アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2の面白いゲームが欲しいです。今まで結構やってきましたが、私の嫌いなゲームは
・バトルがターン制(ドラクエや、キャラにバーがついていて一定時間経たないと攻撃できなかったり、コマンドを入力したりするもの)
・普通の状態(冒険シーン)と戦闘シーンが分かれているもの(敵に遭遇したら画面が切り替わる)
・与えられたミッションをクリアしないと進めない
の三つに分類されると思います。
以上の要素を含まない面白いゲームはありますか?
過去にやってみて面白かったのはロックマンDASHやキングダムハーツです。

A 回答 (3件)

バイオハザードシリーズは戦闘シーンに関して言えば


リアルですし、テクニックも要求されますが、馴れるとかっこいい動きなんかも考えるようになって楽しく戦闘できます。
デビルメイクライも戦闘は面白いですが(華麗でかっこいい!)ストーリーがターン制です。
RPGと言う指定が無かったので上げてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり大変申し訳ありません。
でもターン制はなじめるかどうか…あとできればRPGがいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 17:52

ベイグラントストーリー


キングスフィールドシリーズがお勧めです。

でもキングスフィールド4以外はPS1です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり大変申し訳ありません。
キングスフィールドですか・・・早速探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 17:45

デュープリズムっていうゲーム面白いですよ~



・・・でもPSなんです;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり大変申し訳ありません。早速あたってみようお思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!