プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月にヨーロッパ旅行を計画中です。
行き先:ドイツとイタリア

個人自由旅行を希望しています。
旅行中の日程や滞在先のホテルや移動方法などの相談から手配まで
親切な対応をしてくれる旅行会社を探しております。
都内にオフィスがある会社でお勧めがあれば、教えて下さい。
今週末にでも相談に行きたいと思っております。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



有名なのはミキツーリストの『みゅう』でしょうか。
他にも欧州エキスプレスもよさそうです。

http://ohshu.jp/index3.html

あとは旅行会社にも得意とする国や地域がありますので、具体的な旅行先が決まっているようでしたら、補足されるとよいと思います。

参考URL:http://www.myu-info.co.jp/

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございます。

具体的な旅行先ですが、
ドイツ:ミュンヘンとローテンブルグ
イタリア:ベネチア、フィレンツェ、ローマ
その他にもプロの旅行会社の方と相談をした上で、
日程が合うようでしたら、他の都市も行きたいと
思っております。

よろしくお願いします。

補足日時:2005/10/01 01:09
    • good
    • 0

以前、ヨーロッパの個人旅行の際に、大手旅行会社に手配を頼みましたが、店頭の担当者が個人旅行の扱い(現地の飛行機等の手配知識が少ない)に慣れてなく、やはり次回は個人旅行が得意な会社に依頼しようと思いました。



私の経験上では、IACE、HISあたりが知識豊富で広く扱っており無難かなという印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
早速調べてみます。

お礼日時:2005/10/01 15:41

思い切って自分で計画しホテルも含めて日程を決めたらいかがですか。

海外は自分で責任を持っていくところです。今後の海外へのスタイルができると思います。一度聞くとまた聞かないといけなくなります。航空券との手配は代理店へ頼みますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も同感です。その上、ちょっとハプニングが起きた方が
後々印象も強いし、笑い話にもなるし、達成感って自己満足
も得る事ができますしね!

私1人で旅行に行くなら、ホテルも予約せずに現地まで行
ってしまう勢いがあるんですが。
今回はやっぱりプロに相談して、有意義に時間を過ごしたい
と考えてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 15:41

ヨーロッパの個人旅行で人気のあるのは


JTB系の「PASEO」です、旅行会社で相談してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
さっそく調べてみます!

お礼日時:2005/10/01 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!