私のお気に入りは、
「あずまんが大王」
「よつばと!」
「あたしンち」
「ちびまる子ちゃん」
なんですけど、なんだかほのぼの漫画がもっと読みたくなっちゃって・・。
よかったら、みなさんのオススメのほのぼの漫画、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

「動物のお医者さん」私もオススメです。


チョット古いですが、「少年アシベ君」「ツレちゃんのゆううつ」なんて如何でしょう。アシベ君はアニメにも成ってましたね。
秋月リスさんの「OL進化論」とか「かしましハウス」なんかもほのぼのしてますね。
いがらしみきおの「ぼのぼの」これはとっても良いです。これもアニメになってますね。
一条裕子(字が違うかも)さんの「わさび」も良いですよ。
    • good
    • 0

『となりのメガネ君。

』全2巻=作者:ふじもとゆうき
『幸福喫茶3丁目』1巻発売(続)=作者:松月 滉
『人形芝居』全2巻=作者:高尾 滋

白泉社のコミックです。
上記2点は、新人作家で高尾さんは他にも
コミック出ています。
ほのぼのしてるし、幸せな感じになれますよ(^0^)
何回も読み返しては、心の中がぽかぽかになるな~と
感じてしまいます。

好きな漫画の系統をみると
『ちびとぼく』5巻発売(続)=作者:私屋 カヲル
『だめっこどうぶつ』2巻発売(続)作者:桑田乃梨子
なんかもお勧めです!
ちょっとギャグ入ってますが、『あずまんが大王』と『あたしんち』系だと思います。
『だめっこどうぶつ』はアニメにもなりました。
主題歌がツボです。(レンタルしてますよ!)
    • good
    • 0

「ハムスター研究レポート」  ハムスターが可愛いです


「ロダンのココロ」 大きな優しい犬のロダンの毎日。ロダンの独り言は何故か大阪弁なのです。
    • good
    • 0

「チーズスイートホーム」こなみかなた/著。


講談社・モーニングKCDXで、現在2巻まで発売中。

子猫と、それを拾って飼うことになった子供+夫婦の家族のお話です。
子猫は可愛いし、この家族がとっても優しいんですよ。
全編カラーで、ほのぼのまったりできる漫画です。
    • good
    • 0

こんばんは(^^


タイトルを見た瞬間、速攻でよつばと!って思いました(笑)
でもすでにお気に入りなんですね(笑)(笑)

では、他の漫画を。
王道かもしれませんが、
「動物のお医者さん」
なんていかがでしょう?ほのぼのしてて、チョビを見ているだけで幸せになれます(^^*
後は意外なところで、「Drコトー診療所」かな。
切迫した緊張のシーンも多々ありますが、コトー先生と島の人たちとのふれあいにはほのぼのと心和みます♪
    • good
    • 0

「ぴくぴく仙太郎」


「天才柳沢教授の生活」
などはどうでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q「あずまんが大王」と「よつばと!」どっちがおもしろいでしょうか?

あずまんが大王かよつばと!を
買おうと悩んでいるのですけど

どっちがオススメですか?

それぞれのいい点と悪い点を教えてください。

Aベストアンサー

どちらも面白いですね。両方とも大好きです。

ただ、私は『よつばと!』の方がテンポが好きなので、コッチの方が自分は楽しめてるなと思います。

よつばちゃんみたいな子供だったので、うわー私図々しかったなぁ・・・とか、色々と恥ずかしい気分になったり、あったあった!こんな事~!という様に、過去と見比べたりして楽しんでいるので余計にそう感じるのかも知れません。

学生さんならきっとあずまんが大王の方が共感できる部分もあり、楽しめる度合いも高いのではないでしょうか?

悪い点が見つからなかったので、こんな意見になってしまいましたが、学生か、社会人かで別けて考えてみると良いと思いますよ。

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Qあずまんが大王の主人公

 一体誰なんですか?学園生活にギャグを加えたものというだけで、読んでてもそんな感じの子はいないし、一体誰なんでしょうか?存在しないのですか?

Aベストアンサー

あずまきよひこ先生のサイトで、その質問に対する答えが出されていますよ。

「シツモン」コーナーの5つめの回答です。

強いて云うなら、ちよちゃんじゃないかと思いますけれど(笑


リンクを貼っておきます。

参考URL:http://www15.xdsl.ne.jp/~azuma/menu210.htm

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Qあずまんが大王って、萌えなんですか?

『あずまんが大王』新装版を最近買って読みました。
雰囲気とかギャグセンスとか結構好きなんですけど、
萌え系なんだよ、って言われてびっくりしました。
全然そんな印象は受けなかったのです。

感じ方は人それぞれだとは思いますが、あずまんが大王のどの辺が萌えなのか教えてください。

Aベストアンサー

いろいろな川を遡って行ってたどり着く源流のようなものなので、ご質問者の気持ちも分かります。
今のよつばと!も読むと、作者が今の流行りのような「萌え」を意図していたのではないことが分かりますが、作者なりの「萌え」を追究した作品であることも伝わる気がするのですが、いかがでしょうか?
あずまんが大王 は、世代を超えて伝わる何かを持っているのは確かですから。

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q『あずまんが大王』のお父さんのぬいぐるみ

いつもお世話担っています。

実は、「いまさら!」という感じもあるのですが、
『あずまんが大王』を読み始めました。
どのキャラクターもおもしろくて大好きなのですが、
作中に出てくるお父さんには本当に笑わされました(笑)
お父さんのぬいぐるみが欲しいなぁと思っていたら、
偶然あるサイト様でお父さんのぬいぐるみの画像を発見しました。
オレンジ色で、たぶんけっこう大きいサイズだと思います。

これはどこで売っているのでしょうか?
また、今現在でも購入可能ですか?
値段や実際買ってみた方の感想など、
参考になりそうなことがありましたらぜひ教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

調べてみたところ、残念ながらそのぬいぐるみは生産終了になってしまったようです。
ちなみに、お父さんのぬいぐるみは、400mmサイズと実物大の約950mmサイズの2種類があったようです。
詳しくは下記のホームページを参照にしてみて下さい。

http://www.toys-works.com/showwindow/goods/adst0003.html

参考URL:http://www.toys-works.com/showwindow/goods/adst0003.html

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q『あずまんが大王』の面白さが分かりません(笑)

どーも。cgy02110――名前の由来は、昔使ってたプロバイダーのユーザーID――と申します。先日、大学のゼミ旅行で函館に行ってきました。旅行の目的は勉強合宿(「評論文を読む方法」、および「その要約文を書く方法」の特訓)だったのですが、3日目は自由行動でした。なので、友だちに誘われるがままに《アニメイト》なる店に入ってみました。そこで『あずまんが大王(東 清彦 著、コミック電撃大王)』という漫画を勧められ、買ってみたのですが・・・。

何が面白いのか、イマイチ分からないんです(笑) といっても、「全然つまらない」というワケではありません。それなりに面白い漫画だとは思います。がしかし、「世間での評判の割には面白くない」という印象は否めません。さらには、「680円という値段の割には、内容が薄いのでは?」という気さえしてきます。

そこで皆様にお聞きしたいと思います。
どうすれば、『あずまんが』を面白く読めるようになるのでしょうか?

参考までに、私が好きなギャグ漫画、およびギャグっぽい漫画をいくつか載せておきます。
 ▼『かってに改蔵(久米田 康治 著、週刊少年サンデー)』
  http://websunday.net/rensai/set_kaizo.html
 ▼『いでじゅう!(森 泰士 著、週刊少年サンデー)』
  http://websunday.net/rensai/set_ideju.html
 ▼『魁!! クロマティ高校(野中 英次 著、週刊少年マガジン)』
  http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000007075829
 ▼『スクールランブル(小林 尽 著、週刊少年マガジン)』
  http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000007113232

どーも。cgy02110――名前の由来は、昔使ってたプロバイダーのユーザーID――と申します。先日、大学のゼミ旅行で函館に行ってきました。旅行の目的は勉強合宿(「評論文を読む方法」、および「その要約文を書く方法」の特訓)だったのですが、3日目は自由行動でした。なので、友だちに誘われるがままに《アニメイト》なる店に入ってみました。そこで『あずまんが大王(東 清彦 著、コミック電撃大王)』という漫画を勧められ、買ってみたのですが・・・。

何が面白いのか、イマイチ分からないんです(笑) とい...続きを読む

Aベストアンサー

あずまんがって、「おなかを抱えて笑う」って感じじゃないんですよね・・・
#6さんもおっしゃっていますが、「あるあるこういうこと!」とか「こういうことがあると面白いだろうな」とか
「こういう子とクラスメイトだったら、毎日楽しいだろうな」という感覚なんです。

たとえば自分は「改蔵」も好きですけど
あれは「日常よくあることを極端にして、非日常の風景として表現している」ように感じます。
(てゆーか、部長や羽美ちゃんとクラスメイトになるのはちょっと嫌かも。
キャラとしては好きなんですが)
あずまんがは、日常を極端には表現しないで、あくまで日常で完結させちゃってるんです。
(非日常はほとんど「夢」とか「想像」とかでしかないです)

そういう意味で、物足りないんじゃないかと思います。

あまりブラックな部分もないし、ギャグに「強い刺激」を求めているなら
あずまんがは向いていないかもしれませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報