宇崎竜童氏の歌だと思うのですが確か歌詞に'専売公社'という歌詞の入った曲があったと思うのですがご存知の方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

とは 公社」に関するQ&A: 日本郵政公社とは?

A 回答 (1件)

「宇崎竜童」「専売公社」とくれば、ダウン・タウン・ブギ・ウギ・バンドの「スモーキン・ブギ」が思い浮かびます。


下記サイトで歌詞を読めるようなので、探してみたのですが「専売公社」という単語はありませんでした(直リンクできませんので、検索してください)。
回答にならない回答で申し訳ありませんでした。

参考URL:http://www.utamap.com/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

とは 公社」に関するQ&A: 団体職員って

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宇崎竜童の1980頃のアルバム収録曲。

こんにちは、      宇崎竜童の1980年ごろだと思いますが、アルバム名は忘れましたが確か、ドント、ルックバックと記憶していますが、どなたかご存じないでしょうか?又CDとか手にはいりますでしょうか?

Aベストアンサー

オークションに出てますね。
他にも検索すると出ると思いますよ。

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d68596498

Q昔教育テレビで聞いた歌が思い出せないのですが…。多分10〜20年くらい前の歌だと思います。 確か「パ

昔教育テレビで聞いた歌が思い出せないのですが…。多分10〜20年くらい前の歌だと思います。
確か「パウダーシュガーの舞い降りた街、手のひらでとける〜」的な歌詞と最後降り続ける雪を見つめている女の子で歌が終わるというのは覚えています。
多分天てれ、天才ビットくん、みんなのうた辺りで流れた歌だと思うんですが…曲名わかる方教えてほしいです!

Aベストアンサー

天てれの冬のキャンドルでは?

Q宇崎竜童さんの「ロック 曽根崎心中」

3月26,27日に公演された「ロック 曽根崎心中」、観に行きたかった
のに行けませんでした。
観に行かれた方、ご感想をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。。

Aベストアンサー

amicaleさんが宇崎竜童か文楽か
どちらに興味があるのかわかりませんが・・

宇崎竜童さん、尾崎亜美さん、安岡力也さん
この3人の歌は素敵だったしコンサートとしては
とても贅沢で楽しめました。
(特に尾崎亜美さんのお初が強くて切なくてよかった)

バンドが舞台奥に並び
そこに2階のセットを作ってこの3人が並び
その前で文楽が繰り広げられました。
でもホール自体狭い中で3人遣いの人形がいくつも
バンドの前でお芝居するのだからごちゃごちゃで
特に出入りは狭くって
はらはらしながら見ていました。

もしか今までのレコードでのロック曽根崎心中を見ていれば
わかると思いますが
私はあの時代遅れだけどなつかしくわびしい音が好きだったので
生演奏で情感も迫力も増しましたが
かわりに余韻を楽しめなくなったのが残念でした。
前は幕開きの観音めぐりの歌を聞いているだけで
じわーっと泣けてきたのに
今回は情感たっぷりの歌に圧倒されて
お芝居のストーリーに浸ってられないのです。

演出は基本的に前とかわっていないのですが
バンドや歌手に目がいってしまい
人形に集中できないんですよね。
だから間口の狭いホールなのに
人形が小さく見えてしまいました。

人形遣いさんも
レコードに合わせる必要がないのか
のびのびと演じてらっしゃいましたが
全身全霊をかたむけた演技と言うより
バンドとの駆け引きを楽しみながらやってらっしゃる感じで
最後に頭巾をとった顔も
まだ余裕がある感じでした。

結局文楽好きとしては物足りなかったですね。
なんかバンドのひきたて役みたいでくやしかったし。
かといってバンドのロックコンサートとも思えなかったし
どっちつかずだったかな。

本音を言うと
幕内で演奏してくれて
最後の道行きで出てきて欲しかったなー。
今回は面白い試みでいい経験になったけど
私は今までのレコードを使った公演のほうが好きでした。

amicaleさんが宇崎竜童か文楽か
どちらに興味があるのかわかりませんが・・

宇崎竜童さん、尾崎亜美さん、安岡力也さん
この3人の歌は素敵だったしコンサートとしては
とても贅沢で楽しめました。
(特に尾崎亜美さんのお初が強くて切なくてよかった)

バンドが舞台奥に並び
そこに2階のセットを作ってこの3人が並び
その前で文楽が繰り広げられました。
でもホール自体狭い中で3人遣いの人形がいくつも
バンドの前でお芝居するのだからごちゃごちゃで
特に出入りは狭くって
はらはらしながら...続きを読む

Q「がんばっていきましょ」という歌詞を含む歌をご存知ですか?

女性で日本人の歌手です。そんなに古い歌ではないと思いますが、「♪がんばっていきましょ ~~~~」という歌詞を含む歌です。

なにか情報をお持ちでしたら、教えてください。
歌名、アーティスト名などを教えてくださればありがたいです。

Aベストアンサー

今晩は
玉置成実さんの「大胆にいきましょう↑Heart & Soul↑」でしょうか?↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00749&title=%C2%E7%C3%C0%A4%CB%A4%A4%A4%AD%A4%DE%A4%B7%A4%E7%A4%A6%A2%ACHeart%26Soul%A2%AC&artist=%B6%CC%C3%D6%C0%AE%BC%C2&ss=%BC%C4%BA%EA%CE%B4%B0%EC&sk=Marcus+Sepehrmanesh%2FMats+Jansson%2FRobert+Habolin

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/tamakinami/list/index.html

Q親が子供を勘当

親が子供の結婚に反対などで
子供を勘当することがあるらしいですが、
この場合親は子供を追い出す権利があるんでしょうか。
確か扶養義務があるみたいですが、
子供が成人するまでですか。
専門家の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

法律上、血縁ある親子関係を解消する方法はありません。
扶養義務というのは
親が子を、というだけでなく、
子が親を扶養する義務もあります。
ですので年齢は関係なく、
働けない子を扶養する義務、
寝たきりの親を扶養する義務、
生活する上で充分な収入のない家族を扶養する義務もあります。
が、これらはすべて、自分の生活に余裕があって発生する義務です。
ですから例えば借金しないと扶養できない、
という状況では義務はありません。

でも事実上、もう行き来や連絡を拒絶することはできるでしょう。
(法律上手続きはありませんので
相続や扶養義務は発生します)

Q’大橋卓弥/はじまりの歌’のPVの出演は誰?

スキマスイッチの大橋卓弥のソロデビューシングル、
「はじまりの歌」のPVに主演している
女優さん(アイドル?)の名前がわかりません。
調べてみたのですが探しきれませんでした…
3人とも分かればベストですが、
PVの1番最初に登場する白い服の女性の名前だけでも
わかる方いましたら、教えてください!!

Aベストアンサー

PVの1番最初に登場する白い服の女性の名前は
吉原あおいさんですね。
参考URL見てください。

ですが、アクションは吹き替えですね。
ほかの二人はスタントの学校に行っている人らしいですよ。

参考URL:http://www.stardust.co.jp/rooms/section3/file/yoshihara/index.html

Q大人と遊びたがる子供と子供同士で遊びたがる子供の違い。

大人と遊びたがる子供と子供同士で遊びたがる子供の違い。
題名の通り、同じ歳やそれに近い年齢の子供がそこにいるのに、大人とばかり遊びたがる子供と、子供とばかり遊んでいる子供、違いはなんだと思いますか?

Aベストアンサー

はじめまして!

 違い・・

私が思うので良いのかしら?(笑)

 大人と遊びたがる子は親が子供の都合に合わせているから、親と知り合いの大人が話しをしていても、子供が話を終わるのを待てない子、そして話をしている間にも親に話しかけて対応させる子、そして親もそれを待ってなさいって叱らないで子供の話を会話を切っても話を聞いてしまうからでは?って思います。

 大人=親ですよね?身近で・・
知り合いならば親が怒ってないのに他人の子は怒れません。話の間に入ってきても親が注意しないで話を聞いてしまうからその親に合わせてしまう・・
 子供は自分中心に動いてますよね?
周りの空気を読まない、親が知り合いと話しているんだ・・後で話そうって思わない・・
 大人の会話に子供が口を挟んでも親が怒らない。ようは・・躾けをしてないからそうなるんですけどね・・
 昔よく聞いた「大人の会話に入らない!」って怒る親を見かけなくなったな~~って最近思います。


子供同士で遊ぶ子は
 自分の自我を出す事も抑える事も出来る、子供同士だと自分中心では遊べないですよね?
どこかで我慢したりとかね・・
 でもその我慢を出来る子。
って感じかな~~~

偏見だったらごめんなさいね・・
 ただ・・大人の会話に混ざっても親が怒らない子って平然とアレしよう!コレしよう!って周りの空気読まないで自己中な子が多いような気がして・・
 そして親も子供に振り回され気味のような・・・

 まぁ・・・子供の性格もあるとは思いますが・・
恥ずかしがりやの子なら親から離れようとしないし、一概に上記の理由って訳ではないかな~~。

はじめまして!

 違い・・

私が思うので良いのかしら?(笑)

 大人と遊びたがる子は親が子供の都合に合わせているから、親と知り合いの大人が話しをしていても、子供が話を終わるのを待てない子、そして話をしている間にも親に話しかけて対応させる子、そして親もそれを待ってなさいって叱らないで子供の話を会話を切っても話を聞いてしまうからでは?って思います。

 大人=親ですよね?身近で・・
知り合いならば親が怒ってないのに他人の子は怒れません。話の間に入ってきても親が注意しないで話を聞いて...続きを読む

Qこの歌はなに? 「新世界 新世界」という歌詞の歌

新世界という叫びを、二度か三度くらい繰り返したと思います。

数日前に、秋葉原のPCショップにいたとき、ちらっと聞いただけですので、それしか分かりません。

秋葉原のPCショップで聞いたので、アニメの歌の可能性が高いですが、そうではないかもしれません。

Aベストアンサー

先ごろ、第1期が終了した。
http://genesis-horizon.net/
境界線上のホライゾン (小説原作です。)
の OP で、TERMINATED これでは?
歌ってる方は、ヒロイン役の歌手で声優の茅原実里さんです。

歌ってると気持良い…テンション上がります。
公式 HP で聞けます。
現在、第1期の最終回も無料配信中です。

来夏、第2期放映予定

Q子供が苦手(心理的理由)

私は、子供が苦手です。

私自身、大人には、社交辞令のあいさつや、会釈も意識せず出来ると思っていますが、子供にあいさつとか話しかけるのが苦手です。
子供を見ると、若干緊張します。

しかし、私は子供時代を経験し、子供時代の私が何が好きだったか、子供の時大人をどのような目で見ていたか、等は覚えているのに、子供に対してなぜかうまくふるまえません。

心理学的理由がなにかあるのでしょうか?
子供の心を忘れてしまったから…?それとも普段子供に接しないからでしょうか…?
単純に私の性格が悪いのでしょうか…

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

子供は実は千里眼ともいうべき感覚を備えていて、表現能力こそ劣るものの人間、物事の本質を見抜いています。
大人であれば、容姿・肩書・年齢・家柄などで誤魔化せますが、子供には通用しません。
純真無垢な心で世界を見ているので、心根の曲がってしまったある種の大人に取っては、見透かされているようで鬱陶しいのです。
これこそ子供は大人・社会の鑑と言われる所以です。

Qたぶん'00年~'01年ごろの歌だと思うんですけど…

バイト先で、昔の歌が流れてました。
その中で、その当時よく聞いていたと思うのですが、
歌手や曲のタイトルをどうしても思い出せない歌がありました。
小柳ゆきに似た感じの声で、
サビの一部しか歌詞を思い出せないのですが、
“わがままにふるまったって”と歌っていた気がします。
同じCDに、
矢井田瞳のI'm here saying nothing(2001年1月)
ポルノグラフィティのサウダージ(2000年9月)サボテン(2000年12月)
モーニング娘の恋愛レボリューション21(2000年12月)
JUDY AND MARYのラッキープール(2001年1月)
などが入っていましたので、
大体それくらいの時期に発売された歌ではないかと思います。

曖昧な情報で申し訳ないのですが、
わかる方がいらっしゃいましたら、お教え頂きたいと思います。
お願いいたします。

Aベストアンサー

kazamiさんの「Only Truth ~夢じゃないキス~」でしょうか?

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/Kazami/SRCL-4981/index.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_5.php?ID=39866

違っていたらすみません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Kazami


人気Q&Aランキング

おすすめ情報