松本大洋さんにはまっています。
一番好きかも。
ああいう面白い漫画は無いですか?
ZEROとかピンポンのような、感動できるものが読みたいです。
マイナーなモノも大歓迎!!
教えて下さい…。

A 回答 (7件)

こんばんは。



opacityさんは、松本大洋さんの作品がお好きなのですね!
でしたら「IKKI(イッキ)」という雑誌をお薦めしておきます。もちろん、松本大洋さんも連載しておられます。いろいろな系統の漫画がありますので、読みやすい雑誌とは言えないかも知れません…。

それ以外では、作品ごとにご紹介。
・「BANANA FISH」作者・吉田秋生
連載終了後も、根強い人気を誇っています。理由、読んでみればわかると思います。

・「昔の話」作者・藤原薫
短編集です。
それぞれの作品に、それぞれの感動があります。ちょっとマニアックな少女漫画です。

・「おたんこナース」作者・佐々木倫子
新米看護婦成長記、とでも言いましょうか。
さわやか系の感動ですね。ドラマ「ナースのお仕事」の元になった漫画です。

ちょっと偏りがあるお勧めのような気がしますが。
上記3作品中では、吉田秋生さんが一番お薦めですね。

思いつくまま書き上げましたが、参考にして貰えれば喜びます。
それでは~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IKKIと言うのは漫画雑誌なのでしょうか?
本屋さんで探してみます。
松本大洋さんが連載しているなんて楽しみです!!

BANANA FISHは有名ですよね。
面白いと言うのはよく聞きます。
本屋さんで探してみます!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2001/11/15 00:48

2で既出なのですが、


め組の大吾。
この作者の作品は他のも面白いですよ。感動できます。
曽田正人さんです。
「シャカリキ」秋田書店からでてましたが、今はワイド版が
       小学館からでてます。
「昴」バレエです。スピリッツに連載中です。
   コミックは現在6巻まで出てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
め組の大吾は皆さんお勧めしてくれる方多いですよね。
他2冊はまだ読んだこと無いので、チェック入れておきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/23 17:37

再び失礼します。

No.3のKelyです。

そうです、書き忘れていました。
「IKKI」は、漫画雑誌です。青年誌に分類されます。
それでは~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探してみたらありました。
なるほど・・・癖のある作品が多いのですね。
松本さん以外にも魅力的な方が見つかって、嬉しく思っています。
ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2001/11/19 22:50

そうですね~



岩明均の「寄生獣」講談社 全10巻
浦沢直樹の「パイナップル・アーミー」小学館 全8巻
さそうあきらの「神童」双葉社 全4巻
西原理恵子の「ぼくんち」小学館 全3巻

なんかは面白くて感動しましたね。
どれもマンガ書評サイトで高得点のマンガですが、
私もこの4作品には★5つあげたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。
寄生獣・・・やっぱり進めてくれる人多いんだ、と思って前々から本屋で目星つけてたんで、買ってみました。
まだ読んではいないんですが、ありがとうございます。
他の作品も名前だけなら知っているので、読んでみたいと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2001/11/21 00:18

感動もののマンガならば・・・


『奈緒子』(原作:坂田信弘 作画:中原裕、小学館ビッグスピリッツコミックス 1~33巻)がオススメです。
壱岐雄介という少年が主人公の陸上マンガ(少年期編、中学駅伝編、高校駅伝編、短距離編、全国都道府県別対抗駅伝編と続き現在フルマラソン編が連載中)ですが、とにかく感動します。はっきりいって僕は陸上競技にはまったく興味がなかったのですが、はまりました。
主人公だけでなくそれを取り巻く登場人物達の悲しいまでの生き様が胸を打ちます。何度読み返しても、どの巻を読んでも感動すること間違い無しです。ぜひ一度読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
スポーツモノの感動漫画は正直、スラムダンクとか松本さんの作品でしか知らないので、嬉しいです!!
早速探してみる事にします!

お礼日時:2001/11/15 00:51

「レベルE]


 全3巻完結
「HUNTER×HUNTER」や「幽々白書」を書いている富樫さんの作品。少年ジャンプで何年か前に「隔月」で連載されていました。
富樫さんのメジャーな作品とは作風が変わっていますし感動できる作品ではありませんが、「面白さ」では文句なしです。

「め組の大吾」
全20巻ぐらい完結
作者名は忘れてしまいましたが、これも数年前に少年サンデーで連載されていた作品です。
消防士の話で文句無しに「かっこいい!」見ようによっては感動もします。

上記2作品は今まで読んだ漫画の中でも1・2です(自分的に)。質問の趣旨とは違うかもしれませんが、参考までに.....。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!!

大吾は最近ですが、初めて読みました。
あれの連載後に消防官の志望数が増加したというのも分かる気がする作品ですよね。

お礼日時:2001/11/15 00:45

二瓶勉氏の「BLAME!」なんかどうでしょう?


私は面白いと思いますが。
しかし、この作品では感動は出来ませんな。すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそく調べてみます!!

お礼日時:2001/11/15 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q松本大洋のピンポン

映画を見てとても面白かったので原作の漫画を買おうと思うのです。が!ピンポンは1~5とABCがあるじゃないですか!
新装版って書いてあるし、内容は同じなんですよね?
どっちを買うべきなんでしょうか!?

Aベストアンサー

僕はどちらも所有しています。
松本大洋の漫画はすべて持っています。
絶版になったもののみ所有できていませんが。。

僕個人としてはずーっと奇麗なままで保存したいなら1~5巻まであるものを購入し,

ただ原作を読んでみたいだけで,保存状態はどうでも良いのでしたら,新装版(A,B,C)を購入するのが良いかと思います。

蛇足ですが,松本大洋のピンポン以外の漫画では「花男」が個人的におすすめです。。

御参考まで。

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q松本 大洋のオススメ。

いつも、お世話になります。
また質問しちゃいました。
松本 大洋の絵って凄い興味がありつつ、まだ漫画は読んだ事がないんです。

オススメを教えてください。
内容とか、教えてくれるとありがたいです。

すいませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

●「鉄コン筋クリート」
これは私が最も好きな松本大洋作品です。
松本大洋の特徴が最も良く表れた作品だと思います。
クロとシロという二人の少年が主人公です。
二人は「宝町」という町に住んでいて、その町を愛していた。
その町と人々と、クロとシロ。イタチ。
「お前は何を信じる?」「俺はシロを信じる。」
自分にとって何が一番大切なのか。いろいろ考えます。

●「GOGOモンスター」
2500円という値段はコミックとしてはとても高いけれど、損をしたとは全く思わない作品でした。
ちょっとだけ鉄コンと似ている気もします。
子供の頃は知っていたのに忘れていた事。思い出せるかも。

●「ピンポン」
読んだことはないんですけど、次にとても読みたい作品です。
多分、松本大洋好きならはまるんだと思います。
その名の通り、卓球漫画です。
大洋ワールドでおなじみの光と影をなす「二人の主人公」。
控えめで引っ込み思案の月本誠(通称 スマイル)と、お調子者でガキ大将肌の星野裕(通称 ペコ)。

ソコカラナニガミエル?
http://www2p.biglobe.ne.jp/~j-bito/
本の内容、それについての感想、考えなどを見たいならこちら。
(今回、一部こちらの文章使わせて頂きました;)


松本大洋の本(小学館の松本大洋ページ)
http://www.shogakukan.co.jp/taiyo/top.html
本の紹介、一覧が見たいならこちら。


松本大洋の絵に興味持ったんなら、きっと好きになると思います!
是非読んでみてくださいね。(^-^

●「鉄コン筋クリート」
これは私が最も好きな松本大洋作品です。
松本大洋の特徴が最も良く表れた作品だと思います。
クロとシロという二人の少年が主人公です。
二人は「宝町」という町に住んでいて、その町を愛していた。
その町と人々と、クロとシロ。イタチ。
「お前は何を信じる?」「俺はシロを信じる。」
自分にとって何が一番大切なのか。いろいろ考えます。

●「GOGOモンスター」
2500円という値段はコミックとしてはとても高いけれど、損をしたとは全く思わない作品でした。
ちょっとだ...続きを読む

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q松本大洋さんの絵柄が好きなのですが

松本大洋さんの絵柄が好きなのですが、そういう人におすすめの絵柄の漫画家さんはいませんか?
松本大洋さんの絵柄に似てる、もしくは雰囲気が近い絵を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

松本大洋の漫画は独特過ぎるので、あまり似ている漫画家さんは思いつきませんね…。
やはりIKKIの連載陣は雰囲気が近いと思います。

似ている絵柄として「背景の描き込み」「描線が特徴的」「トーン使用量が少ない」等の特徴を持っている漫画家は、
・五十嵐大介
・羽生生純
・カネコアツシ
・岡崎京子
・つげ義春
・二瓶勉
などでしょうか?

中でも、つげ義春の絵柄は「青い春」あたりの松本大洋と近い気がします。

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q漫画 作画 画材 トーン グレーの部分について 松本大洋 竹光侍

松本大洋の竹光侍をの作画についてなんですが
グレーの部分をどういう画材で表現されているのか推測でもいいので教えて欲しいです

トーンワークでは出せるとは思えない水彩的に滲みを感じるグレーの部分がたくさんあるのですが
通常、グレーの部分は真っ黒になってしまうと聞いたのでどのようにして表現しているのか疑問です

Aベストアンサー

竹光侍ではトーンは原則使わず、薄めた墨を使っているとのことでした。

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q感動・感涙モノ

もう大人なのに漫画大好きってダメですか?
でもどうしてもやめられないんですよね・・・

とゆーわけで、泣ける漫画(切ない涙でも嬉し涙でも!)
おすすめある方、是非紹介してください☆

ちなみに、矢沢あい・上田美和の作品は
ほとんどの作品読んだことあるので、除いてください。
絵がキレイな作品、特に少女漫画だと嬉しいです。

注文多くてすいません(・_・;)
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

高野まさこさんの「シュガーベイビー」と「ワルツ」はとっても可愛くて、そして泣けること請け合いです。
絵がきれいという範疇からはちょっと外れますが川原泉さんの作品はどれも、可笑しくて最後に涙がポロッとこぼれて心がほんわかしますよ。
木原敏江さんの作品も泣けるものが多い気がします。「夢の碑」や沖田総司を描いた「天まであがれ!」もいいですよ。
大人になっても漫画大好きな人っていっぱいいると思います。そういう私もその一人です。小説よりもよほどよくできた漫画もいっぱいあるのでやめる必要なんてないですよ!これからも大いにたのしみましょう!


人気Q&Aランキング