無香料でパラベンなどの合成保存料が含まれていないハンドクリームはありますか。
 また、そのようなハンドクリームを家庭で作れますか。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

http://ecozakka.com/pages/paxhndc.htm

パラベン・・確かこれは入っていないです。

http://www.taiyo-yushi.co.jp/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 パックスにハンドクリームがあったのですね。知りませんでした。
 パックスの商品は色々使用しています。

お礼日時:2001/11/14 12:12

オードムーゲという変な名前ですが、私の肌には合っているようでここ数年愛用(特に冬場)しています。


馴染みの薬局のおばちゃんに勧められて使い始めたクリームです。
メールでの問合せもで切るようです。

参考URL:http://www.eaudemuge.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 参考URLを見たのですが、イソプロピルメチルフェノール0.3gやエタノール、香料などが入っているところが、私としては気になります。

お礼日時:2001/11/14 15:06

http://isweb4.infoseek.co.jp/family/juniper/skin …
作り方も検索するとあります。
試したことはないので。
ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 やはりアロマテラピー系は良いのでしょうね。
 家で作れますね。

お礼日時:2001/11/14 12:27

こんにちわ。


私はフェルゼアHA20クリームを愛用しているんですが、
裏書をみてみると、
(1g中)
尿素200mg グリチルリチン酸ニカリウム5mg
酢酸トコフェロール5mg
とあります。
記載されていないので含まれていないと思います。
この季節、どんどんハンドクリームなどが出回りますので、
ドラックストアーなので裏書を見てみたらいかがですか?
最近は試供品なども置いてあるので、
試されて自分に合ったものがさがせると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。フェルゼアHA20クリームですね。
 沖縄にあるかどうか・・・。探してみます。

お礼日時:2001/11/14 12:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバラの香りの香水

こんにちは、バラの香りの香水を探しています。
バラの香りと言うとどうしても重い感じでマダムっぽい香りになって
しまいそうなのですが、軽めで爽やかな感じの香水があったらなぁと
思っています。どなたかご存知でしたら教えてください。
ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

PERFUMER'S WORKSHOPの『TEA ROSE』という香水がモロに白薔薇!!という
感じで私は大好きです。難点は国内で入手しにくいって事ですが。

Q無香料でスティック型のリップクリーム

夏でも唇あれに悩まされています。いつもメンソレ系のリップクリームを愛用していますが、他にも何か携帯に便利なオススメのリップクリームはないでしょうか?

Aベストアンサー

私はヴァセリンを使ってました。
ほんとににおいとかなくて、安いので便利だと思います。
口だけじゃなくって他のところにもぬれるのでほんとに
便利です。
ぜひぜひ試してみてください。

Q皆さんは、どんな香りが好きですか?①バラの香り②石鹸の香り③バニラの香り

皆さんは、どんな香りが好きですか?①バラの香り②石鹸の香り③バニラの香り

Aベストアンサー

薔薇の中でも、純白ではなく白薔薇に黄みがかった白薔薇。
小学校の時の通学路で、風にのって満開の蔓バラの良い香りがしていました。
今でも、その時の香りは忘れられません。
花屋さんの前に行くと、思い出します。

Q防腐剤(パラベン)・香料などが入っていない化粧水・乳液

無添加で、防腐剤(パラベン)・香料など肌にあまりよくないものが入っていない化粧水と乳液を探しています。
ほとんどのものにパラベンや香料が入っていてなかなか見つかりません。
出来れば値段が安いものがいいです。
どうぞよろしくお願い致します(>_<)

Aベストアンサー

こんにちは!
オルビスの化粧品は無添加ではないでしょうか?
化粧品には入ってるようですが、基礎化粧品には
入ってないみたいですよ。
「無添加」でCMしてるので・・。

参考URL:http://srd.yahoo.co.jp/PAGE=D/LOC=S/R=1/*-http://www.orbis.co.jp/

Qバラの香りが持続するシャンプー&コンディショナーは?

バラの香りが好きなのですが、コロンをつけたりするのは苦手なので、髪を洗うものがバラの香りでそれが外に出かけたあともバラの香りが持続するものがあれば使いたいと思っています。

そういった商品をご存知の方、また実際に使った感想などをぜひ教えてください!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

コーセーのハッピーバースディが結構かおりが残るって聞いたことがあります。
私は使ったことがないので使い心地がわからないので、
申し訳ないです・・・。
コーセーのURL張っておきます。

参考URL:http://www.kose.co.jp/

Qお勧めのハンドクリーム&ハンドケア

いつもお世話になっています。

とても手荒れに悩んでおり、様々なハンドクリームを試してはいるのですがなかなかコレといったのに出会えないのでみなさんのお勧めのハンドクリームがあれば教えてほしいと思い質問させて頂きました。

ちなみに今まではニベア、アベンヌ、Q10など試してはいるのですがどれも私にはかゆみを感じ、ガサガサが改善されません。
アベンヌはいいという意見が他のサイトで多かったので期待していたのですが…私にはイマイチで残念です。

そして寝る時にクリームをたっぷり塗りこんで手袋をはめていますが少しはマシかな程度です。

手荒れが改善された方はどのようにして改善されましたか?

Aベストアンサー

私はもう10年近く『ユースキンA』を使っています。

最初は何この色!?とハンドクリームなのに黄色い状態にびっくり
でしたが、成分を見て納得。
ビタミンB2がたっぷり入っているんですよ。

つけた直後はべたつき感があるので私は寝る前にたっぷり塗って
手袋をして寝ますが、一度塗ると数日は潤っていますよ。
最近では母も、友人も皆ユースキン愛用者になって
しまいました^^;
小さいサイズもあるので一度お試しになっても損はないと思います!

http://www.yuskin.co.jp/products/index.html

参考URL:http://www.yuskin.co.jp/products/index.html

Qバラの香りのするウバ

ウバというとメントールの香りがしますが
クオリティシーズン外のものだとバラの香りがすると本で読みました。
さらに美味しんぼ66巻でも
「バラの香りだ!」
と絶賛されていました。
ハッカの匂いしかしないじゃんとか思って読んでましたが・・
ミルクを入れるとバラのにおいがするような気もします。

なのでストレートで淹れてバラの香りのするウバを飲んでみたいのですが
そんなウバを扱っているブランドかサイト
ご存知でしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらではどうでしょうか?
http://www.gclef.co.jp/mag/backno/dispmag.php?vol=28

Qロクシタンのハンドクリーム

彼のお母さんにロクシタンのハンドクリームも誕生日にプレゼントしたいのですが
色々あり迷ってます
1番人気あるのはなんですか?

Aベストアンサー

一番人気があるかどうかは分かりませんが
私はバラの香りの「Rose 4 Reines」を親戚から頂き
使っています。

とてもいい香りで、夜寝る前につけて寝るとリラックスして
眠れます。

バラの香りはメーカーや製品によってきつすぎたり
くどすぎたりしますが、私はこれはOKでした。

割りと万人に好まれる香りのように思うので
プレゼントには丁度よいのではないでしょうか?

Qバラの香りの日本酒

バラの香りの日本酒を頂きました。 飲んでみると結構きつくて、とても飲みきれそうにありません。 「いかにもバラ」というほどではないけど、煮物など料理に使うのはちょっとためらわれます。 こちらで検索したら、日本酒のケーキやゼリーが出ていましたが、もうサイトがなくなっていて分かりませんでした。香りがあるので、デザート系がいいのですが、レシピをご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

お礼を有難うございます!

酒カステラにするときには生のまま、何も混ぜない方が良いようです。私は市販のカステラを使いましたが、少し短く切ってキャセロールなどの深い容器にいれ、上からドボドボ入れました(^_^;)ジワジワしたから滲みていくので、今度はひっくり返して暫く置いた後、ビッチリとラップにくるんで冷蔵庫で2~3日寝かせました。スポンジでやったことはありませんが多分、ホロホロに崩れてしまうのではないかと思います。トライフルにするときは、シロップで割ってくださいね!

Q●界面活性剤・パラベン無添加化粧水

化粧水のことでお聞きしたいことがあります。
よろしくお願い致します。

私は23才の女でニキビ混合肌です。
最近、化粧水の成分のことを気にし始めて(遅いですけど)
界面活性剤やパラベンが無添加の化粧水を探しています。

私自身探してみましたが他に情報を頂きたく
書き込みしました。

マイナーな化粧品・有名な化粧品
何でも良いので教えて頂ければ嬉しいです。

出来れば使用感などもコメントして頂けると助かります。

赤ちゃんが舐めても平気な位
安全な化粧水もありましたらアドバイス
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして。

成分って大事なんだな~と最近特に実感しているannaynともうします。

無添加といっても、騙すような宣伝・販売方法をとっている化粧品会社がすくなくないのが現状です。

私もまだまだですが、騙されないようによ~く勉強してみてください(^-^)

安全イメージで売っているファ○ケ○も、実は合成界面活性剤・ポリマーなどをつかってるのですから、なんだか騙された気がしませんか?!

オススメの化粧品はこれといってないのですが、へちま水などいかがですか?!

オススメの化粧水がないのですが、(余計なおせっかいかもしれませんが)成分を勉強するにあたってオススメのサイトを載せておきますね♪

あと、小澤さんがだしている「バカがつかう化粧品」「化粧品成分辞典」という本も勉強になります。
よろしければぜひぜひ「バカがつかう化粧品」だけでも、目を通してみてください。

すでにお読みでしたらごめんなんさい。

合成界面活性剤のほかに合成ポリマーも危険ですよ。
ちなみに界面活性剤というと、石けんも界面活性をもってますので、誤解のないように…。

あと、パラベンが危険とされている理由に化粧品会社の合成界面活性剤の乱用があげられます。
世間一般で避けられてる割にはパラベンだけではそれほどの危険性はないそうです。

今の世の中何が安全か見極めるのが難しくなってますが、見極める目をお互いに身に付けましょう(^0^)/

乱文で失礼致しました。質問などありましたら遅くなるかもしれませんが、回答しますので(^^)

参考URL:http://kanoninfo.zero-yen.com/,http://www.genoa.jp/,http://www.careclean.net/html/seibun.html,http://plaza.rakuten.co.jp

はじめまして。

成分って大事なんだな~と最近特に実感しているannaynともうします。

無添加といっても、騙すような宣伝・販売方法をとっている化粧品会社がすくなくないのが現状です。

私もまだまだですが、騙されないようによ~く勉強してみてください(^-^)

安全イメージで売っているファ○ケ○も、実は合成界面活性剤・ポリマーなどをつかってるのですから、なんだか騙された気がしませんか?!

オススメの化粧品はこれといってないのですが、へちま水などいかがですか?!

オススメの化粧水...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報