すみません、先ほどの続きです。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=168428

…以上なんですが、あたしは信用したい気持ちと、
あたしが聞いたことに対して、違うのなら違うと誠意を持って話してくれれば信じれたんですが、彼は信用されてないことをあたしに怒りはじめました。
あたしとしては、疑ってもしょうがないことだと思うし、もしあたしが反対の立場でまったくの誤解だとしても、悲しくは思うことはあってもあたしならちゃんと説明すると思います。
電話で聞いたのですが、彼がそういうのならあたしは信じると言ったのですが話はそれで終わらずに
「そういう風に疑うんやったら、俺が他の人みーひんように自分も努力したら?」とか
「自分に自信がないのを俺のせいにされるのはたまらん」などと言われました。とりあえず、その場は電話を切ったのですが、あとからメールが入ってきて
「自分自身があほらしくなった。せっかくもうすぐクリスマス前やから何あげたら喜ぶかなって思っていろいろしてたけどなんか一気に冷めた。このメールみても電話かけてこんでいいから。かけてきてもとらへんし」と書かれてました。

すみません、すごく長くなってしまったんですがこの状況であたしがどうしたらいいのかわからなくなってしまい、混乱しています。しばらく連絡をとらないほうがいいのか…わかりません。
客観的なご意見を宜しくお願いします。わからないことがありましたら補足しますので質問して下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

私は人があまり信じられなくて、内容を読むと、彼氏はどうも浮気がばれそうになったから逆ギレしてあなたにそういうひどいことを言ったのではないかな?と思ってしまいました。



だって薬、15錠のこってて、捨てるなら、全部捨てますよね?それを1錠だけ残しておくのって・・・
ちょっといいわけに無理があるような気がします。

相手が浮気してたかもしれないっていうことを引きずりながらつきあってくのって、難しくないですか?
かといってもうじきクリスマス・・イベントがないのもさみしいって思っちゃうとは思いますけど

landhさん、まだお若いですよね?
彼氏も当然お若い・・
いろんな恋愛にチャレンジできますよね。年をとるとなかなか恋愛はじめようにも臆病になってしまって・・(これは関係ないか・・)
彼もあなたもいろんな恋の可能性があるわけで、チャンスが多いんですよ。
それは新しい恋にめぐりあうチャンスも多いけど、失う機会もあるということになります。

私は彼が浮気したとして、しかも誠意のある行動をとってくれなければ、別れて他をさがすと思います。
だって、相手を疑って、関係がどんどん悪化して、自分がどんどん嫌な女になっていくの、見るのつらいから・・

そして、次にすること。自分を磨きますね
もっといい女に、なる!外面だけじゃなくて、内面も磨きます。バネにします・・

つらい意見かもしれないけど、私もそういう経験を積んで
ちょっとオバサン?になって信頼できる相手(そう思ってるだけかもしれないけど)とめぐりあい結婚できましたから 大丈夫、がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
ちょっと、冷静になってきて元気がでてきました。

そうですね、あたしも彼もまだ、22歳と24歳で若いです。彼のほうもまだいろんな出会いをして、別の人と付き合うということがあっても全然しょうがないと思います。
ちょっと補足になるのですが、彼は真剣に付き合ったのがあたしが初めてだそうで(それまでにも何度か付き合ったことはあるけど、どれも一ヶ月ほどで別れちゃったそうです)そういう意味では、彼が他の人と付き合ってみたいって思うこともある意味わかります。
あたしの方は、そういうのはもう通り越しちゃって彼が一番自分には合ってるって今は、思ってます。

この際、浮気の方は白でも黒でもどちらでもいい(と言ったら、なんだか語弊がありますが)のです。その時の彼の対応にショックを受けました。
とにかく、彼のことをもう少し見極めて信じれるのか信じれないのか答えを探していこうと思います。

アドバイス有難うございました。

お礼日時:2001/11/14 11:39

恋愛経験が殆ど無い人間が言うのも何なんですが、


はっきり言ってこの彼ってすごく調子がいいと思います。

そんな、疑われるような行動(その1で書かれていた薬、メール等)
をしておきながら、疑われたら開き直りとも取れるような発言。
そして勝手に自己完結する始末。
その上自分の言ってることの内容に一貫性もないし。
(「俺が他の人みーひんよう~」と言っておきながら「せっかくもうすぐクリスマス前やから~」
って、明らかに自分の心が、landhさんから離れてたことに対する言い訳としか取りようがないし)

自分は、恋愛→結婚って考えが在るんで(古くさいかも知れませんが)、
そう言う相手が見つかったら、自分はその人を好きで居続けたいです。

26の独身男からの意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答のほう有難うございます。

そうですよね、言ってることの一貫性がなくてあたしもなんだか釈然としないんです。彼とはゆくゆくは結婚もという風に話が進んでるんですが、こんなことがあると(浮気自体は置いておいて、話し合いにならないところ)不安に思ってしまいます。
彼がいうには、「結婚の話まで出てるのに、そこまで言ってるのになんで俺のこと信用できひんの?」ってことらしいです。

あたしも客観的にこのことが見れるように頑張りたいと思います。早速のアドバイス本当に有難うございました。

お礼日時:2001/11/14 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ