アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。
宜しくお願い致します。

私は全くアルコールを受け付けない体質なのですが、
飲み会の雰囲気は好きなので、みんなに交じって
ビールを飲んでいるフリをしたいのですw

お奨めの銘柄などありましたら、教えていただけると
ありがたいです。

A 回答 (3件)

ノンアルコールビールといっても1%未満ですが微量に入っている銘柄もあり、アルコールに極端に弱い人は酔う可能性があります



完璧なノンアルコールで、ビール風の飲み物として
http://www.kodomo-beer.com/
こどもびいる というのが有ります
見かけはビールっぽいですが、アップルジュースっぽい味がします
もちろん名前の通り、子供も飲めます

参考URL:http://www.kodomo-beer.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
こどもびいるって、面白いですね!!

当方、弱いほうなのでノンアルコールビールでも控えるようにします!

お礼日時:2005/10/29 14:31

ノンアルコールビールといえども、微量にアルコール分を含んでいるそうです。

どちらかといえばローアルコールビール。で、検問などでは酒気帯びの数値には届かなくとも検知される場合もあるとかで(体質による)メーカーでは飲酒後の運転はしないように言っています。


メジャーなのはレーベンブロイですねえ。店によってはノンアルコールカクテルもあって、楽しみですね^^

参考URL:http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/trend/328.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今度、ノンアルコールカクテルというのも試してみたいと思います。近くに、そういうお店を見つけたのでww

お礼日時:2005/10/29 14:32

 こんにちは。



 アルコールが1%以上の飲料はすべてお酒で、1%未満の飲料は清涼飲料ということになります。
 ご質問のノン・アルコールビールは、アルコール0.5%ぐらいのものが多いです。まったくアルコールを受け付けないのでしたら、アルコールのパーセンテージを良く確認されたた方が良いです。0.5%と言えども、10本飲めばビール1本分のアルコールになりますから。
 私の今までの経験では、アルコールがまったく入っていない、つまりアルコール0%のノンアルコールビールを置いている店にあたったことないです、というか、そう言う飲料は無いんじゃないかと思います。ぶどうジュースにも0.03%くらいは自然に醗酵して混じっているそうですから。

 多分、日本で一番アルコール分か少ないのは、コカコーラ社の「スカイモルト」じゃないでしょうか。アルコール分0.1%です。

http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/skymalt/

参考URL:http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/skymalt/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって、申し訳ありません。
色々私の知らないことを教えてくださって、ありがとうございました。
その意味をこめて、ポイントを付けさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/29 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事