人材派遣のスタッフサービス、上司に恵まれなかったらのシリーズのアニメ桃太郎編で、桃太郎「みんな、でかしたぞ」犬「お前口ばっかじゃん」といった後、猿は何と言っているのでしょう?ちょっと気になるので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「治療費、別立てだかんね(別立てだからねって意味?)」


と聞こえるのですが・・・どうなんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すっきりしました。

お礼日時:2001/11/15 20:39

#2の方の回答の通り、「治療費、別建てだかんねぇ」だと思います。



このセリフの主は井之上隆志さんという俳優さんで(他のCMのナレーションも多くやっていらっしゃいます)、所属する劇団の公認ファンサイトに出ていました。CMの会社にセリフまで確認したわけではないかもしれませんが、このサイトの情報は信用できるものなので、これで正解と思っていいのでは。
(個人のサイトなのでリンクはいれません)

この回答への補足

「別建て」なんて日常会話では使いませんよね。聞き取りにくいはずですね。

補足日時:2001/11/15 20:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/15 20:40

スタッフサービスのホームページでCMを見ることができますね。


でも・・・猿の言っていることがわからないです(笑)

どなたか聞き取れた方、教えて下さい・・・。

参考URL:http://www.staffservice.co.jp/streaming/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ見に行きました。せりふ聞き取りにくいですよね。

お礼日時:2001/11/15 20:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫌いな上司がハゲてきた!←これがなぜ嬉しいのですか?

嫌いな上司がハゲてきた!人の不幸をうれしがる理由
http://sirabee.com/2016/09/12/160741/

>嫌いな上司がハゲてきたとき」(女性20代)

これって嬉しいんですかね?嫌いな相手が自分の行いを反省するような不幸(記事に書かれているもので言うと、嫌な上司の降格異動など)で無い限り、なんの意味も無い気がするのですが?

Aベストアンサー

嫌な上司でも降格異動だと、色々面倒だよ。挨拶とか送別とか。

禿げぐらいが、陰で笑えて、気楽なんだよ。

QauのCMの桃太郎って堂本光一じゃないの?

堂本光一にしか見えない

Aベストアンサー

松田翔太さん誰でも分かる!何処が堂本光一理解苦しむ!ライアンゲームとか主役する俳優で亡き父名俳優松田優作の次男です有名ですよ。

Q嫌いな仕事と嫌いな上司を抹殺するには

嫌いな仕事と嫌いな上司を抹殺するには

あと、だいっきらいな元彼氏を抹殺するには

仕事も人生ももう全てが嫌です

もちろん家族も嫌いです

考えたくないのですが
死ぬにも死にきれず

引くことも前向きになることも出来ません

アンケートまがいな質問になりますが

これから先、因縁まがいに嫌いな上司から仕事を奪いかなり上達してから微笑みながら上司や周りのひとにそれとなく被害をもたらすように執念ぶかく生きる

生活のかても得られていつかは報復できる

それとも、ぶっちゃけ自分には向きませんでした
やめます
いいきって辞める

どちらにせよやめさせられそうなので選択肢はないような感じです

今度元彼氏と出会ったら抹殺したいぐらいにくいし
そんな人生を歩んできた自分にも疲れてイライラして眠れません

このうっぷんはらさしたほうがいいですか?

Aベストアンサー

仕事慣れしてないのかなと思います。
ただ、夜・昼が逆転する生活は、あまり慣れてない人には難しいかと思います。

やはり数字の間違いをしたら上司は矯正するように、しかるとか指導するとかしかないと思います。恨んでも、あなたも逆の立場だったら毎回お客さんに迷惑をかけてしまって、リピートも減ってしまえば赤字で困ると思いますよ。

あがり症はやはり少しでも治していくしかないですよ。
別の仕事でも、たとえば単純作業でも、初めて携わるときはだれでもあがります。

あと、元彼氏さんですか?
恨んでも仕方ないですよ。あなたが選んだ人なんだから。
どうこうされたされたと思ううちは同じような人にしか出会わないかもしれませんよ。

ともかく、自分を先に見つめなおすことです。
だれかのせいにしないで、とにかく頑張ってみることです。
仕事は嫌なら辞めればいいですよ。
でも、ちゃんと次の職を探してから辞めましょう。
ただ、嫌だからではご両親も安心しないでしょう。

どこでも、大変です。会社は。
できてても怒られるのならともかく、できなくて怒られるのは普通ですから。そんなことでいちいち死んでたら世の中全員死んでます。

仕事慣れしてないのかなと思います。
ただ、夜・昼が逆転する生活は、あまり慣れてない人には難しいかと思います。

やはり数字の間違いをしたら上司は矯正するように、しかるとか指導するとかしかないと思います。恨んでも、あなたも逆の立場だったら毎回お客さんに迷惑をかけてしまって、リピートも減ってしまえば赤字で困ると思いますよ。

あがり症はやはり少しでも治していくしかないですよ。
別の仕事でも、たとえば単純作業でも、初めて携わるときはだれでもあがります。

あと、元彼氏さんですか...続きを読む

QauのCMで「月8じゃん!」と言う男性

思い出せなくて気持ち悪いので教えてください。
auのTVが見られるCMで「月8(げっぱち)じゃん!」と言って彼女に見たかったドラマを見せてもらう男性、何かの映画で見た気がするのですがなんの映画かわかりますか?思い出せなくてすんごく気持ちが悪いんです

Aベストアンサー

ジェイ・ウエスト
映画
『ONCE IN A BLUE MOON』
『The Surrogate』
『SURVIVE STYLE 5』
テレビ
『ワーストコンタクト』
『世にも奇妙な物語』
『私立探偵濱マイク』

参考URL:http://www.kddi.com/ad/index.html

Q嫌いな上司との出張

こんにちわ。
今度11月に上司と出張があります。
1泊2日です。
私はその上司がとても嫌いです。会社ではあまり話しはしませんが、出張先ではそうもいかないと思います。移動も一緒、食事も一緒。と思うと・・・。
あと1人一緒に出張の子が居ますが、その子とばかり話をしているわけにもいかないと思います。
今からとても憂鬱です。。。

皆さんは嫌いな上司と一緒に出張になった場合はどう対処してますか?
暇な時にご意見ください。

Aベストアンサー

回答が遅くなり申し訳ございません。
raichiraichiさんのお答えの通り、#4の答えは『自分』です。
ヒトは客観的にものごとをみれる様な年齢になると、自分を相手に照らしてみることが出来るようになり、その結果自分自身のマイナス面に気付くことが出来ます。自分のそのようなネガティブな面は潜在意識としていつも自分の意識下にあり、それと同じ部分が相手に現れると、下の図にあるような「自分はNOT-OK」-「相手もNOT-OK」の領域にでの付き合いとなり、お互い拒絶・閉鎖状態での関係となります。

           自分はOK
    排他主義   |   自他の調和・共存
             |       
他人はNOT-OK--------他人はOK
             |
    拒絶・閉鎖  |    交流の回避
          自分はNOT-OK

それぞれの象限の関係で「起きる現象面」とその{背景にあるもの}についてついでに述べますと
自分はOK-他人はOKのばあい・・「自他の調和・共存」的関係で{真の人間尊重・協力関係・平和主義}の背景があります
自分はOK-他人はNOT-OKの場合・・「排他主義」的関係で{強い自己愛・野心家・独善・妨害}などの背景があります
他人はOK-自分はNOT-OKの場合・・「交流の回避」的関係で{自己軽視・対人恐怖・劣等感}などの背景があります
他人はNOT-OK-自分はNOT-OKの場合・・「拒絶・閉鎖」的関係で{基本的不信感・虚無主義・放棄・絶望}などの背景があります

raichiraichiさんのように#3の問いに対して『自分』であることを即座に気が付かれる方なので、客観的に自分を見ることの出来る人=大人です。
このような方は、(母)親が子供に接するように広い度量で相手に接してゆけば、正面からまともに対立するような関係にはならず、ある程度関係は上手くやってゆけます。
しかしながら自分自身の中にストレスが溜まりますので気心の知れた相手に時には愚痴を聞いてもらいガス抜きをするようにされたらよいかと思います。

回答が遅くなり申し訳ございません。
raichiraichiさんのお答えの通り、#4の答えは『自分』です。
ヒトは客観的にものごとをみれる様な年齢になると、自分を相手に照らしてみることが出来るようになり、その結果自分自身のマイナス面に気付くことが出来ます。自分のそのようなネガティブな面は潜在意識としていつも自分の意識下にあり、それと同じ部分が相手に現れると、下の図にあるような「自分はNOT-OK」-「相手もNOT-OK」の領域にでの付き合いとなり、お互い拒絶・閉鎖状態での関係となります...続きを読む

QCHA-CHAの松原桃太郎さんについて・・

今「やっぱ牛乳でしょ♪」の抹茶ミルクやホットチョコミルクなど作る牛乳のCM(地方だけかしら?)に出てる男の人って元CHA-CHAの松原桃太郎さんなのでしょうか?母が言いだしっぺなのですが、気になって気になってしょうがないみたいなので、誰か知っていらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

似てますが違います。

講談師の神田山陽さんです。
最近ではNHK教育の「にほんごであそぼ」にも出ています。
番組が始まった去年4月当時から、「松原桃太郎さんに似ている…」という話はでてますが…。

Q嫌いな上司からの仕事がつい先延ばしに。。。

嫌いな上司からの仕事だと、作業的にはそんなに難しくないのに、
ものすごく苦痛に思えてつい先延ばしになってしまったり、
そのまま忘れてしまったりします。

その人にもいいところはあるとは思いますが、
どうしても“嫌い”なんです。

この“嫌いだ”という思いにとらわれずに
マイペースにたんたんと仕事をこなすにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

まぁどこの世界にもよくある事ですが、私もそのような経験がたくさんあります。
いちいち頭に来てたらこちらが疲れるのに、でもついつい怒ってしまうんですよね。

で、対処法として今まで良かった事を書きますね。

1):書類上気になる部分(上司にチェックをしてもらいたい部分)に付箋をし、『問題があった時に困りますので、勉強させてください』と言って、付箋の部分をコピーし、上司のチェックした部分の訂正をコピーに記入すると伝える。
ここまでやれば上司もやらざるを得なくなりますし、記録として残りますので。

2):周りの人に聞こえるように、疑問を持った部分に関して上司にチェックを依頼する。そして次の日、あるいは次に上司に話しかけられた時に、これも周りの人に聞こえるように『ところで、先日の書類の○○の部分ですが、どのようになりました?』と聞く。もちろん催促です。
私は『もちろんご覧になられていると思いますが』と、最初に付け加えましたが。

とにかく今までの経験から、『言った』『聞いてない』というやり取りではどちらが悪いかを明らかにする事が出来ないので、きちんと記録をとることですね。
そして、実際に上司がどれだけ自分の業務を怠っているのかを明らかにしておく事です。

上司なんですよ。上司はそれなりの地位とお給料をもらっているはずです。その分、部下に対してきちんと対処する義務があります。
また部下は上司に対して質問する、意見をもらう、などの権利があります。
なので、それを大いに活用しましょう。

あと、行き着いた結論は『自分が上だということで満足してるかわいそうなやつ』と思って、哀れみで仕事をしてあげることですね。
上司から注意された時に『だからここをチェックしてほしいってお願いしたじゃありませんか』って証拠を出してやるんですよ。
かわいそうだなぁ、こんな事も出来てないなんて、なんて哀れみながら。
そんな上司、みんなどんなやつか知っていますよ。
負けずにガンバ!

まぁどこの世界にもよくある事ですが、私もそのような経験がたくさんあります。
いちいち頭に来てたらこちらが疲れるのに、でもついつい怒ってしまうんですよね。

で、対処法として今まで良かった事を書きますね。

1):書類上気になる部分(上司にチェックをしてもらいたい部分)に付箋をし、『問題があった時に困りますので、勉強させてください』と言って、付箋の部分をコピーし、上司のチェックした部分の訂正をコピーに記入すると伝える。
ここまでやれば上司もやらざるを得なくなりますし、記録として...続きを読む

Q会議室でおべんと食べてもいーじゃん!ってCM

会議室でおべんと食べてもいーじゃん!いーじゃん!

ってCMが昔あったような気がするのですが、何のCMでしたかね?
教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

曲は小泉今日子さんの「見逃してくれよ!」で、
クノールカップスープのCMです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%8B%E9%80%83%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%82%88!

Q嫌いな上司と飲むときの話題

職場での仕事は順調、人間関係も円満にこなしています。
でも腹の中では直属の上司が大嫌いで、仕事の話しかしません。

今度、その上司を含めて少人数で飲み会が予定されています。飲み会実施の主旨がこれといってないため、多分上司による部下の不平不満などのガス抜きだろうと思います。

しかし、この上司を相手に、自分の意見や私生活のこれっぽちも見せたくありません。

嫌いな上司と飲むときの無難な話題や切り抜け方、時間稼ぎの方法があったら教えてください。ただ、欠席するわけには行きそうにありません。

Aベストアンサー

あぁ、辛いですねぇ。とても同情します。。。

直属の上司ならこれからもいろいろお世話になることがあると思うので、
大嫌いでしょうが「作り笑顔」で頑張って欲しいです(笑)
その上司を含めて小人数…というのはもう少し他にメンバーが
いるんですよね?だったら話はその人に任せて、
あなたは横で聞いているふりをするというのはどうでしょうか。
時々テキトーに「すごいですねぇ」とか相づちをいれていれば
話を聞いていることは伝わりますし、たまに「どうしてですか?」とか
「そうなんですか?」とか言えばいろいろ語ってくるのではないでしょうか。
何か聞かれても他のメンバーに「どうなんですかねぇ」と話を振っちゃうとか
…必要に迫られたら一般論ででも答えておけばいいんです。
あと目ざとく「飲みが足りないですよ!」といってどんどん酒をついで酔わせ
時が流れるのをひたすら待つって感じかな。
相当疲れると思いますが、終わった後の開放感もひとしおだと思います。
…頑張って下さい!!!

Q猿のCM

猿がスーツを着てリムジンに乗っていたり、デスクに座っていたり、高層ビルから外を眺めていたりするCMは、何のCMでしょうか?思い出せないので教えて下さい。
また、できればそのCMが紹介されているサイトがあれば教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

直接的な回答ではないので恐縮ですが…確かビジネスプリンター複合機のCMだったように思います。検索してみたのですが全くヒットせず、かなり『自信なし』なのですが。そのCM自体は憶えています。お猿さんの表情がい~い感じですよね。こういう雰囲気のオジサマいるいる~と思ってしまったほど。あーどこの企業のCMだったんだろう。私もとっても気になってしまい、毎晩よく眠れません。何とかピッタリ回答がくるといいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報