激安デジカメ:カシオLV-10かマクセルWS30
のどっちを買おうかと思っています。
実際に買った方等の意見があれば教えてください。

#安いんだから両方買えって?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私はWS30のユーザーです。

先日も、見知らぬ人からメールがきて、参考になったと私のHPを見ての感想がありました。下のアドレスにマクセルWS30使用レポートというところがあります。よかったら参考にしてください。サンプル画像を載せています。LV-10は使ったことがないので、実際に使用してのサンプル画像が載っているHPを検索されたほうがいいかと思います。あと、電池の寿命のレポートがあるかどうかもチェックしてください。
個人的には、きれいです!すばらしいです。ただ、遠景は期待できませんが。

参考URL:http://www.s-igarashi.com
    • good
    • 0

WS30も候補に挙がっていましたが、


発売されてすぐにLV-10を購入しました。
今まで
(1)夜間室内、(2)快晴屋外、(3)昼間室内、
で撮影を行いました。

正直な感想としては、フラッシュを使う撮影は
とても気を遣うし、うまく撮るのが難しい、
ということです。

距離が近いと白く飛ぶし、ちょっと離れると真っ黒。
でも光量が適正の時は思ったよりも綺麗な仕上がりです。
画像編集ソフトでシャープネスを上げるとなお良いです。
片方だけのコメントですが、LV-10は「買い」です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q価格コム等でデジタルカメラの説明みていますと撮影枚数が375枚とか45

価格コム等でデジタルカメラの説明みていますと撮影枚数が375枚とか450枚とか色々ですこれはどういう意味ですか

Aベストアンサー

あるいはバッテリの持ちの話ですか?
それなら、一定の基準に沿って撮影し続けた場合、充電1回で何枚の写真が撮れるか(何枚撮ったところで電池がカラになって撮影できなくなるか)を示しているわけですが。

Qカシオ LV-10

カシオのデジタルカメラ LV-10(何年か前買った一万円くらいのものです。)で撮影すると、ピンボケしてしまいます。ピンボケしない撮影の仕方を教えていただけないでしょうか?取説にはピントについての記載がありません。

Aベストアンサー

 カメラ自体は固定焦点と言ってレンズが動きませんが、10年ということでレンズにカビが生えちゃってるかもしれませんね(^^; あと、レンズそのものがずれてしまっているのかもしれません。

 アルコールと眼鏡用のクリーニングペーパーなどでレンズの表面をキレイにしてみてください、中の方も磨くといいのですが分解しないといけないですから、表面だけ磨いてキレイに写らなかったらメーカー修理かな

 手ブレかどうかは、机とか何かの台に置いて撮ってください、セルフタイマーがあればそれを使うのがいいでしょう、これでもボケてるようだとやっぱりレンズか、レンズの奥の撮像素子と呼ばれるセンサーの汚れだと思います。

Q東芝のデジタルカメラ(オープン価格)の当時の購入(販売)価格を知りたいのですが?

数ヶ月前に東芝のデジタルカメラAllegretto M70(PDR-M70)の中古をいただきました。

お礼をしたいと思っていますが、メーカーホームページで2001年春に製造中止になっている事と、オープン価格だったという事がわかりましたが、一番肝心な当時の本人が購入(販売)された価格がわかりません。

もちろんもともと新品で、比較的先端技術の製品が好きですから売り出されてすぐに購入したものと思われます。
337万画素で動画も連写もOKという優れものですので、かなり高価だったと思います。

どなたかわかる方、又は調べられるサイト(そんなの無いですね?)があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

¥99800標準価格です

下記URLに情報でていますよ

参考URL:http://pcweb.mycom.co.jp/news/2000/02/09/08.html

Qカシオ:LV-10 か 無印良品:MP35

このカテで幾度と無く似たような質問が行われていますが、
よろしくお願いします。

その質問ですが、最近1万円程度で売っている30万画素程度の
俗に言う「おもちゃデジカメ」がたくさん発売されていますよね。
調べてみると30万クラスの画素でもHPで使うには、十分
(HPで使用するので高画質=大きいサイズでなくても困らない)。
と言うことが分かって、購入したいのですが、
以下に挙げる機種の内みなさんが購入するならどちらを購入するか
教えて下さい。

なお使用目的は「街の建物や風景などを撮影する」として下さい。

■候補1:カシオ LV-10
参考URL:http://www.casio.co.jp/productnews/lv_10.html

■候補2:無印良品 MP35
参考URL:http://www.muji.net/news/digitalcamera/

以上の二機です。
画質の好みもあるでしょうが、どちらも似たようなスペックで、
デザインもかっこいいし、割と人気があるようなので、
これらのどちらかを購入したいのですが、どちらがいいか
アドバイスをよろしくお願いします。
なお使用目的は上でも述べたとおり、
「街の建物や風景などを撮影する」です。

よろしくお願いします。

このカテで幾度と無く似たような質問が行われていますが、
よろしくお願いします。

その質問ですが、最近1万円程度で売っている30万画素程度の
俗に言う「おもちゃデジカメ」がたくさん発売されていますよね。
調べてみると30万クラスの画素でもHPで使うには、十分
(HPで使用するので高画質=大きいサイズでなくても困らない)。
と言うことが分かって、購入したいのですが、
以下に挙げる機種の内みなさんが購入するならどちらを購入するか
教えて下さい。

なお使用目的は「街の建物や風景などを撮...続きを読む

Aベストアンサー

30万画素クラスのデジカメは難しいと思います。
実際私も購入しようとしているのですがなかなか機種を絞れません。
ただ、私の場合はカシオのほうを選ぶと思います。
雑誌等ではそのクラスでは鮮明な方だと書いてありましたし・・・
役に立てず、申し訳ありません。

話はずれますが、そのクラスでしたら
マクセルの「WS30」もいいかと思います。
撮影した写真で比較しますと私はWS30のほうが断然良いと感じましたので。
値段は少し上がりますが。
ただ、逆光に強いのはカシオのほうらしいです。
使用目的が「街の建物や風景などを撮影する」とのことですので
カシオのほうがよろしいかもしれません。
私の考えとしては
暗所ならば確実に「WS30」
場所を選ばず撮るならば「LV-10」
と思いました。

私はWS30を購入する予定なのでひいき目になってしまっていたら
申し訳ありません。

参考URL:http://www.maxell.co.jp/dc/ws30/

Qデジタルカメラ価格の謎

デジタルカメラを買おうと思いひと月ぐらい前、アマゾンを見て「ニコンクールピクスS6000・ブラック」が出ておりました。当時9千円台でしたが迷っているうちに今はほとんど見ることができませんし、価格も18,000円ぐらいでかなり高騰しており、びっくりしております。人気があるということでしょうか?素人には謎です。自分で作った作品を写しパソコンに取り込んでいるのですが今使用しているのはFUJIFILM FinePixA101・画素数125万で、引き延ばすとぼやけていらいらします。素人にも使いやすくて、1万~15千円前後で機能の良いデジカメをご紹介ください。調べるほどわからなくなっております。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

メーカー取り寄せ品だとほぼ定価で売られることもありますね。
定価と言っても今は殆どがオープンプライスですから正確なところはわかりませんけどね。

安かった頃は販売店の在庫で安く大量に仕入れていたのならそのくらいの値段で売られていても不思議ではないでしょう。
大量に仕入れて売れなければ売値を下げるというのはよくありますから・・・

値段だけで人気を推し量ることは出来ません。


今売られているデジカメなら極端な差はないので気に入ったものを買ってください。
自分で作った作品というのがどういうものかわかりませんが、ゴリラポッドのようなミニ三脚を使用し、タイマー機能を使えばまず失敗しません。
薄暗い部屋の中で手持ち撮影では手ぶれや高感度ノイズで引き伸ばしたときにがっかりすることもあります。
今売られているデジカメなら、撮影時のブレとかさえ注意していれば綺麗に撮れます。

QカシオEXILIMの不具合について

カシオEXILIM EX-S770についてですが、電源を入れると日付設定の画面が表示され、設定しても電源を切るとまた元の状態(リセット)になってしまいます。これはやはり故障でしょうか。保障期間は終了しており、修理に出す場合の経費はいくらくらい掛かるのか心配です。どなたかご存知の方はお教え願います。

Aベストアンサー

バッテリーの持ちはどうですか?十分に充電してますか?
もしくは、バッテリーを外して保管していませんか?

バッテリーの持ち時間も問題なく、十分に充電されており、
かつ、バッテリーを取り外してもいない状態のON/OFFで
毎回同じ動作をするようであれば、故障でしょうね。

上記が当てはまらなければ、
バッテリーの劣化ではないでしょうか?

Qデジタルカメラ新旧品の価格差

デジタルカメラの購入を検討していますが、詳しい知識はありませんので、
初心者的な質問ですが お願いします。

店舗にて、防水&衝撃重視&使いやすさで、PENTAXに絞り込んだのですが
店舗ではWG-1を触っており、帰宅後にネットでいろいろ見ているとW90と言う
商品も出てきました。(パット見た目の違いが直ぐに解らなかったです)

○○comで見たら・・・
WG-1は2011年03月発売で@22,900が底値。
W90は2010年07月発売で@29,800が底値。
新しいWG-1の方が安い?

質問ですが、
(1)この価格差はなぜですかね?
(2)人気だけの差ならば、新しい方がやっぱり良いのかな?
(3)何か機能的な差が有るのかな?
 (記載内容が違っている箇所は違う事が解るが、空白箇所は?具体的な意味も?)
(4)何かアドバイスが有れば

お願いします

Aベストアンサー

価格というのはそのときの状況・事情で変化するものなので、あまり深く考えても前に進みません。
そういうものなんだ、と現状を素直に受け入れる方が賢明です。
また、どうしても納得がいかない場合はその商品に手を出すべきではないと思います。

さてWG-1とW90ですが、ほとんど同じ性能で、どちらを購入しても実用上の差は全く生じないと思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000227103.K0000122738
カメラに限らず商品サイクルの早いデジタル家電は、前モデルと中身がほとんど変わらないのに、ちょっとデザインを変えて新製品として登場することがよくあります。
WG-1とW90もそんな関係でしょうね。

デジタル家電は新しいものの方が多少でも進化していることが多いので、新しいものと古いものなら新しいものを選択するのが基本です。
私がWG-1とW90を考えるとしたら、新しい上に安価なWG-1を本線にします。
私を惹きつける何かが見つかれば、W90もあり得るのですけどね。

Qカシオ EXILIM

今度デジカメを購入しようと思っています。で、カシオのEXLIMの新商品(S2、M2)に興味を持ちました。
そこでコレに関して良い所・悪い所を教えていただきたいと思っています。
やはりMP3が付いていたほうがお得なんでしょうか。
新発売のほうではなくても、EXIIMを使用した方がいればその使用感などを教えて下さい。
また、他のメーカーであってもコレがおすすめ!というものがあれば教えて下さい。
ちなみに、条件は
・いろんなところへ持ち歩きたい
・画像はある程度きれいならOK。プリントした時ふつうにきれいならOK。
と言ったところです。

申し訳ないのですが、パソコンやデジカメの知識が乏しいので簡潔に説明してくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

某家電店で販売員をしています。

S2とM2の違いとしてはMP3が聴けるかどうかになるわけですが
実売で1万もM2が高いことを考えると(S2は39800、M2は49800)
S2の方がお買い得な気がします。
M2を買うぐらいならS2と同じ値段でM1を買うのもいいかと思いますよ。

ちなみにS1とS2は画素数以外にもかなりの違いがあり
S2の方が色鮮やかな味付けに変更されていますし
少ないながらもベストショット機能を新しく搭載しているので
S2の方がかなり綺麗に印刷できます。

残念なのはS2にマクロ機能が搭載されなかったことでしょうか。
マクロがないためS1もS2も1メートルよりも近い被写体にはピントが合いません。

光学ズームがないのでズーミングはできませんが
これだけの薄さで200万画素ですからズームがないのは気にならないでしょう。

Qデジタルカメラを卸価格で買う方法は???

友人が会社を起業しました。メインはインターネットのサービスの代理店ですが、デジカメの商売もしたいそうです。
しかし、どこで、どうやって卸値で買えるのかが分からないため私に相談された次第です。
その友人は、仕入れたデジカメを海外でビジネスをしている友人にも流したいそうです。

どなたか、ご回答のほう宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 xueerさん こんばんは

 デジカメは大まかに分けてソニーやパナソニック等の家電メーカー製とペンタックスやキャノン等のカメラメーカー製が有りますよね。街場の電気店みたいに例えば「ナショナルチェーン店」等のメーカーのチェーンに加盟している場合は、そのメーカー製のデジカメは直販で仕入れる事が可能ですが、それ以外の場合は卸問屋経由で仕入れる形式を取っています。したがってまずは卸問屋を見つけなければなりません。

 まずはネットで卸問屋さんを見つけ、見つかった問屋さんを当ってみては如何でしょうか??
 私が6年前に薬局を開局した時は、15年薬局勤めをした経験から知っていた問屋さんを全てあたってうちと取引していただける問屋さんを探しました。医療雑貨については一応予定していた問屋さんが有ったのですが、行って取引の依頼をしたら「新たな取引先は今の所増やさない。それも誰の紹介の無い方とは取引しない」と言う理由で断られました。それで致し方なくネットで色々調べた上で今の問屋さんを見つけ取引して頂いています。
 ですから、ネットでデジカメを卸している問屋さんを探して一軒づつ当ってみては如何でしょうか??

 私に起業したいと質問してきた方には「その事業のプロで有れ」と言っています。プロで有る以上どこから仕入れられるかは知っていて当たり前です。デジカメの販売事業をしたいなら、デジカメ販売のプロである必要が有ると言う事です。つまりどこからデジカメを仕入れられるかを知っていて当たり前と言うことです。
 今回は、起業という事での質問ではないので一応私が問屋探しをした方法を記載しました。参考になれば活用して下さい。それでも仕入れ問屋すら解らないで新たな事業を始めることを会社以外の人に話す(相談する)事自体私は大間違いだと思います。本当に事業が成り立つの??と言う不安を与える事になりますから・・・。と言う事を友人の方にお伝えください。

 厳しい事も話しましたが、ともかくネットで探してあたってみる事です。頑張るようにお伝えくださいね。

 xueerさん こんばんは

 デジカメは大まかに分けてソニーやパナソニック等の家電メーカー製とペンタックスやキャノン等のカメラメーカー製が有りますよね。街場の電気店みたいに例えば「ナショナルチェーン店」等のメーカーのチェーンに加盟している場合は、そのメーカー製のデジカメは直販で仕入れる事が可能ですが、それ以外の場合は卸問屋経由で仕入れる形式を取っています。したがってまずは卸問屋を見つけなければなりません。

 まずはネットで卸問屋さんを見つけ、見つかった問屋さんを当ってみて...続きを読む

Qカシオのエクシリムで

エクシリムEX-S1なんですが、パソコンへの画像取り込みが出来ません( iдi )

パソコンはバイオノートPCG-FX55Vウインドウズxpです。

説明書にはUSBクレードルにデジカメ置いて、電源を入れれば画像取り込みが自動で始まる、とあるのですが、この操作をすると、「取り込める画像がみつかりません」みたいな表示が出ます。もちろん、デジカメには画像は入っています。
デジカメにSDカードを入れて撮っているのですが、何かこれが原因ですか?

パソコンもデジカメも、まだまだ使いこなせていない初心者なので、よく分かりません。なので、何をどう聞いたらこれが解決されるのか分からないので、この文章だけでは分からないかもしれません。

また、補足させていただきます。

すいませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

elkiti様

私もEX-S1を使用しています。
2003/6/2付で、「一部のSDメモリーカードを正しく認識できない症状が発生するおそれのあることが判明致しました。」というサポート情報が入りました。もしかしたら、その該当SDメモリーカードを使用なさっているのかもしれません。
下記URLで御確認下さい。
なお、該当している場合、無償修理と言うことになるようです。

追伸、私の場合、いくら充電しても、何も使っていないのにバッテリー切れにたびたびなります。もちろん電源を切った状態でです。そのようなことはありませんか?(関係ない追伸を書いてしまい申し訳ありません。)

参考URL:http://www.casio.co.jp/QV/support/info/sd.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報