アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は大学1年です。春に大学へ進学し、6月下旬に同じ学科のちょっと気になっていた女の子と連絡を取り合うようになりました。僕は下宿をしているのですが、その子も下宿でさらに出身県も一緒という事もあってすぐ仲良くなり、男女の友達同士数人でご飯食べ行こうと僕のほうから積極的に誘い、遊んだりはしていたのですが1対1のデートにはなかなか誘えませんでした。

夏休みに入り、花火大会へ2人で行くというアポが取れて一緒に行きました。そのとき、彼女は自分の恋愛観みたいなのを話し始めて僕のことも聞いてきたのでこれは今日告白したら絶対に成功すると思い、最後の最後に思い切って告白したら「一緒にいてすごい楽しい。でも友達としてしかみていなかった。特に気になる人も好きな人もいないけど、自分が中途半端な気持ちで付き合うことになると失礼だからごめん。でも友達でいたい」と言われ断られてしまいました。
今は普通に過ごしていますが、友達に相談して「押してもだめなら引いてみるのがいい」と言われ今は何も行動していないのですが、彼女は寂しがる様子もなく普段通りです。。。こういうとき僕はどう出ればいいのですか?

A 回答 (3件)

あなたの後悔しない行動をとることが一番だと思います。



私も最近同じような経験をしました。結果は残念なものでしたが、その人を好きになれたことは本当に良かったと思えます。
私はいろんな人に相談しました。知人の意見は頑張れ!と応援してくれるものや次の人にいけ!など様々でした。私はその人のことが本当に好きで、好きでたまりませんでした。

本当に付き合いたいならしっかりとした作戦をたてて自分の方に振り向かす努力もしてみるのもいいと思いますし、あなたは恋人がいないと思うので友人に紹介を頼んでみてもいいと思います。一人の人を見続けていると美化しすぎてしまうとゆうこともありますし…私は少し潔癖なところがあるので「好きな人がいるのに他の人と遊んではいけない」など考えてしまいましたが(^_^;)あなたの学校にあなたの真剣な想いを理解してくれる友人がいるなら協力してもらえればいいですね(#´v`#)
最後に、相手に迷惑をかけるようなことはやめたほうがいいですよ。なぜなら、相手に迷惑をかけたとゆう罪悪感で一番傷ついてしまうのは貴方自身だと私は思うからです。。。



あなたの真剣な想いが伝わりますように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。回答ありがとうございます。正直まだあきらめ切れません。かと言って人の見方の視野が狭くなっているとも感じていないような気がします。しっかり作戦を立ててがんばりたいと思います。

お礼日時:2005/10/01 16:03

こんにちは♪


結論からいうと、彼女とは「大切な異性の友人」として接していれば良いと思います。
自分の好きな相手に
>「一緒にいてすごい楽しい」
なんて言われることはスゴク幸せなことじゃないでしょうか?
彼女が好きなら、たとえ「友人」のままだとしても、そばにいて、楽しい時間を過ごしたり、何かあったら守ってあげたり支えてあげたり出来ることは、とても幸せなことだと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみません。皆さんからの様々な意見ありがとうございます。「大切な異性の友人」という言葉にちょっと考えさせられます。やはり相手のことを思うとそういう方向に考えていくのがいいのでしょうか??・・・でもやはりあきらめ切れません。もう少し落ち着いて考えてみたいと思います。

お礼日時:2005/10/01 16:06

とりあえず、告白してみたsasukeさんの勇気、素晴らしいと思います。



今、おそらくsasukeさんは彼女のことで頭がいっぱいと思います。でも、今のままでは彼女はイエスと言ってくれないのはわかっていますよね。友達止まり。

なので、思いきって恋人候補としては違う人を探しましょう。それは彼女をあきらめろということではありません。そのなかで、別の人を好きになれたらそれでいいし、sasukeさんも彼女も時間や経験を重ねることでなんらか変化が起こって、恋人になってもいいかなというチャンスが生まれてくるかもしれません。

いい恋ができるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急の回答ありがとうございます。確かに彼女のことでいっぱいいっぱいです。ただもう少し落ち着いて考えてみようかと思います。

お礼日時:2005/10/01 03:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!