激安デジカメ:カシオLV-10かマクセルWS30
のどっちを買おうかと思っています。
実際に買った方等の意見があれば教えてください。

#安いんだから両方買えって?

A 回答 (2件)

私はWS30のユーザーです。

先日も、見知らぬ人からメールがきて、参考になったと私のHPを見ての感想がありました。下のアドレスにマクセルWS30使用レポートというところがあります。よかったら参考にしてください。サンプル画像を載せています。LV-10は使ったことがないので、実際に使用してのサンプル画像が載っているHPを検索されたほうがいいかと思います。あと、電池の寿命のレポートがあるかどうかもチェックしてください。
個人的には、きれいです!すばらしいです。ただ、遠景は期待できませんが。

参考URL:http://www.s-igarashi.com
    • 0

WS30も候補に挙がっていましたが、

発売されてすぐにLV-10を購入しました。
今まで
(1)夜間室内、(2)快晴屋外、(3)昼間室内、
で撮影を行いました。

正直な感想としては、フラッシュを使う撮影は
とても気を遣うし、うまく撮るのが難しい、
ということです。

距離が近いと白く飛ぶし、ちょっと離れると真っ黒。
でも光量が適正の時は思ったよりも綺麗な仕上がりです。
画像編集ソフトでシャープネスを上げるとなお良いです。
片方だけのコメントですが、LV-10は「買い」です。
    • 0