最近また新しい(中古)ゲームを買おうかな、と思っています。
でも最近はPS2に面白そうなのが沢山出ていて、ハードを持っていない僕としては歯がゆい思いをしております。
そこで!!
PSでしかできない意外に知られていない名作ゲームを教えてください!
僕は今までFFやバイオなど有名所しかやらなかったので他に知りません。
これらに勝るとも劣らない隠れ名作ソフトをご存知でしたら是非教えてください!

p.s. レベル上げや面倒くさいソフトは苦手です(DQ7とFF8は辛かった・・・)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

ボードゲーム系はカルドセプト。

SSとPS両方やりました。これは深い・・・奥が深いゲーム。
ノベル系では街。弟切草やかまいたちの夜が有名ですが、これもSSとPS両方やりました。
アクション系では蒼魔灯。トラップゲームです。あと、風のクロノア。ナムコの名作です。エンディングは必見。
シュミレーション系ではアストロノーカ。一応、農家ゲーム。但し、これも深いです。また、設定が面白いです。
アドベンチャー系は・・・人生最大最高のゲームとしてEVEバーストエラー。でもこれはSSもしくはPC。でも、一番やって欲しいゲームですね。あとは章立てがおもしろいクロス探偵物語。
RPG系では俺の屍を超えていけとゼノギアスとデビルサマナー ソウルハッカーズとグランディア。
とりえあず、ざっとあげたものでこれですかね・・・。

※参考UPLは多数者から批評が掲載されたレビューです。一度確認してみればいかがでしょうか?

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~puresute/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
影牢面白かってたです。
ノベル系もSFCで大体やりました。
EVEは知らないんで参考にさせてもらいます。

お礼日時:2001/11/15 03:22

お勧めゲームを聞かれると、いつも同じ回答をしてしまうのですが(苦笑)



「俺の屍を越えてゆけ」

一応RPGなんですが、戦闘主体で、ストーリーらしいストーリーはありません。
でも、その中で、自分だけの世界が作られていきます。
ユーザーへのサービス精神も極上。ツボにハマリまくり ( 笑 )
ほっんとうに面白いゲームなんですが、タイトルが堅いので、
プレイされていない方が多いような気がします。
ファミ通殿堂入りソフトなので、お値段的にもお得です。
お試しあれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
申し分けないですがやっちゃいました。
死んでいくのがシビアでしたね。

お礼日時:2001/11/15 03:23

絶対ポポロクロイス物語です!(1・2・その他で3作品出てます)



アニメ化されたけど有名にはなれないし、ゲームもRPGではヌルイ方です!
でも、キャラクターはみんな性格良いし、カワイイ!

FFなんかよりキャラクターはずっと魅力的!これは絶対にオススメ!

ストーリーもありがちかと思いきや、ちょっとヒネリが利いてて
小さいお子様からお年寄りまで、誰にでもオススメできるゲームだと思います。
私いい年こいたオッチャンですが、ホント泣くよ~「2」は!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このソフト前から気になってたんです。
そんなにお勧めなら試してみます。

お礼日時:2001/11/15 03:25

3Dアクションでいうなら


「立体忍者活劇 天誅」シリーズなんていかがですか?
現在、通常版とそのリメイク版である「忍凱旋」と「弐」の3種類が出ています。
内容は、忍者になって敵になるべく見付からないよう任務を遂行することです。
メタルギアにかぶってる感じがしますが、こちらは刀の世界ですし、ゲーム自身の作りこみもしっかりしているので十分楽しめると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
申し分けないですがやっちゃいました。
百選はかなり充実でやり込めましたね。

お礼日時:2001/11/15 03:26

ワイルドアームズは、やりました?


見逃せないッスよ。1と2がありますが、両方ハマれますっ

そろそろ3(PS2デス。ゴメンナサイ)が出るみたいッスね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
申し分けないですがこれもやっちゃいました。
ぜルタみたいで面白かったですね。

お礼日時:2001/11/15 03:28

レースゲームなのですが、「ランニング・ハイ」という


ほんとにいかすゲームがあります。
僕はたまたま中古屋で設定のおもしろさにひかれて
買いました。
車やバイクではなく、プロテクターをつけた「人」が
走ります。殴りあり、スライディングありの
なんともハイなゲームです。
以下のURLに少しですが感想があるのでみてみてください。

あと同じくレースゲームで「チョコボレーシング」も
かなり遊べます。最初はどうかなって感じだったんですが
やればやるほどに味は出るわ、隠し要素満載だわ。
二人プレイがあついです。

どちらももう1000円くらいなのでおためしにいいのでは?
「ランニング・ハイ」は出回ってなさそうなゲームですが・・・。

参考URL:http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/librar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面白そうですね「ランニング―」
かつて「トマランナー」にかなりはまりました。
でも「ランニングー」は2Pできないんですね・・・残念
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2001/11/14 13:37

 PSでしかできないという時点でかなり難しいですね(笑)



 まあそれはともかく、俺は好きだったんですが、いまいち不人気に終わったスクエアソフトの「デュープリズム」は、俺にしては珍しく3回もクリアしてしまいました。
 アクションゲームです。
 2が出ないかと思ってるんですが、無理っぽいです(^_^;

 それと、これも割とメジャー系なんですが、ガンバードですかね。1はPSとSS(DCでなく!)の両方で出ています。
 難易度設定が豊富なので割と誰でもクリアできます。
 シューティングです。

 それからこれもシューティングですが、Gダライアスとレイストームはよかったっすよ。
 レイストームはロックオンが気持ちいい系のゲームですかね。

 あとはレース系でリッジレーサー4がおすすめでしょうか。あれは完成度高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は全部やっちゃいました・・・ごめんなさい。
R4面白かったですけど画面が暗かったですね。
シューティング系は殆どゲーセンでやっちゃいました。
でも「ディープ―」だけ知りませんでした。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/11/14 13:40

3Dアクションが苦手じゃないなら


「サイフォン・フィルター」がオススメです。
個人的には「トゥーム・レイダー」シリーズよりも
評価が高いです。
あ、「メタル・ギア」よりもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
申し分けないですがどちらもやっちゃいました。
映画みたいな設定が面白かったですね。
いかにもアメリカンで・・・

お礼日時:2001/11/14 13:42

まず自分の好きなジャンルを言っていただいた方がアドバイスしやすいの思いますので、よろしくお願いします。


あと、隠れた名作ではないですが、BESTが出ているソフトはある程度遊べるんじゃないかと思います。
BESTなら値段も安いし、一度ソフト屋へ行ってみて自分の好きなジャンルのソフトをやってみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンルは色々やります。
今までやった中でメチャクチャおもしろい!と感じたの挙げときます。
「ディノクライシス2」「バイオシリーズ」・・・銃を撃ちまくりが気持ちよかった!
「タイムクライシス」・・・隠れながらが緊張感あった!
「メタルギア」・・・映画みたい!
「サイレントヒル」・・・メチャ恐かった~!
「トマランナー」「ジャンピングフラッシュシリーズ」・・・爽快!
「スターオーシャン」「テイルズシリーズ」・・・戦いが気持いい!

と、こんな感じです。単純にイライラするゲームは避けて通ります。
失敗しないように有名どころのゲームしかしない情けない僕ですが、
お勧めがあれば是非教えてください!!

お礼日時:2001/11/14 13:52

 こんにちはー


   ”以外に知られていない名作ソフトですが、・・・・そうですねー
  色々な方が、よくオススメされているのでご存知で、
                   プレイされたかも知れませんが、
   ”KONAMI”から、発売されている・・・
                   幻想水滸伝がオススメです。!!
  いままでに、「PSで、1・2・外伝1・外伝2」「GBAでカードゲーム」
   の全5タイトルが発売されていて、
          今年の冬にPS2で「3」が発売される予定です。
  ジャンルは、1・2が「RPG]で、外伝が「テキストアドベンチャー?」
                               だったかな?
   ストーリー的には大変よくて(特に2がよかった)
     国と国との戦争や、それらに関わる人間模様など・・のお話で、
   仲間が108人登場したり、ミニゲームなんかも楽しめます。
 108人仲間を集めるのがめんどくさいと、思われるかもしれませんが
  「2」では仲間集めにヒントをくれる探偵さんがいたりして、
                   そんなに面倒な事はないと思いますよ。
ファンが作ってるサイトなんかでは、
              そんな情報が載っている所もありますし・・・
 PSのタイトルでは、2800円くらいの、
                安い価格の物が発売されています。

  あと・・・sceから発売されている”アーク・ザ・ラッド”
                  (1・2・3)なんかもオススメですね。   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながらどちらもやっちゃいました。
「幻想―」は沢山のキャラがよかったですね。
「アーク2」ってメチャクチャ長く無かったですか?
とにかくお返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/14 13:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qps4でダウンロードしたソフトをpcでリモートコントロールするときにps4のソフトはCD版じゃなくて

ps4でダウンロードしたソフトをpcでリモートコントロールするときにps4のソフトはCD版じゃなくてもダウンロードソフト版でもできますか?><

Aベストアンサー

出来ますよ

パソコンの画面にPS4の画面を映してそのまま動かすという認識でいいです

むしろ、リモートプレイをする時に本体が自分の近くにないときはダウンロード版の方が有利です

ディスクの入れ替えができないからです

自分も正月に実家に帰る時、ノートパソコンだけ持って帰ってPS4をリモートプレイで遊んでましたが、ソフトはパッケージ版しか買わないのでディスクの入れ替えが出来ず、いくつかダウンロード版を買っとけば良かったと後悔しました

なので一番よく遊ぶディスクを入れたままで実家に帰りました

もしリモートプレイをよくする機会が多いならソフトはダウンロード版の方がいいですよ

QPS3&PSPこれは隠れ名作!やっとけ!なソフト

まず始めに持ってるソフトは、
・MGSシリーズは全部あり
・FFシリーズ(外伝的なCC、タクティクスも有り) ラスレム ニーア有り
・TO~シリーズも揃っています(レディマイも有り)
・GT5 FZM3 RR7有り
・CODシリーズ バイオショック キルゾ フィアー有り
・GOW DMC4 ベヨネタ
・GTA フォールアウト アサシン インファマ有り
・MHP ファンスタ
・ユグドラ ディスガイア 軌跡
  です。
  基本ファミ通などで評価の高いものは持ってます。
↑のラインナップをみて持ってない&こういうのが好きそうというジャンルを
僕に勧めてください。

気持ち悪いほどジャンルが偏っててすいません 
お願いします。

Aベストアンサー

>・GOW DMC4 ベヨネタ
ここらへんを参考にして

「DARK SIDERS ~審判の刻~」(PS3)
黙示録の四騎士の一人となって
人類滅亡後の世界で探索を行いながら主に悪魔相手に戦うゲームです。
切断や引っこ抜きなど必殺攻撃の演出がえぐいので年齢区分が「D」になっていますが
相手がどう見ても化け物にしか見えない外見ばかりなどで
残酷には感じにくいと思います。

「TROY無双」(PS3)
他の無双シリーズと違い敵兵士の集団をまとめてなぎ払うのではなく
一人ずつ次々と切り倒していく感じになっています。
難易度EASYでも考え無しに突入すれば一般兵士相手でも袋叩きにされますが、
最高難易度でも通常攻撃でこちらの防御を崩すようなことはないし
こちらの攻撃を当てた際ののけぞりやすさなどは変わらないため
相手の行動を見て適切に立ち回れば問題なく戦えるバランスになっています。
こちらは年齢区分が「C」なので必殺攻撃を使っても切断まではいきませんが
出血量はかなり多いです。

QPS4でダウンロード販売以外にPS3・PS2・PS1メディアソフトの互換性画導入されるのですか?

PS4でPSソフト~PS3ソフトまでのソフトのダウンロード販売以外に、

発売されたそれぞれのPS3メディア、PS2メディア、PS1メディアの
ソフトがPS4で互換対応になりHDアップデートされた画質でプレイできるようになると
聞いたのですが、本当ですか?

教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

いくつかPS3のソフトのHD版がPS4で発売、発売予定されているので、
互換対応になるのは考えにくいです。

ダウンロード販売をする理由として、PS2とPS3は特殊な構造になっており、
PS4でそのまま動作させると一部のソフトが起動しなかったり、
起動するソフトもゲームの途中などでどうしてもバグってしまうのでそれをDL版は修正しています。

PS3の時に初期のPS3だけPS2が動いたのは、PS3の中にPS2のハードが入っていたためで、
新型PS3で出来なくなったのはそのハードを外したからです(本体の値段を6万円→4万円に下げる為)

PS4にはPS3/PS2のハード共に入っていませんので、
インターネット上でプレイするのみになる、とわたしは思います。

技術は日々進化しているので、互換対応も可能性としては0ではないですが、
お金をかけて互換対応させた場合、PS2などはほぼ100%中古で買われるので、
ソフトメーカーの利益は0ですし、ソニーも多大なお金をかけて対応したのに
各メーカーから非難されるといった事になります。
なので通り限りなく0に近いと思います。

わたしもプレイしたいPS2ソフトが残っているので、対応してくれたらうれしいのですけど。
DL版でも良いから”全タイトル”配信して欲しいと思っています。

参考になれば。

こんばんは

いくつかPS3のソフトのHD版がPS4で発売、発売予定されているので、
互換対応になるのは考えにくいです。

ダウンロード販売をする理由として、PS2とPS3は特殊な構造になっており、
PS4でそのまま動作させると一部のソフトが起動しなかったり、
起動するソフトもゲームの途中などでどうしてもバグってしまうのでそれをDL版は修正しています。

PS3の時に初期のPS3だけPS2が動いたのは、PS3の中にPS2のハードが入っていたためで、
新型PS3で出来なくなったのはそのハードを外したからです(本...続きを読む

QPS2のお勧めRPG(DQ&FF以外で)

PS2(PS)でDQとFF以外で
お勧めのRPGを教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

絶対テイルズです!!

ファンタジア、デスティニー、エターニア、デスティニー2、シンフォニア、最新作のリバース、

関連作品で、なりきりダンジョン、なりきりダンジョン2、最新作のなりきりダンジョン3、

テイルズオブザワールド・サモナーズリネ-ジ、
テイルズオブファンダム
などが出ています。

SFCのFFに近めなのは初作品のファンタジア(SFC、PS)デスティニーです。(PS)
必殺技、コンボなどの今までのRPGにない要素があり、新鮮です。
また、ファンタジア(SFC)は肉声をとりいれたRPG最初の作品です。
歌も入っています。

その要素がさらに細かく、プラスされたのが、エターニア。(PS)マップが3Dになり、等身もあがりました。

さらにデスティニー2(PS2)では、コンボ処理がはやく、秘奥義などもあります。ほとんど声がでるので、ニギヤカです。

シンフォニアでは、
全て3Dになり、恋愛度、友情度や、
協力技などの新システムもあります。

ほかにも、キャラ同士が会話するスクリーンチャットやアニメOP、ムービー、ミニゲームなど楽しめる要素満載です。↓

参考URL:http://namco-ch.net/taleschannel/index.html

絶対テイルズです!!

ファンタジア、デスティニー、エターニア、デスティニー2、シンフォニア、最新作のリバース、

関連作品で、なりきりダンジョン、なりきりダンジョン2、最新作のなりきりダンジョン3、

テイルズオブザワールド・サモナーズリネ-ジ、
テイルズオブファンダム
などが出ています。

SFCのFFに近めなのは初作品のファンタジア(SFC、PS)デスティニーです。(PS)
必殺技、コンボなどの今までのRPGにない要素があり、新鮮です。
また、ファンタジア(SFC)は...続きを読む

QPS4でPS1~PS3のソフトは出来るのでしょうか?

PS4でPS1~PS3のソフトは出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

PS4では一部のPS3ソフトのみで、PS1,2のソフトは遊べないです。
遊べるPS3ソフトはこちらになります。
http://www.jp.playstation.com/psnow/list.html
PS3のディスクをPS4に入れるのではなく、インターネットでストリーミング(ダウンロード)して遊ぶ形になります。
それとは別にPS1〜PS3のゲームでPS4に移植やリメイクされているゲームは全て遊べます。

本体と遊べるゲームの対応はこのような感じです。
PS4本体→PS4のソフト+PS3のソフト(ダウンロードのみ)
PS3本体→PS3のソフト+PS2のソフト(ダウンロードのみ)+PS1のソフト
PS3本体(初期型)→PS3のソフト+PS2のソフト+PS1のソフト
PS2本体→PS2のソフト+PS1のソフト
PS1本体→PS1のソフト
PSVITA本体→PSVITAのソフト+PSPのソフト(ダウンロードのみ)→PS1のソフト(ダウンロードのみ)
PSP本体→PSPのソフト+PSのソフト(ダウンロードのみ)

中古の本体は故障しやすいのでPS3、PS2にかかわらずオススメはしません、現状PS2とPS1のソフトを遊ぶにはPS3(新型)がオススメです。
PS2のソフトがダウンロード以外ディスクを自分で買って遊びたい場合はPS3(初期型)かPS2を中古で探すしかないです。
ただPS2はサポート終了しており修理も出来ませんので買うなら自己責任で。

参考になれば

こんにちは

PS4では一部のPS3ソフトのみで、PS1,2のソフトは遊べないです。
遊べるPS3ソフトはこちらになります。
http://www.jp.playstation.com/psnow/list.html
PS3のディスクをPS4に入れるのではなく、インターネットでストリーミング(ダウンロード)して遊ぶ形になります。
それとは別にPS1〜PS3のゲームでPS4に移植やリメイクされているゲームは全て遊べます。

本体と遊べるゲームの対応はこのような感じです。
PS4本体→PS4のソフト+PS3のソフト(ダウンロードのみ)
PS3本体→PS3のソフト+PS2のソフト(ダウ...続きを読む

QPS2で、DQやFFなどの大作ソフトの新作を発売しないのはなぜ?

WiiやPS3などの、いわゆる「次世代機」が発売されて1年以上経ちますが
どれも決め手に欠けていて、順調に売れているとはいえません。

Wiiが多少売れているようですが、既に1億台以上売れているPS2には遠く及ばず
ソフトもユーザーも独特で、一部のソフトしか売れていません。

そんな中、PS3やXBOX360などで既に発売されている「ガンダム無双」が
スペシャル版としてPS2で発売されることが決定したようです。

「PS3」向け「ガンダム無双」を「PS2」向けに発売↓
http://www.j-cast.com/2008/01/11015517.html

これなら、最初から「PS2専用ソフト」として発売していた方が売れたでしょうし
開発コストも削減できて良かったと思います。

DSで発売されたテイルズや、Wiiで発売されたチョコボの不思議なダンジョンも
PS2で発売していれば、50万本級のヒットを狙えたかもしれません。

FF13も、そのままPS2で開発していれば、今頃発売されていたかもしれませんし
(制作中だったPS2版を破棄して、新たにPS3版を制作しているという経緯があります)
あまり評判が良くないFF12を上回る大ヒットも狙えたかもしれません。

このように、PS2で新作を発売すれば売れると分かっているソフトを
なぜ別のゲーム機で開発しているのでしょうか? 皆さんの考えを聞かせて下さい。

WiiやPS3などの、いわゆる「次世代機」が発売されて1年以上経ちますが
どれも決め手に欠けていて、順調に売れているとはいえません。

Wiiが多少売れているようですが、既に1億台以上売れているPS2には遠く及ばず
ソフトもユーザーも独特で、一部のソフトしか売れていません。

そんな中、PS3やXBOX360などで既に発売されている「ガンダム無双」が
スペシャル版としてPS2で発売されることが決定したようです。

「PS3」向け「ガンダム無双」を「PS2」向けに発売↓
http://www.j-cast.com/2008/01/1101551...続きを読む

Aベストアンサー

威信に関わる。

この前発売されたガンダムのDVDを例に挙げれば、
DVDにしてもBDという次世代ディスクがあるにも関わらず、何で今頃旧ディスクで作るんだボケという事になる。
FFシリーズの7以降は、特にファンのリメイクしろやボケという意見を耳にする事が多い。
確かにPS2でとかいう意見も多く目にするけど、「お前ら映像の綺麗さにうだうだ文句言うくせに今更PS2で作って文句言うなよ」と言いたくもなる。
所持率の高いハードで出せば売れるだろうけど、それ以上に不満も残る。
ただでさえ、今のスクエニは致命的なバグを内包したまま適当に売り続けるから批判が多いのに…。
一番は、DQやFFのようなキラータイトルがいつまでも旧ハードで出していたら新しいハードの売れ行きに関わる。
ミリオンに届くゲームなんて数限られているのだから、そんなゲームを旧ハードで買えるのなら誰も高いお金出して新しいハードを買おうとも思わんよ。
そうなると、PS3なんて何で作ったんだとなる。

>>これなら、最初から「PS2専用ソフト」として発売していた方が売れたでしょうし開発コストも削減できて良かったと思います。
これは結果論で、PS3で開発費が回収できなかったゆえの決断でしょう。
クオリティを落とせばPS2で作れるソフトを売れるPS2で作れだったら、PS3なんて作らなければ良かったのですよ。もしくは、そんな売れないハード(PS3)は破棄すべきなのです。
新ハードが発売されて1年も経つのに旧ハードのソフトが作られ続け売れ続けている事が業界として異常事態とも言えますが…。
ファミコンからスーファミの切り替えが上手く行った任天堂のような勝ち組の戦術をソニーが出来なかった証拠でもあると思うけれども。
PS3を発売する時期を見誤ったんでしょうな。
地デジの影響でテレビを買い替えが迫られる2~3年後に発売していたらもう少し状況は違っていたでしょうけど、まだ多くの世帯で旧型のテレビを使っているとPS3の魅力なんて見劣りしますからね。
目玉タイトルを発売してもガノタが食いつかなかったPS3の現状を責めるべきで、結局ロボット大戦とかロボット系のゲームがいつまでもPS2で遊べ続ける土壌を作り続けている事にも問題がある。
今頃になって下位互換を捨てたようだけど、いつまでも旧ハードを遊んでいる事態が続くといつまで経ってもPS3のシェア拡大には繋がらない。
PS3が思うように売れなかったからいつまでも過去の遺産(PS2)にすがったソニーが悪いのだけどな。
それだけ、ハードの切り替え時期の戦略が難しいという事なんだろうけど。
いまだにPS2で作ったら売れるという状態が、まずおかしいのだという事をお間違えなく。

威信に関わる。

この前発売されたガンダムのDVDを例に挙げれば、
DVDにしてもBDという次世代ディスクがあるにも関わらず、何で今頃旧ディスクで作るんだボケという事になる。
FFシリーズの7以降は、特にファンのリメイクしろやボケという意見を耳にする事が多い。
確かにPS2でとかいう意見も多く目にするけど、「お前ら映像の綺麗さにうだうだ文句言うくせに今更PS2で作って文句言うなよ」と言いたくもなる。
所持率の高いハードで出せば売れるだろうけど、それ以上に不満も残る。
ただ...続きを読む

Q今度PS4ソフトのドライバークラブを買うつもりですが、一年後にはPSVRも買うつもりです。その場合は

今度PS4ソフトのドライバークラブを買うつもりですが、一年後にはPSVRも買うつもりです。その場合は最初からドライバークラブVRを買ったほうが良いのでしょうか?ドライバークラブVRは普通にps4のみでもプレイ出来ますか?教えてください。

Aベストアンサー

ドライバークラブではなくドライブクラブです

通常のドライブクラブならPS4だけで遊べますが、ドライブクラブVRはPS VRがないと遊べません

一年後に買う(予定)で今VRのソフトを買ってもムダにする公算が高いですね

買えなかったら(あるいは買わなかったら)どうするのですか?

質問者さんが本当にVRを買う頃にはGT SPORTが出ているはずです

GT SPORTならVRにも完全対応しているので、今遊びたいなら通常のドライブクラブを買い、VRを買うことができたらGT SPORTを買えばいいと思いますよ

QPS2でオススメのRPG(FF・DQ・以外)を、教えてください。

PS2でオススメのRPG(FF・DQ・以外)を、教えてください。

最近またゲームをやろうと思っているんですが、いいソフトが見つかりません。

自分の中で今までに良かったと思うゲームは
・FF10(ストーリーが感動できて自分の中で最高です!)
・ドラクエ8
・キングダムハーツ

キングダムハーツは戦闘方法が好きでした。



できればFF10のように感動系で映像が綺麗なやつを探しています。

みなさんのオススメ、何かありましたら教えてください。

Aベストアンサー

私がプレイしたもののなかで友人知人にお勧めして好評だったものを紹介します。

・テイルズオブジアビス
・ヴァルキリープロファイル~シルメリア~
・オーディンスフィア
・スターオーシャン3

このへんですかね。

とくに個人的にお勧めなのは「テイルズオブジアビス」です。

映像が奇麗、というとPS2ではFF10は最高峰なので、それと同等やそれ以上となるとやはりFFシリーズになるFF12やFF10-2になってしまいます。

感動できる作品ってRPGでは結構多いですが(FF10も感動しました)、本当に涙が出たのはテイルズオブジアビスだけです。
でもアビスはちょっと話が重いですけどね。
ベスト版も出てるんでお勧めです。
好みがあるので、絶対楽しめる!!とは言い切れませんが、ベスト版の価格であれば損をしたとは絶対に思わないと思いますから。

ヴァルキリープロファイル~シルメリア~は、前作にあたる「ヴァルキリープロファイル」をプレイしていないと面白さ半減でしょうね。
グラフィックは結構綺麗ですよ。
でもアクションの難易度が場所によってはものすごく高いです^^;
こちらもベスト盤(アルティメットヒッツ)が出てます。

オーディンスフィアはキャラのレベルを回復アイテムによって上げるという一風変わったRPGで、オムニバス形式ですね。
横スクロールで、グラフィックはFFシリーズのようなリアルなものじゃないです。
でも綺麗ですよ。
ベスト版出てます。

スターオーシャンは有名タイトルなので、ご存知かもしれませんが、まぁ、間違いないですね。
感動できるか、といわれるとちょっと微妙なんですが・・・
RPGとしてのやりごたえは他のどのゲームよりもあるかもしれません。
ちなみにプレイするのであれば後に発売されたディレクターズカット版をお勧めします。
こちらもアルティメットヒッツ出てるはずです。

私がプレイしたもののなかで友人知人にお勧めして好評だったものを紹介します。

・テイルズオブジアビス
・ヴァルキリープロファイル~シルメリア~
・オーディンスフィア
・スターオーシャン3

このへんですかね。

とくに個人的にお勧めなのは「テイルズオブジアビス」です。

映像が奇麗、というとPS2ではFF10は最高峰なので、それと同等やそれ以上となるとやはりFFシリーズになるFF12やFF10-2になってしまいます。

感動できる作品ってRPGでは結構多いですが(FF10...続きを読む

QPS4でPS1〜3のソフトは遊べますか?

PS4でPS1〜3のソフトを使ってゲームする事はできますでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

今はPS3も同じですが、基本的には過去のゲームは遊べないです。
一部配信しているタイトルなら遊べますので、こちらに遊びたいゲームがあるかどうかですね。
ただし遊ぶのにはインターネットが必要になります(ここに書き込まれているので大丈夫だとは思いますが)
http://www.jp.playstation.com/psnow/list.html

人気作であればリメイクされて発売されていたりもするので、
遊びたい作品が決まっているならこちらで探してみるのがよいと思います。
http://search.jp.playstation.com/search?site=FIZ02WOB&design=2&group=1

参考になれば。

Qあなたの超隠れたPS・PS2の名作対戦ソフトを教えてください。

有名でなくても一般受けしそうなものでなくても一風変わったものでも構いません。
地味に面白かった、爆笑したなど色んな意味で面白かったゲームがあれば教えてください。

Aベストアンサー

●SIMPLE1500シリーズ Vol.30 THE バスケット ~1on1プラス~
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005OUWH
スラムダンクの井上さんがキャラデザインをしたバスケゲーム。
トリッキーな技が多く、格ゲー並の技の種類がありすごくおもしろかった。

●Red Card
http://www.amazon.co.jp/dp/B0000645M8
超人サッカーゲーム。
ドロップキックやヘッドバットなどの普通なら反則なプレイでも
レッドカードがでません。審判にも攻撃できたりなど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報