今、カラオケなどのMIDIを作るバイトをしています。
そこでだいたいそのデータは、いくらくらいで流通しているものなのでしょうか?
あと印税にはTVだと放送印税というものもあると聞いたのですが、音楽の印税にはどんな種類があるのでしょうか?詳しい方お願いします。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>いくらくらいで流通しているものなのでしょうか?


元の値段という事でしょうか?
恐らく10万円くらいではなかろうかと思います。
末端価格(打込む人の料金)は今は4~5万円くらいでしょうかね。

midiデータには2次使用料は無いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカラオケで良く歌うアニソンってなんですか? あと簡単で歌いやすいアニソンも教えてください。 あと

カラオケで良く歌うアニソンってなんですか?

あと簡単で歌いやすいアニソンも教えてください。

あと自分しか歌わないマニアックなアニソンも教えてください。

Aベストアンサー

君の知らない物語は歌いやすいと思います。

メロディが一定なので歌いやすいかと。

化物語のEDでしたよ。

Qカラオケについて 友達と2人でカラオケに行くのですが、あとから友達が来る場合、先に1人で入ることはで

カラオケについて
友達と2人でカラオケに行くのですが、あとから友達が来る場合、先に1人で入ることはできるのでしょうか。
ヒトカラ料金がある店舗だと、値段が変わってきたりするものですか?

Aベストアンサー

>友達と2人でカラオケに行くのですが、あとから友達が来る場合、先に1人で入ることはできるのでしょうか。
できます。
まず最初に来た人が受付で後から1名来ることを店員に伝えておきましょう。
そして、後からくる人に部屋番号を伝えておき、
後から来た人は部屋番号○○の人と合流することを店員に伝えれば大丈夫です。

>ヒトカラ料金がある店舗だと、値段が変わってきたりするものですか?
お店によりけりです。
最初から2人分の料金として計算するところもあれば、
友達と合流した時間から別途計算するお店もありますし、
合流するまではヒトカラ料金を適用してくれるお店もあったりしますので、
料金に関しましてはお店に確認を取ってみるのが一番ですね。

Qカラオケにいくと毎回damで70~80点しか取れませんどうしたら高得点が出ますか? あと音程が違うと

カラオケにいくと毎回damで70~80点しか取れませんどうしたら高得点が出ますか?
あと音程が違うといわれるが
音程というものがわかりませんどういうものですか?
高音を出す練習方法を教えてください

以上3質問回答お願いします

Aベストアンサー

こんにちは!
元音痴です><

歌に関しては結構勉強してきました!


歌うまくなりたいですよね。
僕は超がつくほど怠け者でしたから、
上達までに時間がかかりました。


質問者さんはすぐに上達できると思いますよ!
もちろん高音も出るようになります!
悩みやそれに対しての向上心がありますからね。

上手くなりたくてもなかなか上手く行かないのは
もともとの音感とかセンス関係なしに、
「正しいトレーニング法」
を知らないだけなんだそうです。

ネット上に限らず、本とかスクールでも
人ごとに言っていることが違ったり、
歌に関する情報があふれていて、
どれやれば上手くなるのかなんてわからないですからね。


僕が歌の練習をするときに
参考にしたサイトがあります。


このサイトのガイドメロディーの記事がありますので
音程に関してはそちらを参考にしてください。

僕みたいな音痴でもわかるくらい
丁寧に解説してあるので
参考にしてください!
http://ameblo.jp/yokoyakaraoke1/

Q管楽器フェアについて 今度、管楽器フェアというものがあるのですが、 そこではコルグのチューナーって

管楽器フェアについて

今度、管楽器フェアというものがあるのですが、
そこではコルグのチューナーって売っていると思いますか?
あと、チューナーは若干数と書いてあったので、午前のうちに行かないと欲しいものは売ってないのですかね?ちなみに私の欲しいチューナーは、コルグのTMR-50の黒とチューニングマイクです。あと、このチューナーって人気ある方なのですか?回答くださるとありがたいです。

Aベストアンサー

楽器を演奏すること、チューナーが欲しいこと、中学生であること、ネットで購入は家族が認めないこと、などを電話できちんと説明すれば向こうも対応してくるかと思います。(相手次第ですが)
質問者さんの文章はしっかりしているので、交渉できると考えてます。
ところで、管楽器は独学なのでしょうか?学校の吹奏楽などでやっているのでしょうか?顧問の先生経由では購入できないでしょうか?

Q歌手 印税について

歌手がもらう、印税は税金と別のものらしいですね。
ならば、歌手の税金は会社が売上などから引いて払うのですか?

Aベストアンサー

歌手に限らず、誰でも一定以上の収入にはすべて所得税がかかります。
歌手は、通常どこかの事務所に所属して、そこから給料をもらっている場合が多く、JASRACなどの楽曲の管理団体は、レコード会社やカラオケ会社、飲食店などから印税として徴収した楽曲使用料金を規定に基づき分配して事務所に支払います。それらの収入から、事務所は所属歌手に給料を支払いますが、そのときに源泉徴収といって、あらかじめ税金を差し引いた金額を支払います。たとえば100万円の給料の歌手には、80万円ほどを渡して、差し引いた税金は、事務所が本人に代わって税務署に納めます。事務所は代理として納めているだけで、実際は歌手が払ったことになります。
歌手に限らず、サラリーマンもOLも役人も、組織に所属している人の税金は、組織があらかじめ差し引いて、一括して税務署に納めています。
事務所に所属せずに、個人でJASRAC等の管理団体に信託している歌手がいるとすれば、その楽曲にかかわる印税は、当該歌手に直接支払われます。歌手は、その収入を税務署に自主申告して、しかるべき税金を自分の手で納めます。微々たる金額の場合は課税対象になりません。
そこそこ売れている歌手であれば、ほとんど事務所に所属していると思います。あるいは自分や家族名義で事務所を設立してそこに所属しているという形を採って、給料制にしていると思います。

的外れな回答であればすみません。

歌手に限らず、誰でも一定以上の収入にはすべて所得税がかかります。
歌手は、通常どこかの事務所に所属して、そこから給料をもらっている場合が多く、JASRACなどの楽曲の管理団体は、レコード会社やカラオケ会社、飲食店などから印税として徴収した楽曲使用料金を規定に基づき分配して事務所に支払います。それらの収入から、事務所は所属歌手に給料を支払いますが、そのときに源泉徴収といって、あらかじめ税金を差し引いた金額を支払います。たとえば100万円の給料の歌手には、80万円ほどを渡して、差し引いた...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報