文化放送の”吉田照美のやる気MANMAN”リスナーの方、質問があります。!

 学生なので、毎日聞けないのですが・・・、
 やるマン床屋、という所から、年1回放送するときがありますよね?、
  今年はもう、放送されてしまいましたか?それとも、これからですか?
   
 あと、やるマン床屋は、御徒町以外に、支店とかありますか?
 
  あまり放送が聞けないので気になっています。
                       ご存知の方教えてください

A 回答 (1件)

今月末(11/30)にあるようです。



支店は....1つだけあったような潰れたような....
今は無いはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
   11月30日ですか!わかりました。
             あと支店は、いまはないのかもしれませんね・・・・

お礼日時:2001/11/14 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は毎日ラジオの文化放送を聞いていますが、新興宗教の創価学会のCMが大

私は毎日ラジオの文化放送を聞いていますが、新興宗教の創価学会のCMが大変多く流れています。
文化放送は創価学会の宣伝用放送局なのでしょうか?
出勤前の早朝に「新人間革命」の朗読が放送され私は毎日聞いていますが、これを毎日聞いていたら私も信心深くなって創価学会に入会してしまうのでしょうか?
今のところは聞けば聞くほど違和感が大きくなっています。

Aベストアンサー

>文化放送は創価学会の宣伝用放送局なのでしょうか?
というご質問ですが、
これは現在のラジオ出稿企業が、不況の影響で少なくなっている為、文化放送側も
広告料を稼ぐ意味で出稿枠が多くなっているように思います。

以前、文化放送ではありませんでしたが、他局でも似たような現象が起こっています。
また出稿料金も以前と比べ値下がり傾向にあるので、豊富な資金源を有する創価学会が、
大量出稿をしているのではないかと思います。


>出勤前の早朝に「新人間革命」の朗読が放送され私は毎日聞いていますが、
これを毎日聞いていたら私も信心深くなって創価学会に入会してしまうのでしょうか?
コレに関してですが、少々過剰反応かな?とも思われますが、あながち質問者様の内容は、
広告という意図に沿っているものだと思います。

広告の歴史に、かつて第二次世界大戦で脅威となった、ナチスのヒットラーが如何にして
英雄(その時のドイツでの扱い)となりえたか?という背景に、宣伝省ゲッペルスという将校が、
拡声器での大音量での「ヒットラー万歳」を延々流すことで、ドイツ国民への刷り込みを図ったという
ものがあります。
現代の広告(紙・放送など)もこういった効果(刷り込み)を意図しているものです。

ですので、入会?までは行きすぎですが、多少なりとも親和性を持つような効果が出てくるのかも
知れません。

最近では、WEB広告や街頭ビジョンにも創価学会のCMが氾濫しており、私自身、危惧しています。

最後に違和感を感じるという点についいても、自然な反応だと思います。
通常、広告というものは消費者という「購買」を介した情報伝達のための広告が主なので、
こういった直近で自分に訴えかけるわけでもなく、かといって「マインド」に関したCMは、
当然「心」に訴えるものなので、違和感を感じるのだと思います。

>文化放送は創価学会の宣伝用放送局なのでしょうか?
というご質問ですが、
これは現在のラジオ出稿企業が、不況の影響で少なくなっている為、文化放送側も
広告料を稼ぐ意味で出稿枠が多くなっているように思います。

以前、文化放送ではありませんでしたが、他局でも似たような現象が起こっています。
また出稿料金も以前と比べ値下がり傾向にあるので、豊富な資金源を有する創価学会が、
大量出稿をしているのではないかと思います。


>出勤前の早朝に「新人間革命」の朗読が放送され私は毎日聞いています...続きを読む

Q先日、高市総務大臣が政治的に公平性を欠く放送を繰り返している放送局には、電波を停止させる事もある。と

先日、高市総務大臣が政治的に公平性を欠く放送を繰り返している放送局には、電波を停止させる事もある。との発言がありました。
みなさんのご意見をお聞かせくださいませ!

Aベストアンサー

この問題は多くの場で議論されていますが、政府を批判する人達は抽象的な概念や感情を語るだけで、全く自説の正当性の根拠や資料を出していないように思います。


>大臣の立場でその発言をすれば、社会に余計な刺激を与えてしまいましたね。
>我々一般庶民でもそうでしょう、本当のことをそのまま言っていまえば
>人間関係がぎくしゃくしてしまうってことが・・・。

ということは、高市氏が言っている「放送局は公平性を欠く放送を繰り返している」とうことは事実ということですね。



>そもそも高市さんは放送法4条の解釈を間違えてますね。
>裁判の判決や通説でも、放送局の倫理規定というのが一般的な解釈です。

自分の解釈や論理を出して比較することもなく、ありもしない判例や、資料も出さずに自説を通説と称して正当性を主張するのは、詐欺師や詭弁化の常套手段。



>与党攻撃放送は「政治的に公平性を欠く放送」となるが、
>「野党への蔑視放送」は問題にしないでしょう。

高市氏は「政治的に公平性を欠く放送」について語っており、その場合は対象(与党野党)に関わらず処分を検討すると言っているに過ぎません。

内容を歪曲して主旨をすり替えたり、一方で事実を話しもう一方については願望や推測を騙ることで特定の認識に誘導するの、は詐欺師や詭弁家の常套手段ですね。

また、この場合「与党」ではなく「自民党」だと思います。
マスコミは自民党以外の党を攻撃したことはありません。

そして、自民党は与党の時でも野党の時でも叩かれています。


自民党はこの問題の他にも、お金の事で批判を受けていますが、マスコミは↓の元「与党」の件についてどれだけの報道をしたのでしょうか。

(肩書きは当時。「元」議員も含む)

民主党:朝鮮総連にパーティ券販売
小沢氏:事務所費が4億円と突出(政治資金で不動産取得と判明→後の「陸山会」献金問題へ )
菅直人首相:在日韓国人から104万円献金
野田元首相:「中国人パブ」に政治活動費21万円 小沢元代表も4万円発覚
江田法務大臣ら:政治活動費で 「韓国女性クラブ」や「ニューハーフショーパブ」
古川経財相:偽装牛肉事件の摘発業者から献金
小宮山厚労相:行政処分企業から献金
赤松広隆:外国人経営企業6社から300万円献金
前原誠司外務大臣:在日韓国人から25万、2社から135万円献金(辞職)
蓮舫:脱税関係企業から120万円献金。事務所兼自宅、母親のファミリー企業が所有と判明→「家賃支払いの有無」など回答せず実態不透明
枝野:革マル派系労組から800万円献金
馬淵国交相:粉飾社長から12万円献金
海江田大臣:管轄する公取から摘発を受けた3社から140万円献金  
小林正夫:東電労組や電力総連から6650万円献金
小林千代美:北教組(日教組)から1600万献金(公職選挙法違反で起訴され辞職)
福山哲郎:六本木のガールズバー代を「会合費」で支出 マスコミ関係者との懇談で使用
北沢副代表:香典217万円・祝儀29万円・見舞金20万円を政治資金から支出
大串博志議員:殺された暴力団組長の葬儀弔問に訪れ香典と焼香
枝野幹事長:新年会収入240万円を記載せず・・「単純ミス」と言いわけ
山井和則:後援会収入3年間記載なし・・「単純ミス」と言いわけ
菅首相や鳩山前首相ら:拉致事件の容疑者周辺団体へ総額2億500万円を献金
荒井聰大臣:実態のない事務所費4222万円計上(内訳は キャミソールやパチンコCD代など)→ 菅内閣は国会を”審議拒否”して野党反発
中井洽氏:光熱水費問題、架空1070万円発覚
鳩山首相:3億円超の献金虚偽事件と12億円脱税疑惑が発覚 →秘書のせいにして説明責任を果たしたと豪語
松本政調会長:家賃のいらない衆院会館に1866万円の事務所費
渡部最高顧問:実態ない事務所費が約1億8千万円・・「10年前は当たり前」と弁解
山下八洲夫:領土問題などの右翼恫喝出版社から見返り収入受け取り

↓は各局のニュースで流れたのでしょうか。
マスコミはどのような評価をしたのでしょうか(していないでしょうか)

https://www.youtube.com/watch?v=aLWdwPyzOfc

鳩山氏はこの件で辞職したのでしょうか。

【菅直人、拉致関与が疑われる団体への多額の献金認める】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=EVx1xEE-gj8

この問題は多くの場で議論されていますが、政府を批判する人達は抽象的な概念や感情を語るだけで、全く自説の正当性の根拠や資料を出していないように思います。


>大臣の立場でその発言をすれば、社会に余計な刺激を与えてしまいましたね。
>我々一般庶民でもそうでしょう、本当のことをそのまま言っていまえば
>人間関係がぎくしゃくしてしまうってことが・・・。

ということは、高市氏が言っている「放送局は公平性を欠く放送を繰り返している」とうことは事実ということですね。



>そもそも高市さんは...続きを読む

Qフクシマ50の吉田昌郎元所長の逝去と海外メディア

フクシマ50の吉田昌郎元所長の逝去を海外メディアは何と伝えたでしょうか。
ガンでなくなったのです。放射能汚染による被曝死として伝えたでしょうか。ご存じの方は教えてください。

Aベストアンサー

彼は明らかにそうですが、キャスターの大塚さんやたかじんさん、辛坊さんは震災後、被災地復興ということで、番組中でも産地の野菜などを食べていましたね。このところ癌で亡くなる著名人も多いですし、公表できない放射能汚染はたくさんあると思います。飛散データにしても東京都が含まれていないのは不自然ですし、横浜にだってホットスポットがある訳なので、都内にだけ無い訳がないのです。当時、外資系企業はすぐに東京の支社機能を関西に移しました。この先、奇形の赤ちゃんだとかが急増しないことを望みます。

Q国連人権委員会では吉田証言を取り消すの?

■読売テレビ 8月6日 おい 朝日!本気で反省しているのか! 辛坊治郎
https://www.youtube.com/watch?hl=ja&v=IX0CYFetufc&gl=JP

■ミヤネ屋 2014年8月8日(金)放送 慰安婦報道 朝日新聞の責任 解説:西岡力氏
https://www.youtube.com/watch?v=72-Irdg7RCY

■関西テレビ アンカー 8月6日 青山繁晴 朝日新聞 慰安婦報道撤回
https://www.youtube.com/watch?v=HkaJyG4xpyc&feature=youtu.be


朝日新聞が吉田証言が嘘と認めましたが、国連は認めて日本へ謝罪しますか?

こういう番組って、セウォル号以上に毎日放送すべきではないのでしょうか?

特にテレビ朝日の暴動ステーションと、TBSのサンデーモーニングで。

Aベストアンサー

日本国外の第三者から見れば今回の一件は民間の新聞社の単なる「主張」であって、新聞社は裁判所でもなければ権威ある歴史学者の集まりでもありませんから、外国の態度は変わらないと思います。
歴史の真実を決めるのは日本政府でも朝日新聞でもなく、戦勝国です。

Q朝日新聞が吉田清治に関するガセ記事を削除とは?

朝日新聞が吉田清治に関するガセ記事を削除します、って言ってるが、日本中の図書館にある縮刷版は永久保存です。削除するってどういう意味でしょうかね。

また10月10日の朝日紙面で16記事のうち12記事を公表します、ってことだが、おかしいじゃないですか。縮刷版にちゃんと公表されてるよ。

Aベストアンサー

削除ではなく取り消してお詫び申し上げます。との記事だったと思います。
以前は訂正や取り消しが有った場合
縮刷版には訂正や取り消し後の記事がおさめられていましたが
もう何年も前から縮刷版は発行当時のまま出版されていますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報