アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年ハワイ挙式を予定しています。

ブーケに使う花の種類でアドバイスを下さい。

雑誌等を見ていて、オールドローズや芍薬を使ったものが素敵だなぁと思っていますが、
まだぼんやりしたイメージがあるだけです。

ふつうのバラならハワイでも手配してもらえると思いますが、
ちょっと変わった種類のバラはどの程度流通しているのか、手配できるのか、ご存知の方はいますか?

また、プルメリアのような、ハワイならではのお花はブーケにできますか?

経験談などお持ちの方(バラは重かった・・・とか)も
お話聞かせて下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も南国で海外挙式しました。ブーケは「プルメリアのラウンド」でしたよ。基本ブーケが「キャスケード」の形だったのですが、私が小柄なので、長くて大きなブーケは似合わなかったので、形を変えてもらいました。プルメリアは南国でしか手に入らないので、海外挙式ならではのブーケになって可愛いですよ。

ブーケにするとちょうどボンボンみたいな感じになります。花も沢山集めると、思ったよりボリュームが出ますね。写真で見るとホイップクリームみたいでフンワリして写真映えしますよ。葉をほどよく配置させれば、花の中心の黄色い部分と葉の緑が綺麗にマッチします。白色一色にはなりませんので、ドレスにも意外に合いました。イメージは清楚な感じでしょうか。

先日一年ぶりにチャペルを見に行ってきましたが、ホテルの庭にプルメリアが咲いているのを見付けると、とても懐かしく幸せな気持ちになりました。何度行っても出会える花は、見るたびに幸せになれて良いですよ。

御結婚おめでとうございます。素晴らしい思い出のお式になりますよ。きっと。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

プルメリアのブーケにされたのですね。
白のプルメリアだけだと、ちょっと寂しいかな、と思っていたのですが、
意外と中心の黄色い部分が映えるようですし、安心しました。

ハワイに行くたびに、自分のブーケと同じ花が迎えてくれるというのはいいですね。
バラでは、なかなかそういうわけにはいきませんから・・・

とても参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

ご結婚おめでとうございます。

私は3月に沖縄で挙式をします。
ハワイではないのですが、移動距離があるっていうところで書かせていただきます。

関東在住なので、いろいろ打ち合わせもしたくて・・・いろいろとブーケやさんに問い合わせてみたら、生花は郵送の間にクールであっても劣化してしまうんだそうです。
だから、移動が長い人には生花は勧めないって言われることが多くありました。

もちろん、沖縄のお花屋さんでできたらよいのですが。

で、探して見つけたのがシルクフラワーのお店です。
造花なのですが、かなりよいみたいです。
ハワイの挙式の方のご意見も入っているので是非見てみてください。

私は、こちらにお願いすることにしました!
思い出としてずっと残るし、生花で枯れちゃうのって寂しいなっと思うようになりました。
参考になれば。

参考URL:http://www.lemusee.jp/suzukisamanokoe.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして、申し訳ありません。

参考URLを拝見致しましたが、
造花といっても、全然不自然でなく素敵だったので
驚きました。
そのままの姿を思い出として残しておくことができるのも、とても魅力的ですね。

候補として考えてみたいと思います。
とても参考になりました。

ありがとうございました。

おめでとうございます。

オアフ島で挙式ですか?
オアフは、他の島より種類が多いって聞きました。

私はマウイでしたが、オレンジの鮮やかのバラは、すごくきれいで評判も良かったです。オールドローズは、難しいといわれました。

私は、自宅で父がバラ園の様にバラを栽培しているので、オレンジのバラには思い入れがあります。香りもいいし、良かったなあと思いました。

白いお花は、白の衣装と強い光で、写真にすると目立たなくなりがちです。気をつけてください。

質問の内容とは少し違いますが、お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

やはりオールドローズは難しいようですね(-_-;)
ハワイの空の下では、やはり鮮やかな色のお花が映えるようですね。

大変参考になりました。
ご回答ありがとうございました。