こんばんは。
急になんですが、キーボードを長く押すと同じ文字がダダーっと出るじゃないですか。
それがめちゃくちゃ早くなってるんです。
素早く手を離さないといけないほど数秒で同じ文字が書かれてしまうんです。
すいません、質問の仕方が分かりにくいですね・・・
もし意味が分かった方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

タスクバーのIMEのアイコンを右クリックして「プロパティ」-「速度」タブ


でキーの入力速度を変更出来ますが・・・。

勝手になったのならどっかおかしくなってるのかな?
それなら再インストールしないとダメかも?

詳しいことがよくわからないのでこれくらいしか書けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
治りました。
触った記憶がないんですが、なぜかめちゃくちゃ早くて困っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/14 03:21

>素早く手を離さないといけないほど数秒で同じ文字が書かれてしまうんです。


今、一番速くしてみましたがそんなに速くはなりませんね。

IMEかキーボードが原因なのかな?

お役に立てずすみません。
おやすみなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロパティーでみたら一番早くなってたんです。
素早く離さないとダダダダーってなりませんか?
あれ?やっぱりキーボードがおかしくなってるのかな?
どっちにしろ今は治ったんで、もうちょっと様子をみてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/14 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横文字を縦文字1文字にしたい

数字の15を縦で入力すると1と5が縦に並んでしまうのを
横1文字で15と表示したいのですが、どうしたらいいのでしょう?

エクセルです。



15  ←こんな風にしたいのですが、、

Aベストアンサー

無理やり「ALT」と「enter」で改行してしまっては?

QPCの文字が変。ネットの文字化け。ワードも文字種類が激減

PC初心者です。使用PCはwin98です。
購入当初は普通に何とも無く使っていたのですが、メールにあれこれ装飾したり、ワードで面倒な文書を作成したりして、色々あちこちいじっていたら、変になってしまい、そのうち、元に戻らなくなってしまいました。

先ず、インターネットの時、サイトによっては、文字化けがします。全ての文字がバーコードみたいに表示される所や、一部変な所もあります。
また、画面全体は、いつも、右上の閉じるボタンの「×」が「o」で元のサイズに戻すは「2」で最小化は「0」です。
チェックボックスは訳のわからんごちゃごちゃした記号が表示され、その他のチェックを入れる部分は、変な記号が表示されます。

また、ワードが、最初は、いろんな文字の種類があったのに、「MS明朝」や「MSゴシック」とその他「MS」とつくのが4~5種類しか使えなくなってしまいました。メールに関しても、使える文字が同様に激減しました。

最適化してみたり、ここをいじったよね…と言う所を元に戻したりしたのですが、一向に直りません。また、ウイルスチェックは毎回行なっており、感染している様子もありません。もう、どうして良いのか解らなくて困っています。あと、何をどうすれば良いのでしょうか?教えて下さい。

PC初心者です。使用PCはwin98です。
購入当初は普通に何とも無く使っていたのですが、メールにあれこれ装飾したり、ワードで面倒な文書を作成したりして、色々あちこちいじっていたら、変になってしまい、そのうち、元に戻らなくなってしまいました。

先ず、インターネットの時、サイトによっては、文字化けがします。全ての文字がバーコードみたいに表示される所や、一部変な所もあります。
また、画面全体は、いつも、右上の閉じるボタンの「×」が「o」で元のサイズに戻すは「2」で最小化は「0」です...続きを読む

Aベストアンサー

いまどきフォントキャッシュの問題で悩んでいる人がいるなんて!
非常に新鮮でした。

これは超有名な現象なんですが、
個人レベルでは一生に一度お目にかかれるかどうかのバグです。
実際に見たことがない人の方が圧倒的に多いはず

でもPC使っている人は数百~1千万単位ですからね。。。
1%の人が遭遇すれば、それはもうFAQ(超頻出質問)となります

直すのはセーフモードがてっとり早いかな。

Qキーボード入力がめちゃくちゃに。。

キーボード入力がめちゃくちゃになってしまって困っています。
例えば、、BackSpaceを押すとスタートメニューが出てくる。
「I」「O」「P」が「Z」「X」「C」になっている。
と言った感じです。
何も反応しないキーもたくさんあります。

以前の質問を見ましたが、NumLock ではないようです。
今日、ケーブルネットのためのモデムを設置したので、
周波数の問題かと思い、変更もしてみましたが変わりません。

コードレスなので、電池交換もしてみました。
同じくコードレスのマウスの方は、正常に動作しています。

機種名 NEC VC667J/3 

Aベストアンサー

マイコンピュータを右クリックして、プロパティ。
「デバイスマネージャ」タブで、キーボードが101キーボードと認識されていませんか?
101は英語キーボード配列なんですよ。日本語キーボードとは右半分のあたりが違うんです。
106日本語キーボードに認識させれば直ると思われます。

デバイスマネージャーの「ドライバ」タブをクリック→「ドライバの更新」
ウィザードで「このデバイスの既知のドライバを表示して、その一覧から選択する(D)」にチェックして「次へ」をクリックし、
「このデバイス クラスのハードウェアをすべて表示(A)」にチェックして一覧から (標準キーボード) 日本語 PS/2 キーボード (106/109 キー Ctrl+英数) を選択して再起動すればキチンと入力できるようになる気がします。

このとき、101と106の両方が認識されているようなら、セーフモードで再起動して、キーボードの選択画面で「半角/全角」キーを押して、セーフモードで立ち上がった直後にスタートボタンから再起動すれば106に固定されるはずです。

Qひとつの文字だけ文字化けします。

Mが、変な文字に変わってしまいます。どうすればよいでしょうか。

Aベストアンサー

 フォントキャッシュ破損対策をやってみて改善しますかねぇ?

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/t008/1/09.asp

Q一部の文字が文字化けします。

サイトの一部のも字が文字化けしてしまいます。
http://www.docomo-ryokin.net/pc/
ここの、既にご利用中の方、旧プランと選んでいって、ご契約地域を選んで下さい。
という画面が出るのですが、プルダウンで表示されるも字が全て □□□となってしまっています。どうすれば正常に表示できるようになるでしょうか。一部のフォントファイルが足りないか壊れてるだとは思うのですが・・・

また、よければ上から何番目が関東か教えて下さい。

Win98SE、IE6.0です。

Aベストアンサー

Win98,Me環境で出る対処不能のエラーのようです。
フラッシュを使ったサイトの一部で見かけます。

例えば、@nifty 投票とか
http://vote.nifty.com/
Win98で閲覧すると、投票画面の中の文字がすべて□□□になってしまいます。
@nifty 投票のヘルプによれば、対処法がないみたいです。
http://vote.cocolog-nifty.com/about/2007/03/post_e337.html
>@nifty 投票ではWindows98とMEでは動作しないことを確認済みです。
だそうです。

ドコモのサイトも同じ現象だと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報