アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画面のプロパティで背景→参照→ファイルの種類の所が、ビットマップ(bmp)となっており、背景画ファイルと表示されません。なのでjpgなどで保存してある画像がファイルの場所→マイドキュメントの中に表示されません。どうしたらよいでしょうか。(どんな画像でも背景に設定できるようにしたいです)

A 回答 (6件)

もう一つ

エクスプローラで画像ファイルを右クリックし、「デスクトップの背景に指定」でもいけます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうやら、ネットワーク管理者がサーバーで制限しているようでした。
親切にご回答いただいてありがとうございます。

No.3訂正追加

「名前を付けて画像を保存」 → 「背景に指定」
    • 0

No.3訂正

葉池にしたいなら → 背景にしたいなら
    • 0

画面のプロパティで選べる画像形式はWindows標準のビットマップ形式のみです。

jpeg画像を葉池にしたいなら、ブラウザを起動してその画像を開き、画像を右クリックして「名前を付けて画像を保存」を選びます。
    • 0

ファイルの種類を▼マークをクリックして、すべての画像ファイルにすれば可能だと存じます。

その他、画像ソフト(MSペイント等)を使用して、画像をbmpに保存し直せばすぐできます。
    • 0

>jpgなどで保存してある画像がファイルの場所→マイドキュメントの中に表示されません。

→jpgなどで保存してある画像をマイ ピクチァに保存し直してもダメでしょうか?一度ためしてください。

この回答への補足

どこのフォルダでもダメでした。
ちなみにファイルの拡張子をbmpに変更しても、なぜか表示されません。

• 0