人材派遣のスタッフサービス、上司に恵まれなかったらのシリーズのアニメ桃太郎編で、桃太郎「みんな、でかしたぞ」犬「お前口ばっかじゃん」といった後、猿は何と言っているのでしょう?ちょっと気になるので教えてください。

A 回答 (3件)

「治療費、別立てだかんね(別立てだからねって意味?)」

と聞こえるのですが・・・どうなんでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すっきりしました。

#2の方の回答の通り、「治療費、別建てだかんねぇ」だと思います。

このセリフの主は井之上隆志さんという俳優さんで(他のCMのナレーションも多くやっていらっしゃいます)、所属する劇団の公認ファンサイトに出ていました。CMの会社にセリフまで確認したわけではないかもしれませんが、このサイトの情報は信用できるものなので、これで正解と思っていいのでは。
(個人のサイトなのでリンクはいれません)

この回答への補足

「別建て」なんて日常会話では使いませんよね。聞き取りにくいはずですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

スタッフサービスのホームページでCMを見ることができますね。

でも・・・猿の言っていることがわからないです(笑)

どなたか聞き取れた方、教えて下さい・・・。

参考URL:http://www.staffservice.co.jp/streaming/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ見に行きました。せりふ聞き取りにくいですよね。