友人の結婚式用のブーケを作ったり、展示会用に花を飾るる機会が多いのですが、プロではない一般人でも安く花が買える所はないでしょうか?
場所は東京・千葉・神奈川近辺で探しています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

四谷に東京堂という手作りブーケの専門店が有ります。


四谷駅から市ヶ谷方面へ徒歩10分位のところにあります。
造花はもちろん、手作りブーケを作る際に必要な材料なんかも充実していて
とっても、楽しいですよ。
私の奥さんも結婚式の時に自分のブーケをここで材料を買って作っていましたよ
一度行ってみてください

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/map/list_search/station …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブーケ専門店、というのは心強い響きですね。
一度行ってみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/29 20:08

バラの花100本1980円で有名のビックフラワーさんなんてどうでしょう。


東京都杉並区です。
オンライン販売もしてるみたいですね。

参考URL:http://www.bigflower.co.jp/
    • good
    • 2

杉並区の荻窪と永福と明大前にあるビッグフラワーは激安です。

テレビ番組等でもよく紹介されてますが、バラが100本で1980円からあります。下記のurlには割引券とか地図があるので参考にしてください。
通信販売もやってますが、行って買ったほうがいいです。
私もここで買ってブーケを作りましたが、安いのは持ちが悪いので、他の花屋さんで買ったのも混ぜました。テーブル装花などはここで買ったので十分です。

参考URL:http://www.bigflower.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました。バラ100本1980円だなんて、激安ですね。
一度行ってみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/29 20:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q花屋の求人について

今年大学を卒業した22歳です。植物とは無縁の学校で、私生活でもどこかの教室に通っていたということもなくお花については本当に素人です。
ですがお花自体はとても好きで、飾ったりすることはないものの定年後は生け花を習いたいと思っているぐらいです。
そのお店はリニューアルオープンするようで、正社員として雇ってくださるだけでなく新卒も可という有り難いところなので是非とも働きたいと思っています。

そこで質問なのは、

・新卒でも可にしている花屋ではどんな人物が求められるか

・要普通免許とあるなかでAT限定の普通免許(三年のブランクあり)所持は不利になるか
ブランクがあることは勿論履歴書に書きます

・ネットを使って応募をする際に志望動機を書く欄があったため、文面から伝わる店長の明るさと県外研修を設けていることから店の発展への尽力を惜しまないところを魅力に感じた」といったことを書いたのですが、理由としては弱いかどうかと履歴書にこのまま再利用しても大丈夫どうか

・私は文章を書くことを得意としているのですが、花屋でそれが役に立つのかどうか

を教えて頂きたいです。

お店は生花をメインとしており、分かっているだけで店長を含めて社員は三人の小さいお店です。

どうしてもここで働きたいため、どうぞお力を貸してください。

今年大学を卒業した22歳です。植物とは無縁の学校で、私生活でもどこかの教室に通っていたということもなくお花については本当に素人です。
ですがお花自体はとても好きで、飾ったりすることはないものの定年後は生け花を習いたいと思っているぐらいです。
そのお店はリニューアルオープンするようで、正社員として雇ってくださるだけでなく新卒も可という有り難いところなので是非とも働きたいと思っています。

そこで質問なのは、

・新卒でも可にしている花屋ではどんな人物が求められるか

・要普通...続きを読む

Aベストアンサー

ご卒業おめでとうございます!

・花屋さんに限りませんが、求められるのはやる気と熱意がある人材。
 接客業なので清潔感や明るさ、お客さんと円滑にコミュニケーションを取れることも重要です。
 あとは体力。花屋さんの場合、花粉症だとこの時期辛いですね(^^;)

・MT対応の方が効力はありますがATだと不利という程でもないです。
 ある程度大規模なお店だと冠婚葬祭のお花をトラックで運ぶこともあるので、MT保持者の方が重宝される場合もあります。

・質問者さんの強み、お店で活かせる長所をを織り込むようにした方が良いかと思います。 

・文章力というか、それぞれのお花の特徴や育て方をお客様に効かれた際
 わかりやすく簡潔に答えられる臨機応変さを持っていれば理想的ですね。

お若いですし熱意さえ伝えれば望みは十分だと思います。頑張ってください。

Q千葉、神奈川、埼玉のイメージ

関西出身で東京に住んでいます。

東京は 人が温かく、食べ物おいしく、緑豊かな公園多くて大好きですが、
東京の下記の生活にうんざりです。
●電柱だらけ
●駅前自転車だらけ
●スーパー小さい
●大きいスーパーだと駐車場"30分待ち"は当たり前
●家賃高い (1Kで最低8万円)
●ツタヤ小さい
●マツキヨ小さい

そこで引越しを考えていますが、幕張(千葉)、新浦安(千葉)、みなとみらい(神奈川)が候補です。
埼玉もベランダから富士山見えそうな所がたくさんあって、捨てがたいと思います。

それを地元の友達に話すと「は?千葉!?なんでそんな田舎に??」「埼玉?なんでそんな山奥に?」と言われました。

千葉や神奈川が田舎って言われるとは正直驚きです。
千葉、神奈川、埼玉ってどんなイメージでしょうか?
聞かせて下さい。

Aベストアンサー

千葉に住んでいます。
田舎・・・・悲しいですね^^;
確かに南半分は大自然いっぱいです♪

幕張、新浦安は、発展してますよ。
浦安は、住みたい街ランキングでも上位に来るようになりました。
ただ、幕張も新浦安も京葉線を使う事になると思います。
すごく混むし、よく止るし、本数が少ないです。
2つの街は少しおしゃれだけど交通の便が悪いなというイメージです。

Q花屋の仕事

こんばんは。
現在派遣で働いていて、
派遣の更新を気に転職しようと思っています。
お花が好きなので、花屋さんで働きたいのですが、
ネットでもアルバイト情報誌でもなかなか求人情報がありません。
インターネットで花屋の求人情報が載っているところを
知っている方が見えましたら、是非教えてください。
名古屋市内でお願いします!

Aベストアンサー

残念ながら花屋は基本的に公式な検索サイトでは募集は滅多に行っていないんです。地元情報誌でもごく稀です。求人の際はHPを持っている店なら掲示板などで募集する場合が多いです。でも大概は店の店頭に募集広告を貼っている場合が殆どで、非常に人気のある業種ですぐ人が埋まってしまいます。今はアルバイトが多いです。一応、下記サイトで片っ端からスタッフ募集があっているかTELする以外ないと思われます。

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~eosk/hana/nagoya.htm

Q愛知、その近辺で見ごたえのある花の名所は?

色々な花がフルシーズンいっぱいというより、限られた時期に単一の種類が圧巻!という感じで咲く場所を探しています。
今まで見た中では「山崎川沿いの桜」「天白農業公園のしだれ梅」「江南の藤」などが印象に残っています。実際に行った方にどこかおすすめの場所があれば教えていただきたいです。

あと、御衣黄桜(緑の桜)、あやめ、かきつばたでしたらどこがよろしいでしょうか?
こちらもあわせて教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

ん~ 時期は過ぎてしまいましたが、渥美町や伊良湖の菜の花も有名ですね。ネットで検索すると出てきますよ。

後は、秋ですが、半田にある新美南吉(童話ごんぎつねの作者)の記念館の周辺はコスモスがたくさん咲きます。

やっぱり春の鶴舞公園はお勧めですよ!薔薇もチューリップも予想以上でよかったです。
当然といえば当然ですが、東山植物園もなかなか。東谷山フルーツパークもおいしそうです。お花もありますよ。

御衣黄桜は、噂では岩倉市の五条川の桜並木のとこにあるとか。後は、ネットで以下のURLに載ってました。

質問から外れてしまいますが、薔薇は岐阜の花フェスタ記念公園がダントツ、チューリップは同じく岐阜の木曽三川公園がいいと思います(^^ 花フェスタ公園はさすがの一言だと思います。

参考URL:http://www.globetown.net/~motofuyuki/imamade.html

Q花屋でアルバイト

こんにちわ。
私は都内に住む19歳の女です。

以前からお花や観葉植物が好きで家でたくさん育てていて、最近では花屋さんでアルバイトをしてみたいなぁと思うようになりました。

しかし私は園芸の学校を出たわけではないので専門的なことは分かりません、あと自動車免許も持っていないので配達は出来ないんですけど。

フロムエーとか求人雑誌を見ても花屋さんのバイトがあまり載っていないので、どういう風に求人の情報を見れるのかと思ったんですけど、どなたか教えてくれませんか?
場所は東京23区か神奈川県で知りたいんです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんなあなたにぴったりのサイトがありましたよ。
この中でぜひご希望のバイトを探してくださいね☆

参考URL:http://www.4hana.com/job/

Q神奈川・東京・千葉近郊でおいしいおせんべいや^^

奈川・東京・千葉近郊でおいしいおせんべいやを教えてください。実家に帰る時に買って帰りたいのです。親がとても好きなので・・・分かる方お願い致します。

Aベストアンサー

「神田淡平」のおせんべい。歯が弱い方にはちょっと不向きかもしれませんが、色んな味のおせんべいがあって美味しいです。

参考URL:http://www.awahei.com/

Q花屋さんのバイト

農業系高校定時制の2年生のものです。

今花屋さんのバイトを探してるのですが、なかなか見つかりません。
たまに見かけても、免許が必要だったりして見つかりません。
花屋さんの求人の乗ってる所や、どうすればなれるか教えてください。
また、朝から昼頃にかけての所を探しています。(学校と両立するため)

また、自分はフラワーアレンジメントのインストラクター資格を持ってるのですが、履歴書とうに書いた方が良いのでしょうか?

下手な文章ですいません。どうかお願いします。

Aベストアンサー

資格があったら、どんどん書いた方がいいですよ!何でも。自己アピールにもなりますしね♪
求人広告や、雑誌で探してみたり、花屋さんに張り紙がしてある場合があります。直接店でバイト募集をしているか聞くのもいいですね。なかなか花屋さんのバイトでの募集は少ないと思いますが、頑張ってください!

Q東京・神奈川で花がたくさん咲いている公園or寺andレストラン

来週末、50代の母が東京に遊びに行きます。母は花が大好きです。東京駅から電車で1時間くらいでいけるオススメの公園あるいはお寺を教えてください。母の頭の中には神代公園や鎌倉などが浮かんでいるようです。そしてランチもしたいので、公園orお寺から近いフレンチか懐石料理などちょっと落ち着けるお店(今から予約可能なところ)も教えてください。

Aベストアンサー

小石川植物園は、一度は見に行く価値があります。
東京大学の附属植物園ですが、一般にも公開されています。
http://www.bg.s.u-tokyo.ac.jp/frame/

他に、駒込にある六義園(りくぎえん)、旧古河庭園、浜松町駅近くにある浜離宮庭園なども良いと思います。
これらの公園の情報は東京都公園協会のホームページ(↓)にあります。開花情報なども載っています。
http://www.tokyo-park.or.jp/

ランチの場所は・・・ごめんなさい、わかりません。
他の方の情報に期待しましょう。

参考URL:http://www.bg.s.u-tokyo.ac.jp/frame/, http://www.tokyo-park.or.jp/

Q将来お花屋さんを経営したい。

私は高校二年生の17歳です。
年末にお花屋さんのお手伝いをして花に関わる仕事がしたいと思うようになりました。
将来お花屋さんに就職して、後に自分で経営できたらなと思っています。
アレンジメントもできるお花屋さんになりたいとも思っています。
そこで、フラワーアレンジを学べる専門学校に進むべきか、将来のために経営を学べる大学に進学するか迷っています。
どちらに進んでもお花屋さんでアルバイトをして経験を積みたいと思っているのですが・・・。

どなたか回答お願いします!

Aベストアンサー

こんにちは

本当に花関連の仕事に決めているならば、フラワー関連の専門学校等の
方がいいと思います。
大学の商学部、経営学部で花屋の経営が学べるわけではありません。

ただまだ2年生ということでいろいろ可能性もあると思いますので
短大も含め、専門学校もいろいろ調べてみると良いと思います

Q神奈川西部にて婦人用の小さいサイズの靴取扱店

私の母は靴のサイズが21.5です。このサイズはなかなか取扱店が見つからないとぼやいています。
出来れば神奈川西部でこのサイズでも豊富に取り扱いしている靴屋さんがあれば紹介してください。

希望は神奈川西部ですが、一応神奈川全域でもかまいません。

Aベストアンサー

こんにちは。
横須賀に住んでいる者です。
川崎の靴のヒカリに小さいサイズがあるのですが、女性用はないかも知れません。
どんな種類の靴ですか?
参考にならなくてごめんなさい。

参考URL:http://www.s-colle.com/


人気Q&Aランキング