皆さま、いつもお世話になります。
実は、「ビジョンフリーゼ」とか「「コッカースパニエル」など、一般的な犬種からそうでないものまで犬種名を多数欧文でリストアップしたいために辞書で調べたりしているのですが、載っていないものが多く、苦労しています。
多くの犬種名を日本語表記からスペル参照できるサイトってどこかご存知はないでしょうか?
欲を言えば、例えば「シェトランドシープドッグ」が「シェルティー」の事だと知らず、「シェルティー」という言葉しかわからなくても正式犬種名のスペルがわかれば尚ありがたいのですが、そういうところが無ければ細かいことは申しません。
どうかお力をお貸しいただけませんでしょうか?

A 回答 (2件)

chack さん、こんにちは~☆♪

下記のURLは、如何でしょうか。

> 「ビジョンフリーゼ」とか「「コッカースパニエル」など

# 「BICHON FRISE」
# 「AMERICAN COCKER SPANIEL」
# 「EINGLISH COCKER SPANIEL」

> そうでないものまで犬種名を・・・

「130の犬種」ですが、少しでもご参考になるのでは。。。

【犬種図鑑・I love dog大集合】

http://homepage2.nifty.com/With/love_side.htm

「ワン子」大好きの、パピヨンでしたァァ~~☆♪

ではでは☆~☆~☆        

参考URL:http://homepage2.nifty.com/With/love_side.htm
    • 0
この回答へのお礼

「少しでも…」なんてとんでもないです。
教えて頂いたページと辞書を併用したら、全てのスペルを得ることが出来ました。
どうもありがとうございました!!
「パピヨンさん」ってハンドル、やっぱりワン子の「パピヨン」さんなんでしょうね。
どうもお世話になりました。

下記URLの、右下「世界の犬種」にある程度掲載されています。

参考URL:http://www.wan.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

もうお答えを頂けるとは!
早々のご回答をどうもありがとうございました!
1ページずつチェックしなくていい一覧形式なのでとても見やすいです。
どうもお世話になりました。