WINDOWS2000をインストール直後の画面で
「WINDOWS2000の紹介」という画面が起動します。
「今すぐ登録」
「WINDOWSについて」
「インターネットに接続」
などのコマンドがあり、普通は
「V」スタートアップ時にこの画面を表示
のチェックをはずして二度と出ないようにしていると思います。

この「紹介」を再び起動時に登場させるにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

ファイル名を指定して実行で welcome で実行していただいても でると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ANo.#1
ANo.#2

のご返事ありがとうございました。
うまくいきました。

お礼日時:2001/11/15 10:17

おはようございます。


スタート→プログラム→アクセサリ→システムツールの中に
windowsスタート画面が入っているのでそこから
ボックスのチェックを付けてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q起動時にWindows2000、Windows2000のデュアルブート選択画面が出る

デュアルで設定していたのですが、今は、Win2000だけに戻しても、起動時にWindows2000、Windows2000のデュアルブート選択画面が出ます。

プロンプトで、fdisk /mbrと打っても、Meの起動ディスクから、fdisk /mbrとしても消えません。どのすればよいか、教えて下さい。

Aベストアンサー

1.システムのプロパティを開きます。
  (マイコンピュータで右クリックし[プロパティ]、又は、コントロールパネルからシステムを開く)
2.[詳細]タブを開く。
3.[起動/回復]を開く。
4.「既定のオペレーティングシステム」に起動したいOSを選び、「オペレーティングシステムの一覧を表示する」のチェックを外すか0秒にする。
5.システムのプロパティを終了する。
これで次回から選択画面が表示されないはずです。

Q「Windows2000サーバーの構成」画面を消したい

いつもお世話になってます。

再起動するたびに「Windows2000 サーバーの構成」画面がでてくるのですが、これを出ないようにするにはどうしたらいいのでしょう?(ActiveDirectoryとかアプリケーションサーバーとか左側に表示されているコンポーネントをすべて設定しないと消えないのでしょうか?)

初歩的な質問で恐縮ですが、自力で解決できません。
請助言。よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

う~む。

ふつうのWindows2000 Serverですよね?

記憶がうろ覚えで申し訳ないのですが、Small Business Server 2000で、中途半端にセットアップをやめたらそのような事態になったような気がします。
Windows2000 Server、SQL Server、Exchange Serverなど順番にセットアップしていくのですが、そのときはWindows 2000 Serverだけセットアップして、そのほかはセットアップしなかったような気がします。

そのようなことではないですよね?

逆転の発想で、何かサーバーを構成してみたらどうなるでしょうか?
あと、サーバーなんでしょっちゅうログオンして使うものではないので、気にしないとか。

すみません、お手伝いできなくて。

QWindows2000で「システムリソースが不足しています」と起動時に出るんですが。

ハードディスクを変えたために、windows2000を再インストールしました。
インストール、再起動を繰り返していると、突然、
起動時に、「システムリソースが不足しているため・・・」
等のメッセージが出てくるようになってきました。
そのため、違うソフトをインストールできなくなってしまいました。
どうしたらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは!!

「システムリソースが不足しているため・・・」とメッセージが出るようになった直前にインストールしたアプリケーションソフトを 一旦アンインストールしてみては如何でしょうか??
ソフトの不具合などで、メモリリークされない現象が生じているのかも知れません??

「メモリリーク・・・【memory leak】」
http://e-words.jp/w/E383A1E383A2E383AAE383AAE383BCE382AF.html

Q起動時に「個人設定をロードしています」から先に進まない(Windows2000Pro)

 Windows2000 Professional を会社で使用しています。
 一度「休止状態」にした後再起動→うまくいかず電源ボタンを押し処理を終了させた後で再び押す→起動ができなくなったため「CHKDSK /r」を実行し不良セクタを修復、といったステップを経て起動を試みましたが「Windows を起動しています」「ネットワークに接続しています」などの後に「個人設定をロードしています」が表示されたまま動きが緩慢になり、数時間経っても起動が終了しません。
 検索エンジンでこのような事例がないか調べたところ、同じ質問と「ユーザプロファイルが壊れているのでは?」という回答が見つかりました。多分そうなのではないかと思いますが、インストール時に自動ログオンを選択したため、「個人設定をロードしています」が表示される前に他のユーザでログインしようとしてもできません。
 この場合、どのような解決方法があるでしょうか。自動ログオンが解除できないですし、壊れてしまったユーザプロファイルを抱えた Windows2000 は再インストールするしかないのでしょうか。
 どなたかご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします。

 Windows2000 Professional を会社で使用しています。
 一度「休止状態」にした後再起動→うまくいかず電源ボタンを押し処理を終了させた後で再び押す→起動ができなくなったため「CHKDSK /r」を実行し不良セクタを修復、といったステップを経て起動を試みましたが「Windows を起動しています」「ネットワークに接続しています」などの後に「個人設定をロードしています」が表示されたまま動きが緩慢になり、数時間経っても起動が終了しません。
 検索エンジンでこのような事例がないか調べたところ、同じ質問...続きを読む

Aベストアンサー

起動時にシフトキーを押しっ放しにすると、自動ログオンしなくなります。
これで他のユーザでログオンできるか確認してみてください。

QWindows2000Prosp4の起動時に「セキュリティーポリシーを適用しています」で時間がかかります。どうにかできないでしょうか。

タイトルのとうりにWindows2000Prosp4の起動時に「セキュリティーポリシーを適用しています」で時間がかかります。これって解除でないのでしょうか。

Aベストアンサー

解除は出来ないと思いますが、参考URLの方法を用いることで起動時間の短縮は出来ると思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntperf.html#1171


人気Q&Aランキング

おすすめ情報