アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性でも回答しても構いません。

質問です
あなたはどっちの方が綺麗だと思いますか?
1 スキンケアーをしっかりして綺麗な肌を持ち、化粧を一切しない女性
  (仕事でしなければいけない時のみする)
2 スッピンは肌が荒れていて、
  化粧をすると問題はすべて消え、綺麗な感じになる女性

よろしくおねがいします

※アンケートなのでポイントはなしでおねがいします

A 回答 (42件中1~10件)

やはり1ですね


清潔感があって好感が持てます
    • good
    • 0

仕事場で合うだけなら2が好きですが、


プライベートで会うとしたら1がいいです
    • good
    • 0

女性の私からすると1です。


化粧を一切しなくてもいいほど肌が綺麗なんて相当貴重だと思います。
    • good
    • 0

もちろん、1です。


素顔が綺麗なのが一番です。
    • good
    • 0

1番です。


2番は恋愛対象に入りません。
    • good
    • 0

1番です。

    • good
    • 0

(1)でお願いします。


(2)でも構いませんが、厚化粧は勘弁してほしいですね。ケバイのは遠慮します。
    • good
    • 0

もちろん、1



 素顔が一番ですよ!

 肌が、奇麗ということは、健康ということでもあります。

 ということは、料理も上手かもしれません!

 ・・・。
何故か、私は空しい。
    • good
    • 0

すみません、ほんっとに余計なお世話だというのは分かってるんですが


そろそろきちんとお礼をして締め切ってはどうでしょう?
あまりにも放置されすぎてて果たして質問者さんがここをちゃんと見てるのか不安です。

こんなにたくさんの意見が出てきて色んな人の考えが聞けて私もすごく勉強になりました。
もうそれだけでこの質問は充分アンケとして立派に役割を果たしたと思います。

最後の最後に大変失礼しました。
もう書き込みません。
    • good
    • 0

#9、#30です。

度々すみませんm(_ _)m

私を含め、幾人かが言及されている「この質問文はフェアでない」件ですが、
この質問、洋服に例えると、以下のような比較をさせているのと同じなんですよね。

1.上質な素材を用いて丁寧に織り込まれ、手入れも丹念にされたニット
  (形はまあ…一応、無難なVネックということにしておきます 笑)

2.素材は粗悪で手入れも雑だが、フリルやラメ等のディテールは凝っており、
  一見可愛く見えるニット

…ってこれじゃあ、誰だって1がいいですよね(笑)
だからといって、「フリルやラメ等のディテール」が悪い訳ではない、ということです。

素材を自分なりに磨いて手入れするのは当然として、その上でシンプルを選ぶも凝ったのを選ぶも好き好きにしましょ。
お互い見下さないでさ。
(#22さんの例に出てくるような、妙なすっぴん自慢は嫌いです。)

尚、ある程度の年齢以上の化粧について私見ですが、
確かに、一般的に、ある程度の年齢以上の方のすっぴんにどうしても違和感はあると思います。
でもそれは単純に、ある程度の年齢以上の女性はやはり化粧をする方が圧倒的に多いためであり、
要は慣れの問題だと思うのです。
肌が衰えるのはそれこそ男性だって同じですしね。
幾つになっても、「素顔が悪い」なんて悲しいことある筈ないですもの。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!