A 回答 (14件中1~10件)

古いですが六田登氏のTWIN(小学館刊・全5巻)。

他の人とかぶりますが、しげの秀一氏のバリバリ伝説(講談社刊・KC版全38巻・その他愛蔵版、文庫版、コンビニ版有り)。
    • good
    • 0

古いですが、


石井いさみの「ナナハンライダー」です
    • good
    • 1

有名どころはほとんどで尽くしてますね。


新谷かおる「左のオクロック」

あとマンガでなく小説ですが
浅香晶「ファイアーボール」
近未来のカルフォルニアのフリーウェイパトロールの話ですが面白かったです。
http://yukikaze.sub.jp/books/bk-00201.htm
    • good
    • 0

良かったらキリン読んでください。

自分は好き!
    • good
    • 0

前川K三 「風のノブ」


     「ワンマンアーミー」
最近見ないなー、前川K三 1980年ごろの漫画です。


変わったところで
小道迷子 「風します」 女友達から借りて読んだ記憶が・・・。ギャグ漫画でした。
    • good
    • 0

「特攻の拓」


人間模様を中心としていろいろなバイク出てきます。
    • good
    • 0

「モーティヴ-原動機-」 1巻 集英社


「モーティヴ-原動機-リフュールド」2巻 少年画報社
共に一色登希彦作

「リフュールド」の方は全日本ロード選手権のGPMONO編です。
    • good
    • 0

えのあきら(著)『ジャジャ』


 イタ車専門バイク店の女性オーナーと下宿人でバイク便の男が主人公のラブコメ&バイクオタ漫画。
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/ …

カサハラテツロー(著)『ライドバック』
 人型ロボットに変型するバイクに乗る美少女が主人公の近未来学生運動漫画。
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/ …
    • good
    • 0

「My Favorite BYKE」山口かつみ



「JyaJya」えのあきら

「特攻!アルテミス」森佐智
    • good
    • 0

安彦良和(著)『ヴィナス戦記』


 金星の植民都市を舞台に戦闘用バイクが活躍するSF漫画。安彦監督の同名アニメ映画もありますがストーリーが漫画とは異なります。

東本昌平(著)『CB感』
 完全な管理社会となった未来の東京を舞台に、禁じられた乗物バイクを走らせる男と警察の対決を描いたSF漫画。

松本零士(著)戦場まんがシリーズ中の短編『鉄の竜騎兵』
 軍用サイドカー(陸王)に乗る伝令兵が活躍する戦場漫画。

六田登(著)『頼むから静かにしてくれ』
 女性ライダーが主人公のレース漫画。 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063289 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイクジャケットの販売時期について

こんにちは
最近バイクの免許を取りまして、ジャケットを買おうと思っています。

春秋冬に着る3シーズンジャケットと夏用のメッシュジャケットを購入予定です。
メッシュジャケットは今からが売り本番だから良いのですが、3シーズンジャケットがどの店舗も完売となっております
3シーズンだから年中売っているものと思っていましたが、やはり秋頃からにしか生産していないのですか?

一応気になったものを絞ったんですが、
コミネ jk-580、jk-066
RSタイチ rsj708
どれもネット通販では完売orメーカー欠品でした;;

上記以外で在庫のあるおすすめのジャケットあれば教えて欲しいです。

Aベストアンサー

最近はどのメーカーも計画生産・売り切れ御免ですので、欲しいものがあったら早めに買った方がいいです。
売り切れなのは2016モデルじゃないですか?2017モデルの3シーズンジャケットがこれから店頭に並びますし、各メーカーのサイトで発表されますから、小まめにチェックされては?

メッシュも風通し重視のものからプロテクション重視のものまでいろいろあります。
売れ筋のものはたいてい二重メッシュで、日光と飛び砂を遮断し風通しもいいです。また防風インナー付きのものですと「日中は暑いが、朝晩は涼しすぎる」という時期でも着られますので、おすすめです(暑くなったらインナーを外す)。
メッシュでも肩肘にプロテクターが入ってますので、プロテクション性能は3シーズンと大差ないです。かえって暑い時に我慢して3シーズン着て、汗だくで集中力切らすよりは、メッシュで快適に走った方が事故リスクを減らせますよ。

メッシュはカッパを着る時のインナー代わり(安いカッパだと湿気で素肌に張り付くが、メッシュを羽織っているとそれを防げる)にも使えますので、1着持ってた方がいいです。

Q最近の漫画で、フィギュアを題材にした漫画。

最近の漫画で、フィギュアを題材にした漫画のタイトルが思い出せません。以前(10日ほど前?)、アニメイトの新刊コーナーに置いてあったのですが、先日、購入しようと思い、アニメイトに行ったところ、新刊コーナーから消えていました。
内容は読んでいないので詳しくはわかりませんが、確か、”新素材により、所有者の思い通りに動くフィギュア”、というような内容だったと思います。
どなたかこの漫画のタイトルが分かる方、いらっしゃいましたら回答よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
自信はありませんが……

『オリハルコン・レイカル』綱島志朗

でしょうか。
発売時期的にも一致しますし。

Qシンプルな夏用ジャケット

今まではツーリングなどの中長距離が主でしたが、最近は街乗りをする頻度が増え、"走る"というより"移動の手段"としてバイクが乗る事が増えてきました。

夏用のジャケットも持っていますが、今まで街乗りはシャツなどの私服で乗っていました。
安全性は勿論の事ですが、ジャケットの運転のしやすさと快適性を再認識した事もあって、最近はジャケットをちゃんと着るようにしています。

持っている夏用ジャケットは各部にプロテクターで入っている派手目のメッシュジャケットです。
風通しが良いので暑さを抑えられる上に適度なフィット感があるので、運転している最中はかなり快適なのですが、いかにもライダースジャケットという感じで流石に街中では着たまま歩けません。

すぐに済む用事でしたら脱いでバイクの上に置いて行きますが、数時間で且つコインパーキングなど人通りの多い所ですとそういう訳にもいかず、抱えるように持ち歩いています。
なので、普段着のように着れるシンプルなデザインで、ライダースジャケットの機能性を兼ね備えている夏用ジャケットを探しております。

求める条件は以下の通りです。
●ライダースジャケットのしての機能を果たしている(破れにくい生地・最低限のプロテクター・バタつかない)
●風通しが良い(春秋用と冬用は別にもっているためオールシーズンなどは不要)
●街中でも着たまま歩けるシンプルなデザイン
●ゴツゴツし過ぎていない(手軽に持ち歩けるサイズがベスト)

更にあれば嬉しい機能は以下の通りです。
●目の粗いチャック(脱着がしやすい)
●袖部分の調整がチャック(ボタンは面倒くさい)
●胸部プロテクター装備もしくは後付け可(万が一の時に役立つのは勿論、安心感がたまらない)

オススメがありましたらお教えください。
よろしくお願いいたします。

今まではツーリングなどの中長距離が主でしたが、最近は街乗りをする頻度が増え、"走る"というより"移動の手段"としてバイクが乗る事が増えてきました。

夏用のジャケットも持っていますが、今まで街乗りはシャツなどの私服で乗っていました。
安全性は勿論の事ですが、ジャケットの運転のしやすさと快適性を再認識した事もあって、最近はジャケットをちゃんと着るようにしています。

持っている夏用ジャケットは各部にプロテクターで入っている派手目のメッシュジャケットです。
風通しが良いので暑さを抑えら...続きを読む

Aベストアンサー

胸部プロテクターはないようですが、シンプルです。
ただ、シーズン終わり間近でサイズが限られますね。
ラフ&ロードのサイトも同じような状況です。
http://item.rakuten.co.jp/cycle-world/a02-180711/

Q武道を題材にした漫画を教えてください!!

上のタイトルの通りなんですが;
自分も武道をやっているせいか、武道を題材にしている漫画を読みたくなりました。
が、個人的に知っているのは、「YAWARA」ぐらいなものです・・・。
「六三四」という剣道漫画も聞いたことはあります。
柔道・剣道・弓道・空手なんでも結構です。(このほかの武道でももちろんOKです)
コミックスの中に入っている読みきりものでも構いません。少年漫画・少女マンガも問いません。

それでは宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

武道ねぇ…
拳児、帯をギュっとね!、柔道部物語、空手バカ一代…
結構探せばあると思います。
題材的に多いのは、空手(拳法含む)、柔道、剣道(居合道含む)ですか…弓道は動きがあまりないですし、直接対決がないので向かないようです。
あとは、格闘技系ですね…中国拳法だとか総合格闘技だとか…あ、柔術の漫画もありました。にわのまことの「真島君ぶっ飛ばす」だったかな?
あとは古武術で実在のではないですが、陸奥えんめい流を描いた『修羅の門』と『修羅の刻』(エンメイが変換できませんでした。)
武道というのは基本的に明治以降の考え方ですから、古くは武術となります。そういった観点で言えば、相撲なども立派な武道といえるでしょう。
武士の修める術が武術であり、人を殺傷することを目的とした殺法としての武術から明治維新以降、活法としての道を極めんとするのが武道です。
この考えは講道館柔道創始者、嘉納治五郎先生の「精力善用・自他共栄」という柔道の精神です。
武道をされているのでしたら、この考えを持たれるほうが良いかと存じます。強さを求める武術になるか、道を極める武道になるかはこの考えのあるなしでしょう。

武道ねぇ…
拳児、帯をギュっとね!、柔道部物語、空手バカ一代…
結構探せばあると思います。
題材的に多いのは、空手(拳法含む)、柔道、剣道(居合道含む)ですか…弓道は動きがあまりないですし、直接対決がないので向かないようです。
あとは、格闘技系ですね…中国拳法だとか総合格闘技だとか…あ、柔術の漫画もありました。にわのまことの「真島君ぶっ飛ばす」だったかな?
あとは古武術で実在のではないですが、陸奥えんめい流を描いた『修羅の門』と『修羅の刻』(エンメイが変換できませんでした。)
...続きを読む

Q夏用ジャケット

16歳の男なんですが、5月あたりに生地が薄い夏用のジャケット(長袖)を購入しました。

購入した当初は、あまり暑くなかったのでインナーシャツを着てたことが多かったのですが最近はとても暑くて着れません・・。

そこで、夏でも↑のジャケットを着こなせるコーディネートを教えてください。また、この時期に長袖ジャケットは変でしょうか!?

Aベストアンサー

友達と一緒にいるときに
「お前、ソレ暑くない?」なんて言われたら
もう着ないほうがよいと思います。

それでもジャケットを使いたい!というのであれば
クーラーのかかっていない場所では
ジャケットを脱げるようにしておけばよいです。
つまり、インナーだけになってもOKな服装、という事です。

どのようなジャケットなのかよくわかりませんが
・裏地が前面に付いているジャケット
・ウール(毛)が含まれる素材
・コーデュロイのような毛羽立った素材
・厚みの有る素材
の場合、夏は完全アウトです。
着ていたらファッションセンスを疑われるかもしれません。

サラっとした素材、裏地が腕部分のみ・または全く無し・光沢の有る素材だったら、まだOKです。
ギャバジンでも、薄手のものならイケると思います。

麻のジャケットなんて夏でも素敵ですよ。
大人の着こなし頑張ってください。

Q馬を題材にした漫画を教えてください。

題名の通りなんですが、最近乗馬にはまっていて、そのようなものを題材にした漫画があれば、勉強がてら読もうかなと思いまして、ご存知の方おりましたら教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

60ページほどの中編で
「悪たれ馬ドンキー」という泣ける名作があります。
雁屋哲・池上遼一。
古い作品ですが近年コンビ二本の「池上遼一作品集」に収録されたので
見かけたら読んでみてください。

Qバイク用ヒットエアージャケット

このジャケットの使用経験がある人にお聞きします。調べてみると、重さはあまり気にならないようですが夏の暑さがひどいみたいです。そでありのMS-2typeという全面?メッシュの商品もあるようですがこれでも夏は耐えられないのでしょうか?買うとしたら、夏も装着しないと意味がないので・・・

Aベストアンサー

こんにちは。
以前職業柄、絶対に着なくてはならなかったので、使っています。
ワタシはHPタイプとUKタイプを所有してます。
メッシュタイプは確かに軽くて通気性は良いです。
冬場でもきちんとジャンパーを着ていれば寒いとは感じないですよ。
夏場はもちろん素晴しく快適です。
今現在、オールシーズン対応のお勧めのHPタイプはほとんど売ってる店がありませんが、気軽に使えますので、夏は軽めのジャケットの上から着れて楽ですよ。
もちろん冬場でもジャンパーの上から着れます。
GPタイプ、EUタイプは夏場は大変苦労しました・・・。
当時はそれしか持ってなかったので、後々今のHPに変えました。
今現在売られているものはオプションパーツの需要が高いので、MS-2typeでも大丈夫ですよ!
ナップスやドライバースタンドにジャケットとカタログもありますから良かったら着てみてください。
その方が分かりやすいですよ。

Aベストアンサー

ALLMANに連載されていた『株~マーケット~』。
単行本は1~5巻まで発売されています。

参考URL:http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi

Q今日わ。ロードバイクに乗っている女です。値段的にも手頃な冬のジャケットにモンベルのサーマライドジャケ

今日わ。ロードバイクに乗っている女です。値段的にも手頃な冬のジャケットにモンベルのサーマライドジャケットかサイクルトレーナージャケットか購入を考えますが、どう違うのがわかる方着心地、汗冷え、防風性、防寒性などわかる方よろしくお願いします。高価な物でなくて、他に良いものがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

多分、その名の通りに、サマーライドジャケットの方は防寒性能が劣ると思われます。
で、実は冬のウェアに必要なのは、防風性能や防寒性能よりも透湿性能の方です。あなたの言う汗冷えを回避するためのものですが、これは殆ど素材の性能に依存します。
で、この透湿性能は、素材の値段でほぼ決まっちゃいます。
つまり、基本的には安くて良いものは存在しません。
しかしながら、セール品ならば、その原則が崩れる可能性が有ります。
あなたの挙げたモンベルのウェアは、メーカーの直販サイトでセールが行われているようで、その意味では悪い選択じゃないですが、私が思うに、女性用としては地味過ぎて楽しく着用出来ないんじゃないか?とも思います。

で、オススメなのは、CRCとかの海外通販です。日本語で対応してるので、国内通販と何も変わらないし、遥かに品揃えが豊富で、高級品も、サイズが合えば格安で買える可能性が高いです。

ゴア バイクウェア とかが一級品ですので、値引きと残ってるサイズが良い具合にハマればラッキーです。

因みに、日本のAmazonでも無名の格安のウェアが色々と揃ってますが、アレは全然ダメです。正に素材が全くダメです。

あと、海外通販業者でwiggle も有名で利用しやすいです。
実は現在ではCRCと同じ会社です。

多分、その名の通りに、サマーライドジャケットの方は防寒性能が劣ると思われます。
で、実は冬のウェアに必要なのは、防風性能や防寒性能よりも透湿性能の方です。あなたの言う汗冷えを回避するためのものですが、これは殆ど素材の性能に依存します。
で、この透湿性能は、素材の値段でほぼ決まっちゃいます。
つまり、基本的には安くて良いものは存在しません。
しかしながら、セール品ならば、その原則が崩れる可能性が有ります。
あなたの挙げたモンベルのウェアは、メーカーの直販サイトでセールが行われてい...続きを読む

Q神話やオカルトを題材にした、コメディまたはほのぼの系の漫画があれば教えてください

タイトルの通りです。

「聖おにいさん」と「鬼灯の冷徹」を読んで二つともすっかりハマってしまいました。
元々神話や宗教、オカルトなどが好きで、シリアスなものは本・漫画問わずよく読んでいたのですが、コメディとくっつくとこんなに面白いのかと驚きました。

他にも神話や宗教を題材にしたコメディ系の漫画があれば読んでみたいのですが、何かありますでしょうか。
がっつりギャグでなくても、ほのぼの系や萌え系でも構いません。
題材も、日本神話、聖書、天使、悪魔、妖怪何でもOKです。

ちなみに「よんでますよアザゼルさん」はあまり好きではありませんでした。
自分なりに捜したものではweb漫画の「人身御供の緋山さん」は結構好きでしたが、もっと神話・伝説ネタがきちんと盛り込んである方がいいです。
今捜しているのは漫画ですが、ライトノベルなら「神様の御用人」が面白かったです。

もしあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「ギリシャ神話劇場 神々と人々の日々」
気楽にゆるっと読めます。リンク先で試し読みできます。
今風ギャグなノリです。
http://jumpx.jp/w/masuda/

「ぎんぎつね」
http://www.s-manga.net/book/978-4-08-877731-3.html
ほのぼの?日常系になるのかな。

「ファンシィダンス」
古い漫画です、実写映画化されたので知ってる人も多いかな
お寺の話です。まあ神仏が直に出てきたり、って物じゃないのですが

地方のお寺の跡継ぎ、好景気の当時の日本での都会生活で
ロックバンドをやったりオシャレな生活をしていたが
ついに修行に行くことに。禅寺での人間関係や修行をコメディタッチで描いています。

シリアスだと山岸涼子さんとか好きですね。

宗教ネタは危ういから余計におもしろいんでしょうかね。
ローワンアトキンソンの舞台で
天国行きと地獄行きを告げる役を演じていて
「キリスト教信者はこちらに並んでください」
「それでは地獄へどうぞ」
ニヤリ「ユダヤが正しかった」
みたいなネタもありました。なぜかツボにはまってしまいました。

古事記とかはそのまま読むと、ギャグとかシュールって感じもします。

「陋巷に在り」
全くコメディではなく、神々や妖怪(というか鬼)や呪術、+エロス、の小節ですが
私は端々の表現や台詞でちょこちょこと笑ってます。シニカルな笑いっていうのでしょうか。
ギャグやコメディでもないのでここでは答えではないんですが。

「ギリシャ神話劇場 神々と人々の日々」
気楽にゆるっと読めます。リンク先で試し読みできます。
今風ギャグなノリです。
http://jumpx.jp/w/masuda/

「ぎんぎつね」
http://www.s-manga.net/book/978-4-08-877731-3.html
ほのぼの?日常系になるのかな。

「ファンシィダンス」
古い漫画です、実写映画化されたので知ってる人も多いかな
お寺の話です。まあ神仏が直に出てきたり、って物じゃないのですが

地方のお寺の跡継ぎ、好景気の当時の日本での都会生活で
ロックバンドをやったりオシャレ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報