最近知り合い2人の車のドアロックが同じ壊れ方をしました。
運転席のドアをキーで開けても、助手席が開かないんです。
後部ドアは開くし、運転席ドアのロックを手で開ける時は助手席も一緒に開きます。
ですが、キーで閉める時は全部閉まります。
故障は故障なんですが、どういう仕組み??
2人同じ症状ってことは、助手席のみ壊れやすい構造なのですか?

A 回答 (1件)

仕組みはわからないのですが。

私の家の車も同じような症状になったことがあります。

きっかけは助手席のドアレバーにちょっと手をかけた状態で
運転席からロック解除したことでした。

修理に出して直りましたが
どういうところが故障していたのかは
聞きそびれました^^;

ご参考になれば・・・
    • 0