プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある人からTIFFANYのネックレスをいただきました。

箱に入って、布ケース?にも入っていて、さらにティッシュより硬いような紙に包まれていたのですが、これって海外で購入したものでしょうか?
日本で購入してもこのような紙に包まれてきますか?

日本では布ケースに直接入ってる、というイメージがあるのですが・・私自身あまり購入した回数が少なく、昔のことなので。

諸事情のため、本人に確認しにくくて・・(でも知りたい!ので)
硬い紙に包まれている、このTIFFANY製品は海外・日本のどちらで購入されたのかがわかれば嬉しいです。判別不可能かも知れませんが・・・^_^;
ご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私も何度かTIFFANYのアクセサリーを頂きましたが、
ネックレスの場合は紙に包まれていましたよ。

あとは今までいただいたものはすべて日本で購入したものばかりなのですが、
ネックレスでも指輪でも必ず箱の中に製品の取り扱いについて書いてある紙と保証書が入っていました。

もちろん保証書には購入した店舗と日付が入っています。

多分日本国内のTIFFANYでしたら、
保証書と取り扱いについての紙を入れることになっていると思うので、
質問者さんの頂いた物にそれが入っていなかったら
もしかしたら海外で購入されたものかもしれませんね。

でももしかしてプレゼントしてくれた人が
事前に抜いちゃってる事も考えられなくはないので・・・。
(あまりないとは思うけど^^;)

あと日本で購入したネックレスは全部箱にスポンジのようなものが引いて(上げ底して)あってその上に布ケースが入ってる感じになってます。

なんか細かい事まで書いちゃいましたが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。

ネックレスの場合はたいてい紙に包まれているんですね。
それから保証書・取説?がなかったので海外で購入したものかな・・と思いました。

実を言うと主人にもらったのですが、同日に海外のお土産をもらった・・とのことだったので(もしかして人に頼んで海外で買って来てもらったのかなぁ・・)と思いました。
多分頼んだのでしょうね・・ちょっとガックリ・複雑な気分です。
でも参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/03 10:04

ブランドショップの店長です。


基本的には、書いて頂いているような包装のされ方をしています。
ですから、ご心配は不要です。
海外で販売される商品も日本で販売される商品もTIFFANYは同じ工場
で作られているので、大きな問題ではないと思われます。
ただし、商品本体については製造ラインの違いで仕様がことなるもの
もあります。たとえば、NCとPTの間にもう一個接続用のリングが
挟まっていたり。。。。といったふうに。
楕円型のNCや魚型のNCが代表的です。

直営店以外での購入商品の真偽については、また別の問題となります
ので、あしからず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。

“これは本物?ニセ物?”というより、海外・日本のどちらで購入したものか?ということでした。。
でも仕様が違う場合があるのですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/03 10:07

私はこの前の誕生日にティファニーのネックレスをもらいました。


紙に包まれてましたよ。
お店によって梱包が違うのかしら・・・。

確かめる方法として、プレゼントしてくれた方の地元か想像できうる行動範囲の中で
ティファニーの店舗をいくつかピックアップして 匿名で電話で問い合わせてみたらどうでしょう。

ちなみに私は横浜のどこかで買ったものらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。

電話で確認、その手もありますね。。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/03 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!