仕事の立ち上げの為、データーベースの作成を頼もうと思ってます。一般的に幾ら位なのでしょうか?
1件入力いくらでやるのか、全部で幾らにするのか、知ってる方がいたら教えて下さい。
又、依頼されてやったことがある方も教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちわ。



事務ベースでやるのか技術者を雇うのかで変わると思います。
例えばDBでもアクセス程度で単なる入力だけなら事務系の方でアクセス経験者をお願いすれば良いと思いますし、技術的なことが絡んでいるのであればDB構築経験者として技術者を雇うべきだと思うし。
事務系でお願いすれば技術者を雇うよりは費用が安くなるのでは?(もちろん内容によってでしょうけどね)

例えば、共に派遣でお願いするのなら時間給で期間は3ヶ月更新からです。1件入力でいくらではなく、仕事1件いくらになると業者さんにアウトソースすることになるんじゃないのかな?継続して雇うのではなければ、派遣の方が「必要な時に必要な作業だけお願いできる」というメリットがあります。技術的な面でもある程度のレベルはあります。

なお、派遣技術者としてDBの構築をやるとしたら月25万以上50万(本人の手元に入る分)くらい、派遣事務系OAオペレータなら時給1600円以上(これも本人の手元に入る分・交通費無し)かな?派遣会社に支払うのはこの2倍程度が相場ですね。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
お陰様で個人でやられてる方と、比較的安くお願いする事が出来ました。

お礼日時:2001/11/15 18:01

1件のデータ量(入力にかかる手間)にもよりますし、一概には言えないんじゃないかと思います。


一応目安としては、熟練した入力者さんであれば(データチェックの時間も含めて)時給1000円~1500円くらいにはなる…ってな感じで決めればいいんじゃないかと。

専門の業者さんであれば、数値フィールド1個に付き幾ら、テキストフィールド1個に付き幾ら…ってなふうに算出するんでしょうけど、私がやってたところは、結構アバウトでした(^^;

1件につき支払うのか、全件入力後にまとめて支払うのかについては、どちらでもいいかと思いますよ。
データ量が多い場合には1件ごとに料金を算出するのがいいでしょうし、それほど多くなければ、全件まとめて支払ってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
お陰様で、基準を決めいい方と知り合えたようです。

お礼日時:2001/11/15 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報