プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何となく気になったので質問させてください。
(男性でも女性でも、よろしかったら教えてください。)

あるトイレに入って、トイレの中に人が一人もいなくて、手前から奥に個室が4つ並んで全て空いていたとき、あなたなら何番目の個室に入りますか?

私はいつも、結構悩んでしまいます。
別にどこに入ってもいいんですけど、何となく決められなくて30秒くらい悩んでいることも…(笑)

何かポリシーがあって、例えば、
・一通り全個室を見てから、一番きれいそうな個室に入る
・何となく、一番奥の個室に入る
・入口から近いから一番手前の個室に入る
等、決めてらっしゃる方がいたら参考に教えてください。

なお、条件をそろえるため全部和式トイレと仮定します。

A 回答 (13件中1~10件)

やはり、全部の個室を確認しますね~。

まずは綺麗か汚いか、ペーパーは整っているかを確認します。装備充実^^している箇所に入ります。
    • good
    • 0

全部空いていて、自分しかトイレにいなかったら綺麗な所に入ります。


後ろに人がいたり、トイレ内にとにかく誰かがいたら手前から二番目に入ります。
なぜなら、一番奥まで行くのは面倒だし、かといって手前だとせっぱつまってるみたいで嫌だから(笑)
    • good
    • 0

綺麗な所に入りたいのですが、全部チェックしているヒマもないので(比較的切羽詰まっていることが多い)、手前から2番目に入ることが多いです。



一番手前をちらっと見て、二番目が一番目より汚くなければ入ります。

二番目がよっぽど汚かったら三番目にしますが、たいてい二番目でめんどくさくなって入っちゃいますね。
    • good
    • 0

急いでいない時には全部見て紙と綺麗さを品定めする。

んで、一番奥までいってから、一番奥が「まぁ比較的綺麗」もしくは「どれでも同じ」だったら一番奥に入る。一番奥があまりにも汚かったら、もしくは紙がなかったら3番目に入る。

ちょっと急いでるなら1番目から見ていって「許せる!」範囲内なら最後まで見ずに決めたところに入る。

結構急いでるなら、紙だけ確認してとにかく入る。

やばい時はどこでもいいから入る。紙がなくてorz
    • good
    • 0

 こんばんは。

私は最近下半身がめっちゃ弱くなってきているので、和式トイレには入りません!!

 冗談は置いといて、(イヤ、実話ですが。)やはり一番奥に入ります。入り口に一番近い所だと、例え男でも、やっぱり恥ずかしいです。

 もちろん、あまりに汚いと横に1個ずれますが、一箇所汚いなら、他も通常汚いはずなので、我慢できるならそこではなく別の場所にします。
 
 ただ、大体切羽詰った時に入るので、和式か洋式かだけ確認はしますが、綺麗かどうかは正直見る余裕がないです。

 あ、♂32才です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん色々なご意見ありがとうございます。
すごくどうでもいい質問なのでそもそも質問しようかどうか迷いましたが・・・皆さんそれぞれ色々な意見が聞けて意外と楽しいですね^^

お礼日時:2005/10/01 01:39

紙がないとか、余程汚いということがない限り奥の個室です。


多少恥ずかしいという気持ちがあるので。ただ緊急を要する
場合はどこでもいいから入ります。
    • good
    • 0

・一通り全個室を見てから、一番きれいそうな個室に入る



私は↑の意見です。
やっぱり入ってトイレットペーパーがなかったり濡れてたり
してたら嫌だし、綺麗なトイレの方がいいじゃないですか^^
    • good
    • 0

こんにちは。



一番手前か、手前から2番目に入ります。

一番奥は、たぶん入らないと思います。
なんか、奥って苦手なので。
    • good
    • 0

こんにちは。



どこに入ると場所を決めているわけではありませんが、基本的に使用中の個室の隣には、入りませんね。
あと掃除用具入れの隣も入らないかも。

理由は、壁に穴があけられてて覗かれたり、上から覗かれたりしたらイヤだな~と思うからです。まず、そんなことはないんでしょうけどね・・。
どんな人が個室に入っているのかわかりませんからね^_^;。

一番手前と一番奥もなんとなく入らないかな。
2番目とか3番目とか真ん中へんに入ります。
汚かったら、隣へズレます。

混んでいる場合は、空いているところです。
    • good
    • 0

こんにちは。


あたしは奥から2番目に入ります。
汚かったり、髪がなかったら段々手前にズレていくかな。

もし、めっちゃ多かったら(高速のとこのトイレとか)あんま気にしないですけど。
全部開いてる事もめったにないですからね(笑)

ちなみに奥から2番目の理由ですが、端っこは嫌なんです。
で、手前だと人きた時とかに落ち着かないので、奥です。
だから絶対人こない感じだったりすると手前から2番目の事もしばしば・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!