今週の日曜日に、娘の七五三のお参りに行きます。
が、どこへ行こうか、まだ決まってないのです。
聞いた話しでは、神社によって、おみやげ?が違うとか。。。
そこで、おすすめの神社があれば、教えて下さい!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

兵庫県の宝塚にある「中山寺」はどうでしょうか?
安産祈願、お宮参りはどこでされたんでしょうか?
私は同じ所でやりましたよ。
同じところでやってもいいですよね。
中山さんは人気があるので、混んでるかも知れませんが・・・

いただけるものはどこもさほど変わらないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ございません!
結局、お宮参りなど、中山さんへ行っていたので
中山さんに決めました。
人は多かったですが、良い七五三を迎えられました。

どうもありがとうございました!(^ ^)

お礼日時:2001/11/29 18:07

こんにちは。

西宮であれば、
阪急の西宮北口から一駅行ったところにある、門戸厄神が
有名どころですが。
最寄の駅は、そのままずばり門戸厄神です。

よい七五三になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~!
お礼がとっても遅くなってしまい、申し訳ありません!

門戸厄神も、有名みたいですねぇ。
最近まで、知らなかったのですが。。
参考にさせて頂きました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/11/30 03:08