プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは音楽の管理はどのようにしてますか?
音楽配信でダウンロードするにはどこがおすすめでしょうか?
それだと好きな曲がない時がありますよね?
やっぱりレンタル屋で借りてきてそれをWindowsMediaPlayerとかに保存したほうがいいのでしょうか??
WindowsMediaPlayerだと普通のCDとかに移してMDとかに録音できますよね?
ちなみに何曲くらい保存できますか?
宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

私は外付けHDDを買ってそちらにすべて移動させてます。

(旦那の外付けにも移してます。ですから外付け2台ですね)
CD-Rなどにもバックアップしてあります。
あと、最近かったデスクトップのHDDが200GBと容量が多い為そちらにも移してます。
せっかく集めた9000曲ですから、万が一を考えてこういう方法をとっています。
いくらなんでもPCと外付け2台とCD-Rが同時期に駄目になることはないと思うので。
MDは持ってないのでわからないのですが・・・。
    • 0

iPod30G使っています。

現在7500曲、アルバム約650枚分がポケットに入ります。しかもジャケット写真付きで。

借りるか、買うか、配信です。
ただしPCにも30G以上の容量を必要としますので注意してください。iPodの容量分パソコンのディスクが必ず必要です。

5800円でFM電波にとばせる部品を買いましたので
車の中でも、寝室でも、居間でもiPod1つで完結です。
FMラジオさえあればいいのですから。

もっとも最近では30Gでも足りないかな?と思い始めています。
    • 0

今の所絶対的なおすすめはありませんが、

完全な形になってくれたらiTMSが一番良いと思います。
CD-Rへの書き込みも許可していますしね。
(完全に許可しているのはここだけです)

欲しいものが無いなら買うなり借りるなりするだけです。
よそのサイトで探そうとは思いません(どうせ無いという事もあるし)。当たり前の話ですね。

レンタルというかCDからWMPに取り込んだのなら、それはMDにだって移し替えられます。(借りた時にMDに落とせば良い様な気がしますが)

何曲くらい保存出来るか、というのは「僕のパソコンが」ですよね?
(でないと無意味ですし)
当然ながら残り容量次第です。現在全部で5000曲くらいでしょうか。一度データが吹っ飛んだのでこんなものです。最大で13000曲くらいありました。
今後は増えたらHDDを増設することになりますので、上限はありません。いくらでも溜め込みます。と言ってもせいぜい3万曲以内でしょうけれど。
(つまりせいぜい150GBなので200GBのHDDをひとつ買えば終わりです)
    • 0