どんなことでもかまいませんので不満を教えてください。、
作ってほしい、改善してほしい、改良してほしい、直してほしい、治してほしいという風な不満でも結構です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (26件中11~20件)

よく雑誌にある"これが男子の本音!”なんて書かれたインタビューで「女の子にムダ毛があったらゲンメツする」とか載っていると、男は処理しなくてもいいけど処理する女の立場にもなれぇ!って思っちゃいますね…。


それに、たった数人のインタビューで、いかにも世の中の男は全員こう思ってますみたいな最近の雑誌が嫌ですね。「モテ系・モテヘア・モテメイク」など、モテモテ言ってるのも軽そうなイメージでどうかなぁと思ってます。

とか言いつつ綺麗になれるよう努力はしちゃうんですよね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それに、たった数人のインタビューで、いかにも世の中の男は全員こう思ってますみたいな最近の雑誌が嫌ですね。

ほんとそうですね。モテるファッションみたいなものもありますが、実際にそういうファッションをしている人間はプラスで、そうじゃない人間はマイナスという風に、外界が決めた価値観が、常識と同じように、個人に植えついていますよね。日本は外国と比べて、みんながそうしてるからと安心感を抱くところがありますが、これが見事にファッションという分野でも大きな影響を及ぼしていると思います。モテルメイクって言っても、世界を見渡せば、そのメイクはモテルメイクとは限りませんが、困ったことに、それを現実に色濃く持ち出し、そうじゃない人を真っ向から批判する姿勢を崩さない人は大嫌いです。私が若いときにはそういう子が多かったです。大人になるにつれ減ってくるような、一体なぜなんでしょうか?
長文すいませんでした。

お礼日時:2005/10/04 14:53

#12です。


また追加の不満です。(考え出すときりないです)
しつこいと感じたらさらっと読み流してください。

自転車は歩行者扱いなのか自動車扱いなのかはっきりしてほしいです。
道路交通法上では自動車なのですが、特例で歩道を走ることが許されてるので。

双方がすれ違う時とても危険でしょうがないです(そもそも自動車であるのなら同じ車線ですれ違うことはないはず)。あと無灯火も多くて危険ですし。最近歩行者を退かしてまで無理やり走るのが多いので腹立たしいです。
でも何よりも改善してほしいのは警察の対応ですね。
平気でパトカーの前の車線を横切ったりしても何も言いませんし。別に即逮捕しろといってるわけではないのですが、注意ぐらいしてもいいんじゃないかなと思います。(抑止力どころか容認です。これでは)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうどよかったです。下の回答者様へ返事をしながら、自転車のことをもっと知りたいなと思って、順番順番回答していたところ、そう回答がありました。ありがとうございます。
参考になります。いろいろ自転車には問題があるのですね。警察もちゃんとしろって感じですねほんと。

余談ですが、警察は口も悪い人とかもいますよね。無意識に権力が混ざっているような人。

お礼日時:2005/10/04 14:31

最近のテレビでは当たり前の事ですが非常にイライラします。

 ↓

(1)むやみやたらに字幕を入れる(笑の●メダ●など)
最初の頃は新鮮だったけど もううざいだけ。

(2)番組の流れ的には全く不自然なポイントでのCM導入

(3)そして (2)のCM後 微妙にリバースして番組再開。そのシーンは見た! っつーの! といつもテレビにツッコミ!

(4)やらせが多すぎ。 やらせも時にはスパイスとして必要とは思いますが、余りにも多すぎます。速攻チャンネル変えます。

以上テレビネタばかりで すんませんーっす!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感します。私も同じ不満です。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 14:26

#12です。


追加の不満

No.10の方も回答してるのですが、特に官僚は許せないです。今の日本の仕組みを変えるには即刻排除すべきだと思ってます。(ちょっといいすぎかな。排除したほうがいいです、にとりあえず変更しときます。ちゃんと仕事してる人もいるので。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
なるほど、もしよかったら具体的にどう許せないのか教えて頂きたいです。自分は無知ですし、参考にしたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 14:25

ここがもっと、回答者が報われる場所になってほしいですね。


返事も無し、ポイントも無しの質問者にはペナルティとか。

そうでないと、本格的にストに入っちゃうよ~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとそうですね~改善してほしいです。

お礼日時:2005/10/04 14:24

学割がどうしてあるのか。



どうして学生だからという理由で値段が半額近くになるのでしょう。小児割引なら納得できるのですが、なんかおかしいと感じてます。学生の人にとっては困るかもしれませんが、社会人からみるとおかしいですよね。

学業に直接関係のあるものなら当然納得です。でも携帯電話やソフトウェア(学校で一般的に使うものならいいのですが、最近は学校でつかわなそうなものまで多いように感じる)などの学割はやっぱり変です。場合によっては定期の割引もおかしいとおもってます。通学と通勤定期を同じ値段にして、学費を少しでも下げた方がよっぽど効率的で双方にとっていいと思うのですが。結局、学校も交通機関も国や地方自治体の下ですし。
まあ学割は企業側の戦略と考えれば納得できなくもないのですが・・・。

私は学生時代に疑問を感じながらも、システムは利用しないと損なので、大いに利用してました。(こんな私が意見しても学生のひとからみれば説得力はないですが)

でも学割のあり方は改善されてほしいです。あまりにもいき過ぎると不公平ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そう言われてみればそうですね。
学割のときはただ得したというだけで、本当はもっと考えなければいけないことだと思いました。勉強になります。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 14:23

今現在、初めての育児にアタフタしています。


そこで思ったのですが、妊娠中に妊婦さん専門学校を国で(無料)行って欲しい。
産まれるまでの間に色々勉強しておけば、少しは育児に余裕が出来るのでは?と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにそうですね。
ほんと実現するといいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 14:20

こんにちは



やっぱり公務員でしょう。
言いたいことは山ほどあります。

制服組の警察・消防以外の公務員は
直ちに全員辞表を出して欲しい。

特に公務員資格を世襲させている特定郵便局長と
財政が厳しいと言うくせに、給料が無駄に高い地方公務員。

そして、給料が半額でも構わないという
意欲と能力がある人だけ採用し直す。
本当に能力と意欲がある人にだったら、
給料は倍でも構わないんですけどね。

公務員は国民全体への奉仕者であって、
権力者と勘違いしている人には退場してもらいましょう。

たまたまペーパーテストの点が昔よかっただけで、
やる気も業務遂行能力もない公務員達は、日本には必要ない。
余った元公務員達は、イラクで自衛隊の代わりに支援活動をやって欲しい。
それこそ真の奉仕者ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>公務員は国民全体への奉仕者であって、
権力者と勘違いしている人には退場してもらいましょう。

ほんとそうですよね。文章を見ていて、かなり共感しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 14:19

1日24時間ではなく、せめて30時間は欲しい・・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、24時間では足りないぐらい忙しいのでしょうか?
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 14:18

自転車道を作って欲しい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やっぱり自転車乗りの人は、そういう不満が多いのでしょうか?
あろがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 14:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q特定郵便局ってどうなるの?

郵政民営化が実現したら特定郵便局はどうなるのでしょうか?

一応法案には目を通したのですが、特定郵便局について触れられていないようですが(私の見落としだったらスミマセン)制度の廃止はしないのでしょうか?

今どき世襲制が行われるなんて信じられません。

そこで2つ質問です。
一、特定郵便局の世襲制は廃止されるのでしょうか?

二、特定郵便局の賃貸料はどうなるのでしょうか?買い上げるんですか?

Aベストアンサー

民営化となれば、会社ですから、その会社が特定郵便局をどのように扱うか決めろってことでしょうね。
でも、お気づきですか。
今、特定郵便局の世襲交代が一気に行われ、また、特定郵便局の立て替えが多いことに。
民間になれば世襲はできないでしょう。
また、立て替えしても補助は今までのように行かないでしょう。
だから、行われています。
全く、特定郵便局は阿漕な局(人)が多いです。

(1)今までは世襲制で、試験らしい試験もなく、能力がない者でも局長になれました。
当然、給与も局長の給与をもらっていました。
郵便局内でも、特定郵便局枠以外の人からは不満もあったでしょう。
会社である以上、能力がない者を局長にしないでしょうね。

(2)恐らく、買い上げはないでしょう。
莫大に費用がかかりますから。
よって、賃借になると思います。
特定郵便局のほとんどは住まいの1階部分を郵便局していますから、そこを借り受ける形でしょう。

ただ、(1)(2)も言えるのは民営化になった時の経営陣次第です。
単純に、郵政の公務員のエライさんが経営陣になった場合、実行されるどうか。
と言うのは公務員はお金儲けをしたことがなく、お金を使うのだけはうまい人種ですから。

民営化となれば、会社ですから、その会社が特定郵便局をどのように扱うか決めろってことでしょうね。
でも、お気づきですか。
今、特定郵便局の世襲交代が一気に行われ、また、特定郵便局の立て替えが多いことに。
民間になれば世襲はできないでしょう。
また、立て替えしても補助は今までのように行かないでしょう。
だから、行われています。
全く、特定郵便局は阿漕な局(人)が多いです。

(1)今までは世襲制で、試験らしい試験もなく、能力がない者でも局長になれました。
当然、給与も局長の給...続きを読む

Q何でもいいです(^-^) あなたの不満 何にたいしてでもいいです。 物でも人でも関係でも こうしたら

何でもいいです(^-^)



あなたの不満
何にたいしてでもいいです。
物でも人でも関係でも
こうしたらいいなー
こうなったらいいなー
こうしてほしいなー
こういう時いやだなー
何でもいいので身近なことで結構です(*^^*)


良かったら教えてください。(*^^*)

Aベストアンサー

さっき自転車乗ってたら後ろからきた車にププーッってされました・・・ 事故にあって死ねばいいのに・・・

Q特定郵便局とは?

特定郵便局と、それ以外の郵便局の違いを詳しく教えて下さい。

Aベストアンサー

このようなサイトが、あります(一部抜粋)
「特定郵便局”とは、
 郵便局の種類の一つで、明治4年(1871)の郵便制度発祥以来、地元の有志が私設で局舎を提供し、局長は、地域に密着して国民の福祉の向上のために奉仕しています。
 特定郵便局の局長は、私費を投じて国家奉仕のために局舎を提供し、先祖代々その地域に居住していることを原則としているため、生涯転勤はしません。その地域で郵政事業以外の様々なこと(例えば、福祉活動、文化スポーツ活動、地方自治への協力、各種ボランティア活動等)に活躍できるのも、このような環境にあるからです。日本の郵便局のルーツは、ここにあります。
 しかし、近年では、様々な事情により局舎を提供しない通勤局長も増加し、地域での影響力が以前より薄れているのも現実です。

 戦前までは三等局などと呼ばれ、全国津々浦々、全ての市町村の約13,000局による郵便局ネットワークが構築されました。
 現在では国民生活の向上と都市化に伴い、全国約19,000局となり、大多数が集配業務を行わない無集配郵便局となっています。
 無集配の特定郵便局では、一人の職員が郵便、貯金、保険、(かつては電話交換や電報配達などの電通事業も行っていました)等々のあらゆる業務をこなすため、小規模でも効率の良い局運営ができます。」
詳しくは、参考サイトを添付します

参考URL:http://homepage2.nifty.com/usui-postoffice/sub2.htm

このようなサイトが、あります(一部抜粋)
「特定郵便局”とは、
 郵便局の種類の一つで、明治4年(1871)の郵便制度発祥以来、地元の有志が私設で局舎を提供し、局長は、地域に密着して国民の福祉の向上のために奉仕しています。
 特定郵便局の局長は、私費を投じて国家奉仕のために局舎を提供し、先祖代々その地域に居住していることを原則としているため、生涯転勤はしません。その地域で郵政事業以外の様々なこと(例えば、福祉活動、文化スポーツ活動、地方自治への協力、各種ボランティア活動等)に活...続きを読む

Q涙や星に関していい言葉はありますか? 涙だけでも星だけでもかまいません

涙や星に関していい言葉はありますか? 涙だけでも星だけでもかまいませんし、どちらも入っていてもかまいません。

できるだけ短い言葉がいいです。お願いします。

Aベストアンサー

真珠のような涙
宝石をちりばめたような星空

涙 ひとひら・溢れる・零れる
星 煌めき(く)・瞬き(く)・流れ(る)

ぱっと思い浮かんだ程度で…。すみません。

Q札幌川沿八条郵便局は旧特定郵便局ですか?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7368744.html

上記で質問させていただいたのですが、「札幌川沿八条郵便局」の間違いでした。

申し訳ございません。

あの田舎に、ふたつも郵便局があるとは思いませんでした。


「札幌川沿八条郵便局」は自宅から最寄りの郵便局ではなく

普段お世話になっている郵便局は保険を勧めてくること

川沿(札幌市の山地)に用事があったことで

郵便局はどこで作成しても同じと軽く考え、初めて入った郵便局です。


1.札幌川沿八条郵便局は旧特定郵便局ですか?

2.旧特定郵便局は表面的に見分けはつきますか?


どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。先程は。
僕も「あっ」と思いました。この川沿八条地区は「藻岩支所」と言う市役所の出張所が有るので
札幌に編入する前は「役場」だった可能性が有ります。という事は街の中心部にあるイコール
特定郵便局だった可能性は有ります。
特定郵便局と1発で見分ける方法は「店舗(郵便局)兼自宅に成っている」もしくは
この周辺で田舎特有の同じ苗字でよく見かける人(例えば、鈴木、佐藤、田中など)の表札が出ている。
うちの方の特定郵便局はこの2つにがっちりはまっています。後は自治会長とか街の役職とかに
名前を連ねている何ていうのも有りますよ。

Qフェレットの噛みぐせは、治るでしょか?!治るとしても、どれぐらいで直りますか?

フェレットの噛みぐせは、治るでしょか?!治るとしても、どれぐらいで直りますか?

Aベストアンサー

http://ferret.pet-siiku.com/itati46
>>
噛み癖を改善する為のアイテムとして最も多くの飼い主が注目しているのがフェレットの嫌いな味のするスプレーです。
ペットショップや通販でも購入できるもので、フェレットに良く噛まれている場所に噴きかけるだけで噛まなくなるという優れものです。

フェレット用として販売されていますので、体に害が及ぶという心配もないようです。
噛み癖を直すアイテムとして販売されているスプレーですが、フェレットに触ってほしくないものに吹きかけると誤飲防止にもなりますよね。

ただフェレットの中には、味に慣れてしまい、効果がなくなるというケースもありますので、全てのフェレットに100%効果がでるというわけではないようです。

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001002717463/index.html?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=10496754098799871509&gad6=1o1&xfr=pla&gclid=CjwKEAiAoOvEBRDD25uyu9Lg9ycSJAD0cnByHoMxg1RKbXnrnTqA32xG4oVeIv9esEtcPAd1UOXb9BoCk9rw_wcB  こんなんでました


http://ferret.pet-siiku.com/itati44
こちらで根本的なフェレットの性質も把握してあげてください

http://ferret.pet-siiku.com/itati46
>>
噛み癖を改善する為のアイテムとして最も多くの飼い主が注目しているのがフェレットの嫌いな味のするスプレーです。
ペットショップや通販でも購入できるもので、フェレットに良く噛まれている場所に噴きかけるだけで噛まなくなるという優れものです。

フェレット用として販売されていますので、体に害が及ぶという心配もないようです。
噛み癖を直すアイテムとして販売されているスプレーですが、フェレットに触ってほしくないものに吹きかけると誤飲防止にもなります...続きを読む

Q特定郵便局の譲渡って?

特定郵便局の譲渡って可能ですか?

長年局長の身分にいた人が郵便局を辞めるというのはどういった場合が考えられるでしょうか?

変な質問で済みません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 特定郵便局は、実は個人営業で、特定郵便局を開設する権利を持っている人が開設でき、その権利は売買できる。と聞いています。
 従って特定郵便局長は、その権利を持って特定郵便局を開設している個人で、特別職国家公務員(国家公務員として採用された人ではないので・・・)の身分を有しています。

 お尋ねの特定郵便局の譲渡はこの特定郵便局を開設する権利のお話だと思いますが、これは譲渡可能のはずです。

 長年局長の身分にいた人が郵便局を辞める・・・の件については、局長が特定郵便局開設権を譲渡して引退すると言う意味だと思いますが、前にも言いましたとおり、特定郵便局は個人営業ですから、後継ぎがいないなどの理由により営業そのものを止める。特定郵便局開設権は売買できるから売る。ということになるのでしょうか。

Q大きな不満はないけれど小さな改善を期待するもの

こんばんは

たとえば、ペットボトルの分別をする時、あるものはミシン目、あるものは左側が少し浮いていてそこからはがす、またあるものは、上から抜くのか下から抜くのが正解なのか分からず、はさみに登場願うアレ


詰め替え用品の、やたらと時間がかかる詰め替え口、ちょっと角度が合わなかったら切れておらず、はさみに登場願うアレ、反対側に空気抜く切り口あったら短時間で詰め替えれるんじゃないと思いながらボーッと詰め替え、たまにこぼしたり…

こちら側のどこからでも開けられます、が、こちら側のどこからも開かなくてはさみに登場願う虚しさ


みなさんの、いいんだけれどもうちょっとどうにかならないかアレ、な話を聞かせてください

また、企業に訴えてこんなふうに改良してもらったんだよ凄腕話がございましたら、合わせてお願いします

Aベストアンサー

ボックスティッシュが小型化され、みっちり詰め込まれた感が強かった頃、いつも買ってたメーカーのティッシュが引き抜く際に破けやすいのに頭に来て、メーカーに直接メールしました。

紙を扱ってるのに繊維の方向を考えて箱詰めすれば済む単純な欠陥に何故気付かない??

…をもう少し丁寧に…。

最近イライラしないのでひょっとしたら同じクレームがあったのかも知れませんね。

Q特定郵便局って、何が「特定」なのですか?

特定郵便局って、具体的にどういう郵便局のことなのでしょうか?

地元の有力な勢力だから、自民党は民営化とか言ってあんまり怒らせたくないみたいですが、それはどうしてですか?郵便局がどうして政治的に重要なのでしょうか?
それって郵便局に勤めてる公務員の勢力ってことですか?

なんだか全然イメージがつかめません。どなたか教えてくださいませ。

Aベストアンサー

特定郵便局の定義はryudenさんの説明通りだと思います。いわゆるフランチャイズってやつですね。
選挙との関係は「特定郵便局」で検索してみるといろいろ見つかると思います。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwgj5057/sub70tokutei.htm

Q公務員としての民間に対する不満点、民間の不満点ありましたら

論議にならない程度で、双方の皆様の思うところを語って頂ければと思います。
官庁レベルではなく、もっと身近な「区市町村」に対してです。

Aベストアンサー

人の文句ばかり言いすぎ!!

確かにお金は民間からでてますけど、批判ばかりだとねぇ・・・
やってられませんよ。
私たちだってすごく真剣にやってるのに・・・・!

報われない辛さみたいなのは正直感じます。


人気Q&Aランキング