この間相談にのってもらったsannyです。

お互いバイトが忙しくって…自分も彼女の店にいけなくて。

ところでデートに誘うのは一体・どっちからなんだろう?
惚れたほうからって言うんだけど…この場合は?

結局・彼女に出会ってから7ヶ月、好きになって3・4ヶ月。
皆さん・ご意見ください!

A 回答 (4件)

私の考えでは、まずsannyさんのほうから誘ったほうがよろしいかと思います。



私が今の彼女と知り合ったときは、ダメモトで私のほうから誘いました。
次に誘ってきたのは、彼女のほうからでした。
「試写会のチケットがあるんだけど・・」
なんて感じでした。

私たち二人の場合は、比較的私のほうが時間の自由度があって、
彼女の都合に合わせやすいので、専ら私のほうから誘います。
まず彼女の予定を聞いて、それから自分の予定を合わせてます。

今月末に小旅行に行くのですが、誘ってきたのは彼女のほうでした。
彼女の休みの予定がハッキリしたからです。
但し旅行の手配は殆ど私がやっています。

どちらから、なんて悩んでいると機会を逸しかねません。
もし自分のほうが時間の都合を合わせられるのなら、
まずsannyさんのほうから誘ったほうがいいと思いますよ。

sannyさん自身の予定をしっかり固めておいて、
それから彼女の予定を尋ねるのがよろしいかと思います。
もし予定が合わなくて、自分の裁量の範囲内で予定があわせられるのなら
そうしたほうがいいでしょう。

まず一回デートに行かないと、その後のとっかかりもありませんからね。

いいデートができることをお祈りしています。

この回答への補足

私の恋愛事情をここで!

私は今・某書店の店員さんのことが好きです。

彼女のことが気になりだしたのは…今年の三月。
ゲームソフトの予約に行ったときにカウンターに居たのが彼女。
予約…そして商品が来たときに応対してくれたのも。
感じは・22歳って感じ(落ち着いていて)
だけど同じ年だと聞いて驚いた。

彼女とは何回か接客してもらってて…
いろんな話をしていく上で、
(誕生日も・血液型も…お互いが聞き出して)
気持ちが強くなってきました。

ある日・自分の携帯が変わったので、
彼女に(電話番号・アドレスを)
教えてほしいと思い、聞いてみました。
「今度もって来るね!」とそのときは…。
今度もう一度行ってみると、
「もう少し待って!」とのこと。
彼女はでも携帯の番号を
ポケットから取り出したメモに
書き写したんですが…掛かってきませんでした

その後・少しの間行かなくなって、
久しぶりに行ってみると、
「お久しぶりですね」と声をかけてくれて、ほっとした。
それからというと、
店に行っても、以前よりも周りが気になって
一進一退を繰り返し。
自分のバイトも忙しくて…なかなか行けなくて。

今でも・気持ちは変わってませんし。
[彼女の笑顔」が一番です。
一緒にいたいけど…ちょっと余裕がないのが。
皆さんは・どう思いますか。

補足日時:2001/11/14 20:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか彼女の店にいけなくて…。
行っても人が多くて、話せなくて。
がんばります!
有難うございます!

お礼日時:2001/11/14 20:41

 どちらでもいいと思います。


 女性の私としては、誘われたら「あ、もしかして気があるのかな?」と少し思ったりして、相手を少なからず意識します。
 とりあえず、行動あるのみです!頑張って!

この回答への補足

自分の恋愛事情をここで!

私は今・某書店の店員さんのことが好きです。

彼女のことが気になりだしたのは…今年の三月。
ゲームソフトの予約に行ったときにカウンターに居たのが彼女。
予約…そして商品が来たときに応対してくれたのも。
感じは・22歳って感じ(落ち着いていて)
だけど同じ年だと聞いて驚いた。

彼女とは何回か接客してもらってて…
いろんな話をしていく上で、
(誕生日も・血液型も…お互いが聞き出して)
気持ちが強くなってきました。

ある日・自分の携帯が変わったので、
彼女に(電話番号・アドレスを)
教えてほしいと思い、聞いてみました。
「今度もって来るね!」とそのときは…。
今度もう一度行ってみると、
「もう少し待って!」とのこと。
彼女はでも携帯の番号を
ポケットから取り出したメモに
書き写したんですが…掛かってきませんでした

その後・少しの間行かなくなって、
久しぶりに行ってみると、
「お久しぶりですね」と声をかけてくれて、ほっとした。
それからというと、
店に行っても、以前よりも周りが気になって
一進一退を繰り返し。
自分のバイトも忙しくて…なかなか行けなくて。

今でも・気持ちは変わってませんし。
[彼女の笑顔」が一番です。
一緒にいたいけど…ちょっと余裕がないのが。
皆さんは・どう思いますか。

補足日時:2001/11/14 20:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女もなんとなく意識はしてると思うんですが…。

自分の誕生日を覚えてると…確実なんですが。

がんばります。
有難うございました。

お礼日時:2001/11/14 20:48

男も女もないと思うなぁ(^^)。


でも、どちらかというと、きっかけを作りたいほう=惚れた方が誘う形になることが多いんじゃないかな?反対を待っていたら、時間かかりますしねー。もしかしたら誘われないかも知れないし(笑)。

というわけで、頑張って誘ってみては?

それから私の個人的意見ですけど、やっぱり男性から誘ってもらえると嬉しいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12月1日が自分の誕生日です。
彼女は10月8日…ちゃんと「おめでとう!」言いました!

月曜日が休みなので3日に…がんばります。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/14 20:44

>好きになって3・4ヶ月


とありますが あなたが一方的に好きな場合は あなたから誘わないと
デートなんて一生できませんよ!!

男のくせに デートに誘うのはどっちから? なんて考えている事事態
イライラする!
女は行動力のない男はキライ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニオタならこれを観ろ! という7本を教えてください

こんにちは、時々ここでアニメに関する質問をさせていただいています、ier135です。
今日は皆様に「アニメオタクならこれを観ろ! という7本」を教えていただこうと思います。
劇場版、テレビ版、OVAなどは問いません。ジャンルももちろん問いませんが、“なぜ、この作品をチョイスしたのか”という個人的熱意(笑)を必ず書いてください。
あ、あと「レンタルビデオ店で見られる」(新宿ツタヤに行けば見られる、クラスでもかまいません)ことも条件かな。

なお、「流行っていたから」「DVDが売れたから」などの、外因的理由は書かないでくださるとうれしいです。
もう一つ避けていただきたいのが、「面白かったから」みたいな馬鹿でも書けるような個人的熱意です。
「面白かった」というのは、作品のストーリーならストーリーのどういうところが、人物配置なら人物配置のどのようなところにピンとキたのか、それを熱意と共に書いてくれるととっても喜びます。

Aベストアンサー

「レンタルビデオ店で見られる」
という条件なので、TSUTAYA-DISCASで借りられる作品を選んでます。
■アクメッド王子の冒険 (1926年 / ドイツ/イギリス )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087595567
大正15年に作られた世界初の長編アニメーション!影絵だけれど「絵が動く」というシンプルにして感動的な作品。

■王と鳥 (1952・1979年 / フランス )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081446308
1952年に公開されたフランス初の長編アニメーション映画…を監督のポール・グリモーが1967年に作品の権利とネガを買い戻し、製作資金を10年がかりで集め、改作した作品。古さを感じさせないカメラアングルとカット割りが秀逸。

■雪の女王 (1957年 / ソ連 )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=1024261715
共産党体制のソ連で制作された長編アニメ。雪と氷の描写は北国ならでは。女王の硬質な美しさは絶品。

■幻想の魔術師 カレル・ゼマン ホンジークとマジェンカ (1980年 / チェコスロバキア )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081852758
カレル・ゼマン最後の長編。チェコの伝説を基にしている為、ストーリーはやや散漫というか冗長。しかし画面から漂う幻想的な雰囲気は必見。

■ファンタジア (1940年 / アメリカ )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0080537285
言わずと知れたディズニー不朽の名作。昭和15年(太平洋戦争より前!)制作。言葉では説明出来ない『映像美』の頂点のひとつ。

■ピンチクリフ グランプリ (1975年 / ノルウェー )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetailN.do?pT=0&titleID=0087920761
正統派人形アニメ。ノルウェー作品という事で敢えてランク入りさせました。

■こま撮りえいが こまねこ (2006年 / 日本 )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087879887
「白蛇伝」とどちらを選ぼうか悩んで…こちらになりました。第一話「はじめのいっぽ」は、8ミリで自主制作を経験した人は絶対納得出来ます!

「レンタルビデオ店で見られる」
という条件なので、TSUTAYA-DISCASで借りられる作品を選んでます。
■アクメッド王子の冒険 (1926年 / ドイツ/イギリス )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087595567
大正15年に作られた世界初の長編アニメーション!影絵だけれど「絵が動く」というシンプルにして感動的な作品。

■王と鳥 (1952・1979年 / フランス )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081446308
1952年に公開されたフランス初の長編アニ...続きを読む

Aベストアンサー

第一義的には、子孫を残すことです。(以下略)

Q付き合って○ヶ月記念にプレゼントは必要!?

付き合って2ヶ月近くの彼女がいます。そこで質問なんですが
付き合った日の記念日とかのプレゼントって必要なんでしょうか?
毎月プレゼントってのはどうかと思いますがやっぱ付き合って1ヶ月、1年は
上げた方がいいんでしょうか?1ヶ月の記念日は私はバイトでしたし
向こうは学校で結局メールでおめでとうってお互いしたぐらいですが
2ヶ月記念日で実際に会って軽いプレゼントを上げた方がいいんでしょうか?
ちなみにそういう軽いプレゼントってどういうのが女性は喜んでくれるんでしょうか?

Aベストアンサー

記念日大好き~な女性です。
もうすぐ付き合い始めて1年になる彼と、何かお揃いで欲しいね、と話している真っ最中。
(何にするかで困り、ココで相談させて貰っているトコなのですが)

でも、私達の場合は基本的に『今日まで○ヶ月ありがとう。これからもよろしくね』って言い合うだけです。
当日に覚えてる確率がお互い段々下がっていくのがちょっと寂しい今日この頃ですが(苦笑)

ただ、彼にすごーく読んで欲しい絵本があったので、それを半年記念の日に合わせて彼に贈りました。

でも、別にそれくらいかなぁ…
"その日"を彼が覚えててくれるっていうこと自体が嬉しいし。
そんな毎月贈りあってちゃしんどいし。

もし、どうしても何か贈りたい!と思うのなら、彼女が好きそうなちょっとしてお菓子とか
(私だったらコンビニで打ってる新発売のチョコでも嬉しい)
"○○ちゃんが好きそうなの見つけたから。今日で2ヶ月だしさ。これからもよろしくねv"ってくらいで、如何でしょう?

そして、私個人的には。
可能ならば、メールで『おめでとう』より、直接会ってハグくらいしたいなぁと思いますv

記念日大好き~な女性です。
もうすぐ付き合い始めて1年になる彼と、何かお揃いで欲しいね、と話している真っ最中。
(何にするかで困り、ココで相談させて貰っているトコなのですが)

でも、私達の場合は基本的に『今日まで○ヶ月ありがとう。これからもよろしくね』って言い合うだけです。
当日に覚えてる確率がお互い段々下がっていくのがちょっと寂しい今日この頃ですが(苦笑)

ただ、彼にすごーく読んで欲しい絵本があったので、それを半年記念の日に合わせて彼に贈りました。

でも、別にそれく...続きを読む

Q付き合う時のお互いのルール

付き合う時に何かルールを決めましたか?よろしければどんなルールか教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは!
門限とか、電話やメールを毎日する、という風に決めちゃうと
守れないときが辛くなっちゃいますから、あまりいっぱい決めすぎないほうが
長続きすると思います!

さて、私たちは、いたってシンプル!!
「ウソはつかない」
これだけです!!
でも、これだけのルールでも、決めておくと、小さなことでも
ウソをついちゃいけないなって自分にも戒めになすので
決めててよかったと思います。
モチロン、今でも続いていますよ!
それに、彼はずっと守ってくれてると信じています。
一番シンプルだけど、一番大事なことだと思います!!

Qギャンブルを止めてお互いの趣味を見つけたい

24歳女です。2年程前から付き合っている同じ年の彼氏がいます。
付き合って間もない頃に彼氏に連れて行かれてスロットにはまり、
今では2人で打ちに行ったりしていますが
負け込んだ時は「何やってんだろう」と空しくなります。
何度も止めようと思うけど、彼氏からスロットの話を聞かされたり
自分の意思も弱いせいもあって結局また行ってしまいます。

いい加減お金も貯めないといけないし、結婚の事も考えてデメリットしかないスロットを止めようと2人で決めました・・・
が、スロットに変わるお互いの時間の過し方を考えているのですが
中々思いつきません。

・ショッピング
   →彼氏は興味がないことには無頓着な上、
    街中の人ごみが苦手なので連れて行っても
    すごく疲れる&退屈そうにしています。
    仲良く服を選んだりしているカップルを見るとうらやましい・・・
・ネットカフェ
   →漫画を読むも彼氏の読むスピードが
    ものすごおおおおく遅いので割高になってしまいます。
・家でゲーム、映画鑑賞
   →スロットに行く以外は大抵これです。
    だらだらしすぎて飽きました。

私は趣味として絵を描いたり、ネットサーフィン等あるのですが
彼氏にはこれといった趣味が無い上に、世の中の事に対して疎いので
パソコンでも買えばと促しているのですが聞く耳持たず。
しかし自分でも無趣味なのにコンプレックスを抱いている様です。
こんな状態なので、お互いに楽しめるデート、趣味は無いのでしょうか?
皆さんどうやってデートをしているのか是非教えていただきたいです。

24歳女です。2年程前から付き合っている同じ年の彼氏がいます。
付き合って間もない頃に彼氏に連れて行かれてスロットにはまり、
今では2人で打ちに行ったりしていますが
負け込んだ時は「何やってんだろう」と空しくなります。
何度も止めようと思うけど、彼氏からスロットの話を聞かされたり
自分の意思も弱いせいもあって結局また行ってしまいます。

いい加減お金も貯めないといけないし、結婚の事も考えてデメリットしかないスロットを止めようと2人で決めました・・・
が、スロットに変わるお互いの...続きを読む

Aベストアンサー

ギャンブルにはまるのだけは絶対よくないです。
昔付き合ってた人はパチンコ好きでした。お金がなくなると
借金してまでやってました。私も一緒に連れて行かれ、行くと
ゲーム感覚でついやってしまってた私もいけなかったんですが、
やっぱりパチンコやスロットで生活なんて出来ませんでした。
結局私はそんな生活がイヤになり、その彼とは別れました。
今の主人は倹約家でギャンブルなんて全くしない人。
共通の趣味も別にないけど、一緒にいるだけで楽しいですよ。
出掛けるのもショッピングにこだわらず、公園でボーっと
したり、ドライブしたり、映画を見に行ったり・・なんて
どうですか?あ、私達はよくスポーツしましたよ。テニスとか
いいですよ。

Qお互いの家庭の事情により結婚が遠いのです。

付合って、4年くらいの彼がいます。
結婚したい気持ちでいっぱいですが(少なくとも私は)
お互い、長男長女で、両親のことが障害になっております。
現在、私は母を亡くしており、父親の食事等の世話をしております。
健康ですが、親戚も遠く、定年後の人つきあいがないため、心配しております。
母親が健在であれば、家を出て彼の元へ、という気にもなりますが、
今、到底そんなことは思えません。
彼のご両親はご健在ですが、自営業が倒産されて、老後も不安な状態で、金銭的な援助を彼がしているようです。

このまま、時がたっていくだけのような気がして、どうしたらいいかわかりません。

彼との結婚はあきらめて、新しい出会いを見つけたほうがよろしいでしょうか?
それでも、彼のことは忘れられないような気がします。

もし、同じような立場の方、経験のある方、アドバイスお願いします。

ちなみに私は30歳で、彼は31歳です。

Aベストアンサー

こんにちは。
わたしはまだ結婚していないのですが、家庭状況が似ています。

わたしのところは母一人で
二人姉妹(わたしは次女です)
今独身の姉が母を養い、同居しています。
わたしは仕事で家を離れています。

母親は以前手術も受け、また特に親しい友人もおらず、
また兄弟も女一人だったので、父親が急死してからというもの、
子供に頼ってます。。
わたしはもともと家族との関係があまりよくなかったので
家を離れていますが、やはり何かあると心配です。
姉も責任感があるてか結婚も考えていないような感じを受けます。。

わたしからみれば、goocochanさんの場合、結婚へのネックに
なっているのは貴方の家庭状況ではなく、彼の家の経済状況に
あると思います。
だって、親一人子一人のご家庭で育った方だって結婚もされて
いますし、親と別居されているのが普通だと思います。
結婚となるととても費用がかかりますよね。しかも男性のほうが
多く負担しなければなりません。
彼はご両親も助けたい、あなたとの結婚も考えたいとなると、
やはりかなりの費用が必要だと思います。
それゆえに、結婚を考えてはいても言い出せなくなっているのでは
ないでしょうか?
男の人のプライドにかかわる問題ですからね。

ごじぶんのおとうさまとは一度きちんと話しをしてみたら
どうですか?
具体的に彼がいるんだとはいいづらいのであれば、
「おとうさん、わたしが家を出ることってどう思う?
わたしだっていい人がいれば結婚したい。でもおとうさんの
ことが気になるの。おとうさんの気持ち聞かせて」って。

そして、彼とは何か結婚について話していますか?
もしまだなら一度きちんと話しあってみればどうでしょうか?
彼の態度はどうなのでしょうか?
あなたは彼の家の事情をすべてのみこめますか?
これから先何年かかっても待てますか?
なら、彼と結婚できるのではないでしょうか。
もしも、不安がある場合なら、それが受けいれられないのなら
他の人を見つけることもやむをえないかもしれない。

こういう言い方ひどいかもしれないけど、許してください。
わたしはこう思います。

子は親をあてにしてはいけない。
親も子をあてにしてはいけない。
親は子より先に死ぬ。
子の幸せは親の幸せ。

自分の幸せを優先させてください。
わたしはそうするつもりです。

こんにちは。
わたしはまだ結婚していないのですが、家庭状況が似ています。

わたしのところは母一人で
二人姉妹(わたしは次女です)
今独身の姉が母を養い、同居しています。
わたしは仕事で家を離れています。

母親は以前手術も受け、また特に親しい友人もおらず、
また兄弟も女一人だったので、父親が急死してからというもの、
子供に頼ってます。。
わたしはもともと家族との関係があまりよくなかったので
家を離れていますが、やはり何かあると心配です。
姉も責任感があるてか結婚も考えて...続きを読む

Qお互いの夢を諦めずに、一緒に歩む方法はないのでしょうか。

20代半ば女性、学生をしています。
好きな男性(30代後半、独身)との関係のことで悩んでいます。

彼も私のことを好いてくれているのですが、
ちょっとした障害があります。
お互い、アメリカ在住なのですが(彼は日本人です)、
私の将来の夢は日本でしか実現できないこと、
彼の将来の夢はアメリカでしか実現できないことなのです。

彼は最初、好きという気持ちが強くなるとお互い離れられなくなる、
だからちゃんと(友達という関係での)線引きをしないとね、
と言っていたのですが、彼自身、私への気持ちが止められないようで、
「どうすればいいのだろう…」と悩んでいます。

彼は、私が叶えたいと思っている夢に向かって、
全力で突き進んでほしい、と言っています。
「俺の存在の為に、その夢を諦めてほしくない」
と何回も言われました。
将来、片方がアメリカ在住、もう片方が日本在住となると、
付き合って結婚したとしても、バラバラになってしまうし、
子どもが生まれたら、家族バラバラの状態で育てたくない、
と言われました。

私もどうすればいいのだろう、自分の夢を諦めずに、
彼と一緒にいる方法はないのだろうかと考えています。
彼は、「まだ二人の関係に答えを出すのには時間がかかりそう」
と言っていたので、「いつまででも待つよ」と言ってあります。
友達として接していく選択肢しか、私たちにはないのでしょうか。
アドバイスいただけると嬉しいです。

20代半ば女性、学生をしています。
好きな男性(30代後半、独身)との関係のことで悩んでいます。

彼も私のことを好いてくれているのですが、
ちょっとした障害があります。
お互い、アメリカ在住なのですが(彼は日本人です)、
私の将来の夢は日本でしか実現できないこと、
彼の将来の夢はアメリカでしか実現できないことなのです。

彼は最初、好きという気持ちが強くなるとお互い離れられなくなる、
だからちゃんと(友達という関係での)線引きをしないとね、
と言っていたのですが、彼自身...続きを読む

Aベストアンサー

その国でしか実現できない夢ってのが中々難しいけど

相談主さんの夢は若くないとできないものでしょうか?
彼の夢をバックアップしながら今若いながらも家庭と子供をもち自身の夢の準備・鍛錬(内容わからないのでこんなですが了承ください)して彼が夢を果たし 子供もそれなりに大きくなったときに自分の夢を実現しに日本へ永住ではなく通う(頻繁にはできないでしょうけど)感じでもいいのではないでしょうか

もし その土地に根をおろさなければできないことであれば少し無理があると思います

友人以上恋人未満の同士として心の支えになることがその場合一番の考慮した状態ではないかと思います

相談主さんが悩んでる事の解決になっていないかも知れなくてすみません

Qお互いに合意の上でセックスして無理やり中出しした場合は強姦になりますか

お互いに合意の上でセックスして無理やり中出しした場合は強姦になりますか?

また妊娠してしまい中絶した場合は女性に慰謝料を支払う必要ありますか?(中絶は双方同意のもと)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先述の回答者様のご意見もさることながら・・・
強姦罪というものは、女性の意にそぐわぬ状態で挿入された時点で成立する犯罪ですので逆レイプの場合は当然ありえません。

判例うんぬんのケースもありますが、合意でセックスしたあなたはどうやって民事訴訟の中で無理やり中だしされたと証明するのでしょうか?
ゴム使っても避妊率はゼロではない以上、簡単には裁判では勝てません。
先述の判例は極々稀なケースです。
しかし、これを裁判外で相手男性に不法行為として損害賠償請求することは可能ですから(民法709条以下)示談次第で、精神的損害賠償(俗に慰謝料)させることは可能かと思われます。

長々となってしまいましたが、結論としては、
民事では十分お金は取れますが、刑事事件として強姦罪としての犯罪を立件するのは困難かと思います。(あなた自身も相当の屈辱を立証の為に味わうことなるのが今の日本の刑法のショボイところです)

Q中高生ってセックスするときどこでしますか? お互いの家とホテル以外のとこであったら教えてください

中高生ってセックスするときどこでしますか?
お互いの家とホテル以外のとこであったら教えてください

Aベストアンサー

カラオケ。
最初のオーダーをして店員さんが持ってきたら、曲だけ大量に入れておいて、ドアから見えにくい場所でする。

Q異性の友人について お互いが意識し合ってるのに、強がったり、あまのじゃくになってしまったりで 友達ア

異性の友人について

お互いが意識し合ってるのに、強がったり、あまのじゃくになってしまったりで 友達アピールしてしまったら、もう進展はないですか? デートがすごく楽しくて居心地がいいと思えばまた誘ってもらえるでしょうか?

Aベストアンサー

そういうのが心地良いという人もいます。
きっと誘ってくれますよ。頑張れ!


人気Q&Aランキング