「PCBT」という言葉の意味が解らなくて、困っています。ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

CBTを調べると、Computer-Based Training とありますが、単なる

コンピュータではなく、パーソナルコンピュータということではな
いでしょうか?

つまり、「パーソナルコンピュータに基づいたトレーニング」で意
味が通りませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。「CBT」という意味合いから検討すれば、筋が通りそうですね。

プレッシャークッカーバイアステストのことでしょうか。

説明には、装置の温度、湿度、光、振動、腐食など劣化因子を複合ストレスで加速試験する。
とありますが、専門分野ではないので詳しい説明はできません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。しかし、「PCBT」(という単語)は、「PCBTスタディ」という使い方もするそうなので、私見では、別意がありそうです。

• 0