変なメールが来たんですけど、誰か分かる方教えてください。
英語良く分からないので困っています。
DON'T BORROW MONEY
ACCORDING TO CBS 60 MINUTES

AMERICAN FAMILIES WENT $6.5 BILLION IN CREDIT CARD DEBT IN JUNE AND AMERICAN FAMILIES SPEND 20% OF THEIR MONTHLY DISPOSABLE INCOME ON CREDIT CARD PAYMENTS.


If you are one of these families there is a way to pay your debts and you DON'T BORROW MONEY


Supposed there was a way to payoff your:


-home mortgage, rent or lease!
-credit cards!
-phone and utility bills!
-car payment or lease!
-student, personal, and business loans!
-property liens, IRS liens, child support...
-judgments and debts without bankruptcy!
-and many, many more!

And never have to pay the money back!


Yes! We can help pay your debts and you don't have to pay us back!
We are an Internation California based Association.
AVAILABLE WORLDWIDE - Members in 27 Countries


英語良く分からないので困っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私のとこにも良く来ますよ。

わけのわからないメール(スパム)が。
で、こんなメールを頂いた時は、無視するのが一番ですが、それだけだと、2度3度と送ってきますから、OEでしたら、「メッセージ-送信者を禁止」を選択してOKをクリックすれば、送られてきたメールはゴミ箱行きになります。
さらに、「ツール-オプション」の「メンテナンス」の最初にある「終了時に削除済みアイテムを空にする」にチェックを入れておけば、OE終了と同じに永久削除できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/14 20:57

スパムメールかどうかなんて判断する必要もありません。

(スパムメールですけれど。)
わからなければ、無視することです。
私のところには、よくハングルや中国語のメールが来ます。全くわかりません。無視します。でも困ることはありません。
英語でも同じでしょう。
本当に先方があなたに連絡したいならば、あなたにわかるやり方で再度連絡してくるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/14 20:58

>英語良く分からないので困っています。



参考URLで一応和訳できます。
ただし、この出力された日本語を和訳(?)しないと意味がわからないかも知れませんが…。

参考URL:http://www.nifty.com/globalgate/
    • good
    • 0

何だか、クレジットカードの勧誘みたいですね。



「特殊な返済方式で楽々クレジット!」て感じみたいですが。

とてもきな臭いので無視の方向で良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。

お礼日時:2001/11/14 13:06

クレジットカードの勧誘みたいですよー。

もしこのカードを持っている人の家族だったら、他の金融機関で借金しなくても、クレジットを活用して返済するプランがありますから御利用下さいって。

その他にも車のローンや電話代の支払い、ビジネスローンその他の勧誘もしてる見たい。ま、ダイレクトメールですね。

関係ないと思ったら捨てちゃいましょー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。

お礼日時:2001/11/14 13:07

内容分からなくても関係ないでしょ。



単なるスパム(迷惑)メールですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。

お礼日時:2001/11/14 13:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパワーポイントのデザインの移動の仕方について

基本的なことですみません。

パワーポイントで、スライドのデザインがありますが、例えば、
あるスライドの題名の下に線などがあるようなデザインがありますが、それを少し上側に移動させるには、どうやって移動させればよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

デザインテンプレートをお使いの場合(全てのスライドに共通して表示される)は「スライドマスタ」または「マスタスライド」と言います。

「表示」メニューから「マスタ」→「スライドマスタ」をクリックするとスライドマスタの編集が可能になります。
変更したいオブジェクトをクリックすると選択できますので移動や削除・色の変更・変形などができます。

編集が終了したら「表示」→「標準」をクリックします。

ただし、通常は変更したスライドマスタはそのプレゼンテーションの全てのスライドに反映します。

QATM CARD PAYMENT NOTIFICATION ??

今日ATM CARD PAYMENT NOTIFICATIONというメールが来ました。
内容は全部英語だったのでよくわからなかったので翻訳サイトで翻訳してみたんですけど、いまいちなんのメールかわかりません。
"<undisclosed-recipients: ;>" ←宛先はこうなっていました。

最初は↓からはじまって長々文が続きます。とりあえずこれだけ載せました。

Attention: Sir/Madam,

I am Lt General James Morgan (Rtd), National Security Adviser to the new
President UMARU MUSA YAR'ADUA of Federal Republic of Nigeria. I am
delighted to
inform you that the contract panel, which just concluded it?s seating in Abuja
just released your name amongst contractors to benefit from the ATM card
Payment. This Panel was primarily delegated to investigate manipulated
contract
claims, contracts and over-invoiced payment as the effect has eaten deep into
the economy of our dear country.


このようなメールは初めて来ました。無視した方がいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

今日ATM CARD PAYMENT NOTIFICATIONというメールが来ました。
内容は全部英語だったのでよくわからなかったので翻訳サイトで翻訳してみたんですけど、いまいちなんのメールかわかりません。
"<undisclosed-recipients: ;>" ←宛先はこうなっていました。

最初は↓からはじまって長々文が続きます。とりあえずこれだけ載せました。

Attention: Sir/Madam,

I am Lt General James Morgan (Rtd), National Security Adviser to the new
President UMARU MUSA YAR'ADUA of Federal Republic of Nigeria. I a...続きを読む

Aベストアンサー

送信者はお知り合いなのですか?
お知り合いでないなら無視すべきですよ。
もしお知り合いからならなりすましを考慮し、それとなく相手に確認してみることです。

Qlivedoor無料版の自作デザインは出来るのか?

中学生がライブドアの無料ブログを作ったのですが、
全体のデザインではなく
一番上の題名の所など、
自分のデザインを貼り付けたりできるのか
聞きたいです。よくオリジナルのを作成している人を見かけます。

あと、どんな物をつかってやるのか?
PHOTOSHOP、ファイアーワークスなどでしょうか?

どうやって貼り付けるのかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

1)管理画面で「ブログの設定/管理」「デザインの設定」で「カスタマイズ」を選択します。
2)デフォルトでは(つまりユーザーがテンプレート部分でID名を変更しなければ)、#bannerが表題部分になっているので、そこに好きな色や画像を設定してください。
参考URLはlivedoor blog用の自作テンプレートを配布しているサイトですが、このページでlivedoor blogの自作デザインの利用方法について記述されています。

画像を作成する場合にはPHOTOSHOP、ファイアーワークス、安いところでPaintshop Pro、無料だとPixiaやGIMPなどがあります。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/index.html

HTMLやCSSのリファレンスとしては「とほほのWWW入門」がおすすめです。
http://www.tohoho-web.com/www.htm

慣れない内は、提供されているデザインや無料配布されているデザインを利用して、慣れてきてから自作デザインを利用することをおすすめします。

CSS記述例としては、まず自作画像を「ブログの投稿」「画像のアップロード/管理」でアップロードし、そのURL(http://image.blog.livedoor.jp/(ユーザID)/imgs/○/○/○○○○.jpg)をコピーします。

均一に背景画像を並べたい場合は以下の通り
#banner {
background: url(http://image.blog.livedoor.jp/(ユーザID)/imgs/○/○/○○○○.jpg);
}

画像を一つだけ下部の右寄せで表示したい場合は
#banner {
background: url(http://image.blog.livedoor.jp/(ユーザID)/imgs/○/○/○○○○.jpg) no-repeat bottom right;
}
などとします。

参考URL:http://www.it-work.jp/web-designer/contents/faq/blog.htm

1)管理画面で「ブログの設定/管理」「デザインの設定」で「カスタマイズ」を選択します。
2)デフォルトでは(つまりユーザーがテンプレート部分でID名を変更しなければ)、#bannerが表題部分になっているので、そこに好きな色や画像を設定してください。
参考URLはlivedoor blog用の自作テンプレートを配布しているサイトですが、このページでlivedoor blogの自作デザインの利用方法について記述されています。

画像を作成する場合にはPHOTOSHOP、ファイアーワークス、安いところでPaintshop Pro、無料だとPi...続きを読む

Qpayment

From:parl Elgberg
subject:payment

上のようなメールが最近になって送られて来ます。
全く意味が分からないのですが、どう対処したらいいか分かりません。どなたか対処法を教えて下さい。

Aベストアンサー

paymentは支払いに関してのことです。
下手に返信すると相手の企みにはまるかもしれません。
身に覚えのないメールは無視しましょう。

メールの受信がわずらわしければ
メッセージの「送信者を禁止する」のリストにのせてしまえばいいと思いますが。

Q観光&地理&美術デザインをすべて学べる大学・・・

こんにちは。高校生のものです。
進路決定に行き詰っておりまして・・
そんなわけで題名のとおり、観光&地理&美術デザインをすべて学べる大学を探しております・・(無いかもしれないけれど・・)
いずれか2つ(観光&美術、地理&美術など)でもかまいません。
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

すべてを学べる大学は、すべて中途半端に終わるんじゃないでしょうか?

 美術と他のものは無理でしょう。いろいろ欲張ると何も物にならないのでは?

 進路に迷うのはわかりますが、中途半端な選択は、中途半端な結果になると思いますので、がんばって自分の本当に目指す所を探してください。

Qyour email address was among the 20 Lucky winners(?)

TOYOTA MOTORS CORP INTERNATIONAL OFFICIAL
We are pleased to inform you of the result of the just concluded annual final draws held on the 25th September ,2009 by Toyota Motor Company in conjunction with the Japan International Email Lottery Worldwide Promotion,your email address was among the 20 Lucky winners who won $500,000.00(Five Hundred Thousand United State Dollars) each on the Toyota Motors Company Email Promotion programme dated as stated above.This is from the total price of $10 million United State Dollars ($10,000,000.00usd)shared among the 20 lucky winners,you are therefore approved for a lump payment of $500,000.00usd(Five Hundred Thousand United State Dollars as your winning prize.
However the results were released and declared on the 19th October ,2009 and your email address attached to ticket number 4500542188(TMPWAYZ2009), with serial number 454-17 drew the lucky number 3,8,13,22,27,41 and bonus number 12,your INSURANCE Number:FLS433/453L/GMSA. The online draws was conducted by a random selection of email addresses from an exclusive list of 35,031 E-mail addresses of individuals and corporate bodies picked by an advanced automated random computer search from the internet. However, no tickets were sold but all email addresses were assigned to different ticket numbers for representation and privacy.
The selection process was carried out through random selection in our computerized email selection machine (TOPAZ) from a database of over 250,000 email addresses drawn from all the continents of the world.
This Email Lottery Promotion is approved by the Japanese Gaming Board and also Licensed by the The International Association of Gaming Regulators (IAGR).This lottery is the 3rd of its kind and we intend to sensitize the general public about toyota motors 2009 all new cars(2009 latest cars).As indicated by the computerized selection machine,your lucky winning number falls within our Asia booklet representative office in THE PEOPLE'S REPUBLIC OF CHINA as showed in the coupon.
For security reasons, you are advised to keep your winning information confidential and private until your claim is processed and your money remitted to you in whatever manner you deem fit to claim your winning prize money.
This is part of our precautionary and security measure to avoid double claiming and unwarranted abuse of this program.
In other to claim your $500,000.00 winning prize,which has been deposited in a designated bank by Toyota Motors Company Ltd and insured to Royal Insurance company with Insurance Number (FLS433/453L/GMSA)to make sure your winning prize($500,000.00usd) reaches you intact and complete.
An official invitation card will be forwarded to you as soon as you claimed your winning prize to come to an avenue to join us celebrate the toyota motors 2009 all new cars awareness.All the 20 lucky winners and other categories winners will come together to an avenue stated on the official invitation card to be forwarded to you once your claimed your winning prize($500,000.00usd).
However,you will have to fill the form below and send it to the promotion manager of THE TOYOTA MOTOR CORPORATION for verification and then you will be directed to the bank where a cheque of $500,000.00usd has already been deposited in your favour.
*Staff of Toyota Motor Company and the Japanese International Lottery Company are not to partake in this Lottery. Accept my hearty congratulations once again! for being selected among the 20 lucky winners .
Yours faithfully,

TOYOTA MOTORS CORPORATION LTD.
このようなメールが来ましたが、Lotteryとあるのでくじかなんかだと思うんですが、応募した記憶もないですし、どうすればいいでしょうか?

TOYOTA MOTORS CORP INTERNATIONAL OFFICIAL
We are pleased to inform you of the result of the just concluded annual final draws held on the 25th September ,2009 by Toyota Motor Company in conjunction with the Japan International Email Lottery Worldwide Promotion,your email address was among the 20 Lucky winners who won $500,000.00(Five Hundred Thousand United State Dollars) each on the Toyota Motors Company Email Promotion programme dated as stated above.This is from...続きを読む

Aベストアンサー

ただの迷惑メールです。
さらに言うと海外版振り込め詐欺です。
無視しましょう。


ちなみに日本人が海外の宝くじを買うのは違法なのでご注意を。

Q表計算・日本語ワープロ・文章デザイン・情報処理技能←らを詳しく説明されてる教科書を教えてください

題名通り
表計算・日本語ワープロ・文章デザイン・情報処理技能のことを詳しく載ってる教科書を教えてください。
実話日本情報処理検定協会から買った模擬問題集だけじゃわかんなかったので教科書を買ってがんばるとうと思っています

できれば一冊まるごと4種類の説明が載ってる教科書がいいですが
なかったら単体づつか2冊とかでもいいです。

よろしくおねがいします

Aベストアンサー

職業訓練校で使ったテキストは、「よくわかるトレーニングテキスト」
シリーズの「エクセル」と「ワード」でした。わかりやすかったです。
「文章デザイン」というのが、どういうことをするのかわかりませんが、ホームページビルダーで画面を4,5枚作った記憶はあります。
情報処理技能についても、受験しなかったので、わかりませんが、
MOUS試験というシリーズが、FOM出版からでています。
http://store.aoten.jp/shopbrand/007/Y/
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/jouhou/index.html
http://www.fom.fujitsu.com/goods/
http://www.geocities.jp/erigongongon/

Qメールでyour archiveというのが入ってきます

最近、Re:your archiveというメールを受信します。
ウイルスかなと思い、見ないで削除していますが
これは何なのでしょうか。

ウイルスのカテで検索しても出てこないのでウイルスではなく、開けてもいいメールなのかなと思ったりしています。

Aベストアンサー

Netskyワーム(W32.Netsky.K@mm)だと思われます。

参考URLに参考情報が載っていますのでご覧ください。
「特徴」の欄にウイルスメールのとき、件名や本文にどのような文言が載ってくるかが記載されています。

また、英語で添付ファイル付きでくるメールはほとんどがウイルスだと思われますので、疑わしいときは即削除が鉄則です。

参考URL:http://azby.fmworld.net/support/security/information/20040309_2.html?fmwfrom=top_security

Q2月6日放送「笑ってコラえて!」の宮川秀之氏とイタルデザインの関係

2月6日放送「笑ってコラえて!」の中の「ちょっと昔の旅」というコーナーで、1963年に輝いていた宮川秀之氏のことを取り上げていましたが、見た方はいらっしゃいますか?

「宮川秀之氏と奥さまのマリーザが、マリーザの両親の援助を得て『イタルデザイン』を立ち上げて、そこにジウジアーロが自分のデザインを持ち込み、宮川氏がジウジアーロの素質を見込み、ジウジアーロはそこ(イタルデザイン)で活躍した」

というような内容だったと思うのですが、ネットで検索したら、「ジウジアーロがイタルデザインを創設した」という内容ばかりで、宮川氏がイタルデザインを創設したという内容はおろか、宮川氏とイタルデザインの繋がりを示す内容も見つかりませんでした。
「ジウジアーロといえば宮川氏」という記事の題名だけは一つ見つかりましたが、それ以外は「イタルデザイン=ジウジアーロ」という内容のものばかりです。

番組内では、ジウジアーロが(一緒に働いていたことで)宮川氏のことを賞賛しているコメントもりましたが、コメント内容ははっきり覚えてません。

番組の内容が、私が解釈したストーリーで合っているのかどうか不安になってきました。
番組を見た方がいらっしゃったら、本当はどういう内容だったか教えてください。
また、イタルデザインとジウジアーロの関係に詳しい方のコメントもお待ちしております。
よろしくお願いします。

2月6日放送「笑ってコラえて!」の中の「ちょっと昔の旅」というコーナーで、1963年に輝いていた宮川秀之氏のことを取り上げていましたが、見た方はいらっしゃいますか?

「宮川秀之氏と奥さまのマリーザが、マリーザの両親の援助を得て『イタルデザイン』を立ち上げて、そこにジウジアーロが自分のデザインを持ち込み、宮川氏がジウジアーロの素質を見込み、ジウジアーロはそこ(イタルデザイン)で活躍した」

というような内容だったと思うのですが、ネットで検索したら、「ジウジアーロがイタルデザイン...続きを読む

Aベストアンサー

番組を視聴しておりVTRも取ってあったので確認しました。
番組内でのきっかけの記事は、『週刊現代 63年6月6日号』で見つけた
ようです。マリーザさんのお父さんは、自動車会社の重役です。
問題のジョルジェット・ジウジアーロ氏のコメントは、以下のとおりでした。

『仕事の面ではマリーザも宮川もとてもプロフェショナルだ人間としてね!
 私達は協力してすばらしい仕事をしてきました。
 マリーザは強い意志の持ち主でヒデユキは人間的にすばらしい
 しかも仕事が出来る。
 このカップルは本当に特別で価値があるカップルだよ。』

ちなみに設立した会社は『イタル・デザイン(Ital Styling)』でした。
ジウジアーロ氏のデザインに衝撃を受けたと答えており、彼のデザインを
プロデュースして世界に送りつづけたということでした。

世界的に見てもジョルジェット・ジウジアーロ氏が天才デザイナーであるが
ゆえに検索結果はそうなるのでしょう?
 日本車ではいすず自動車の「117クーペ」が有名ですが・・

日本テレビHPの番組も見ましたが、「笑ってコラえて!」はリンクして
ませんでした。_(._.)_
番組を見ている人は多くても、gooをウォッチしている人が少ないかも
また、ましてやVTRを取っている人はざらにはいないと思いますが?
なんで取っていたの?→TVおたくなので興味がある番組はとりあえず
取っていますが、見る時間が無くて・・(-_-;) トホホ

番組を視聴しておりVTRも取ってあったので確認しました。
番組内でのきっかけの記事は、『週刊現代 63年6月6日号』で見つけた
ようです。マリーザさんのお父さんは、自動車会社の重役です。
問題のジョルジェット・ジウジアーロ氏のコメントは、以下のとおりでした。

『仕事の面ではマリーザも宮川もとてもプロフェショナルだ人間としてね!
 私達は協力してすばらしい仕事をしてきました。
 マリーザは強い意志の持ち主でヒデユキは人間的にすばらしい
 しかも仕事が出来る。
 このカップ...続きを読む

Q[ATTENTION] your mailbox is nearly full. というメッセージが来てしまいました。

Win98でOutlook Express を使用しています。
本日プロバイダから
件名:[ATTENTION] your mailbox is nearly full.
本文:Your mail box capacity is over 75%.
Once your mail box becomes full, you can not receive any new messages.
We recommend you to transfer some messages to your computer
or to delete some messages from your mail box.
というメールが送られてきました。
初めてのことで、何から手をつければいいのかわからず、困っています…。
ダイレクトメールはこまめに捨てていますが、それ以外のメールは送受信とも全てローカルフォルダに残したままです。
これらを、Outlook Express から取り出せば問題は解決するのでしょうか?
ファイルが保存されている場所は見つけていますが、
(ココですね? → C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook Express) 
どのような取り出し方がいいのかがわかりません。
別にフォルダを作って、メールの形式で残していこうかと思っていましたが、もっといい方法があればと思い、質問させていただきました。
また、このようなメッセージが来た場合、自分でmailboxの容量を確かめられれば慌てなくても済むのでしょうが、その確認方法もわかりませんので、併せて教えていただければ助かります。
よろしくお願いします。

Win98でOutlook Express を使用しています。
本日プロバイダから
件名:[ATTENTION] your mailbox is nearly full.
本文:Your mail box capacity is over 75%.
Once your mail box becomes full, you can not receive any new messages.
We recommend you to transfer some messages to your computer
or to delete some messages from your mail box.
というメールが送られてきました。
初めてのことで、何から手をつければいいのかわからず、困っています…。
ダイレクトメールはこまめに捨てています...続きを読む

Aベストアンサー

もう一つ考えられるのは誰かがむちゃくちゃ重いメールを送って一気にいっぱいになっている可能性があります。
このソフトを使うとサーバのメール消去が可能ですよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se093576.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報