彼氏の発言について質問があります。

デブ
ブタ
顔が丸い
ふてぇ~(腕を見て)
たくましいな~(キャミソール姿の背中を見て)

と言うかと思えば

食後のデザートを勧める
お菓子を「食う?」と勧める
食べない!と言うと怒る

私は今ダイエット中ですが、色々言われたくなくて「置き換えダイエットをしたい」と言っても許してくれません。
これからも運動で痩せるために頑張っていきますが、上に書いたようなことを言われると待っていてくれるのか不安でしかたなくなります。
(今の状態だと理想の体型になるにはあと半年以上かかります)
運転中に無言で二の腕を触られると「チェックされてる!?」とドキドキしてしまいます。

「痩せたらどうなるのかな」と言ったり、「今のままでいいよ」と言ったり本音が分からなくなってきました。

大量の食事の後に、お菓子をバリバリ食べてもパイナップルを丸ごと1個食べても大きな梨を一気に2個食べたりしても私より5kg以上痩せている彼氏が羨ましいです。

皆さんは彼氏の発言を読んでどう思われましたか?
回答をよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。



高確率で彼氏さんは質問者さまのことが大好きなのだと思います。
本当に太ってる(失礼)方を好きじゃなければどうのこうの言う前に
付き合ってないと思いますよ。

末永くお幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ではないですよ、痩せているとはいえないぽっちゃり型です(^^;

私はどうしても言葉を真に受けてしまうので(それが自分のコンプレックスになっていることなら特に)、何を考えているんだろうと悩んでいました。

でも本当は好かれているんですかね~、回答者様の言葉は素直に信じられそうです(笑)

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/30 14:38

悪気はなく、仲が良い証拠かと。


本当に「デブな女は嫌だな」と思っていたら、とっくに別れているはず!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪気…ないんですかね(^^;
彼は痩せている人のほうが好みなので、ぽっちゃりしているのが気になっているのかと思ったんですが…

>仲が良い証拠かと
この言葉を信じてダイエットを続けていこうと思います。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/30 14:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Qもうすこしで、彼女の誕生日です。 彼女は、15歳になるし、お菓子だいすきなので、「15個お菓子入った

もうすこしで、彼女の誕生日です。

彼女は、15歳になるし、お菓子だいすきなので、「15個お菓子入ったBOX」を作ろうと思います。がどうですか?
喜びますかね?

Aベストアンサー

素敵です!

そんなプレゼントをしてもらえる中学生活、、私も送ってみたかった。。。


ばっちりですよ!

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q彼氏は最近「俺じゃだめなんかな」と言ってきます。 彼氏とは5ヶ月付き合っています。 彼氏は自分に自

彼氏は最近「俺じゃだめなんかな」と言ってきます。

彼氏とは5ヶ月付き合っています。
彼氏は自分に自信がなく、少し不穏な空気になると「俺じゃだめなんかな」と言います。私は「別れたいの?」と聞いてみると「そうじゃないよ。付き合っていたい。」と答えてくれます。

どうしたら彼氏に自信つけさせることができるでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分に自信がないんだなと思うのなら、
言葉でフォローしてあげましょう。
「俺じゃだめなんかな」は、「君とつりあわない?」ということですね。
だったら、「そんなことないよ」のひと言でいいのでは?
言葉でフォローといっても、
こういうネガティブ思考の彼は、あれこれ言うと、
ますます考え込んでしまいかねません。
あなたが、けろっとしていたら、
そんなに悩む事もないか、と気づくでしょう。
とにかく一緒に暗くならないで、
あなたは太陽のようでいてください。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q男性に質問です五年付き合ってる彼氏がいます。この間彼氏に結婚についての話し合いをしようと言われ、

男性に質問です
五年付き合ってる彼氏がいます。
この間彼氏に結婚についての話し合いをしようと言われ、
君も今後どうなるか不安だろうし、君のお父さんだって不安だろうし、ケジメつけるからみたいなことを言われ
結婚について色々不安なことを聞かれたので話しました。
俺は結婚したら、家にいてもらいたい気持ちもあるから専業主婦でもいいよとか、
海外旅行はいけなくなっても、君と行けるからいいとか、
お金は君に管理してもらう、君のが管理得意だと思うから、
お金の自由が多少なくなっても君といれることのが嬉しいから、気にならないと言われました。
釣った魚には餌をやらなくるでしょ?って聞いたら、
釣った後も飼育し続けるから大丈夫だよとか言われました。
他にも君以外はダメなの、君と結婚したいのなどと言われました
一緒に暮らして私はスッピンで、街にいる子は化粧していい匂いしてから、目移りしない?と聞いたら、
君はスッピンでも可愛いからしないよと言ってくれました。
同じ彼氏なのにやっぱり求められて結婚するのと
私が結婚を迫るのとだいぶ条件や優しさで違いがあることを感じました。
昔同棲してたときに、私が結婚を迫ってたときは、
共働きしてよとか、お小遣いはなしねとか、お金の管理は俺がするとか、別の口座にしようとか言われてました。
私はもう一度同棲して前のトラウマを消してから、結婚したいですが
彼氏はできたら同棲せずに入籍してから住みたいと言ってました。。
まだプロポーズはされてません。
プロポーズや私の親に会いたいって言ってくれるの待つしかないのでしょうか?
それとも、私からいつ頃に結婚考えてるの?具体的にどんな予定でいるの?いつ親に会う?結婚式はする?などと聞いても大丈夫ですか?
結婚をちらつかせてるだけで、本気でする気はないんでしょうか?

男性に質問です
五年付き合ってる彼氏がいます。
この間彼氏に結婚についての話し合いをしようと言われ、
君も今後どうなるか不安だろうし、君のお父さんだって不安だろうし、ケジメつけるからみたいなことを言われ
結婚について色々不安なことを聞かれたので話しました。
俺は結婚したら、家にいてもらいたい気持ちもあるから専業主婦でもいいよとか、
海外旅行はいけなくなっても、君と行けるからいいとか、
お金は君に管理してもらう、君のが管理得意だと思うから、
お金の自由が多少なくなっても君と...続きを読む

Aベストアンサー

ケジメをつけると言っているので結婚する気があるのでしょう
不安なら録音でもしとけば良かったですね 笑
彼が結婚してくれるか不安なら逆に仕掛けてみたらどうですか
あなたは彼の親に会ったことはありますか?
無いなら会わせてもらう
一応結婚の話が出てるのでその前提で話しを振ったらいいのでは
要するに逃げにくくするために回りを固めていけばいいと思う
あれ本気で言ったわけじゃないと言われる前に彼を檻にいれてしまいなさい

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q昨日から彼氏のLINEがそっけないです(泣) 彼氏にはなんかあった?って聞いたら何も無いよと言われま

昨日から彼氏のLINEがそっけないです(泣)
彼氏にはなんかあった?って聞いたら何も無いよと言われました。けどいつもより違う感じがするんですがこれって別れる寸前なんですかね?

Aベストアンサー

普通は、疲れてるのかな? 体調悪いのかな? とか思うのが先だと思うのですが、そうでないということは、他にも思い当たることがあるということですよね?
彼氏さんのことを一番良くわかっている質問者様がそう思うのなら、残念ながらそうなのかも。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q彼氏にもんじゃとか食べる?と聞くと 食べるけど友達とだったら楽しい、と言われました。彼が友達といる方

彼氏にもんじゃとか食べる?と聞くと
食べるけど友達とだったら楽しい、と言われました。彼が友達といる方が楽しいのは分かってますが、
なんだか寂しくなります。
私のこと離したくないとか好きとか言ってくれますし、私のことが好きなのは伝わってきます。
これは普通なのですか?
付き合って5ヶ月です。

Aベストアンサー

思慮のない言葉ですね。けど彼は正直だともいえます。
プラスに考えると、あなたとはもっと素敵なお店(もんじゃがすてきでないわけでないけど)に行きたいのかもしれませんね。また、あなたに楽しさを求めてなく、安らぎであったり近くにいてくれるだけでいいという風にも考えられます。あくまでプラス思考で(笑)。
もんじゃや鍋は大勢で食べるほどおいしくなりますからね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報