こんにちは、いつもお世話になっていおります。

洋楽のROCKで、日本では認知が低く、しかし外国(欧米など)では人気があったバンドを探しています。
理由は日本では探しにくい、いい音楽が聴きたいからです。

AC/DCを代表に、UGLY KID JOE、MEATLOAFなど私が知っているバンドも日本ではほとんど知られていないです。

海外で一時期こんなROCKバンドが売れた!とかでもよろしいので、教えてください!!
お願いします!

A 回答 (13件中11~13件)

CREED(クリード)は日本と世界での認知度の差が凄いです。

ファーストが全米だけで400万枚以上。
セカンドは全世界トータル2000万枚。
サードも数百万枚の売り上げです。

でも、日本ではさっぱり売れませんでした。
リンプ、リンキン、スリップノットなどが話題になってたとき、
全米で一番売れてたロックバンドはCREEDでした。
なのに日本人にはまったく受けませんでした。

サウンドは適度にハードなロックです。
重すぎない音に普遍的な歌詞をのせたハードロック。

CREEDを表現して
・アメリカン演歌ロック。
・アメリカのB'z。
なんて呼ばれることもあります。

個人的にはかなり良いバンドだと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます!!

CREEDですか・・・初耳です。
thyさんの説明を聞いていると聴きたくなってきましたよ!!アメリカのB'zですかーー。探してみます!

他に思いついたら回答お願いします^^

グレイトフルデッドはどうでしょう?アメリカでの認知度は抜群で、国民的なバンドとまで言われることがあるのに、日本ではいまひとつです。

キャラクターのクマはよく見かけるのですが。
フランク・ザッパなんかも同様、有名なわりに日本での認知度はいまひとつですね。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます!!

グレイトフルデッドですか・・・聴いたことないです。
クマがキャラクターになってるんですか?
ザッパはホント日本では知る人ぞ知るですね^^

グレイトフルデッド、よろしければオススメのアルバム教えてください!!

パールジャムとR.E.Mはどうですか。

• 0
この回答へのお礼

パールジャムも聴いてみたかったんです!
どのアルバムが、売れ行き大&オススメですかね?!

R.E.M・・・名は聞いたことあります!
名前からしてラップかな?!と思っていたのですが、ロックですか?