12月の上旬にカナダに2週間ほど
スノーボードをしに行くことになりました。
海外のゲレンデは初めてなので、
今まで行った海外旅行とは勝手が違い、
準備するものがいまいちぱっと浮かびません・・・
ウイスラーをベースにしますが、
大体の気候の感じと必要と思われる生活をする上でのウエアや道具、
また、注意点などがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まったく個人的な嗜好の問題ですが、



ご存知のとおり北米のお菓子は非常に甘いものや、人工甘味料たっぷり系ばかりのため、それが苦手な私は日本からいろいろと好みのお菓子を持っていきます。

海外のトレッキングもするので、そのときも同様なのですが、私のお気に入りは
「かりんとう(各種)」「黒砂糖」、「おかき」「酢昆布」です。スキーで疲れたときなど、山腹でかりんとうというのもオツですよ。チョコレートも明治のものと決めています。ハーシーズなど、どうしても好きになれないんです。(大体は行きの飛行機でゴディバを手に入れたりするのですが)
あと、日本のガムも持っていきます。あちらのガムはひたすら甘いものが多いですし。



ま、これはほんとに嗜好の問題ですね。
    • good
    • 0

私はスキーしかしたことがなく、スノーボードの


準備については詳しくないのですが、海外だからといって
特に用意するものに変わりはないと思います。

スキーの場合、日本では必ずスキーウエアを着用しますが、
カナダでは上はジャンパーにセーター、下はジーンズという人も
多いです。(転ばない→上手い、という人が多いのでしょう…)
もっともカナダ人は一般的な日本人よりかなり寒さに強いですが。

ウイスラー周辺(カナダ西部)であれば、気候は日本
(のゲレンデ)とたいして変わりません。
それより東部に行くとなるとぐっと寒くなりますが。
普段のウエアで大丈夫のはずです。
たまに寒いときがありますが、100円カイロでしのげます。
(あちらでは高いので、使用する予定なら持っていくことをオススメします)

もう1つ、必需品なのが紫外線対策。
日本のゲレンデの感覚でいると、痛い目を見ます。
カナダは緯度がずっと高いので、紫外線が強烈です。
ゲレンデでは、UVカットのゴーグルかサングラスが絶対必要です。
眩しくなくても、着用してください。目をやられてしまいます。

ゴーグルなどをしていると、パンダ状態に日焼けしてしまいますので、
日焼け止めクリームも必需品。女性ならもちろんのこと、
男性であっても、何のケアもせずに2週間も
ゲレンデにでていると、肌がボロボロになっちゃいます。
乾燥していますので、保湿クリームなども。

というわけで、紫外線対策用品以外は、いつもゲレンデに
持っていくものだけで大丈夫だと思います。
万が一、必要なものがあっても何でも買えますので。

1つ思い出しましたが、カメラ。
(コンビニで売ってるもので充分です。あちらでも買えますが、、
日本で買えるものの方が小さくてポケットに入りやすいです)
晴れた日にウイスラーの頂上から見る360度パノラマは絶景です。
どんな初心者でも降りてこられるコースがありますので、
必ず頂上まで行くことをオススメします。

参考URLは、以前あったウイスラーについての質問です。

お気をつけて。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=28390

この回答への補足

貴重な情報をありがとうございました。

補足日時:2001/11/17 11:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカナダへの旅行

こんにちは。
来週水曜(16日)から8日間、母(50)が、一人でツアーに参加して、カナダへ行くそうです。
それは全く問題なく、楽しんできてもらいたいのですが、この時期、海外旅行は色々と心配です。
ツアーは、全工程ガイド・食事付きなので、自由行動といってもお買い物程度ではないかなと思います。すみません、詳しい旅行内容がわからない中の質問で恐縮ですが、カナダの治安はいかがでしょうか?空港は、どこも大変という話を聞きますが、その時期はどうでしょうか?
最近行かれたかたのお話でもお伺いできれば、ありがたいのですが・・・。
わたしも海外旅行は何度かしてますので、一般的な忠告は出来るのですが、カナダは行ったことがないし、最近の状況をわからないので。カナダは治安がいいような話を聞いた気もします。どなたかお返事いただけると、嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カナダには5年近く住んでいました。
最初は気を使っていましたが、数週間後には日本に住んでいる時とほとんど変わらない程度の気の使いようで、最後まで全く危ない目にはあいませんでした。

隣の人が銃を持っているかもしれないアメリカに旅行に行った時のような緊張感は、ほとんど必要ありません。

>一般的な忠告は出来るのですが

この、「一般的な忠告」で充分だと思います。

ウチの母も50代でカナダに遊びに来ましたが、「ホントによかった、また行きたい、絶対行く」といつも言っています。楽しい思い出になるよう、注意するポイントをリストにでもしてあげると、わかりやすいと思います。(ウチの母にも、注意ポイントを事前に箇条書きにして渡し、暗記させたら、それを忠実に守っていました)

なんといっても一番の注意ポイントは、「ツアーからはぐれないこと」でしょう。母が一人で散歩に行くと言ったときには、全力で止めました(汗)

Qカナダの気候と服装について 6月半ばにカナダへ4泊旅行に行くのですが、日本だと大体何月ぐらいの気温

カナダの気候と服装について

6月半ばにカナダへ4泊旅行に行くのですが、日本だと大体何月ぐらいの気温ですか?そして、帽子を持っていくのですがどのようなものが良いでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

6月後半にカナディアンロッキーへ行きました。幸い好天にも恵まれましたが、日本の気候に例えれば、日中は4月後半から5月中旬頃の印象でした。ただし朝晩はひんやりとしており、秋真っ盛りに近かったかな。

 空気が澄んでいるので紫外線も強く、帽子は紫外線をカットしてくれるのが必須です。湿気もなく過ごしやすかったですが、逆に乾き過ぎていて乾燥肌にも要注意。UVカットや潤いクリームの持参もお勧めですね。

 6月はオンシーズンに入る前で観光客も多くなく、湖の色なんかも年間を通して最も美しい時期だと現地在住の人も勧めてくれました。ベストな時期なので、是非とも良いご旅行をお祈り致します。お気を付けてね。

Qアメリカ+カナダ 90日以上の旅行

アメリカに住んでいます。
春に、母がビザの必要ない90日間の予定で遊びに来ます。
ちょうど、母が帰国する頃、義父母が10日間の予定で遊びに来ることになり、
せっかくなので、義父母が行きたがっていたカナダに、みんなで行こうか、という話になりました。

ビザの不要な90日間というのは、アメリカの事で、
カナダに滞在する日数は含まなくて良いのですよね?
航空券も、カナダでのホテルも全部手配しましたが、ふと不安になりました。
アメリカ滞在90日目にカナダへ出国し、
カナダで数日過ごした後は、カナダから日本へ帰国します(直行便)。
再度アメリカには戻りません。

また、母は英語が話せません。
アメリカ入国時に、帰り(カナダ発)の航空券だけでなく、
カナダ旅行時(アメリカ出国)の航空券も提示した方が良いのでしょうか?
90日目にアメリカを出国し、カナダを経て帰国する旨、メモした物を持たせておけば大丈夫でしょうか?

もし、問題がある計画であるなら、
カナダ旅行の日程を早めて、合計で90日になるようにするか
母の渡米する日を遅らせるかしようと思っています。

アメリカに住んでいます。
春に、母がビザの必要ない90日間の予定で遊びに来ます。
ちょうど、母が帰国する頃、義父母が10日間の予定で遊びに来ることになり、
せっかくなので、義父母が行きたがっていたカナダに、みんなで行こうか、という話になりました。

ビザの不要な90日間というのは、アメリカの事で、
カナダに滞在する日数は含まなくて良いのですよね?
航空券も、カナダでのホテルも全部手配しましたが、ふと不安になりました。
アメリカ滞在90日目にカナダへ出国し、
カナダで数日過...続きを読む

Aベストアンサー

日本==>米国==>カナダ==>日本 の場合にはビザ免除プログラムの90日にカナダでの滞在期間を含みません。

しかし、カナダから帰国の出発日が米国入国時から 90日+10日 だと、米国から90日以内に出国することが証明出来ないため、カナダからの航空券だけではトラブルになる可能性を否めません。 米国から90日以内に出国することを証明するために、米国出発の予約航空券の提示が必要と考えます。ビザ免除プログラムは、米国から90日以内に出国する帰路の航空券の提示が必須条件だからです。

私も米国に住んでおり、英語が話せない両親や親類が来る場合に、いつも入念に書類など入国手続きの準備をしています。 いつも、英語と日本語で併記したメモ(レター・サイズに大きな文字で印刷)を作り、これを見せさせています。 ここには「英語を話せないので必要なら日本語を話す航空会社職員を呼んで欲しい」「私との間柄」「渡米目的」、「滞在先(ホテル、自宅)」「米国出国予定日、日本への帰国航空券を所持している」、「在米中の私が責任を持って滞在期限内に日本に帰国させる」、旨を記し、私の氏名・住所とサインを記しています。これで英語を話さない親・親類は安心しているようです。 質問者さんの場合には、旅程も記された方が良いかと思います。 カナダからの出発日がたとえ90日以内でも、陸路の場合は証明できないからです。

日本==>米国==>カナダ==>日本 の場合にはビザ免除プログラムの90日にカナダでの滞在期間を含みません。

しかし、カナダから帰国の出発日が米国入国時から 90日+10日 だと、米国から90日以内に出国することが証明出来ないため、カナダからの航空券だけではトラブルになる可能性を否めません。 米国から90日以内に出国することを証明するために、米国出発の予約航空券の提示が必要と考えます。ビザ免除プログラムは、米国から90日以内に出国する帰路の航空券の提示が必須条件だからです。

私も米...続きを読む

Qオーランドの気候(8月上旬~中旬)

8月の上旬から中旬にかけてアメリカのオーランドに参ります。
服装や持ち物の準備をしたいので、どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら気候等についてご教授ください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

去年の8月上旬にオーランドに越してきました。
服装は、日中は40℃以上になるので、半袖・短パンで充分なのですが、レストランやショップは冷房が効いているので、冷房が苦手な方は長袖など用意する必要があると思います。私は寒がりなので、学校ではパーカーを着ていました。
屋外に居ることが長いようでしたら帽子も必要ですが、日本から持って行かなくても、現地で購入すればいいかと思います。
直射日光が強いので、サングラスがオススメです。

気候は、昼過ぎにほぼ毎日雷を伴ったスコールが降ります。
曇っている日は、割と過ごしやすいですね(今日は曇りで雨が降ってます)
天気の良い日は水を携帯することをオススメします。

ちなみに↓のサイトで天気予報が見れますよ。
ここで行かれる地域の〒番号を入力すると天気が見れます。
楽しい旅行になるといいですね♪

参考URL:http://www.weather.com/weather/wxdetail/32839?dayNum=1&from=36hr_topnav_undeclared

Qカナダに個人手配で旅行に行こうと思います。お勧めの観光地は?

こんにちは。

今年のお盆休みはカナダに個人手配で一人旅に行きたいと思っています。

まず、カナダは個人旅行で安心して一人で旅行ができる国でしょうか。
一人旅ではシンガポールと台湾しか行ったことがありません。

それから、カナダといってぱっと思い浮ぶ都市ですが、トロント・バンクーバー・カナディアンロッキーぐらいです。

今のところ、7~8日間の旅行を予定しています。英語も問題ありません。

夏に行くということで、トロントでメジャーリーグとナイアガラの滝観光ははずせないと思っています。
これだけの期間ずっとトロントにいるのは無理だと思うので、他にもどこかに行きたいと思っています。

トロントとどこがお勧めでしょうか。
カナダかアメリカを周遊できる航空券を買いたいと思っているので・・・。

個人的には、せっかくカナダに行くなら自然を楽しみたいと思い、カナディアンロッキーには行きたいと思っていますが、個人手配で行くのは難しいでしょうか。

Aベストアンサー

「日本-トロント-カルガリー-バンクーバー-日本」の券にしてはどうでしょう。

わずか1週間以内にロッキーへも行くために・・・
1日目・日本からトロント着
2日目・午前:日帰りナイアガラ観光
3日目・一日:トロント観光、午後:野球観戦
4日目・午前:カルガリーへ移動、午後:カルガリー観光
5日目・午前:1番早いバスでカルガリーからバンフへ。観光。
    午後:1番遅いバスでカルガリーへ戻る
6日目・午前:カルガリーからバンクーバーへ。
    午後:バンクーバー観光。
7日目・帰国の途へ。

トロント←→ナイアガラ、カルガリー←→バンフ、どちらも片道2時間程度で、日帰り可能です。グレイハウンドの利用をどうぞ。

カナダはどこでもオススメです。

カルガリーのダウンタウンは都会なので、あんまりカナダ的&大自然な感じではないのですが、アルバータ州は州税0%なので買い物に向いていますヨ。バンフに行くならカルガリーからが近道です。

ロッキーならジャスパーの方がオススメ度が若干高いですが、エドモントンからジャスパーは片道5時間。がんばれば日帰りできますが、日中の自由時間が8時間程度になります。

やむを得ずロッキーを割愛するとしてもチラッと山を見てみたいですね。飛行機から何かの山の山頂が見えます。雲より高い山頂ですよ。飛行機でロッキーを越えるときは、窓側に座って見てください。

「日本-トロント-カルガリー-バンクーバー-日本」の券にしてはどうでしょう。

わずか1週間以内にロッキーへも行くために・・・
1日目・日本からトロント着
2日目・午前:日帰りナイアガラ観光
3日目・一日:トロント観光、午後:野球観戦
4日目・午前:カルガリーへ移動、午後:カルガリー観光
5日目・午前:1番早いバスでカルガリーからバンフへ。観光。
    午後:1番遅いバスでカルガリーへ戻る
6日目・午前:カルガリーからバンクーバーへ。
    午後:バンクーバー観光。
...続きを読む

Qイタリアの4月上旬の気候について

4月の初めにイタリアへ約1週間ほど旅行します。
初めてのイタリアで、ミラノやベニス、ローマなどに行き観光地を見て回る予定です。

そこで、お聞きしたいのですが、
この頃のイタリアではどのような服装をするのが良いでしょうか?
コートなどは必要でしょうか??
どんな素材の服がいいなど、おすすめを教えて貰えると嬉しいです。
(私は20代女性です。)
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

在住者です。

晴れている日は暑いし、雨が降ると寒いです。
今年は、もうずいぶんと暖かで、先週は日中は20度近くにまでなりました。シチリアなどでは海水浴に行く人も出たくらい。

が、今週は雨が降り、日中も7-8度。

建物の中は、4月ならまだ暖房が入りますから寒いことはないと思います。

とにかく重ね着が出来るような服装が一番です。コート、というよりも防水の効いている薄手のダウンジャケットなどが重宝ですが、まあ、必要ならこちらで安く買えますから。4月ならば「処分品」扱いで、半額以下の物も見つかるかもしれません。

天候ですが、4月は日本の6月のように「雨の月」と一般的に認識されています。
傘はもちろん、雨の日に対応した服装を用意した方がよいです。

Qカナダ (ウイニペグ) の旅行

カナダ (ウイニペグ)へ旅行する予定です。
あちらでは、水道水は、飲料できるのでしょうか?
カナダ全般でも構わないのでアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ウィニペグ含み、カナダは東西各地を訪れましたが、普通に飲めますよ。
バスルームの水道、アパートメントタイプのキッチンの水道、公共の水飲み場(トイレの洗面台での水道とかではなく…まあ日本でもそこで水を飲もうとは思いませんよね)での水を飲んで来ましたが、それで一度もおなかを壊したりした事はありません。

ただ、美味しいかどうかは別物ですし、日本でもそうそう街中に水飲み場があるわけじゃないですから、旅行中はミネラル・ウォーターのボトルは常に携帯してました。北国ですけれど、空気が乾燥しているので結構水分は欲します。

Qカナダ ワーホリ前にカナダ旅行に行きたいのですが…

先日、カナダのワーキングホリデープログラムのビザを申請し、
許可証が郵送されてきました。仕事の関係で、渡航予定は来年1月です。

ですが、ワーキングホリデープログラムを開始する前に、
近々1週間程カナダを旅行したいと思いました。
旅行会社主催のツアー旅行を考えていますが、
この場合ビザの2重取得といったことになるのでしょうか?
許可されたワーキングホリデープログラムのビザが上書きされて、
無効になってしまうのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃたら、教えて下さい!

大使館にも問い合わせていますが、返事がなかなか来なくて
質問が無事に届いているかもわからず、不安で困っています。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

1週間くらいのツアーということですよね?問題はないと思います。

今お持ちのものはビザではなく、カナダ入国の際にワーホリのビザ発給に便宜を図る「許可証」です。ビザではないので、実際には入国時にワーホリビザが発給されないことだってありえます。(そんなことは滅多にはありませんが)

今回の場合はツアーで、1週間で帰国する帰りの搭乗券もあるわけですから、ワーホリの許可証は持参せず、観光として入国すればよいと思います。

ちなみに日本人でよほどのことがなければ、1週間程度の観光にビザなど発給されません。ビザ免除プログラムで、入国日のスタンプを押され、何も記載がなければその日から半年間ビザ免除で滞在できます。

来年ワーホリで来るときに許可証を入国審査官に見せれば別室でワーホリのビザを発給してくれるはずです。

Qカナダ旅行について教えてください

8月の初旬に、五泊でカナダに親子三人で旅行する予定です。
カナダはナイアガラぐらいしかわからず、パンフレットを見ても
どのツアーがいいのか迷ってしまい、決められません。
カナダに詳しい方、どうぞお薦めの場所や街などを教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

N0・6です。私はナイアガラーモントリオールーケベックを5泊で行けると思いますよ。トロントに入る時間によりますが可能性としてまず早朝ナイアガラに行き(トロントから直行バスがある)見学したら(ナイアガラは滝の他には見るものはありませんので)その足でモントリオールに行きます。私達は車でしたが確か5-6時間だったような気がします。もっと時間は掛かりますが電車やバス利用でもよいですね。その夜はモントリオールに泊まり次の日市内見学、市内見学も一日あれば主な物は見れます。その日遅くそのままケベックへ行きます。(モントリオールからケベックまでは3時間ちょっと)電車でも行ったこともありますがこれがとても快適でした。ケベックが一番異国情緒を味わえると思いますのでここで他より時間を取ることをお奨めします。これで大変ならモントリオールでもう1泊されたらよいでしょうね。もし移動を飛行機でされるならトロントーモントリオール間が50分位ですからずっと時間が節約されるのではないでしょうか、お金は掛かりますが。
このように私が実行したのはモントリオールに住んでいたかなり前のことなので移動の所要時間などに思い違いがあるかもしれませんので調べて下さいね。ご家族だしこのコースならレンタカーが費用の点でも時間の点でも都合が良いのではないでしょうか。ご承知の様にこういう時間に余裕のない移動の旅は事前に必ず宿の確保が必要ですね。
特に8月は、今から予約をした方がよろしいですよ。参考になれば幸いです。

N0・6です。私はナイアガラーモントリオールーケベックを5泊で行けると思いますよ。トロントに入る時間によりますが可能性としてまず早朝ナイアガラに行き(トロントから直行バスがある)見学したら(ナイアガラは滝の他には見るものはありませんので)その足でモントリオールに行きます。私達は車でしたが確か5-6時間だったような気がします。もっと時間は掛かりますが電車やバス利用でもよいですね。その夜はモントリオールに泊まり次の日市内見学、市内見学も一日あれば主な物は見れます。その日遅くそのま...続きを読む

Qウイスラーについて

皆さんのアドバイスにより、カナダのウイスラーに行ってRim Rock Cafe & Oyster Bar と
Araxi Restaurant + Bar あとどこか良いすし屋とGreek & Mediterraneanに行こうと思ってますが、英語が分からないので、メニューや注文の量が分かりません。
行った事がある方で、おすすめのメニュー(日本語と英語)と夫婦で食べる適量の品数を教えていただけませんか。あとすし屋さんも教えてください。コース料理があればそれでもいいのですが。
又、予算も分かれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

私も#2さんと同じように、Bearfoot bistroを勧めます。ここはとてもおいしいです。

http://www.bearfootbistro.com/food/diningmenu.html

そこそこ召し上がるご夫婦のようなので、コースはちょうどいいと思います。

ただ、こちらは日本と違ってメニューに写真は付いていないので、写真を指差して「This one please」とかいえないと思います。


Starter

Oysters
served on the half shell, red wine mignonette
fresh horseradish
Arctic Char
smoked and sorrel, tartare and blini, gravlax and celeriac
add local divine sturgeon caviar or iranian asetra 5g $60

Spanish Pata Negra
quail egg, basil seed, béarnaise, arugula
$10 supplement

Icelandic Scampi Carpaccio
serrano ham, foie gras terrine, puffed quinoa, apple
$15 supplement


Main

Yellowfin Tuna
grilled squid salad, prosciutto broth
confit fennel, cerignola olive

Yarrow Meadows Duck Breast
confit duct ravioli, squash purée
cauliflower, raisin, and pumpkin seed

Beef
textures of potato, bone marrow herb crust, thyme jus
reserve angus tenderloin no supplement
american wagyu spinalis $50 supplement
australian wagyu striploin $75 supplement

Vancouver Island Black Cod
dungeness crab cream, salt cod brandade, heart of palm
$10 supplement

Wild Game Tasting
wild boar wrapped venison, braised bison short rib
wild mushroom and heirloom bean ragoût
$20 supplement

上記が一般受けする(好き嫌いのある人もいるので、ちょっと癖のある物は外しました)メニューだと思います。

あとHilton Hotelの中にあるCBBCレストランは私のお気に入りです。高級ホテルの中のレストランにしてはお手頃な値段ですし、シェフは有名な人です。

http://www.hiltonwhistler.com/whistler-village-hotels/whistler-bars-restaurants/cbb-restaurant.php
http://www.hiltonwhistler.com/whistler-village-hotels/pdf/The%20Grille-%20Nov%202011.pdf

あとはチャイニーズなのですが、寿司ビレッジの二回にあるChinese Bistro(チャイニーズビストロ)はすごくリーズナブルでおいしいです。

http://thechinesebistro.tumblr.com/MENU

何にしても、英語が分からないならネットである程度メニューを見て、興味のある品をいくつか(当日全てあるか分からないため)メモしておくことです。写真がないので英語の文字だけでは選ぶの大変です。私は英語は日常会話は大丈夫程度ですが、写真のないメニューに未だにイメージがわかずに自分で決められずにいます。なので、一人でレストランに行ったときにはウェイターに何がお勧めか聞いて決めることも多いです(汗)

What do you recommend? ホワット ルウ ユー レコメンド?(何がお勧めですか?)と聞くといろいろ話してくれると思うので、単語で食べれそうな材料だったら That one please! ザット ワン プリーズ(それお願いします)とか I will have that! アイ ウィル ハブ ザット(それもらうわ)みたいに言えばいいと思います。

私は好きなのはSable Fish(セーブルフィッシュや Black Cod(ブラック コッド)どちらも言い方を代えた「銀ダラ」です。サーモンよりも銀ダラの方が数段おいしいです。購入なレストランで銀ダラを頼めば、まずは間違えないと思います。

後はチキンや(好き嫌いがなければダックも)ビーフ、ポークなど。グリークのラム(羊)は割と癖がないですが、グリークでないところでラムを頼むと癖のあることもあります。

ステーキなどお好きでしたら、ビレッジからアッパービレッジの方へ道を渡ってすぐのところにHy'sというステーキハウスがあります。ビレッジにはKEGというステーキレストランもありますが、Hy'sの方がちょっと雰囲気もよく高級でおいしいです。

http://www.hyssteakhouse.com/
http://www.hyssteakhouse.com/gallery/

こんにちは。

私も#2さんと同じように、Bearfoot bistroを勧めます。ここはとてもおいしいです。

http://www.bearfootbistro.com/food/diningmenu.html

そこそこ召し上がるご夫婦のようなので、コースはちょうどいいと思います。

ただ、こちらは日本と違ってメニューに写真は付いていないので、写真を指差して「This one please」とかいえないと思います。


Starter

Oysters
served on the half shell, red wine mignonette
fresh horseradish
Arctic Char
smoked and sorrel, tartare and blini, gravla...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報