プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードのXPで、表が作成された文書があります。他の人が作ったもので、そこに必要な事項を記入する形式になっています。その一部のセルに文字を入れると、2文字しか入らなくて3文字目から改行されてしまって表がぐちゃぐちゃになってしまします。そのセルセルの書式か何かを変えればいいのだと思うのですがよくわかりません。初歩的なことだと思いますが教えて下さい。困っています。

A 回答 (3件)

NO1様がおっしゃってるやり方の他に


セルを選択して右クリック<セルの書式設定>より
配置タブを選択して、真ん中辺の≪縮小して全体を表示する≫
などがあります。
また、縦に余裕がある場合は2文字打ったら<ALT>を押しながら<ENTER>2文字打ったら・・・
と繰り返すと、同じセルの中に何行も打てます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

sorairo17goさんの言われるようにしてもできました。どうも製作者がセルの設定をなぜか特別に設定してしまったようです。

お礼日時:2005/09/30 18:01

表を選択して右クリック ~ 「表のプロパティ」の「オプション」ボタンで「自動的にセルのサイズを変更する」のチェックの確認はしましたか。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。みなさんのおかげでよく分かりました。セルのサイズ変更でも直せました。みなさんに感謝致します。

お礼日時:2005/09/30 18:03

別な方が作られたと言うのなら、2文字しか


受け付けないような暗黙の制限があるのでは
ないですか?
そうでないのなら、その文字または、枠を選択
し、「書式」「フォント」でフォントサイズを
調整してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。分とサイズを変えたらできました。

お礼日時:2005/09/30 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A