸せな事ですか?

30代半ばの未婚女性です。
真剣に結婚を考えているのに、結婚できない妻子ある上司を好きになってしまいました。

彼は管理職で、男女問わず人気が高いです。
仕事面でも人格面でも「今までこんな人に会った事がない」と転勤してこられた方がびっくりされるくらい、優れています。
それだけならまだしも、ユーモアもありセクシーさもあり可愛らしさもあり、女性が惑わされてしまうような少し冷めた冷静な部分もあります。
もちろん、人間なので完璧ではなく、「えっ?!そんな事言うの?」とびっくりするくらい子供っぽい部分もあったりします。
(ちょっと、ほっとしたりもして。)
あと、見た目も完璧ではなく(私のタイプではあります)、白髪や少しお腹周りが気になったりしますが、それさえも生活感が出ててセクシーに感じます。
こんな風に、色んな要素がすごく魅力的に組み合わさり、こんな人を知ったら、もう他の男性に気持ちが向かなくなってしまっています。
なので、ときめく度に罪悪感を感じ(ほぼ毎日)、「彼以上に身も心も『好き』と思える男性が現われるのかな?」と、ものすごく不安に思います。

本気で結婚を考えているのなら、彼から離れた方が良いのでしょうか?
今の職場を辞めるという意味です。
もしくは、考え方をガラッと変えて、思いっきりトキメクだけトキメいて、こんな素敵な上司の下で働ける事を感謝して生活したら、上手く消化できたりするのでしょうか?
五日市剛さんが好きで、『ピンチの時にでも「ありがとうございます」と感謝すれば、チャンスに変わる。』を思い出し、逆転の発想をしてみました。

アドバイスをよろしくお願いします。

30代半ばの未婚女性です。
真剣に結婚を考えているのに、結婚できない妻子ある上司を好きになってしまいました。

彼は管理職で、男女問わず人気が高いです。
仕事面でも人格面でも「今までこんな人に会った事がない」と転勤してこられた方がびっくりされるくらい、優れています。
それだけならまだしも、ユーモアもありセクシーさもあり可愛らしさもあり、女性が惑わされてしまうような少し冷めた冷静な部分もあります。
もちろん、人間なので完璧ではなく、「えっ?!そんな事言うの?」とびっくりする...続きを読む

Aベストアンサー

好きになったら誰だってそういう風に感じるものではないでしょうか。
まさに「あばたもえくぼ」状態ですね。

逆に考えて今がMAXの状態だとすると、後は時間と共に徐々に気持ちが下がっていくのではないでしょうか。別の言い方をすると冷静に見られるようになると思います。なので別に職を変える必要は無いと思いますが…、仕事より結婚が大事だ!と言い切れるのであれば転職も考えたほうが良いかもしれないとは思います。
彼への思いに一線を引く為に、実際に彼と恋仲になった場合のことを『リアル』に考えてみると逆にウンザリする事も出てくると思いますよ。彼の妻や子供の気持ち、同僚からの目線、自分の将来、我慢を強いられる付き合い、、彼の良さが無くなってしまう様なお付き合いになってしまいますよね。つまり貴方にとって「離れて見ている彼」が一番素敵に見えるのです。近づけば近づくほどアラが目立ってしまいます。それは彼のせいではありません。

ちょっと時間が掛かるかもしれませんが、彼の魅力を受け入れた上で素敵な人が現れる事だってありますよ。

Q私は既婚者です。SNSで知り合った方とお付き合いしています。相手も既婚者です。最初は遊びのつもりでし

私は既婚者です。SNSで知り合った方とお付き合いしています。相手も既婚者です。最初は遊びのつもりでした。別れようと何度もしました。でもお互い大好きになってしまい別れようにも別れられません。どうしたら忘れられるでしょうか。

Aベストアンサー

No.2です。
諦めも付かず、ご主人にも見つかってしまったのなら、思い切るしかないと思います。
ご主人と離婚して、その方と一緒になりますか?
多分、あなたにはその決断は無理だと思います。なぜなら、ご主人がいらっしゃるから(ある意味、生活・精神的に余裕があるから)、プラスワンの不倫相手が存在するのだと思います。
仮に離婚され、相手の方と一緒になられても、また同じ事(新たな不倫相手と知りあう)を繰り返すのではないでしょうか?

Q男の意地で もう戻らないって決める事 ありますか?

彼に別れを告げられて さよならしました。彼にはいつも相談に乗ってあげてる子がいて、いつしか その子の事で喧嘩する事が多くなって行き、とうとう彼の方から「疲れた…別れよう」って言って来たんです。別れる時、「メルも もう止めよう…俺、弱いから また君の事誘っちゃう。けじめなんだ」そう言ったんです。「さよならするの、ちょっと迷った。でも男が一度決めた事なんだ」友人に相談したら、「男は意地を張る者なんだ…だから例え 君が今 どんなに辛くても、意地を貫いて無視し続けるだろう…」って言われました。   逆に言えば、彼に取って 私はもう必要ない存在って事なのでしょうか・・・。もし本当に好きだって気持ちが残っていたら、意地で好きな人と別れたりしませんよね・・・ 例え 仮に僅かでも愛情が残っていたとして…男が一度決めたことだからって理由で、もう戻らないって決めてるのだったら、もうこの心を溶かすことは出来ないのでしょうか・・・? もし本当に好きだったら、手放したくないって思うと思うし、意地を貫いて もう戻らない決心を決めてるって、どう言う事なんでしょうか・・・ でも、さよなら・・・って嫌いになったから 言うんですよね・・・?  どうして いいのか分かりません。男性の考えを教えて下さい。
涙が止まらないんです。彼は、もうさよならが言えたって事は 気持ちがないって事なの・・・? 誰か助けてください 

彼に別れを告げられて さよならしました。彼にはいつも相談に乗ってあげてる子がいて、いつしか その子の事で喧嘩する事が多くなって行き、とうとう彼の方から「疲れた…別れよう」って言って来たんです。別れる時、「メルも もう止めよう…俺、弱いから また君の事誘っちゃう。けじめなんだ」そう言ったんです。「さよならするの、ちょっと迷った。でも男が一度決めた事なんだ」友人に相談したら、「男は意地を張る者なんだ…だから例え 君が今 どんなに辛くても、意地を貫いて無視し続けるだろう…」って言わ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
ご質問拝読致しました。
お辛い状況ですね、少し落ち着かれましたか?

私は結婚7年目、1児の母です。
主人とは高校時代から10年付き合って結婚しました。
でも、その間2年半のブランクがありました。
つまり、復縁の後結婚した事になります。

その主人からまさに今のあなたと同じような状況で別れを告げられました。
主人もあなたの彼と同じように端から見れば「オトコの意地」のような態度で私を振りました。

>逆に言えば、彼に取って 私はもう必要ない存在って事なのでしょうか・・・。

必要ない、とかそうでないという話ではなく、彼女としては接することが出来なくなったということだと思います。
それはつまり、あなたが彼に未練を抱いているうちはあなたと関わることが出来ないということです。

>もし本当に好きだって気持ちが残っていたら、意地で好きな人と別れたりしませんよね・・・ 

これは残念ながらあると思います・・・。
その後彼がそのことを後悔するかどうかは別として、その場の「一時の決心」で別れることはあると思います。
そして彼が後にそれが間違っていたと気付くことが出来れば、あなたとまた新しい関係を築くことが出来ると思います。

>仮に僅かでも愛情が残っていたとして…男が一度決めたことだからって理由で、もう戻らないって決めてるのだったら、
>もうこの心を溶かすことは出来ないのでしょうか・・・? 

残念ながら今のあなたには出来ません。
もしこの心を溶かすことが出来るとしたら、成長したあなたと時間が必要だと考えます。
今のあなたでは、彼と別れた時点と何ら「変わって」いませんよね?
そんな彼があなたにもう一度恋心を抱くか・・・それはありえないと私は思いますが如何でしょうか?

参照URLに私の復縁エピソードが載っておりますのでご一読いただければ幸いです。
私はブランクの間、一度も彼に連絡を取りませんでした。
一度はきっぱりと関係を絶ったんです。
でも、結局はそれが「決め手」となったと思います。
離れている間に、お互いの「存在の大切さ」を再確認出来たからだと思います。
もし、友達としてだとしても、近くにいて連絡をずるずると取っていたら・・・彼とは復縁出来なかったと思います。

あなたが彼の女友達に対して今までいろいろと我慢をして彼に接していたこと・・・とてもお辛かっただろうと思います。
そしてそのことについて彼を責めてしまったこと・・・これも仕方ないことだろうとも思いました。
彼にもあなたを不安にさせたという点について反省しなければならないと考えます。
が、男の人は他人から頼られている自分を否定されるのはやはり良い気持ちはしなかったのでしょうね。
彼はあなたから「信用されていない」と感じてしまったのかもしれませんね・・・。
今となっては後悔にしかなりませんが、この経験は次につなげていって欲しいと思います。

距離をおくこと、それはとても勇気が要ることです。
その後復縁できる補償はどこにもありません。
でも、その時間は決してあなたの人生にとって無駄な時間にはならないと思うんです・・・。
たとえ復縁出来なくても、その時間に経験した事はきっとあなたをもっともっと人間的な魅力を備えさせる
原動力になることでしょう。

彼に新しい自分の魅力を気付かせる努力、あなたには出来ますか?

ご参考になれば幸いです。
あなたがお望みの結果が訪れることをお祈りしています。
お辛いこともあるかもしれませんが、頑張ってください。
一復縁経験者として応援しております。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1450476

こんにちは。
ご質問拝読致しました。
お辛い状況ですね、少し落ち着かれましたか?

私は結婚7年目、1児の母です。
主人とは高校時代から10年付き合って結婚しました。
でも、その間2年半のブランクがありました。
つまり、復縁の後結婚した事になります。

その主人からまさに今のあなたと同じような状況で別れを告げられました。
主人もあなたの彼と同じように端から見れば「オトコの意地」のような態度で私を振りました。

>逆に言えば、彼に取って 私はもう必要ない存在って事なのでしょうか・...続きを読む

Q既婚男性にとっての「遊び」と「恋」

ちょっと疑問に感じたことがあるので教えて下さい。

浮気がバレた時に
「体だけの遊びだったんだ、離婚する気はない」
と言う男性が多いみたいですが、
遊びとはいえ、相手の女性に「恋」のような感情は抱きますよね、
家庭内でもその女性のことを考えていたり、
「会いたい」なんてメールしたり。
ということは、既婚男性にとって遊びかどうかという境界線は、
「その人と結婚したいかどうか」
なのでしょうか。
とっても好きだけど、結婚する気がない、
そういう付き合いを「遊び」というのですか?

Aベストアンサー

恋愛と結婚の違い・・・いろんな側面があると思いますが、
そのひとつとして、
恋愛はお互いのいいところだけを見ていれば良いのに対して、
結婚生活では、相手のいいところ悪いところを
全てひっくるめて付き合っていかなくてはならないのです。
当然なことですけれどね。

体だけの遊び、と言うけれど、要は「良いところ悪いところ」
という次元ではなく、自分勝手に都合のいいところだけで
付き合っていきたいという気持ちが、既婚男性の浮気とか恋とか
いう感情なのではないでしょうか。
良いトコ取りの薄っぺらな付き合いなんて、
夫婦の深い繋がりと比べれば、吹けば飛ぶようなもの。
結局そういう良いトコだけ見てる相手と結婚しても、
また「良いところ悪いところ全部」の関係になってしまうのだから、
結婚を意識するなんて、考えられない関係なのです。
ある意味、結婚しているからこそ生じる感情ですね。
「身」と「心」を両方満足させる恋は、
既婚男性にとってはリスクが大きすぎるように思います。

Qもう彼の気持ちが戻る事はないのでしょうか?

付き合ってたわけじゃない。でもお互い好きだった。(と思ってた)
だから体の関係ももった。
40歳もすぎて、私が考えがなさすぎました。

ドラマのように再会して、大好きだって言われてその気になって。
気づけば、彼は全うな人ではなかった。
でもだからこそ力になりたいと思った。お金も貸した。

でも、最終的にはお金で解決できないと思った。お金は貸さない。でも力になりたいと。
彼は離れていきました。ドラマのような再会も実は計画的だったのかも。

色んな事を考えて、彼にドンドンひどい事を言った。
彼は離れていった。私は何度か追った。彼は元に戻ってくれた。
そんな事を繰り返したけど、結局わたしが言ったひどい言葉で傷ついたらしい。
離れていった。

本当は、お金を出さなくなった私に用はなくなったんですよね。
私からは連絡しません。
でも彼からの連絡を待ってしまっています。

彼は、私の言葉に傷ついたのでしょうか。謝れば気持ちはもどるのでしょうか?

Aベストアンサー

まだ 愛情が有るということですね。
それは 良くわかりました。

しかし また同じことを繰り返そうとしている。
私には 理解できません。
もう 十分なのでは・・・・。
賢明な決断をしてほしいと思います。

Q既婚男と付き合っているが、心細い!遊びですかな?

既婚男と付き合っているが、心細い!遊びですかな?

私は20代半ばです。今は50歳くらいの既婚者と付き合っています。こちらは既に結婚しています。
その人とは昔は同じ職場の上司でした。結構優しく、可愛がってくれる方です。
その時から少し好きになったが、同じ職場なので、告白はしませんでした。
告白しなかった原因は彼はいつも優しい顔をして、笑顔が多くて、また他の気にいる子がいったかなと思ったからです。

しかし、一年前に彼は転勤して、月に一回しか会えないようになりました。
その後は自分の気持ちだけを彼にしてほしいということで、メールで曖昧な告白をしました。
彼は「貴方は私にとって大切な人」って返事してくれただけ、明確な答えは無かったです。

その後の二人きりの食事会で、「お願いですが、私を抱きしめてくれないか」と私から言い出しました。

それ以後、いろいろで今の付き合い状態になりましたが、
こういうような関係はいつか終わると思いますので、辛い中ですが、諦めたいとしても
会ってからはまたそうなってしまいました。

今はどうしたらいいでしょうか。皆さんからアドバイスが頂きたいです。
宜しくお願い致します。

既婚男と付き合っているが、心細い!遊びですかな?

私は20代半ばです。今は50歳くらいの既婚者と付き合っています。こちらは既に結婚しています。
その人とは昔は同じ職場の上司でした。結構優しく、可愛がってくれる方です。
その時から少し好きになったが、同じ職場なので、告白はしませんでした。
告白しなかった原因は彼はいつも優しい顔をして、笑顔が多くて、また他の気にいる子がいったかなと思ったからです。

しかし、一年前に彼は転勤して、月に一回しか会えないようになりました。
その後は自分の気...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
厳しい物言いをしますが、ごめんなさい。

>「結婚はできません」って最初から言ってくれました。

この時点で、彼はあなたを愛してなんかいません。
本当に愛していたら、あなたの幸せを望むはずです。

ただ、若い女性との関係を楽しんでいるのでしょう。
そこに恋愛感情が無いとは言いません。
しかし、本気では無いんです。

勘違いしてはいけません。
いくら好きだと心を締め付けられるような気持ちが彼にあったとしても、
それは、ただの恋です。
遊びの恋です。

あなたに会いたいと思うせつない気持ちすらも、楽しんでいると言う意味です。

会いに来てくれた=愛がある ではありません。

離婚する=愛がある、あなたを大切にしている。です。


最後にもっと厳しい言い方をします。

彼は、あなたを愛人として大切にしているだけです。


早く手を切りましょう。

Q好きな人に「私の事嫌いなんでしょ?」って言ったら、好きとか嫌いとかそうゆう簡単な問題じゃない。俺はあ

好きな人に「私の事嫌いなんでしょ?」って言ったら、好きとか嫌いとかそうゆう簡単な問題じゃない。俺はあまのじゃくだし、お前を幸せにはできない。だから他の人をみつけろって言われました。。そんなに私の事が嫌いなのでしょうか?誰か分かる方教えてもらえますか?

Aベストアンサー

まず、その方(男性?)は、彼氏なのでしょうか?ちょっとそこら辺の関係がわかりにくいですね!
あと、聞き方ですが、「私の事嫌い?」じゃなく、「私はあなたが好き。」のほうがいいと思います^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報