プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはWindowsNT、Excel97です。
こんにちは。以前こちらで「見積表の抽出方法」をお聞きして素晴らしい見積表を作らせて頂きました。あの時は、数量欄に数字を入れた行のみ抽出し、さらに元に戻す事も出来るという、以下の2つの構文を教えて頂きました。

Private Sub CommandButton1_Click()
ActiveSheet.Unprotect
Dim i As Integer
i = 2

Do Until i = -1
If Worksheets("単価表").Cells(i, 6).Value = "" Then
i = -1
Else
If Worksheets("単価表").Cells(i, 6).Text = 0 Or _
Worksheets("単価表").Cells(i, 6).Text = "" Then
Worksheets("単価表").Rows(i).Select
Selection.EntireRow.Hidden = True
End If
i = i + 1
End If
Loop
ActiveSheet.Protect DrawingObjects:=True, Contents:=True, Scenarios:=True
End Sub

Private Sub CommandButton2_Click()
ActiveSheet.Unprotect
Worksheets("単価表").Cells.Select
Selection.Rows.Hidden = False
ActiveSheet.Protect DrawingObjects:=True, Contents:=True, Scenarios:=True
End Sub

それでもう1つ質問なのですが、
この構文では、数量欄にゼロ(0)を入れると抽出出来ません。できればゼロを入れた時も抽出されるようにしたいのです。
つまり数量欄が空欄以外はすべて抽出されるようにしたいのです。
説明不足でしたら補足致しますので、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ちょっと自信なしですが、

If Worksheets("単価表").Cells(i, 6).Text = 0 Or _

If Worksheets("単価表").Cells(i, 6).Text = _
でどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
早速試してみます!