PS2の面白いゲームが欲しいです。今まで結構やってきましたが、私の嫌いなゲームは
・バトルがターン制(ドラクエや、キャラにバーがついていて一定時間経たないと攻撃できなかったり、コマンドを入力したりするもの)
・普通の状態(冒険シーン)と戦闘シーンが分かれているもの(敵に遭遇したら画面が切り替わる)
・与えられたミッションをクリアしないと進めない
の三つに分類されると思います。
以上の要素を含まない面白いゲームはありますか?
過去にやってみて面白かったのはロックマンDASHやキングダムハーツです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

バイオハザードシリーズは戦闘シーンに関して言えば


リアルですし、テクニックも要求されますが、馴れるとかっこいい動きなんかも考えるようになって楽しく戦闘できます。
デビルメイクライも戦闘は面白いですが(華麗でかっこいい!)ストーリーがターン制です。
RPGと言う指定が無かったので上げてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり大変申し訳ありません。
でもターン制はなじめるかどうか…あとできればRPGがいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 17:52

ベイグラントストーリー


キングスフィールドシリーズがお勧めです。

でもキングスフィールド4以外はPS1です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり大変申し訳ありません。
キングスフィールドですか・・・早速探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 17:45

デュープリズムっていうゲーム面白いですよ~



・・・でもPSなんです;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり大変申し訳ありません。早速あたってみようお思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 17:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QおすすめRPG

私はRPGが大好きなのですが、
特におすすめのRPGを教えてください。
できれば中学生の女の子が
できるようなのがあれば、うれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>特におすすめのRPG
 イチバンのオススメ!!
 ・幻想水滸伝 (KONAMI)
 今までに、PSで「1・2・外伝1・外伝2」
     GBAで「カードゲーム」が発売されています。
            国と国との戦争のお話、ストーリーがよくできている。
   http://www.konamityo.com/genso/

そのほかに・・・
PS・クロノ・クロス、クロノトリガー (スクウェア)
   http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=sqa99090
   http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=sqa99091
   http://www.playonline.com/company/

PS・レジェンド オブ ドラグーン(ソニー・コンピュータエンタテインメント)
   http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=sce99092
   http://www.scei.co.jp/

PS・アーク・ザ・ラッド    (ソニー・コンピュータエンタテインメント)
   PSで、今までに「1・2・3」などが発売されています。
                  ストーリがよくできて、おもしろいです。  
 ↓前にも同じような質問があります、参考にしてください。
  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=116028

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=121984

>特におすすめのRPG
 イチバンのオススメ!!
 ・幻想水滸伝 (KONAMI)
 今までに、PSで「1・2・外伝1・外伝2」
     GBAで「カードゲーム」が発売されています。
            国と国との戦争のお話、ストーリーがよくできている。
   http://www.konamityo.com/genso/

そのほかに・・・
PS・クロノ・クロス、クロノトリガー (スクウェア)
   http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=sqa99090
   http://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=sqa99...続きを読む

QDSゲームソフトの面白度の評価が見られるサイトってありますか?

ニンテンドーDSにハマっています。
でもパッケージなどの見た目では
面白いのか面白くないのかわからず
かと言ってファミ通のような雑誌も購入していないので
結構クソゲーを買ってしまっています。
そのゲームが面白いかどうかの
評価が載っているサイトとかありましたら
ぜひ教えていただきたいのですか・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのサイトはいかがでしょうか?
私も見ていますがけっこう参考になると思います。

参考URL:http://ndsmk2.net/

QPS2のRPGでおすすめは?

こんにちは。
RPGはあまりやらないんですが、スーファミでやった“マザー2”がほんとに大好きでした!キャラのかわいさや、世界観、ストーリーの深さ、音楽…

でもPS2でもRPGをやりたいなぁ~と思いはじめました。
そこで、
(1)RPG初心者でも楽しめるマザー2のような印象のもの
(2)PS2ならではの迫力が楽しめるもの
おすすめソフトを教えてください!
エンディングが感動できるものがいいです。

Aベストアンサー

マザー2は知らないので参考にならないかもしれませんが、
あたしのオススメはダーククロニクルです。
RPGなんですが、FFとかのコマンド入力タイプではなく、
自分で動かしていくアクションみたいなかんじです。
戦闘もそんなに難しくなく楽しんでできます。
(あたしアクション系苦手なので、、テイルズシリーズみたいなのできません・・・)
やりこみ要素も満載で、絵も音楽もすべて最高でした。
キングダムハーツもかわいくていいですね。
(アクション苦手のためクリアできてませんけど、、)

もちろん、FFシリーズも大好きですよ。
あとドラクエ8!
やっとクリアしたんですが、今回のドラクエはとてもいいです(≧∇≦)
7と5もしましたが8がドラクエシリーズ初クリアです。

ダーククロニクルのサイトです。
http://www.level5.co.jp/products/release/chronicle/
ちなみにドラクエ8もここです。

参考URL:http://www.level5.co.jp/products/release/chronicle/

マザー2は知らないので参考にならないかもしれませんが、
あたしのオススメはダーククロニクルです。
RPGなんですが、FFとかのコマンド入力タイプではなく、
自分で動かしていくアクションみたいなかんじです。
戦闘もそんなに難しくなく楽しんでできます。
(あたしアクション系苦手なので、、テイルズシリーズみたいなのできません・・・)
やりこみ要素も満載で、絵も音楽もすべて最高でした。
キングダムハーツもかわいくていいですね。
(アクション苦手のためクリアできてませんけど、、)

も...続きを読む

Qキングダムハーツ1→キングダムハーツ2

だいぶ前にキングダムハーツ1をクリアし、最近は特にやるゲームもなくなってきたので遂にキングダムハーツ2を買ってみるか!と財布と相談の日々です(´ー`;)

さてさて、質問なのですが
(1)キングダムハーツの1と2の間にゲームボーイアドバンスでの「チェインオブメモリーズ」というやつがありますよね?たしか2の最初はソラの記憶が・・・と友達から聞きました。これは、やはり「チェインオブメモリーズ」の話の続きなんでしょうか?
自分はGBAを持っていないので「チェインオブメモリーズ」ができません。こんな場合でも1から2をプレイしても違和感無く楽しめそうですか?

(2)それとキングダムハーツ2の攻略本「アルティマニア」が発売していますが1のように後から「増補改訂版」が出そうですかね?ちなみに1の時は「アルティマニア」が発売してからどれくらいで「増補改訂版」が出ましたか?

最後に1つ質問があります。
(3)皆さんは普通のKHですか?それともムービー・アクションが増えたり英語のファイナルミックスの、どちら派ですか?

なんだかグダグダな文章になってしまいましたが、どれか1つだけでも答えていただけると、ありがたいですm(_ _)m

だいぶ前にキングダムハーツ1をクリアし、最近は特にやるゲームもなくなってきたので遂にキングダムハーツ2を買ってみるか!と財布と相談の日々です(´ー`;)

さてさて、質問なのですが
(1)キングダムハーツの1と2の間にゲームボーイアドバンスでの「チェインオブメモリーズ」というやつがありますよね?たしか2の最初はソラの記憶が・・・と友達から聞きました。これは、やはり「チェインオブメモリーズ」の話の続きなんでしょうか?
自分はGBAを持っていないので「チェインオブメモリーズ」ができませ...続きを読む

Aベストアンサー

(1)
当たりです。KHI~チェインオブメモリーズ~KHIIと物語が進行します。
自分もチェインオブメモリーズは持っていませんでしたが、なんとか楽しめました。最初はやはり違和感があります・・・「え?なんで??」とか「んん???誰???」とか戸惑った時もあります。ですが、進めていくにつれて過去の話も明かされるので、ゲームの終盤の頃にはI~チェインオブメモリーズ~IIのだいたいの流れはつかめると思います。

(2)
攻略本についてはわかりません・・・ごめんなさい。どちらかと言うと出るに一票ですねww

(3)
えっと、この質問はどちらをやったかってことでしょうか?それともどちらの方が好きかですか?
一応どちらも答えておきますね(^^;
どちらも経験しました。好きなほうはどっちもどっちですね。ファイナルミックスはボスが増えたり、難易度が変更できたりして好きでしたが、無印の方が日本語でわかりやすかったんでどちらも好きです;;


質問とは関係ありませんが、KHを楽しめたって方にはIIはオススメです。すべてにおいて進化していますwwムービーが多いという点は嫌いな人には辛いですが、スキップもできます(スキップしたらしたで、ストーリーがわからなくなってしまいますが・・・)。Iと同様、アクションが楽です。ですがIIは一段と爽快感が上がっています。

この意見がお役にたてれば幸いです・・・

(1)
当たりです。KHI~チェインオブメモリーズ~KHIIと物語が進行します。
自分もチェインオブメモリーズは持っていませんでしたが、なんとか楽しめました。最初はやはり違和感があります・・・「え?なんで??」とか「んん???誰???」とか戸惑った時もあります。ですが、進めていくにつれて過去の話も明かされるので、ゲームの終盤の頃にはI~チェインオブメモリーズ~IIのだいたいの流れはつかめると思います。

(2)
攻略本についてはわかりません・・・ごめんなさい。どちらかと言うと出る...続きを読む

QPSPかDSでおすすめのRPGを教えて下さい。

今、PSPかDSでおすすめのRPGを探しています。できれば、ストーリーが良い、キャラが良い、音楽が良いものがいいです。
今までプレイしたRPGは、

・ペルソナ3ポータブル
・ペルソナ2罪
・ペルソナ
・テイルズオブファンタジア
・幻想水滸伝1&2
・英雄伝説 空の軌跡

DSは、
・テイルズオブイノセンス
・テイルズオブハーツ


個人的にプレイして一番面白かったRPGはペルソナ2罪、テイルズオブイノセンスです。上のソフト以外で、おすすめのRPGはありませんか?
注文ばかりですみません^^;
お暇な時でいいので、回答お願いします^^

Aベストアンサー

空の軌跡がよかったならば、零の軌跡もどうぞ。これは続編と言えますから。
あとは、真女神転生ストレンジジャーニーはお奨めします。但し、難しいかもw

Qエースコンバットの戦闘機と現実の戦闘機

エースコンバットにでてくる戦闘機のミサイルは多いもので80発&特殊兵装20発などありますが、実際に軍で配備されている戦闘機は何発ぐらい装備できるのでしょうか?
私の薄い知識ではトップガンという映画の中で4発が限度だったので80発って重くて飛べるの!?と思って質問させていただいております。

また、エースコンバット5のプレイヤー小隊の名前、ウォードッグとはそのまんま戦争の犬という意味なのですか?

Aベストアンサー

>実際に軍で配備されている戦闘機は何発ぐらい装備できるのでしょうか?
機種や仕様により色々ですけど、一例として。
F-22ラプターは、短距離ミサイル2と中距離ミサイル6の8発仕様があります。
こんな程度かと。

>ウォードッグとはそのまんま戦争の犬という意味なのですか
なんか、ニュアンスが違いますね。
軍用犬のことです。

QおすすめRPG

年明けにRPGのゲームを買おうと思ってるのですがおすすめRPG(PS2)限定でお願いします。
<今まで楽しめたゲーム>
テイルズシリーズ
ドラクエシリーズ
FFシリーズ
スターオーシャンシリーズ
ロマサガシリーズ
シャドウハーツシリーズ
<あまり楽しめなかったゲーム>
ラジアータ
ワイルドアームズシリーズ

Aベストアンサー

続編のワンダと巨像が好評な「ICO」がいいですよ。

Qキングダムハーツみたいな感じのゲームで、協力プレイ可能なソフトってあります?

キングダムハーツを2人協力プレイ可能にしたようなPS2、若しくはwiiのソフトってありますか?

思い当たるところではレゴ スターウォーズレゴ バットマンなんかがあるのですか、他にもお願いします。

Aベストアンサー

あれ、前に似たような質問してましたね
以前答えたモノです(笑)

結局レゴ以外
理想とは違った感じだったんでしょか
くやしいです、ムキー(笑)

キングダムハーツは時間のかかるRPGで
かつ3Dなのでカメラが回ります
2Pプレイになるなら画面分割になるため
結論から言うとありません(笑)

レゴのように画面固定で
ファミコンのようにプチプチ(笑)戦うタイプとはちょい違うので

あとアイテムを譲り合う条件が意外に難しかったり(笑)
無双や地球防衛軍は
ベタなのではずしましたが
やりましたか?

あとかわいいのがいいですか?
グロいのがいいですか?
シューティングではダメですか?

以前紹介したデジモンタイプで
PS1にブレイズ&ブレイドってのがあります
いろいろと欠点もありますが…

もっと簡略化したタイプなら
ボンバーマンカートDXの
サバイバルボンバーマンは
2人プレイができます
通常の対戦とは別システムで
早くだせるが威力の弱い遠距離武器、ブーメランなど
威力は高いが接近戦でしか使えない、剣やハンマーなど
強力だがゲージたまるまで使用できない爆弾と
3つの武器を使って進んでくアクションゲームになってます
画面は見下ろし、カメラは1P追従タイプです

KHとレゴがちょい違うゲームなのでなにがいいのかよくわからんのですよ~
KHを2人でやりたいとなるとモンハンにいっちゃいますから(笑)
多分そこまでややこしいのは求めてないかと
レゴのようなソフトもありません
ファミコンを今の3D技術でやっちゃおうと言う
逆行ソフトなので(笑)
ファミコンの2Dベルトスクロールゲームのほうがより近いでしょうね
あんま詳しくないですが、たくさんあると思います(笑)

すべての要望をそなえたソフトはないでしょうが
詳しい希望を教えて下さい。

あれ、前に似たような質問してましたね
以前答えたモノです(笑)

結局レゴ以外
理想とは違った感じだったんでしょか
くやしいです、ムキー(笑)

キングダムハーツは時間のかかるRPGで
かつ3Dなのでカメラが回ります
2Pプレイになるなら画面分割になるため
結論から言うとありません(笑)

レゴのように画面固定で
ファミコンのようにプチプチ(笑)戦うタイプとはちょい違うので

あとアイテムを譲り合う条件が意外に難しかったり(笑)
無双や地球防衛軍は
ベタなのではずしましたが
やりましたか?

あとかわ...続きを読む

QPS2でおすすめRPGを教えて下さい

FF好きです。PS2でおすすめRPGを教えて下さい。
ストーリーがよく、サクサクすすめるもの希望。

Aベストアンサー

こんにちは。

昨日はリンクを貼るのを忘れちゃいました。ごめんね。

最近アメリカでも販売されて向こうでの公式ページができたのでそちらの方を下のURLに載せておきます。

日本の公式ページにはない、超カッコイイ動画が見れるのでオススメですよ。
でも忘れないで下さいね。
めちゃカッコイイですけど、あくまで
『愛と涙のお笑いRPG』ですからね。


私はずっとFF信者でしたが、このシャドウハーツに出会ってからFFを捨てました。
というか、やっても面白くないのです。

シャドウハーツの人間ドラマは『生きた人間』と言う感じがします。動きもさることながら、あそこまでイッたものはもうないかもしれません。

もし、動画を見て気に入ったら絶対やってみてください。買っても後悔しません。
私はお店さんで見るたびに買い占めたくなります。

<FF好きです。PS2でおすすめRPGを教えて下さい。
ストーリーがよく、サクサクすすめるもの希望。

あなたのご希望以上であること間違いなしですよ。
嘘だと思ってやってみてくださいな☆


公式ページ
http://www.shadowhearts.net/index.html

参考URL:http://www.shadowheartscovenant.com/

こんにちは。

昨日はリンクを貼るのを忘れちゃいました。ごめんね。

最近アメリカでも販売されて向こうでの公式ページができたのでそちらの方を下のURLに載せておきます。

日本の公式ページにはない、超カッコイイ動画が見れるのでオススメですよ。
でも忘れないで下さいね。
めちゃカッコイイですけど、あくまで
『愛と涙のお笑いRPG』ですからね。


私はずっとFF信者でしたが、このシャドウハーツに出会ってからFFを捨てました。
というか、やっても面白くないのです。

シャドウ...続きを読む

Q戦闘システムが一風変わっているゲーム

こんにちは。
戦闘システムが一風変わっているゲームってありませんか?
ちょっと変わっている、ではなく、相当変わっているゲームを教えて下さい。
ジャンルはなんでも結構です。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>なんでも
じゃ、回答の流れをまったく無視してWindows-18禁の「スピたん」を挙げてみます。
PS2でも出た「永遠のアセリア」の外伝的なゲームですが、システムはまったく別物なので…

戦闘ターンごとの各キャラの行動を「後ろから」全部予約しておき、最後に入れたコマンドから順に解決するというシミュレーションRPGになります。シリーズの例によって戦闘にランダム要素はないため、読みさえはまればパズルを解くがごとくきれいに敵が倒れていくわけですが…

やりこみ系が多いとされるザウスファンでもこのシステムにはついて行けない人が多く、最終的には戦闘スキップパッチまで出たという問題作でもあります(苦笑
システムが相当変わっているという意味では外せない作品かと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報