ある出版系の会社でサイトを立ち上げることになったのですが、お金など色々な問題で紙媒体での宣伝ができません。そこでお金をかけずにインターネット上で宣伝をしたいと考えているのですが、なにか良い方法はありませんでしょうか?また、お金がかからなかったらインターネット上以外でもかまいません。だれか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

SNSを使って宣伝してみてはどうですか?? FacebookやTwitter等で自社のページを作り、そこで新商品や割引の告知等をすれば、結構な宣伝になると思います。

 FacebookやTwitterのアカウントを持つことはもちろん無料です。

あとは有料のマーケティングサイトの内の何社かは、無料のトライアル期間を設けておりますので、そこで期間限定のうちだけ登録して期限を過ぎる前にやめればいいのでは??
    • good
    • 0

プレスリリースはいかがでしょう?


※参考URL

この中で、無料でリリースが送付できるところ。
JPressOne.COM
Net記者クラブ
プレスネットワーク

参考URL:http://dir.lycos.co.jp/business_industry/general …
    • good
    • 0

紙媒体とウェブ上の両方でお金をかけずに行う方法があります。



1.紙媒体
 名刺、封筒、ファックスなどいたるところにアドレスを入れましょう。印刷代などのお金はかかりますが、必須です。
 プレスに発信する。話題性のあるコンテンツを掲載していると取り上げてくれる可能性があります。また小規模であれば「月刊SOHOコンピューティング」という雑誌で取り上げてくれるかもしれません(私はそれで掲載されました)。それ以外でもネット系の雑誌や御ippukunさんの業界の雑誌に投稿してみるのもいいのでは。
 地域の商工会など諸団体の広報誌でもいいかもしれませんね。

2.ネット
 まずはいろいろな検索サイトに登録しましょう。
 ライコス、DMOS、日経自薦サイト、あたりからはじめて最後にヤフーを目指しましょう。また、ロボット型のサイトはひろってもらうのに少々小技が必要ですので、下記のサイトを参考にしましょう。
 宣伝サイトやメールマガジンもお奨めです。とりあえず大勢の人に見てもらう可能性は増えます。ヤフーの「ホームページの紹介サービス」というカテゴリーを見てみましょう。
 懸賞サイトに何かプレゼントをするのも手です。とりあえずどのような懸賞に人気があるのか調べて(金券類がやはり人気があるようですが)投稿すると増えます。一瞬ではあるので注意が必要ではありますが。
 掲示板などでひたすらアドレスを入れまくる(露骨にならない程度に)などです。

 お金をかけないでも工夫次第でいろいろな告知はできます。逆に戦略なくしていくらお金をかけてもいい告知はできません。知ってもらって何をしたいのか、というところを知らずに投稿しましたのでこれくらいです。ご勘弁を。
 ご成功をお祈りします。

参考URL:http://www.robot-search.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYouTubeから動画をダウンロードする方法を教えてください。

4月1日に、YouTubeが変わりました。

それから、サファリから、HDのQUICKTIMEの動画がダウンロードできなくなりました。

当方Macです。

もうサファリからは、ダウンロードできないのでしょうか?

サファリからダウンロードする方法があるのでしょうか?

別の方法しかないのでしょうか?

ダウンロードの方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
こういったタイプのものは、Safariにこだわらない方が・・・
Firefox+downloadhelperのほうが楽だと思いますよ。

参考URL:http://www.downloadhelper.net/

Qインターネットでお金を稼ぎたいのですがなにか方法はありませんか?今、高校生でバイトをしているのです

インターネットでお金を稼ぎたいのですがなにか方法はありませんか?
今、高校生でバイトをしているのですがなかなか入れません。
アフィリエイト以外でお願いします!

Aベストアンサー

アプリを作って売る。

Q重すぎるaviのダウンロード方法

こんにちは。

私のコンピューターはibookです。
インターネットで700MBほどの動画をダウンロードしたいのですが、ダウンロードの時間が24時間以上かかってしまいます。なにか早くダウンロードする方法はあるでしょうか?
もうひとつ、CDにファイルを入れながらダウンロードする方法は、可能?この方法でパソコンの負担を減らす事になりますか?

Divxというソフトは、入ってます。が、使い方は、詳しくは分かりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SpeedDownloadやiGetterを使えばある程度早くダウンロードできます。

http://www.igetter.net/iGetter.html

>CDにファイルを入れながらダウンロードする方法は、可能?

無理です。
一度ハードディスクに保存してからになります。

参考URL:http://www.yazsoft.com/

QWebを宣伝の媒体としたときの「特定商販売に関する法律」表記

「特定商販売に関する法律」の表記についていろいろなものを調べたのですが、根本的に表記の制限みたいなものがわかりません。
現在、HPを製作中で、web上での商品の販売は一切行わないつもりですが、商品の広告は掲載します。
商品の申し込み方法としては、メールフォームにて資料請求をして頂き、資料を郵送と共に、申し込み・お支払方法・発送等を明記した文章を同封し、お客様に確認して頂き、その後は基本的にFAX又は電話にてやり取りをする予定でいます。
(資料請求に代金は発生しません)
このようにあくまでもwebは宣伝(チラシのような)のものとして使用する場合でも「特定商販売に関する法律」の表記は必要でしょうか?
商品の売買に関係なく、web上に商品を掲載するというだけでも必要になるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

宣伝の片棒を担ぐだけならあなたのHP上に商取引表示は必要ありません。
アクマでも、
ご自身のHPによってあなたとHP閲覧のユーザーとの間に
現金等の収入が発生する場合には必要です。

しかし、昨今の風潮として、
ネット売買はあやしいとか、騙されたとかと言う声も多いですので、
信用の意味でも商取引表示をされていた方が受けは良いかも知れませんね。

また、販売する商品にもよりますが、
18歳未満の方に売る事が出来ない商品を1品でも扱っていると、
「無店舗型風俗営業法」の申請が必要になります。

Qyoutubeユーチューブのダウンロード方法

youtubeユーチューブのダウンロード方法

youtubeのダウンロードが最近出来なくなってしまいました。
皆さんはどうやってyoutubeの動画を保存しているのか教えてください。

パソコンはよく判らないので、簡単なダウンロード方法がいいです。
何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

youtubwを簡単にダウンロードできるので、sonyyoutubeを使っています。

youtubeのアドレスを入力して、BROWSEボタンを押すと
動画アドレスが出てきますよ。
他の動画サイトにもほとんど対応しているので、とりあえずアドレスを
入力してみると保存できるかもしれません。

http://www.sonyyoutube.com/

http://www.sonyyoutube.com/

Qインターネットでの情報サイトを開設した時の広告媒体としての運用について

この度、インターネット上で情報サイトを開設します。収益源としてその情報に関するメーカーなどをクライアントとしたタイアップ広告を考えています。
その際、自力でクライアント営業も考えていますが現実的に広告代理店に取り扱い媒体として扱ってもらうことがメインになると思います。
そこでインターネット広告代理店(大手)のサイトを見たのですが、クライアント向け情報は載っているのですが(取り扱い媒体など)、媒体向け情報(広告代理店で扱う為のプロセス・・・)などは載っていませんでした。
一般的に、情報サイトが広告代理店と組んで収益を上げていくためにはどのようなプロセスが存在するのでしょうか?立ち上げたばかりのユーザーの少ないサイトは広告代理店は扱ってくれないのでしょうか?小さなところと細々とやる形になるのでしょうか?詳しい方、教えてください。長文失礼しました。

Aベストアンサー

貴方が開設するインターネットサイトとは個人サイトの類でしょうか?

まずは収入を得る前にβ版として公開を開始しサイトの充実を進め知名度が上がるようにしてください。そしてある程度(10000アクセス/日)になりましたら広告枠を設定し広告を募集してください。広告主との直接的な契約の場合は高額な収入となると思われます。

遠回しな解答だったと思われますが以上です。現実問題、法人として起業し無い限りは信用性が無くあまり成功はありません。

Qttp://atrain.hp・・・のダウンロード方法

ttp://ux.getuploader.com/nicotetsu2/download/39/crypt_uncrypt.lzh
というものをダウンロードしたいのですが、その方法がさっぱり分かりません。ある説明を見ても、「コピペしてダウンロード」と書いてあるだけで肝心なダウンロード方法が抜かされていて分かりません。
どなたかダウンロード方法を教えていただけないでしょうか?だいぶ初歩的なところから教えてくださると助かります。

Aベストアンサー

先頭にhを含めてブラウザのアドレス欄にコピペしてエンター押せばそのURLに飛びます。
そのページに「ダウンロード」というボタンがあるのでクリックすると保存先を指定してダウンロードが始まるはず。

Q宣伝するには結局お金をかけないと駄目なんでしょうか?

かれこれ一年近くアフィリエイトサイトを作成して色々と試行錯誤しながら頑張っています。
収入ははっきり言ってお小遣い程度ですが、何とか徐々に収入が上がってきました。
しかしある程度壁に突き当たっていまして中々利益が上がりません。
SEO対策はしていますが、そこは所詮素人技術なんで当然限界もあるわけでそろそろ次の手段を考えないといけないかなと思っています。
そこでお金を出してPPC広告を出そうかと思っています。
スーパーアフィリエイターと言われる人達は収入も大きいかわりに経費(広告費)にも莫大な投資をしているということがわかりました。
結果論で言うとやはりお金をかけて宣伝をすることが一番のSEO対策なのではないかと個人的に思うのですが、やはりそういうことになると思われますか?
いくらいい商材を持っていくらすばらしいサイトを作ってみてもみなさんに気づいてもらえなければ何の意味もなさないということは今までの経験状嫌というほど思い知らせました。
ぜひご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お金をかければいいというわけじゃありません。
お金をうまくかければ効果があるかもっていう感じです。
これはやってみないとわかりません。

アフィリエイトとかネット販売とか関係なく広告宣伝って言うのはそういう物です。
たまに広告代理店に騙されたとかここで質問を見ますがそれは経営判断ミスですから自己責任です。
1円も売り上げ上がらないかもしれません。

まぁーやってみればわかります。

尚、SEOは限界ありますし検索会社に振り回されますから最終的には
私も広告宣伝に金かけるのは商売としては必須だと思います。

Qi Tunesストアで倉木麻衣さんののPVを購入してダウンロードする方法

i Tunesストアで倉木麻衣さんののPVを購入してダウンロードしたいのですが、公式サイトの説明では購入方法がいまいち分かりません。PVのダウンロード方法、代金の支払い方法を教えてください。初心者でも分かるように購入する手順も教えてください。また、ダウンロードされるPVのファイル形式を教えてください(FLVとかMPEGとか)。それと、i TunesストアでダウンロードしたPVはi-Podでしか見れないのでしょうか。映像用DVD化できないのでしょうか。初心者なので基本的な質問ですみません。

Aベストアンサー

>PVのダウンロード方法

iTunes Storeに表示される購入ボタンを押すだけです。悩む様な所はありません。

>代金の支払い方法を教えてください

クレジット決済かプリペイドカードになります。クレジットの場合には購入ボタンを押すと勝手にいろいろ聞いてきますので入力していれば良いだけ。
プリペイドカード(大手電気店や通販などで販売しています)の場合には、iTunes Storeを開くと右上の「クイックリンク」に「コードを使う」がありますのでそこから手続きをすませた上で購入ボタンを押せば良い。

>PVのファイル形式を教えてください

m4v(DRM付きのMPEG4形式)です。

>i-Podでしか見れないのでしょうか

ポータブルデバイスという意味ではiPodシリーズのみですね。

>映像用DVD化できないのでしょうか

出来ません。

Qパソコン初心者で資金が少ない人のインターネットを媒体とした商売について

人形やぬいぐるみを作っている方がインターネットを媒体として全国的に広く知ってもらい出来れば売りたいと相談を受けました。
元々家内工業的に手作りしているもので、幼稚園や保育園などで長年重宝される程に質は良いのですが、手間ひまがかかっているため、作る割には儲けはほとんどないようです。楽天などのネット市場での出店の費用の捻出は難しそうです。本人さんは現在パソコン初心者でネットはやったことがありません。私は遠方のため頻繁にパソコンの指導は難しいです。
良い方法があれば、どなたか教えて頂ければと思います。

Aベストアンサー

そのぬいぐるみの作者の方が、製作とは別に、営業活動にまで手を出す(自分自身でネットショップを開設して運営する)というのは、負担が大きすぎるのではないでしょうか。

時間の有効利用と、効率的な役割分担という見地から考えれば、ご本人は、メーカーであることに徹して、その代わり、既にそこそこの売上の実績を上げているぬいぐるみのネットショップに製品を売り込んでみたらいかがでしょうか?

もちろん、運良くそういった会社やショップが見つかっても、交渉を進めていくうちに、取引条件や運送方法などの点で、さまざまな障害が出てくるかもしれませんが、一度、取引の契約がまとまれば、営業にかかる労力は、ほとんどかからなくなりますので、納期がルーズにならない限り、かなり楽ができると思います。

業者の探し方ですが、楽天であれば、「ぬいぐるみ」のカテゴリーから、「手作り」というキーワードで絞り込みをかけ、そこに出てきた会社の中から、ここはと思うところにコンタクトを取るようにすればよろしいかと思います。

いやらしい考え方になりますが、そういった委託販売で商品がヒットしたらば、その時点で自前の店を構えることを検討することにしておけば、初期投資のリスクも抑えられるのではないでしょうか。

そのぬいぐるみの作者の方が、製作とは別に、営業活動にまで手を出す(自分自身でネットショップを開設して運営する)というのは、負担が大きすぎるのではないでしょうか。

時間の有効利用と、効率的な役割分担という見地から考えれば、ご本人は、メーカーであることに徹して、その代わり、既にそこそこの売上の実績を上げているぬいぐるみのネットショップに製品を売り込んでみたらいかがでしょうか?

もちろん、運良くそういった会社やショップが見つかっても、交渉を進めていくうちに、取引条件や運送方...続きを読む


人気Q&Aランキング