カテゴリがあっているかわからないのですが・・・。

windows XP,mebiusノートを使っています。
最近、インターネットを利用している最中に外国の
ポップアップ広告が頻繁に出るようになり、こちらの
サイトで調べてみたらスパイウェアの可能性が高いということだったので、spydotをダウンロードして使用してみました。
うまく使いこなせていたかはよくわからないのですが、ポップアップは出なくなりました。
しかし、たぶんそれからなんですが、ネット中に
いきなりエラーが出て、「問題が発生した為終了します」といきなりネットが切断されたりして。(でもまたすぐ出来るんですが。これの繰り返しです)

ネットショッピングの際もクレジットでの買い物の
場合は個人情報を入力する画面になると全部英語の
入力画面になり、どのショップでも同じ画面になるんです。
ちょっと怖くて買い物が出来ない状態にいます。

あと、windows media playerが起動出来ないのです。
こちらも起動しようとすると、「問題が発生した為、wmplayer.exeを終了します」と表示され、起動しません。
これに関連してかはわからないのですが、音楽CDを作成するのに、新しいCD-Rに音楽を焼くことも出来なくなってしまいました。
こちらは変換まではするんですが、転送になるとエラーになってしまって、全然出来ません。
spybotを一回アンインストールしてからも試してみたのですが、やっぱり出来ないようです。
どなたか考えられる原因と対策を教えて頂けないでしょうか?かなり困っています。

A 回答 (11件中11~11件)

spydotが影響を与えているものと思われます。

ここまでおかしくなってしまいますと、一度リカバリした方が良いと思います。

この回答への補足

早々のお返事ありがとうございます。
リカバリするしかないんですかねー。。。
データが山ほどあるのでちょっと
キツイなぁというのが本音です^^;
しないと現状維持ってことになるのでしょうか?

• 0