アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
3年ほど前に大型冷蔵庫を買ったのですが2年前
ちょっと部屋の模様替えしたとき
ドア開けにくいとこに置いちゃって
重くて移動出来ずにそのまま電気入れたまま
古い冷蔵庫を使ってました
それで昨日
ちょっと力持ちの友達が遊びに来た時移動したら
中から父が入れたビールやら昔ブランドの栄養ドリンクやら・・・
冷凍庫からはうちが昔愛用してた栄養補助薬などが・・・
それにアイスクリームなどなどそのままの状態で・・・(笑
ところで皆さんは賞味期限の過ぎたビールやドリンク飲んだこと在りますか?
もう全くのめへんのでしょうか?(笑
自分で人体実験も怖いのですが・・・
参考までに教えてください

A 回答 (5件)

アイスクリームはおそらく開封すると、色が変色しているか、氷というか霜がついているでしょう!食べても死ぬなどはないと思いますが、間違いなく味は落ちているでしょう。

ビールは飲んだことはないですが、製造から6ヶ月以上経過すると、(味覚の問題は個人差がありますが)味が落ちるそうです。

栄養ドリンクは・・・飲むとどうなるか試した話も聞かないのでわかりませんが、賞味期限?などがあれば、大幅に(1~2ヶ月は大丈夫らしいです)過ぎていたらやはり飲まない方がよいと思います。

ジュースはないですか?
これは、3年経過したのを飲んだ!という人がいますが、まずかったそうです。
お腹などは壊さなかったとか。

http://www.ctv.co.jp/kusukusu/2001/0414/gimon.html
残ったビールの利用法。(私なら口に入れることは避けると思います。)

あとナメクジ退治によいそうです。
缶に入れて庭においておくと退治できるそうです。

お試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
昨日缶ビールをちょっと開けてみました
一応泡は出るみたいですね~~
お肉料理にちょっと使ってみました
ナメクジ退治にもええのですか

アイスはちょっとクリーム色になってるような気がします
霜も付いてます
何か利用したいですよね^^
魚のえさなどどうなんでしょうか?
また教えてください

ビールは<生>ビール系(非加熱)でしたら、白くにごっていてかなり味が落ちていますので、飲まないほうがいいと思います。

それ以外でしたら味は落ちていますが、飲もうと思えば飲めます(^^;;

古くなったビールは、牛肉の煮込みなどに使ってはいかがですか?
肉が柔らかくなって、美味しいですよ。
賞味期限切れのビールの活用法は、前にも質問があり、たくさん回答が寄せられていますので、参考URLをご覧ください。

栄養補助薬などは、やはり変質している恐れがありますので、食べるのはやめたほうがいいですね。

栄養ドリンクも、期限が切れて半年以上経っているものは、飲まないほうがいいでしょう。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=153302
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
いろいろビールの活用法在るんですね~~
ウーロン茶やコーヒーなども利用できるとええのですが・・・・
もうコーヒーミルクが30本くらい出てきて・・・
それとクレヨンシンちゃん冷凍ピラフとか・・・・(笑

参考なりましたまた教えてください

ビールに関しては、美味しくなくてもいいのなら、飲めます。

薬はやめた方が無難だと思います。栄養補助薬と言う事で、もしかしたら医薬部外品のドリンク剤かな?冷蔵庫に保存しておいたと言う事ですので、未開封でかつ期限が切れてすぐならば実際は大丈夫です。大幅に過ぎているのでしたら止めておきましょう。私でしたら通常1~2年ほど品質保持するものでしたら、期限後1~3ヶ月をとりあえずの目安にします。6ヶ月過ぎていれば間違いなく捨てます。

アイスクリームは賞味期限がありません。ですが、冷凍庫内は非常に乾燥していますので、パッケージによっては水分が抜けているとか、あるいは霜だらけになっているとか、水分が抜けたことで表面が少し変色している等の可能性があります。これは見た目と味で判断していいです。但し、長時間の停電などがなかったという条件付きです。

古い飲み物、飲んだことがあります。某コカ○ーラの「ファ○タオレンジ」ですが、これが缶のデザインが変わってしまって、何年か経ってからキッチンのシンクの下から出てきた物でした。一体いつの頃からあったのか、わからないものでしたが、一口飲んで大丈夫と判断し、美味しく?いただきました。ですが、他人に勧められた行為ではありませんので真似しないように…。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
医薬部外の今は無きべッセンアイいうドリンクやらナンパオやら
それと当時頭が良くなるいううわさの魚の目の薬やら・・・
見てると懐かしいですよ~~!!(笑
サッカーマークのコーヒーCANを見たら当時を思い出しました!!
というわけでアイスも3年前ですからちょっと怖いですよね~~

え?古いの飲んだんですか~~~!!
勇気ありますね~~~!!(笑
何か利用法ないですか?

また教えてください

薬のたぐいは全部捨ててください。

例え,冷蔵庫や冷凍庫に入っていたとしても変質している恐れがあるからです。

ビールは,製造から1年が経ったものを飲んだことがありますが,キレが鈍くなっていた代わりにコクが強くなっており,私は美味しく飲みましたよ。
でも,さすがに2年前のは飲む気になれませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
やはり薬は危険ですよね
捨てることにします
ビールはコクが強くなるんですか~~なるほど!!(笑
でも2年ですから・・・・・

また教えてください

ビールはアルコール類の中で一番鮮度に敏感です(生酒などを除く)。

古いビールを飲んでも死にはしないでしょうが、まずいです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
味はめちゃ悪くなっておるみたいですね~
死にはせえへんですか~~なるほど!!(笑
また教えてください