仕事でJSPプログラムを作成する事になったのですが、

Webサーバ:IIS
アプリケーションサーバ:Enhydra
開発ツール:JBuilder5

という構成でいこうと思っています。
ここで質問なのですが、Enhydra3.1をKelp4.0でJBuilder5にアドインした時に、XMLのコンパイラしか見当たりません。これはEnhydraはXMLのみ実行できるということでしょうか?それともXML=JSPといった感覚で宜しいのでしょうか?
IIS+ASP(VBScript)しか経験のない私なので、どうもJSPの感覚がつかめません。
どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご指導の程よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

使ったことも見たこともないので分かりませんが、XMLCはJSPと同類で、

JSPより優れているらしい、という捉え方でいいみたいですね。

ちなみにJSPというのは、大雑把に言えば、ASPのJava版のようなものです。
HTMLにJavaを埋め込みますが、最初のアクセス時にJavaのバイナリファイル
(classファイル)にコンパイルされて、実行されます。
この最初のコンパイル時は、ちょっと時間がかかるんですが、そういうのが
XMLCだと解決されるみたいですね。

http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai/enhydra01 …

参考URL:http://www.post.self.ne.jp/~gougi/papers/Enhydra …
    • 0
この回答へのお礼

あれからXMLCを使用してHTMLをコンパイルしてみたのですが、
なにやらJavaで書かれた「*.class」ファイルが作成されました。
これが「JSP」なのか?でも前に「*.jsp」ってファイルを見たような...ということは「JSP」ではないのか?
というような感覚でよく分からなかったのですが、
ご回答、URLを参考にいろいろ調べて結構分かってきました。
どうもありがとうございました。