プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ会社のAさんとBさん(←元々Aさんに誘われて購入した人)からダブルで誘われ、マルコという補正下着屋さんに行きました。
全く興味なかったんですけどね。
「無料でサイズを測って、無料でブラ一枚プレゼントしてくれるから!」って。

1「勧誘はしつこくない」
2「pluty(私)の事を誘ったのは、本当に良い物を教えてあげたいから。紹介料などは一切無い」
3「無料体験だけでは、個人情報を教えることはない。購入することになった時点で、住所などを教える」
4「無料プレゼントだけ貰って”バイバ~イ”でもかまわない」

以上4点を確認した上で、ついていきました。

入店した途端「plutyちゃーん 待ってたよー★」と初対面の店員さんのテンションにドン引き…(笑)あんたは誰だ。まず名乗れ。
長時間かけてサイズを測ってもらい、「やっと帰れる…」と思ったら、店員さんが勝手に下着購入シミュレーションしてるー!「20万くらいかなー。ローンにしたら月々このくらいでー」展開早いよぅ。
その日はAさんBさんが「穏便にしてあげてよー」と言ってくれたので、切り上げて帰れました。

でも、なんか気になってネットで検索してたら、けっこうヤバそうな香りがするんすけど。
しかも紹介料(バックマージン?)あるって書いてる人もいるし。AさんもBさんもいい人だし、嘘はつかないと思ってるんだけど…

絶対に買う気は無いんですけど、
無料体験だけではホントーに個人情報は伝えなくていいんですよね?
来週、ブラを受け取りに行くんです。Aさんの話だと「サインを書くだけ」って。住所はいらないですよね?
受け取り時に「ちょっと着けてみよっか~」とか言って、またスッポンポンにされたりしないですかね?
受け取ってスッと帰れるかなぁ。

なんか怖くなってきた…
行きたくねぇー。

A 回答 (4件)

私も、友人に誘われてマルコに行った事があります・・・


しかも、質問者さんとほとんど同じ様な事を言われました。

>無料体験だけではホントーに個人情報は伝えなくていいんですよね?

  →受け取りのサインだけで大丈夫でした。

>受け取り時に「ちょっと着けてみよっか~」とか言っ  て、またスッポンポンにされたりしないですかね?

  →「着け方をしっかりしないと意味ないからぁ~、
    着け方教えるから一回つけてみよう!」
   等と、口実をつけられ、かなり強く断らないと
   またスッポンポンにされますよ!!

私もお金ないし、買うつもりなくて行ったんだけど、
かなりしつこく勧誘されました(;_;)
しかも、最初に携帯教えちゃったから、
しばらく、電話もかかってきた・・・

買う気がないのなら、丸め込まれないように
しっかりと断って、あとはシカトしちゃうのが一番だと思います。

 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

受け取りサインだけで大丈夫でしたかー?
あーヨカッタ、安心しました。
でも再びスッポンポンにされる可能性はありそうですね。気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 18:24

過去に購入経験者です(^^ゞ



全く買う気のないままサロンへ行きました。
試着してみると、背筋がピンと伸びる気がしました。
つい買ってしまいました(笑)
自分で買うと決めたので、騙された感はなかったですけどね。
トータルで15万ぐらいだったと思います。

あ、試着の際はスッポンポンにされますよ(^^ゞ
ポラロイドで写真も撮られました。
そして『自分の後姿って見る機会ないでしょ』と。
まぁ確かにその通りでして・・・
そういう姿を見させるのも『手』なのかもしれませんけどね。
そして、サロンのベテラン風の中年の女性が、全身の肉をバストやヒップに押し込めました(笑)

お友達を紹介すると・・・というビジネスの話しも聞きました。
バックマージンありますよ。

元来、面倒臭がり屋の私は、朝っぱらから全身の肉を集めるなんてことも長続きしなかったし、
購入したのが夏場だったので、下着で締め付けられた皮膚は“あせも”になり、
2ヶ月ぐらいで着用しなくなりました(^^ゞ

その頃は、ブラのプレゼントというシステムはなかったから、最近できたシステムかもしれませんね。
『補正下着イコール行ったら買わされる』という概念を払拭する手段の一種かもしれませんね(^^ゞ

とにかく買う気がなければ、試着は絶対にしないほうがいいと思います。

プレゼントのブラを受取りに行く日は、あらかじめ友達にでも頼んで、車に一緒に乗って行ってもらい、
『このあと用事があるから』で、サッサと退散するのはいかがでしょう♪
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ぽっ…ポラロイド写真?!こえー!
そんな技もあるんですねー。

>サロンのベテラン風の中年の女性が、全身の肉をバストやヒップに押し込めました(笑)

あれは本当にマジックハンドですよ…素人ではなかなか出来ないんだろうな~。

ポラロイドには気を付けたいです(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 18:28

こんにちは



はい、紹介された人(お友達と)お店側の打ち合わせがあるみたいですね

私が行った時は、プレゼントはありませんでしたが

友達に、お茶でも飲もうといわれて
お店に連れて行かれ
あのテンションで強引に試着させられました

でも、逃げましたが
そんなお金はない、とか
ロ-ン嫌いなんです、とか

お互い涙ながらに(店員さん、私)言い合って
逃げました

どうやって帰ったか記憶がないんですけど・・・
購入する気がないんなら、行かない方がいいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>はい、紹介された人(お友達と)お店側の打ち合わせがあるみたいですね

打ち合わせ…そーゆーのあるんですねぇ。だから初対面でも私の名前を知ってたのか。

>購入する気がないんなら、行かない方がいいですよ

買う気は無いけどプレゼントだけは貰おうと思ってるんで…(セコい)スキ見せないように気を付けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 18:32

もうブラジャーは取りに行ってしまいましたか?



バックマージンは当然あります。
汚いお金と勘違いする人もいますが、物が動いてお金が動けば、必ず、発生するものです。
どの仕事も同じですよ。

AさんBさんも、plutyさんにとって良い人なら
良いものを教えてくれてるだけかもしれませんよ。
でも、不安になりますよね。

買う気がないなら、ちゃんと伝えるべきだし
いっそのこと、行かない方がいいと思います。
お店側としては、ただで経費掛けるわけありませんよ。
きちんと断る自信があるなら、もらってきてください。

受け取り時にきちんと断ればぬがされませんよー。
大丈夫です。

この回答への補足

この欄を借りて、ご報告を。
再スッポンポンもポラロイド撮影もなく無事に帰還できました。
帰りの車中、ひとりで「っしゃぁーーー!」と叫びましたよ(笑)
やー、ありがとうございました。

補足日時:2005/10/08 21:04
    • good
    • 15
この回答へのお礼

先日行ってきました。
残業終わりヘロヘロ状態で行って、
おねぇさん「これから時間あるー?」
私「えぇっ、無いです!疲れたし…」
おねぇさん「えー、このブラの付け方も教えたいし、他のも着けてみたいなー★」
私「いやいやいや、もぅ大満足っす!」
と言ったら、意外にアッサリ身を引いて下さいました。悲しそうな顔してたけど(演技?)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!