アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はもともと寝つきが悪く、
旅行などいって、疲れていても
夜中の2,3時ごろまで眠れませんでした。
そして今年の3月から
海外留学しているのですが、
その症状がよりいっそう悪くなり
病院でカウンセリングをうけ、
睡眠薬を処方していました。
今は睡眠薬がきれてしまい、
病院も近くにないので、
とりにいけないのです。
が、幸いなことになくても眠れるようには
なってきたのですが、
依然寝つきは悪く困っています。
朝日は浴びるようにし、
規則正しい生活をこころがけているのですが、
どうやったら、ねつきが悪いのは治るのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

あまり気にしないことです。


寝なくても大丈夫くらいの気持ちでいてください。

病院に行くと、案外簡単に睡眠薬を出してくれますが、睡眠薬は良くありません。
経験者として自信をもって言えます。
以前私も不眠症で悩み、約1年間睡眠薬のお世話になりました。
ところが、服用して半年くらい経った頃から、頭がボーっとしだして、仕事や日常生活に差し支えるようになってきました。
昨日のことがはっきりと思い出せない(特に午前中のこと) 仕事でミスばかりするようになる など・・・。
精神状態も次第におかしくなってきて、うつ傾向になってきたので、これはまずいと思い、思い切って薬をやめました。
睡眠薬を急にやめると悪夢にうなされると聞いていましたが、本当にそのとおりで、毎晩ものすごい悪夢にうなされ、寝汗をかいて目を覚ますという毎日でした。
でも、睡眠薬をやめてよかったと思っています。
あのまま続けていたら、おそらく精神はボロボロになっていたでしょう。

不眠も慣れますよ!
慣れれば寝つきが悪くても、睡眠時間が短くても、どおってことないようになります。
気にしないことが一番!!
気にならなくなると、そのうち寝付きは良くなってきます。
    • good
    • 0

私も寝つきが悪くて睡眠薬を使っても効果がなかったです。

 眠れるようになったのは、風呂に入ってぬるま湯につかるようになってからです。 一度お試しあれ。 また朝は眠くても2度寝、3度寝をせずに一発でおきるようにしたら効果があるかも。
    • good
    • 0

徹夜を限界になるまで続ける。


限界を感じたらお酒を呑む。
布団に入る(もちろんベットも可)
寝る
起きる

多分リズムを回復する・・・たぶん


注意  ・無理はしないほうが良い・
    • good
    • 0

こんばんは



もし可能なのであれば、運動とかしてみたらどうですか?所謂体に負荷をかけるということです。
精神的に負荷をかけると肉体的な消耗がない故に脳では寝たいものの身体が眠れないという形になりますが、逆に体がヘトヘトなら眠れるのではないのでしょうか?
これはある意味私の体験談でもあります。

また、知人の内科医曰く3日徹夜で起きていれば自然と眠たくなり、そのうちリズムが整ってくるとも言っていましたが…

やはり体に負荷をかけるのが一番かなと私は思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!