海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

幼稚園の会合などの静かな状況で携帯メールを受信した時にちょっとだけ開いて見たいのですが、その際「カチッ」という開く音がしない携帯はありますでしょうか?
ぜひお教え下さいませ。

A 回答 (9件)

僕は京セラのA1403K(丸い奴)ですが音はなりません。

京セラのW31Kもでしたよ。W31KIIは少しなりました。
 スライドやストレートやソニエリのSO506iCみたいにターン型は。
    • 0

Nの機種は、メーカー側にあの音へのこだわりがあるような事を何かで見た記憶があり、ゆkっくり開いても同じつくりの物は音が出ますね(^ー^;

SH系の機種で液晶が反転できるタイプは開く時のカチ音はしません。
    • 0

最近ではその音などが鳴らないように工夫している携帯などがあるそうですね

店頭で実際に手に持って確かめてみたほうがいいと思いますよ
スライド式だと鳴らない携帯があったような・・・・・
    • 0

こんにちは。

delaさんがどこの携帯電話を使っているのか
わからないので参考にならないかも知れませんが…
私が使っているドコモのSO506icは開かなくても簡単にメール見れますよ。最初はちょっと打ち難いけど、開かないままメールを打って送ることも出来ます!画面が外側を向いたスライド式のものです。
    • 0

折りたたみでない機種や、スライド式の機種なら良いのでは。

talbyやpreminiはいかがでしょう。

P505iはサブディスプレイでメールの内容もチェックできますし、返信文を一覧の中から選択することもできました。最新の機種はわかりません。

#ほんの一時のメールのチェック方法を機種選択の基準に
#するよりは、全体の使い勝手の方が良いような。
#個人の自由ですが。

参考URL:http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/t …
    • 0

こんにちは(^◇^)

私はAUのA5403CA(古いですが…)を使っていますが開け閉めの時音が鳴りませんよ。しかもわたしはブラックを使っているのですがボタンを押すとちょっと音が鳴りますが、弟の使ってるオレンジの携帯はボタンを押しても音が鳴りません。

ご参考までに・・・
    • 0

質問者様がどこのキャリアを使っているか分かりませんが、

私の使っているauのW32SA(SANYO)は開いたときに音がしません。

他にもこれは音がしない、というのを書き込んでくれる人がいれば参考になりますね。
    • 0

ゆっくり開閉しても、音は出てしまいますか?

• 0

確かドコモのNECがカチッと音が鳴る様に作ってあり、日本の折りたたみケータイのほとんどはNECの模倣ですので鳴りました。

しかし、CASIOは確か、わざと音が鳴らない様に作っているという記事を読んだ事があります。
他に最近は折りたたみ以外の形状も増えてきているので、受信メールの確認だけならスライド式は開けないでも読めるはずですし、折りたたみでもサブディスプレイでメールを読める機種もあったはずです。
    • 0