20代後半の友達が独身の人と浮気をしています。
体のある関係です。
旦那とは数年冷めてる状態で、仕事も忙しく子供の面倒も一切見ないようです。
本人はいけないと思いつつ、揺れ動いてしまった心はどうしようもなく会っているようです。
まだ浮気をして少ししかたってませんが、本人はとても楽しいようです。
夫婦生活がうまくいってなく、旦那は昔浮気をしたこともあった人なので、今の友達がしていることはある意味仕方ないのかな・・とも思います。
ただ、相手の男性は彼女がいます。
私は友達として反対すべきなのでしょうか。
女としてみられない、家庭をみない旦那との冷めた夫婦生活をしている友達がとても可愛そうでした。
今がとてもキラキラしてる友達をみてるとこれで良かったのかも・・とも思います。
ただ旦那にバレてしまったらと思うとやはり別れるべきと伝えた方が良いのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

質問者様が心を痛める必要はありません。


平穏な家族が突然崩壊するのでなく不倫の末の崩壊なら予測できます。悪いほうにしかなりません。
新聞記事で刃傷沙汰は金と色恋沙汰です。

崩れた人間には崩れた人間が寄ってきます。
質問者様に影響が及ぶのが危惧されます。
深く関わらず冷静に傍観するだけです。
他人の行動を教訓に自分の生活改善に邁進するのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。確かに的を得たお返事です・・。でも、『他人の行動』ではなく相手は『友達の行動』なので冷静に傍観が難しいのです・・。

お礼日時:2005/09/30 22:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q友人の夫が浮気をしました。 職場の後輩とだそうです。 私は友人とも、旦那とも友達です。 どっちと

友人の夫が浮気をしました。
職場の後輩とだそうです。


私は友人とも、旦那とも友達です。
どっちと仲がいいかというと旦那です。
そして浮気相手は私の後輩です。
私も、友人も、旦那も、浮気相手も、同じ会社です。
後輩が入社する前に友人は妊娠し、退職しています。



あくまで悪いのは浮気をした旦那じゃないですか?
私は友人の味方になりたいと思います。
友人が離婚を選ぶならそれはそれで仕方ないと思います。
慰謝料も養育費も請求すべきだと思います。



ですが、旦那のことも友達だと思っているので心苦しいです。
旦那の浮気相手とも仲がいいので慰謝料の請求をすべきなのは分かるんですが、後輩相手に気まずいです。



どうすべきでしょうか?

Aベストアンサー

心を鬼にして、誰の味方になるのかハッキリ決め、態度で表明すべき。
お友達が大事なら、旦那にも後輩にも毅然とした態度を。
それができないなら、あなたが「いい顔しい」と、みんなから信頼をなくすと思います。

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q旦那の借金、浮気について 初めまして旦那の浮気、借金について悩んでいます。私が37位の時旦那が急にそ

旦那の借金、浮気について
初めまして旦那の浮気、借金について悩んでいます。私が37位の時旦那が急にそっけなくなり「おかしい」て感じ会社の手帳を見つけた所、出るわ出るわ!
どこの店の何ちゃんはスタイル良し
こっちの店の子は綺麗なお姉さん系
第一候補はこの子か、この子、とメモ帳にびっしり!主人は誓ってマメな人ではなくむしろ逆、その旦那がネットで見た子を
真剣にリサーチし会社を休み予約をとりわざわざバレないよう2~3時間かけて予約をとったお店へと通っていた事がわかりました。その代金と大好きなスロットの為に隠れて借金をしていた事も分かり結婚6年目にして、子供もいなかった私には
ものすごくショックでした。
自慢ではないのですが私はスレンダーで私の名前を知らない人は「あの綺麗なお姉さん」と、周りで良く言われていました。
今までの自分の中にあったプライドの様な物が完全に粉々に砕け、旦那は結婚前からそうゆう店が大好きで良く行ってたのは聞いてましたが、結婚した時に「もうそんな店は卒業だ」と言ってくれました。隠れて行ってたのを4~5回までは我慢していましたが私のストレスがMAXになった時
調べて頂いていた写真等全て見せて「どうゆうこと?」と、問いただしたら
「あれ、バレてたの?」と言われ、話し合いの中反省をしている様に思えたし、もうしないと言っていたのですが、暫くして
新たな借金が発覚しました。全てギャンブルだと言うのですが時間的に無理がある感じがします。それを機会に旦那は私に指1本触らなくなりもう11年、
女の盛りと言うものを私は捨ててしまいました。旦那は優しい方だと思います。
ただケーキを買って来たりとお金でなんとかするタイプで出来ない家事を自分からはしません。むしろ子供の様に何度言っても汚すタイプ、別居も3回しましたが反省は僅かでまた繰返し、何より浮気されたことが私の中でいまだにくすぶっているこの気持ちをどう落ち着かせれば良いのか…ケロッとして「今日何して遊ぶ?」と私にばかり頼ってくる旦那が
イライラしてしょうがないのです。
もう50歳近くになってしまいました。
このまま妥協し安定した生活を送った方が良いのでしょうか?
寂しすぎる人生の気がしてなりません。
どなたか良いアドバイスを頂けましたら幸いです。

旦那の借金、浮気について
初めまして旦那の浮気、借金について悩んでいます。私が37位の時旦那が急にそっけなくなり「おかしい」て感じ会社の手帳を見つけた所、出るわ出るわ!
どこの店の何ちゃんはスタイル良し
こっちの店の子は綺麗なお姉さん系
第一候補はこの子か、この子、とメモ帳にびっしり!主人は誓ってマメな人ではなくむしろ逆、その旦那がネットで見た子を
真剣にリサーチし会社を休み予約をとりわざわざバレないよう2~3時間かけて予約をとったお店へと通っていた事がわかりました。その代金と大...続きを読む

Aベストアンサー

64歳主婦です。

離婚しましょうよ!!

妻に対して、全く罪悪感も、持たない夫と連れ添うことなど

ありませんよ。

そして、心をスッキリさせて、夫に悩まされていた分を

取り返して、昔の美しさを再び花開かせましょう。

心の悩みが無くなると女は美しさを現しだします。

もともと、美しい貴女なのですから、心の重荷を取り払ったら

美しさが再び輝き出しますよ。

ハタチの娘のような若さは戻ってきませんが、

人生の苦労を経験した熟女としての美しさが出てきます。

きっと、世の男性も貴女を放っておかないでしょう。

これからは、自立した女の人生を歩いて行きましょう。

貴女の未来は、夫と別れることで輝いてきますよ。

一人になったからと言って淋しいことはないですよ。

頑張ってくださいね。

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q友達の旦那が浮気をしています。私は友達としてどうすれば・・

タイトルの通りです。
友達の旦那さんが浮気をしています。
そして旦那さんもその浮気相手も、職場での私の同僚です。

1年ほど前に、私の友人であるその奥さん(元同僚)が2人の関係を怪しみ、修羅場になりかけた事がありました。
その時には私が友人に「騒いで追い詰めても却って良くない」というような事を言い聞かせ、また旦那さんの方も「もう別れる」と奥さんに約束し、一旦おさまっていたんです。

その後しばらくは2人は職場にいても口もきかず、本当に別れたのだと思っていました。(2人は私が2人の関係を知っている事も、奥さんから相談を受けていた事も知りません。)
でも数ヵ月後には再び親密そうな様子を見かけるようになりました。私からは、一旦別れたせいで更に互いの気持ちが深まってしまったように見えました。
でも確証はなく、どうしようもありませんでした。

が、先日、決定的な二人の会話を聞いてしまったんです。
2人が交際を続けている事は、もう疑いようがありません。

お聞きしたいのは、「私は友人としてどうすればいいのか」という事です。
3人ともに近い立場にいますが、一番大切なのは奥さんである友人です。
以前相談を受けた事もあり、またその際に私が与えたアドバイスが間違っていたのだろうかと思ったりする事もあって、責任を感じています。

この先その浮気が発覚したとしたら、友人は多分、「知ってたなら何故もっと早く教えてくれなかったのか」と言うだろうと思います。
しかし、もしもいつか自然消滅したりするなら、このまま知らない振りをしていたほうがいいのかもとも思います。

私自身は結婚していないので、奥さんの立場からどうしてほしいのか、という事がいまいち判りません。

教えてください。私はどうするべきでしょうか?

タイトルの通りです。
友達の旦那さんが浮気をしています。
そして旦那さんもその浮気相手も、職場での私の同僚です。

1年ほど前に、私の友人であるその奥さん(元同僚)が2人の関係を怪しみ、修羅場になりかけた事がありました。
その時には私が友人に「騒いで追い詰めても却って良くない」というような事を言い聞かせ、また旦那さんの方も「もう別れる」と奥さんに約束し、一旦おさまっていたんです。

その後しばらくは2人は職場にいても口もきかず、本当に別れたのだと思っていました。(2人は私...続きを読む

Aベストアンサー

友人の旦那さんと浮気相手の職場が一緒なのは、厳しいですねー。
対応としては、NO.8のjyo1136zumeさん、現実問題としてはNO.5のsuper_canさんに全く同意見です。
一貫しないと友人である奥さんは旦那さんの裏切りに加え、友人まで信じられなくなってしまいます。
放っておけず話せば、職場で困ることになりますね…。
もっとも旦那さんと浮気相手の怒りと憎しみは「逆恨み」ですから、「奥さんとは友人で隠すことは到底できなかっ
たし耐えられなかった」事情を公表して周囲の人間を味方に付けられれば別です。
職場で「決定的な会話」を今後も続けるなら、同僚も怪しむでしょうし、浮気しておいて「告げ口しやがって…」と
いう態度は誰が見てもみっともないですから。

黙っている場合の不安は、本当に「奥さんに知らなかったふりをできるか」です。
不倫を続行中なら、今後も「決定的な事柄」を見たり聞いたりするでしょう。
その度に「隠しているんだ…」という罪悪感を感じるような気になるでしょうし、ご友人の奥さまにうまく隠し通せ
るでしょうか。
別れたと見せかけて関係を続行中なら、自然消滅までに時間がかかるでしょうし、その間にばれるかもしれません。
自然消滅まで(質問者さまは悪くないのに)びくびくし、ばれたら友人の奥さんに「嘘をつき通す」ことになります。
かといって、話すのなら「家庭を壊すかもしれない」という可能性があるので、これまた重いですね…。

友人の奥さまのタイプがわからないので、判断は質問者さまが下すしかないのですが、
「再度の浮気がわかったときは離婚して子供を一人で育てられる。ついでに旦那と愛人に慰謝料と養育費の請求もで
きる」だけの気概がある女性なら、教えてもらった方がいいと思います。
私なら、子供や自分といる時間とお金を減らして、他の女を抱いた男なんて生理的に嫌悪して近寄れないですから。
離婚できなくて旦那に縋って生きる女性なら、黙っていてもらったほうがいいのかな…。

ただ、旦那さんは浮気を隠し通せなかったヌケサクなんですよね?
奥さんも夫の言動に敏感になっているでしょうから、自然消滅前にバレると思うんですよ。
その時「知らなかったの?」と追求され、結局「スパイして。できれば証拠を掴んで!」と頼まれる可能性は大です。

今後の対応としては、黙っているか話すかどちらかに態度を一貫すること。
そして奥さんにばれたとき、スパイをするのが嫌ならきちんと断る。
友情のため証拠を掴むなら、職場の周囲の人にうまく事情を漏らし、奥さんの不遇と旦那と浮気相手の非をアピール
することが必要になるのではないでしょうか。

…書いていて、あまりの重さに、こちらがぐったりしました…。

一番悪いのは「不倫中の二人」なのに、微妙な立場に追い込まれた質問者さまは本当にお気の毒です。

どんな方法をとるのであれ、友情や職場がうまくいくよう心からお祈りします。

友人の旦那さんと浮気相手の職場が一緒なのは、厳しいですねー。
対応としては、NO.8のjyo1136zumeさん、現実問題としてはNO.5のsuper_canさんに全く同意見です。
一貫しないと友人である奥さんは旦那さんの裏切りに加え、友人まで信じられなくなってしまいます。
放っておけず話せば、職場で困ることになりますね…。
もっとも旦那さんと浮気相手の怒りと憎しみは「逆恨み」ですから、「奥さんとは友人で隠すことは到底できなかっ
たし耐えられなかった」事情を公表して周囲の人間を味方に付けられれば別です...続きを読む

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q旦那のことが信用できません 現在結婚18年目。 3年前、浮気した旦那。 家族をすてて出て行った旦那。

旦那のことが信用できません
現在結婚18年目。
3年前、浮気した旦那。
家族をすてて出て行った旦那。
色々ありましたが、旦那のしたいように現在は元に戻り家族で暮らしています。

私は、旦那を信用することが、もうできません。努力しましたが、私には無理です。
子供のために、と離婚はしませんでしたが、苦しい日々を過ごし、感動する気持ちや幸せを感じる気持ちが鈍くなってきました。

旦那は普通に生活しています。
私はただの同居人としか思えません。
夫婦の営みは、10年以上ありません。

夫婦の形は色々ありますが、仮面夫婦を続けている方がいらっしゃいましたら、何かアドバイスいただけますか?

子供のために、離婚はしないつもりでいますが、子供が巣立ったら離婚したいと考えています。

Aベストアンサー

信用と信頼は違うもの。
信用できなくても、裏切られない線までは信頼はできる。

子供のために離婚するという選択もあるのだけれど。
その選択がない時点で、自分が自立できないわけで、なにも信用対策していないのと同じ。

子供が巣立つのを待つより、自分が巣立つ練習をしたほうがいい。
18年間の古巣を修繕管理できないのだから、そんな巣で子供を育たてたところで、いい成長はしない。

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Qかわいい友達と親友でつらいです。 わたし(16)の友達(17)はとてもかわいくて自慢の友達です。

かわいい友達と親友でつらいです。


わたし(16)の友達(17)はとてもかわいくて自慢の友達です。顔自体ももちろんかわいいのですが、なにより仕草や声などが最高にかわいいです。さらにファッションも清楚でかわいい感じなのでもちろん男ウケしますし恋愛経験も豊富です。

ですがわたしは顔は普通(だと思います)ですし、現在進行形で中高一貫の女子校でのため、本当に出会いがありません。でも彼氏がほしいわたしに友達は男子校の文化祭に連れて行ってくれます。頑張って化粧もしておしゃれしてばっちりだと思って出かけるのですが、友達と会うとやはり見劣りしてしまいます。 文化祭で声をかけられてもその友達のほうを見て声をかけてくるひとが多く、連絡先まで交換していい感じに話してても一緒に来てたこの連絡先教えてくれない?と言われたりすることもあって、正直つらいです。
でも実際わたしが男で、友達とわたしが歩いてたら絶対友達のほうに声をかけるし友達をかのじょにしたいと思うと思います。

友達は仕草がかわいすぎたり、声がいわゆる萌え声のような作った声に聞こえたりするため、周りにぶりっ子と呼ばれ女友達がほぼわたししかいない状態です。
性格はいいとは言えませんがわたしの彼氏を作ろうと作戦を練ってくれたりいい人だと思います。

そんな子なのでわたしも友達と離れることができずずっと一緒にいますが、男子に声をかけられて喜ぶ友達を見ると、妬ましく思ってしまいます。そしてあとからわたしのことを思ってくれてる友達を妬む自分が嫌になります。

わたしはその友達と一緒に彼氏を作ろうとしないほうがいいのでしょうか?友達はそのかわいい見た目のせいでわたしが一緒に遊びに行く回数が減ったりしたら傷つくんじゃないかと思ってずっと言い出せないで彼女の提案のままについて行ってました。このままじゃだめなのでしょうか?

拙い文章ですみません、よかったらアドバイスをいただけるとうれしいです。

かわいい友達と親友でつらいです。


わたし(16)の友達(17)はとてもかわいくて自慢の友達です。顔自体ももちろんかわいいのですが、なにより仕草や声などが最高にかわいいです。さらにファッションも清楚でかわいい感じなのでもちろん男ウケしますし恋愛経験も豊富です。

ですがわたしは顔は普通(だと思います)ですし、現在進行形で中高一貫の女子校でのため、本当に出会いがありません。でも彼氏がほしいわたしに友達は男子校の文化祭に連れて行ってくれます。頑張って化粧もしておしゃれしてばっちりだと...続きを読む

Aベストアンサー

お友達思いの優しい方ですね。

長所と短所は紙一重。
可愛いということが長所にうつり、男の子が寄ってくる。
けれども、その同じ可愛いということが短所にうつり、女友達の反感を買う。
彼女もいい目ばかりを見ているわけではないので、一点だけをみて羨ましがるのをなるべく控えましょ。
でも、一緒にいたらやっぱり気になりますよね(^_^;)

では、ちょっとコンプレックスがあるみたいだから、逆にそのコンプレックスをばねに、見かけだけじゃなくて、内面にも磨きをかけていきましょう。
そして、あなた自身の長所に自信を持って、堂々と彼女とも集まってくる男の子たちとも接しましょ。
可愛い彼女の横で、堂々として明るく輝いているあなたの魅力に、いつしかたくさんの人が好意を持つことでしょう。
実際にそうなっている姿を想像してみてください。
楽しくありませんか。
そうなる日を楽しみに、自分を大事に大事に育てましょ(^^♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報