以前、ふと見た深夜のお笑い番組で、バーテンダーのコントを一人でやっていた女の人がいたのですが、途中から見て、すぐに終わってしまったので、誰なのかわかりませんでした。またすぐ、どこかで見かけるだろうと思っていたのですが、それ以来コントや、お笑い番組でも、タイミングが悪いのか出会えません。
内容・・・バーテンダーの仕事に就き、がんばろうと思ってお客さんにいろいろ話しかけるのですが、うまくいかず、振り向くとお客が帰っている・・・ああ、またやっちゃった・・
という内容だったと思うのですが。
この人の名前や、どんな番組に出ているのか、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

皆さんのおっしゃるとおり田上よしえさんですね。


12月8日のオンエアバトルという番組にでます(NHK
夜11時55分~)ただ、この番組は、ネタを客が審査して上位五組がオンエアされる番組なので、もしかしたらネタが見れないかもしれませんが、とにかく、出ます。時間帯はもしかしたら変わるかもしれませんが、基本的には
上記の時間でやってます。
これ以降はまたいつ出るかわかりませんし、中々TVで見るのは難しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
遅くなりすみません。12月8日、必ず見ます。
きっと、予選通過できると思います。
名前が完全に確かめられたので、これからは自分でも情報探すことができます。
皆さんありがとうございました。

お礼日時:2001/11/16 14:18

私も田上よしえ(たのうえよしえ)だと思います。


私は実際そのコント見ました。
内容もそのままです。
昔は爆笑オンエアバトルに出ていたんですが
最近はあまり出ていないようです。
また、情報が入ったらお教えします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このコントもう一度見たい~と思うのですが・・・
ライブに行ければよいのですが、しばらくは都合がつけそうにありません。
テレビに近いうちに出る予定や、ライブ以外でコントを見れる方法があれば知りたいです。

お礼日時:2001/11/14 18:20

NHKの番組でしょうか?



もしかしたら、田上よしえさん

参考URLの写真の方でしょうか?

参考URL:http://www.p-jinriki.com/riki/talentpage/tanoue. …

この回答への補足

すいません、一度見ただけで、しかも正面からの素顔を見ていないので、「そうです!この人です!」と自信を持ってお答えできないのですが・・・
私が見たときは、多分、NHKかどうかはわかりませんが、爆笑オンエアバトルではなかったと思います。
この方が、バーテンダーのコントやっていらっしゃるの見た事あるということでしょうか?このコント(?)を、もう一度見たいのですが、この方の十八番とかそういうのなのかどうかはわからないでしょうか?

補足日時:2001/11/14 11:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
名前で検索して、いろいろ見てみたら、ネタの題名で、「アルバイトのバーテンダー」というのがありました。きっとこれですね。
やはり、出る確率の高い番組というと、「爆笑オンエアバトル」なのでしょうか?
他にも出そうな番組あったら教えてもらいたいのですが・・・

お礼日時:2001/11/14 18:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコントミンの副作用でしょうか?

コントミン25mgとエビリファイ3mgを就寝前に服用してます。

コントミン25mgにひとつき程前から増量になりました。

気のせいか、元々あった立ちくらみが半端ないです。

頭がしゅわしゅわボォーっとしています。

目眩のようなフワフワ感もあり、毎日ダルくてたまりません。

仕事にかなり差し支えています。

コントミンの副作用を調べたら立ちくらみ目眩と記載されていました。

やはり、この立ちくらみなどはコントミンのせいでしょうか?

ちなみに、ボーダーで不眠なのでコントミンを処方されています。

毎日体調不良で困っています。

もし、コントミンを独断で中断したら離脱症状などあるのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

確かにコントミンの副作用で目眩が出る人も居ます。

量が増えて今の状態になったのであれば元の量に戻してみてはどうでしょう。中断はやめて下さい。

もし以前の量が12.5mgであれば、25mg錠をハサミなどで割ってのんで下さい。

中途半端な量であれば、つぶして粉々にして必要量をのんでみて下さい。ものすごく苦いので飲みづらければオブラートに包んで飲んで下さい。

離脱症状としては過覚醒状態となり、神経過敏になる可能性が高いです。

とりあえず次回の診察までこれでしのいでみましょう。

Qお笑い芸人で、「確かに~♪」のコント

先日TVで、みたコントがおもしろくてもう一度観てみたいんですが、男性3人の芸人さんのグループ名がわかりません。

その時のコントの内容ですが、

あるCDショップが舞台で、店員さんに、アキバ系の男が
洋楽のCDをたずねていて、題名がわからず、鼻歌で一生懸命歌って伝えるのですが、最後に洋楽にもかかわらず
「たしかに~♪」とつけている。その後でもうひとり
の男が現れて、その人もその歌をしっていて一緒に歌う

みたいな感じだったのですが。。。

ものすごーくもう一度みたいのですが、どの番組によく
出る確率が高いでしょうか?このコントは定番なんでしょうか?
名前がわからないので、すごく気になります

どなたか、教えてください!

Aベストアンサー

あ~!!ロバートのネタですよ!!
これ、「エンタの神様」と「笑いの金メダル」で見ました。
面白いですよね!!この二つの番組にはよく出てます。

あと、そのコントは見られませんが、
「はねるのトビラ」「クイズプレゼンバラエティ Qさま!!」には
レギュラー出演しています。

なんだか、私、お笑いマニアっぽいですね^^;

QSMAPのコントが許せない。

 いまやバラエティでも大人気のSMAPですが、どうしても彼らのコントが面白くありません。
 かたやマイナーなお笑い芸人が深夜にやるコント番組が1クールで終了してしまったりすると残念です。
 SMAPのゴールデンでのコントが成立するのは本当に面白いからでしょうか?。

Aベストアンサー

スマップShowだからです。

アイドルが歌う→音楽論を語るのはナンセンス
アイドルがコントをする→お笑い論を語るのはナンセンス

つまり歌唱力も面白さも、あまり関係ない。
アイドルのパフォーマンスが見たい人が多ければ、成立します。

Q大物コンビの漫才やコント

今では絶対に見ることができない
ダウンタウン、とんねるず、ナインティナイン、
ウッチャンナンチャンなどの漫才やコントでどんなものがあったか知っている方がいれば、何でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

とんねるずとナインティナインは、これといって大した漫才・コントはなく、バラエティー番組でなんとなくブレイクしました。

しかし、ダウンタウンとウンナンには、ブレイクのきっかけになった有名なコントがあります。

ダウンタウンの、その有名なコントとは、テレビ番組に「『あ』研究家」という変な人(松本)が出演し、浜田が司会の人、という設定でのコント。
色々な局面での「あ」を松本が表現する。
局面によって「あ?」とか「あ!」とか「あ゛~!!!」とか色々と声を松本が上げる。
・・・と文章で書くと面白さが全然わからないと思いますが、とにかく面白かったです。

ウンナンの、その有名なコントとは、UFO特集のテレビ特番という設定で、南原がUFOの目撃者として、でたらめ英語でしゃべりまくり、同時に内村が日本語で同時通訳する、というものでした。
・・・これも、文章で書くと全然面白さがわからないと思いましたが、実際初めて見たときは鮮烈な面白さがあったものです。

もう十数年前のことになりますね。
私もよく覚えていたもんです。

#1さんのおっしゃるとおり、ビデオとかDVDとかになってるのかもしれませんが・・・

とんねるずとナインティナインは、これといって大した漫才・コントはなく、バラエティー番組でなんとなくブレイクしました。

しかし、ダウンタウンとウンナンには、ブレイクのきっかけになった有名なコントがあります。

ダウンタウンの、その有名なコントとは、テレビ番組に「『あ』研究家」という変な人(松本)が出演し、浜田が司会の人、という設定でのコント。
色々な局面での「あ」を松本が表現する。
局面によって「あ?」とか「あ!」とか「あ゛~!!!」とか色々と声を松本が上げる。
・・・と...続きを読む

Qダウンタウンのコント

おそらく大分昔に「ごっつ・・・」でやってたコントだと思うのですが、浜田が組長(?)の役で今田か東野がその浜田にボコボコにされるコントの題名が思い出せないのですが知ってる方おりましたら教えてください。こんなコントありましたよね?

Aベストアンサー

「兄貴」ではないですか?

ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋
ヤクザの兄貴(松本)と子分のマサ(今田)が場末の工務店の社長(浜田)に借金の取り立てに行くという設定のコント。

Qオススメのお笑い番組、コメディアン

最近、コメディにはまっております。
某動画サイトにて東京03という3人組のお笑い芸人にはまりまってから
こういったお笑いを探しております。
私はテレビ番組は殆ど見ないためとにかく疎いです。

何か面白い番組、またはコメディアンを教えてくださぃ。

上記の03以外に
タカアンドトシ
陣内智則
ダウンタウン
爆笑問題
小島よしお
コロッケ
東京ウタカルタ・・・は知っています。

ジャンルは問いません。とにかくオススメの面白いものを教えてください。

Aベストアンサー

東京03がお好きならアンジャッシュとかどうでしょう?
http://www.p-jinriki.com/unjash/main.html

あと、コントでちょっと不思議な雰囲気ですが笑えるのは超有名どころですがシティボーイズ(大竹まこと、きたろう、斉木しげる)。普段個別のお仕事がおおいですが、年1度くらいコントライブをやっています。
http://www.ash-d.jp/home/index.html

あとは爆笑問題の事務所「タイタン」に所属する芸人さんは『一発ギャグ系』はほとんどなく、ちゃんとして(?)いる印象です・・・といってもここ数年ライブに行っていませんが。(「タイタンライブ」では爆笑問題のネタが見られるので行く価値ありです)
http://www.titan-net.co.jp/live.php

私個人が好きな芸人さんは笑い飯です。あとは不定期に放映されている番組『爆笑レッドカーペット』(フジテレビ系)は大好きで毎回チェックしています。

Q漫才?コント?お笑い?

私の考えでは
例えば
「オール阪神・巨人」→漫才
「コント赤信号」→コント
「堺すすむ」→漫談?
って感じなのですが(古いたとえで恐縮ですが)
最近の「芸人」さんはしいて言えばどういったジャンル分けになるのでしょうか?

アンガールズはコント芸人でいいのですか?
青木さやかは?
劇団ひとりは?
みんなまとめて「お笑い」ってジャンルでいいのでしょうか?

Aベストアンサー

私も「お笑い」でいいと思いますよ。例えばM-1は漫才の大会です。しかし、普段コントを中心にやっている芸人さんは始めだけ漫才っぽくしてすぐにコントと融合させます。でもジャンルは漫才です。はっきりした境界線がありません。二人コンビはボケとツッコミがいるので漫才師と呼んでもいいですし。

コント、漫才、漫談、いろいろありますが、感覚でいいのではないでしょうか?アンガールズはコントをよくやるからコント芸人でもいいですし、青木さやかは毒舌芸人でいいですし、劇団ひとりは涙の芸人(?)とか・・。

実際、タカアンドトシは自分の職のことを「お笑いやってます」といいます。

私んもよく分かりません。karasu30さんもあまり気にせずにいきましょう!

Qお笑い番組について

この前深夜にハルヒの曲の替え歌を、
オジサンたちがコスプレをしておどっているお笑い番組がありました。
Sっぽい女性が部長?にいろいろと会社で命令しているやつで
すごくおもしろかったのですがタイトルがわかりません。

タイトルはわからないでしょうか?

また以前、エンタの神様にでていた
バナナだけをつかった銀行強盗コントをやった二人組を

ご存知の方、ご回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

オジサンたちがコスプレして踊っているというのを見て、思いついたのは、フジテレビ「コンバット」の1コーナーだと思います。コーナー名はちょっとうろ覚えで申し訳ありませんが『パニパニ』という言葉が入っていたような・・・

Q三日間止めてたコントミン12.5g再開したら眠れませんでした。コントミンは耐性も依存もないとかいてあ

三日間止めてたコントミン12.5g再開したら眠れませんでした。コントミンは耐性も依存もないとかいてありましたが、どういうことなんでしょう?

Aベストアンサー

コントミンは主治医の言う通りお飲み下さい‼勝手に止めたり増やしたりせずに必ず…必ず…相談してください。

Qクイズ番組なのにウケばかり狙うお笑いタレント

最近、芸能人を対象としたクイズ番組が増えたように思います。

それはいいのですが、お笑いタレント、特に関西の芸人に多いと思うのですが、いわゆる 「ウケ」 を狙ってムチャクチャな答えをするタレント、芸人っていませんか?

先日もある都道府県を答える質問なのに、「志村けん!」 と答えた人がいました。

やめてほしいんですよね、こんな事。

だって本当のアホだったら、セリフも覚えられないわけだし、本番中の舞台の上で相手からアドリブを入れられても、それなりにビシッとアドリブで返さないと一人前の芸人として通用しないわけだし、こんなアホなわけないですよね。

質問なのですが、

お笑いタレント、特に関西の芸人がクイズ番組に出た場合、やはりこんなアホ役を演じなければいけないような風潮というか、習慣というか、何かあるのでしょうか?

本気でお笑い=アホと信じているのか、視聴者が馬鹿にされているのか、見ていてすごく不愉快でした。

Aベストアンサー

クイズ ヘキサゴンIIで大橋巨泉さんが
「山田花子と同じ組だと勝てる分けないよ。ウケばっかり狙って真面目に答えないんもの」とつい本音を司会の島田紳助に愚痴を言ってたシーンがありました。

ウケ狙いの芸人があまりにもボケばかりすると出演者も苛立ってくるみたいですね。
ボケの連発だと観ているこちらも疲れてきますね。

番組によって使い分けしているとは思いますが、上記のクイズ ヘキサゴンIIは酷いですね。これは司会者が芸人なのでボケに関して寛大なんだと思います。
自らボケ回答するように誘導してますしね。


反対に緊迫感と間を大切にしているクイズミリオネアなどはボケ回答はほとんどないと思います。ボケ回答禁止とスタッフに言われていると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報