彼氏の発言について質問があります。

デブ
ブタ
顔が丸い
ふてぇ~(腕を見て)
たくましいな~(キャミソール姿の背中を見て)

と言うかと思えば

食後のデザートを勧める
お菓子を「食う?」と勧める
食べない!と言うと怒る

私は今ダイエット中ですが、色々言われたくなくて「置き換えダイエットをしたい」と言っても許してくれません。
これからも運動で痩せるために頑張っていきますが、上に書いたようなことを言われると待っていてくれるのか不安でしかたなくなります。
(今の状態だと理想の体型になるにはあと半年以上かかります)
運転中に無言で二の腕を触られると「チェックされてる!?」とドキドキしてしまいます。

「痩せたらどうなるのかな」と言ったり、「今のままでいいよ」と言ったり本音が分からなくなってきました。

大量の食事の後に、お菓子をバリバリ食べてもパイナップルを丸ごと1個食べても大きな梨を一気に2個食べたりしても私より5kg以上痩せている彼氏が羨ましいです。

皆さんは彼氏の発言を読んでどう思われましたか?
回答をよろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。

高確率で彼氏さんは質問者さまのことが大好きなのだと思います。
本当に太ってる(失礼)方を好きじゃなければどうのこうの言う前に
付き合ってないと思いますよ。

末永くお幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

失礼ではないですよ、痩せているとはいえないぽっちゃり型です(^^;

私はどうしても言葉を真に受けてしまうので(それが自分のコンプレックスになっていることなら特に)、何を考えているんだろうと悩んでいました。

でも本当は好かれているんですかね~、回答者様の言葉は素直に信じられそうです(笑)

回答、ありがとうございました!

悪気はなく、仲が良い証拠かと。

本当に「デブな女は嫌だな」と思っていたら、とっくに別れているはず!
    • 0
この回答へのお礼

悪気…ないんですかね(^^;
彼は痩せている人のほうが好みなので、ぽっちゃりしているのが気になっているのかと思ったんですが…

>仲が良い証拠かと
この言葉を信じてダイエットを続けていこうと思います。

回答、ありがとうございました。