いつもお世話になります。
 私は、児童センターに勤務しているのですが、今度図書室に本(絵本、児童書、母親向けの雑誌等)を一気に購入することになり、私は漫画を選ぶ担当になりました。
 そこで、皆様にお願いなのですが、全1~5巻程度で面白い漫画をお勧めしていただけませんか?
 できるだけ多くの種類の漫画を買いたいので5巻までといいましたが、10巻程度まででも結構です!1~5巻程度なら、現在進行中の漫画でもOkです!(新刊が500円程度なら購入していくことも可能なので)
 よろしくお願いします(^^)

A 回答 (11件中11~11件)

ターゲットの年齢や性別、性的な内容に関するガイドラインが知りたいです。

公共の場所であればキスでもダメとか、BL却下とか。
一昔前の公立図書館だったら「漫画世界の歴史」くらいしか取り入れられなかっただろうし。ブラックジャックは人気もあるけれど、血とか内臓がリアルすぎるし?
漫画は範囲が広いのでもう少しヒントが欲しいですv

この回答への補足

申し訳ありません。説明不足でした。
対象の年齢は、小学校中学年~中高生を対象にします。内容は、グロテスクな殺人描写や、Hな描写がある漫画はやはりNGです。現在、館には『三国志』『ドラえもん』『名探偵コナン』『タッチ』『浦安鉄筋家族』『すごいよマサルさん』『あたしんち』『NANA』などがあります。
少女向けのものを今回は少し多めに購入したいと思います。
私が漫画にあまり詳しくないので、どうか皆様お教えください。

• 0